雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

どっちがいいの?

ふくにいちゃん、いいところにいるわねー。

b0180494_20483162.jpg



ま、わたしもいいばしょにいるけどね。

b0180494_20483179.jpg



いいな・・・。ぼくもー。

b0180494_20483053.jpg



ふくにいちゃんのとなりか・・・。
うえにいくか・・・。

b0180494_20483005.jpg



こっちこないでよね!

b0180494_20483296.jpg



ごくらくごくらく。

b0180494_20483082.jpg



こたつのなかでいいや!

b0180494_20533965.jpg



おかあさん、猫まみれです~。
ふふふ。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-09 09:35
メイちゃんとフクちゃん、おんなじ表情してる〜(*^^*)
きっと、おかあさんもおんなじ顔しているよね♪

のんちゃんコタツの中へ〜は、大正解、よく出来ました〜
Commented by やらいちょう at 2016-12-09 09:56 x
しっかりまみれてくださいww
冬だけの楽しみですからね。
猫さんバンザイww
Commented by kazutanumi at 2016-12-09 10:19
いいな、いいな!
3匹ちゃんといい場所があってよかったね。
一番いい場所はフクちゃんかな。(笑)
Commented by childrenmammy at 2016-12-09 10:30
ほんとぅ!
おんなじいいお顔してますね。
まったり のんびり 気持ちいい~のお顔。
いいなぁぁ私もまみれたい♪
Commented by nanako-729 at 2016-12-09 10:40
おはようございます!
温かいコタツと優しいお母さんのそば
一番良い場所は早い者勝ちで( *´艸`)クスッ♪
みんなそれぞれにテリトリーがあるのですね!
猫団子になると暖かいのになぁ~!
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-09 11:26
猫の花咲くおかあさん♪(笑)
のんちゃん、出遅れちゃったね。
ウロウロしてるからだよ(笑)

↓ふふふ、のんちゃんったら本当に内弁慶なんだから(笑)
もしかして工事のおじさんたちには、はっぴぃみたいな「幻の猫」じゃないよね?(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-12-09 15:07
お!のんちゃん、聞き分けがいいねぇ^^
おかーさんはつかの間(!)の平和??( ´▽`)
Commented by fariotyan at 2016-12-09 17:42
みんな、笑ってるお顔に見える^^
のんちゃんぼくも~~~って言ってるね♡
こたつの中大正解だね(*^_^*)
Commented by chocottie at 2016-12-09 18:50
メイちゃんのお顔がまるっまるっ!!
フクちゃんがふっくらしてきたのはいい!!
メイちゃん、はっぴぃさんのようになる日も近い?
Commented by shino0129 at 2016-12-09 19:46
フクちゃんもメイちゃんも、いい場所はよく知ってますねぇ(*´ω`*)
メイちゃんは負け惜しみ言ってるようにも見えるけど?(笑)
一番いい場所は、やっぱりフクちゃんの場所なんですね♪
諦めの早いのんちゃん。それって聞き分けがいいって事ですよね!

↓のんちゃん、余裕ぶっこいてるけど~!
フフフ♪知らないよ~(^w^)
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:22
> sos-wind2さん、こんにちは!
あら~、満足の表情でしょうか?
じゃ、おかあさんも一緒の顔でしょうね~。

のんちゃん、揉めない場所に行きましたね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:23
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうそう、冬のお楽しみですよね!!
ばんざ~い!!
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:24
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうですね、フクちゃんが一番いい場所かな。おかあさんにとってもね(笑)
それぞれに暖かい場所が確保できてよかったです!
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:25
> childrenmammyさん、こんにちは!
のんちゃんも同じ顔してるといいんだけどなぁ~。
コタツの中でどんな顔をしていたでしょうか?
猫まみれ。こんな幸せはないですね~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:26
> nanako-729さん、こんにちは!
一番いい場所はフクちゃんの場所、かな?
そうであってほしいなぁ~。
猫団子は夢のまた夢かもしれませんね~。のんとメイがなぁ・・・。
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:30
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
猫の花。ふふふ。
ウロウロするのが、いかにものんちゃんっぽいですよね(笑)
通信簿に「落ち着きがない」って書かれるタイプ(笑)

あー、そうかもしれないなぁ~。
でも「時々叫んでるのが聞こえます」って言ってたから、
喧嘩してる猫が数匹いるってことは分かってると思いますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:30
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!束の間ですな!
幸せな束の間!
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:32
> fariotyanさん、こんにちは!
笑ってるってことはみんな満足してるってことですね~。
嬉しいですねぇ。
のんちゃんはおしゃべりな子なので、この時もまさしく「ぼくも~」って言ってましたよ!

Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:34
> chocottieさん、こんにちは!
そうなの!メイちゃんの驚異的な食への執着には驚きますよ!
ビニールはとりあえず齧る。
食べられそうなものはとりあえず口にしてみる。
もうびっくりですよ!
首周りは一番太い気がします。はっぴぃちゃんにそっくりですよ!!
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:36
> shino0129さん、こんにちは!
そうなの、フクちゃんが一番いい場所!
重くて耐えられない!ってなるといいんだけどなぁ~。
のんちゃん、なんだかメイちゃんに対しては劣勢ですからねぇ。
喧嘩にならなくてよかったですよ。コタツに入って正解!

この余裕っぷりと、ビビりっぷりのギャップが可笑しいですよね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-09 21:51
にゃんこまみれ、羨ましいですにゃ!
のんちゃんは炬燵の中を選んだんだね(*^^*)
ホントはふくフク兄ちゃんの隣に寄り添いたかった
んじゃないかなぁと、思います♪
Commented by pinochiko at 2016-12-09 21:55
>ころたんさん、こんにちは!
私もそう思います~!
のんちゃんはフクちゃんが好きですからね~!
でも平和的におかさんは猫まみれになれてうれしかったですよ~。
Commented by juni38 at 2016-12-09 22:11
一番 得したのは、おかあさんだな(笑)
のんちゃん、すっかりお利口さんになっちゃって・・・
フクちゃんは いっぱい食べて、おかあさんの足を痺れさせるんだよ~
Commented by tokidokitasu at 2016-12-09 22:13
メイちゃん、キって厳しい視線だ・・・
きゃ~ こわい!! なんちゃって
のんちゃん、いい場所を見つけましたね~
お母さんはネコまみれで幸せ!!
・・・いいなぁ~
Commented by pinochiko at 2016-12-10 09:01
> juni38さん、こんにちは!
ふふふ、そのとおりですね!
おかあさんが一番満足してるな。
今日はフクちゃんの病院の日ですが、体重測定がドキドキです。
増えてるといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-10 09:04
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃん、小悪魔ですからね。
怖い怖い(笑)
おかあさんが一番いい場所でしたね、結果的に(笑)
いいでしょ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-09 06:33 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko