雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ブラッシング再開

フクちゃんのフケが多いため、ブラッシングを再開しました。
病気のあと、あまり抜け毛も無くて、ブラッシングをサボっていたのです。

b0180494_20571099.jpg



気持ちがいいね。

b0180494_20571185.jpg


気持ちがいいねぇ~。

b0180494_20571189.jpg



抗がん剤治療中の、パサパサの毛、強制給餌で食べこぼしたご飯がこびり付いた毛。
あの姿は辛かったなぁ。
こうしてまたブラッシングができるなんて思いもしなかったな。
本当に嬉しいことです。





[PR]
Commented by 371230 at 2016-12-07 06:59
ほんとうにそうですよね!
病気と戦ってるとき…
辛くても頑張って今があって…
ブラッシング気持ちいいって思える日が来て良かった(T-T)
病気してなくても思うからなおさらです!
フクちゃんの病気このまま消えちゃえば良いのになぁ~
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 08:33
嬉しいね。
フクちゃん写真見ても毛の艶感が違ってきてますよ。

↓のんちゃんそれは羨ましいよね。おばちゃんもぴのさんが羨ましいよ。
最近ぽんは腕枕でお昼寝しないもん。ヽ(`Д´)ノプンプン
Commented by Miyanao117 at 2016-12-07 08:55
なんだか、じーんとしてしまった。ふくちゃん、病気と闘っているのね。なんだか、他人事とは思えない。おばちゃんも、一緒に頑張るよー。ふくちゃん。
ブラッシング、気持ちいいんだね。うっとりした顔が、心和みます。
Commented by shino0129 at 2016-12-07 09:08
フクちゃんの毛の艶が戻ってきましたね!
強制給餌、私も二度としたくありません。
あの辛さといったらありませんよね。
おとうさん、おかあさん、フクちゃんよく頑張ったよ~!!

↓のんちゃん、今まで早い者勝ちなんて言葉知らなかったもんなぁ(笑)

ちぃちゃんが、明け方私の腕の中に潜り込んでくるので、私も体を丸めてちぃちゃんの温もりを感じています。
え?ホールドして逃げられないようにしてるだけですって?バレたか!うへへ~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-07 09:52
いつものフクちゃんが戻ってきて嬉しい!
自慢の黒髪(笑)にも艶が戻ってきたね♪

↓のんちゃん、左手がダメなら右手もあるよ!(笑)
あ?両手を取られたら写真を撮れないね(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-12-07 10:15 x
そうですね・・・
こうしてブラッシングして
ツヤツヤの毛を確認して。
愛猫の健康が一番の願いです。
Commented by sos-wind2 at 2016-12-07 10:32
ホント、フクちゃんがまた元気になってくれて嬉しいよね〜〜(๑′ᴗ‵๑)
まだまだ若いフクちゃんだもの、幸せに長く暮らしてほしい。
そのブラシ使い良さそうですね〜〜
ブラッシング始めるとのんちゃんメイちゃんもやって来て順番待ちしませんか???
Commented by riyo-009 at 2016-12-07 18:05
毛並みもきれいになってきましたね~^^
フクちゃんの気持ち良さそうな顔(^з^)
うれしいなぁ~~(*^-^*)
Commented by りいまま at 2016-12-07 19:28 x
フクちゃん、毛に艶がありますね。
本当に良かったなと思います。
ブラッシングしたら血行も良くなっていいかも。
うちの猫は頭以外は一切拒否です。
気持ちいいと思うんですけどね。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-07 19:37
3枚目、笑ってますね(´▽`)
一年に一回病院にワクチンに行く時に
病院の先生が「毛艶があるから、元気ですね」と言います。
フクちゃんも毛がふさふさで艶があって綺麗~♪
食欲はだいぶ戻りましたか?
↓のんちゃんの最後の1枚、イカ耳になってる~
我慢したのかな、偉いね^^;
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:25
> 371230さん、こんにちは!
あの苦しかった夏を乗り越えて今があるなんて、
なんだか夢のようです。
このままずっと元気でいてほしいな・・・。
ほんと、病気が消えちゃえばいいのに!
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:28
> kazutanumiさん、こんにちは!
嬉しいですよ~。
こんな時がまた来るなんてね。

ふふふ、いいでしょう?
本当は両脇に二人を抱えたいのですけどね~。
あら、ぽんちゃん、どうしちゃったのかしらねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:30
> Miyanao117さん、こんにちは!
そうでした、Miyanaoさんも闘っているのでしたね!
きっと大丈夫です!
もともとブラッシング好きのフクちゃんでしたからね。
きっととても嬉しいんじゃないかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:33
> shino0129さん、こんにちは!
強制給餌、辛いですよね・・・。嫌がるのに無理やりですもん。
心が折れそうでしたよ。
いつも応援してくれて嬉しかったですよ。

そうね、のんちゃんは甘えたいときに甘えてきたものね。
我慢も覚えなきゃですね。

ちぃちゃん、ちゃんと甘えてるのですね!良かった~!うへへ~♪
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、自慢の黒髪。
手術や抗がん剤治療の時に剃った個所も、だいぶ毛が生えてきましたよ。
元気な証拠だと思うと嬉しいですねぇ。

大丈夫!おとうさんが撮ってくれるから!
だから両脇に抱えたい!!
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:37
> やらいちょうさん、こんにちは!
全く同感ですよ。
愛猫の健康があるから、幸せな毎日がある。
猫も人も健康が一番ですねー。
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:39
> sos-wind2さん、こんにちは!
うんうん、フクちゃんにはまだまだ長生きしてもらわないと!
だって、のんちゃんとメイちゃんの相手を出来るのはフクちゃんだけだもの!(笑)
このブラシ、ファーミネーターっぽいやつで、抜け毛の季節なんかは、
ざっくり取れますよ。
それが、メイちゃんはあんまりブラッシングが好きじゃないようで・・・。
まだ警戒心があるのかな?そのうちさせてくれるといいなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:40
> riyo-009さん、こんにちは!
私もこんな顔されたら嬉しくて嬉しくて。
フクちゃんはこうでなくっちゃ!
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:41
> りいままさん、こんにちは!
そうそう、血行が良くなるらしいですね。
それでフケも軽減できるかも、と先生もおっしゃってました。
そうか、りぃちゃんはダメなのか~。
うちもメイちゃんはダメなのよねぇ。猫それぞれの好みなんでしょうね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-07 20:43
> u-tan1114さん、こんにちは!
ふふふ、笑ってるように見えますね!
嬉しいなぁ~。
食欲はずいぶん戻りましたよ!自分からごはんの催促をするまでになりました!
食べるようになると、一気に毛艶が良くなりましたね。
食べることって大事なんだなって実感しましたよ。

のんちゃん、我慢が出来ました。偉い!
でもおかあさんはちょっと切なくもあったのです・・・。
Commented by juni38 at 2016-12-07 21:37
こんな嬉しいことはないですね!
ツヤツヤになって、ブラッシングもできて、ご飯を美味しく食べてくれて。
フクちゃん、この調子で 元気になってね。

↓ のんちゃん、今まで フクちゃんに譲ってもらっていたもんね(笑)
仲良くなったら、交代してもらえるといいねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-08 01:16
3枚目のお写真のお顔が幸せそうで、見てるこちらも
にへらぁ~としてしまいますね♪
フク兄ちゃん、ブラッシング気持ちいいねぇ♪
Commented by pinochiko at 2016-12-08 07:06
> juni38さん、こんにちは!
本当に嬉しいです!!
私もあの病気、手術、抗がん剤治療が嘘だったらいいのに、って思いますよ。

仲良くなったら・・・そりゃ、えらい先だな(笑)
最近、メイちゃんがおとうさんのところに行くようになってきたから、
棲み分けが出来るようになるかな~?
Commented by pinochiko at 2016-12-08 07:07
>ころたんさん、こんにちは!
あはは!にへらぁ~ですか(笑)
なんだか嬉しいなぁ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-07 06:19 | フクちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko