雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

見張り番

メイちゃん、何してるの?

b0180494_20182430.jpg



がらすのおじさんをみてるのよ!

b0180494_20182498.jpg



外壁工事で足場を組む時に、ガラスにぶつけてヒビが入ってしまったのです。
そこを直しに来てくれたガラス屋さんです。
メイちゃん、全く怖がりもせず、逆に興味津々でしたよ!

そんな時、フクちゃんは、窓辺でのんびり。我関せず。

b0180494_20182396.jpg



そして内弁慶のんちゃんは・・・。
ビビっちゃって、こたつに隠れていましたよ。

b0180494_20182403.jpg



三者三様ですね~。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-05 07:41
私の理想はフクちゃんタイプだけど、
現実の私はのんちゃんか、自分の安全が確保できたらメイちゃんだよ(*´艸`*)

ピノさんちのみんニャは粒揃いで飽きないよね〜〜♪
Commented by fariotyan at 2016-12-05 10:19
ほんとうに三者三様♪
ビビりののんちゃんのお顔ってば^^怖いおじさんじゃないんだよ(笑)
抱きしめたくなっちゃう♡
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-05 10:48
わははは!!!メイちゃん、すごい!
がらすのおじさんの方が緊張してるんじゃないの?(笑)
さすが百戦錬磨の猛者だわ!(笑)

↓本当は、のんちゃんもこの毛布に入りたかったんだね。
こんなにたっぷりだから二人で入れば暖かいのにねえ。
Commented by nekoyama1002 at 2016-12-05 12:14
えー、のんちゃん以外!
のんちゃんはがらすのおじさんにちょっかい出しそうなイメージでした(=^・^=)。
Commented by やらいちょう at 2016-12-05 12:24 x
興味がある猫さん、
怖がる猫さん、
反応はそれぞれですよね。
こたつから首を曲げて見つめる様子がなんとも可愛いww
Commented by kyokocat at 2016-12-05 16:39
メイちゃん、すごいなぁ!
なんか観察しているというよりは、おじさんを狙っているような感もありますね(笑)。
ふふふ、のんちゃんは今頃、「メイちゃんに負けた!」とか思ってるかな?
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:24
> sos-wind2さん、こんにちは!
フフフ。多くの人がそうなんじゃ無いでしょうか?
私もフクちゃんみたいに落ち着いていたいですよ。
みんな見事に性格が違って、面白いですね~♪
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:26
> fariotyanさん、こんにちは!
そうなんですよ~。のんちゃん、かばってあげたくなりますよね。
メイちゃんには強気なのにね~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:29
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃん、すごいでしょう?
怖いものなしなのか?おもてなし上手でもあるのかな?
おじさん、嫌われなくて良かった、って言ってたけど、
のんちゃんの存在には気付いてないと思いますね~。

2人で毛布に入ったら・・・可愛すぎて憤死するかも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:31
> nekoyama1002さん、こんにちは!
のんちゃんはね~、超内弁慶なんですよ~!
知らない人が来たら、身を潜めてしまいますよ。
意外でしょう?そこがまた可愛いポイントでもあるのですけどね!
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:33
> やらいちょうさん、こんにちは!
フフフ。のんちゃんのおびえた感じ、よく分かりますよね~。
守ってあげたぅなるでしょう?
それぞれの反応、面白いもんですね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-05 18:36
> kyokocatさん、こんにちは!
アハハ!こんなおじさん、狙ってどうする?
食べるものなんて持ってないのに~(笑)
あー、こうしてのんちゃんよりメイちゃんの方が優位になっていくのか?
のんちゃん、頑張れ~!
Commented by u-tan1114 at 2016-12-05 19:05
メイちゃん、こんな近くにおじさんが
いても、全然平気なのですねー
何してるんだろうって感じ?
人間もOK,羨ましいです~
お客さんが来ても大丈夫ですね^^
我関せずのフクちゃんとビビっているのんちゃん、
みんな全く違うところが面白い!
Commented by pinochiko at 2016-12-05 19:33
> u-tan1114さん、こんにちは!
可愛い顔して観察してましたよ〜。
なにしてるのかしら?って感じでしょうかね〜。
我が家のおもてなしはメイちゃんにお任せですね!
のんちゃんの内弁慶はもうこれからも変わらないんだろうな〜。
Commented by まる。 at 2016-12-05 19:56 x
メイちゃん強いなぁ!
女子の方が、確かにメンタル強いですよね(^^;)
フクちゃんの貫禄のある姿と、のんちゃんのビビリ姿の対比が
面白いですね(*´∀`*)
Commented by Chimey at 2016-12-05 20:23 x
メイちゃんの見張り付きじゃ
ガラス屋さんも緊張して
仕事にならなかったりして
女王様のチェックはきびしそ~

のんちゃんとメイちゃんのかくれんぼ
メイちゃんの勝ち~
Commented by pinochiko at 2016-12-05 20:50
> まる。さん、こんにちは!
強いですよね~。
可愛い顔してるし、愛嬌よくしてると、みんなに愛されるんだろうなぁー。
のんちゃんのビビりも、おかあさんには可愛くてしょうがないですけどね!
面白いですよね~。みんな違って。
Commented by pinochiko at 2016-12-05 20:51
> Chimeyさん、こんにちは!
あはは!おじさん、嫌われてないって安心してましたよ(笑)
もしかして猫でも飼ってるのかな?

ふふふ、メイちゃん、上手く逃れましたよね!
もし居たら・・・毛が飛び散る取っ組み合いになったかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-05 21:02
ホントに三者三様ですね!
ノンちゃん可愛い♪
Commented by 371230 at 2016-12-05 22:51
めいちゃん可愛いです!性格も好き!のんちゃんも可愛いし、性格も!
フクちゃんも可愛い~性格も!
結局皆可愛い!
Commented by juni38 at 2016-12-06 05:46
さすがメイちゃん!
ガラスのおじさんに カリカリを装備しておいてもらえば よかったですね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-06 06:35
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、ころたんさんはやっぱり白猫贔屓ですよね~♪
のんちゃん、ビビりだからこそ余計に可愛いでしょう?
Commented by pinochiko at 2016-12-06 06:37
> 371230さん、こんにちは!
あはは!可愛いの連呼をいただきましてありがとうございます。
皆それぞれ、猫の数だけ性格もあるのでしょうね。
どの猫も幸せになれますように!
Commented by pinochiko at 2016-12-06 06:38
> juni38さん、こんにちは!
カリカリ装備したら、おじさん、仕事にならないよ!(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-06 11:16
流石メイちゃんその辺の女子ニャンと違うな。
肝が据わっとる!(笑)
そしてフクちゃんも流石男前!。
のんちゃん ガンバ!(笑)
でもどの子も本当に三者三様でそれぞれ可愛いね。
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:03
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、動じないですね!そして興味津々。
のんちゃんの、家族以外は怖いの、っていうのもたまらない可愛さがありますけどね(笑)
親バカですね〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-05 06:25 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko