雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

窓ふき、ルンルン。

外壁塗装を行っているのですが、年末には大変ありがたいことに、
窓ふきまでしてくれます。

なに!?

b0180494_20401932.jpg



えい!

b0180494_20402058.jpg



や!

b0180494_20401958.jpg



こんどはこっち!?

b0180494_20401909.jpg



メイちゃん、窓ふきのタオルを追いかけていました(笑)

外のおじさんが、「やっべー!超かわいいんだけど!」と言うのを、
おかあさんは聞き逃しませんでしたよ!





[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-06 06:42
おじさんのつぶやき、かなり嬉しいですね♪
みんな可愛いですもんね♪3にゃんこ全員見せて
あげて、萌え萌えしてもらいましょう(*^^*)
お仕事にならなくなるかも(>_<)大変だぁ(*_*)
Commented by sos-wind2 at 2016-12-06 08:16
やっべー!
そりゃ、ヤベーよ、メイちゃん(*^^*)
私が窓ふきしてたら、
他の窓ふき忘れてずっとそこばかり拭いてるよ!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-12-06 08:53
猫好きなおじさんで良かったね、メイちゃん!
苦手な人だったら、窓ふきしてもらえなかったかも!?(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-06 08:54
ほんと!!マジでヤベ〜〜♪(笑)
メイちゃんのお手柄もだけど、おじさんがチョー可愛い♪(笑)
メイちゃん、良い招き猫になれるよ♪

↓アハハハ!そうそう!この大口を開けたメイちゃんも(笑)
3ニャンの中で かなめはやっぱりフクちゃんなんだね♪
いくらなんでも、この距離なら揉めるのは無理か!(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-12-06 09:53 x
こりゃ大掃除も楽になりますね。
やばいですよね、この可愛さは。
いつも以上に丁寧に掃除してくれそうww
Commented by naoanqoo at 2016-12-06 10:19
メイちゃんの魅力におじさんもメロメロですね。
可愛いから、いつもより多めに拭いてくれるかも・・・ですね。
Commented by cat-paws at 2016-12-06 11:08
そりゃーやっべーよね!
こんな事されたら、かわいくてたまらないよね!
おじさんここばっかり拭いてたんじゃない?他の窓もちゃんと拭いてくれた?(笑)

↓おかあさん、なんて顔を載せるのよ!あたし女の子なのに!ってメイちゃんから苦情出そうですよ。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-06 11:12
それはやばいっすよね!(笑)
ねいちゃん流石 男を翻弄する術しってるなっ!(笑)

のんちゃんガンバ!
Commented by riyo-009 at 2016-12-06 12:03
うわ~~~( ´▽`)
メイちゃんって、ツボを心得てるよ!!私もおじさんの代わりをしたい(爆)
しかも後ろ姿もかわいい~~(^з^)
Commented by kyokocat at 2016-12-06 14:05
ふふふ、嬉しいつぶやき!
おじさんがメイちゃんを見ながらニヤニヤしながら窓拭きしてるかと思うと、私までにやけてきましたよ(笑)。
窓拭きは嫌いだけど、うちの猫たちが同じように反応してくれるなら、私もがんばっちゃうのに!(笑)。
Commented by u-tan1114 at 2016-12-06 19:09
おじさんの目尻が下がっている顔が目に浮かぶようです(笑)
タオルを追うメイちゃん、可愛かったでしょうねぇ。
余計に何回も拭いちゃったりして、遊んでいたかな?
メイちゃんおじさんキラーだねぇ♡(=‘x‘=)♡
Commented by shino0129 at 2016-12-06 19:10
やっべー!
私も電車の中ですけど、その状況を想像したら、うれしくてニヤニヤしてる~(*´ω`*)
変なヒトだと思われないかしら( ̄∇ ̄*)ゞ
これでフクちゃん、のんちゃんが横一列に並んだら、おじさん離れなれなくなっちゃう!!
うへへ~♪
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:50
> ころたんさん、こんにちは!
正直な感想だと思うので、嬉しかったですよ。
窓辺にいるフクちゃん達には気づいてくれてるようですよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:51
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!私もそこばかり拭いちゃうかも!
キッチンで台拭きを使っていても、追いかけてきますよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:53
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
ワンちゃんを飼っているそうで、動物好きの職人さんでした。
楽しく窓拭きしてくれたなら、嬉しいですね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:56
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
私が中にいるって気付かないで言ったセリフなので、
おじさんもついついいつもの口調になっちゃったのでしょうね〜。
メイちゃんは、うちのおもてなし係だな。

そう、フクちゃんの場所が一番に決まって、それから他の2人の立ち位置が
決まるみたいですよ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:57
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうなの、この時期の窓掃除、価値がありますよね〜。
やばいですか?(笑)
丁寧、、、同じ場所ばっかり拭いてたりして!
Commented by pinochiko at 2016-12-06 19:57
> naoanqooさん、こんにちは!
同じ場所ばっかりじゃ、困りますけどね〜(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:00
> cat-pawsさん、こんにちは!
大丈夫でした!
おじさん、1人じゃなかったし!

あ、メイちゃんの許可もらうの忘れた!!
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:01
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうか、女の子はやはり男性が好きなのか?
翻弄してるのか?
のんちゃんもせめて女の人好きだったらいいのになぁー。
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:03
> riyo-009さん、こんにちは!
あら、じゃ、いつでもうちに窓拭きしに来てくれていいですよ〜♪
なんてね〜!
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:06
> kyokocatさん、こんにちは!
私がいるとは思ってなくての発言ですからね、
嘘がないつぶやきですよ!嬉しいですね〜。
そうね、私も次回からはメイちゃんと一緒に窓拭きだな!
…当分、しないけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:07
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんも、おじさんに遊んでもらってご機嫌だったかな?
おじさんキラー。メイちゃん、いったいいつの間にそんな技を…。
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:09
> shino0129さん、こんにちは!
お疲れ様でした!
ふふふ、ニヤニヤしましたか。変な人どころか、猫バカの鑑ですよ!
残念ながら、3匹が一堂に会するのはレアですからね〜。
でも、おかあさんがいない間に、そんな瞬間もあったかしらねぇ?
Commented by canomama at 2016-12-06 21:48
嬉しいね~その言葉!!
工事費以外に金一封渡したいね(^_-)

Commented by tokidokitasu at 2016-12-06 22:16
ほんと!!チョーかわいい!!
おじさんの心の声ですね~
・・・窓ふきサービス、うらやましいなぁ~ (^^;
↓ 3人が等間隔で並んでますね~
Commented by juni38 at 2016-12-06 22:55
やっべー やっべー!(笑)
私が メイ窓の 窓拭き担当だったら、全然終わらない(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-07 06:52
> canomamaさん、こんにちは!
金一封は無理だけど、その日はたい焼きの差し入れしました~!!
いやぁ、うれしいお言葉でしたよ!
Commented by pinochiko at 2016-12-07 06:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おじさんの本音だったと思うとなおさら嬉しいですよね。
事情があって外壁塗装をこの時期にすることになったのですが、
この時期になってよかった!って思いましたよ(笑)

等間隔ですね。フクちゃんは自分が真ん中ってことに気づいてなさそうですけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-07 06:55
> juni38さん、こんにちは!
うはは!きれいになっても拭き続けちゃうかな?
で、親方に怒られるんだな(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-06 06:26 | メイちゃん | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko