雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

妨害

昼も、

b0180494_18272393.jpg


b0180494_18272351.jpg



夜も、

b0180494_18272353.jpg



b0180494_18272403.jpg



メイちゃんのPC妨害が激しい。
キーボードに乗らなかったのは偉いね!

可愛い顔しちゃって~、もう。

b0180494_18272476.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-12-04 08:31
ホント、メイちゃん可愛い〜(*^^*)
背中から見るとキジ猫さんにゃん!

のんちゃんとメイちゃんは
2人とも年とって、おじいちゃんおばあちゃんになる頃に、のんびり一緒に日向ぼっこしている風景が浮かびます。
もちろんフクちゃんはいつまでも頼りになるお兄ちゃんおじいちゃんになって、そんな2人を優しく眺めている風景ですよ〜〜♪
Commented by shino0129 at 2016-12-04 09:46
メイちゃんは甘えん坊さん(*´ω`*)
のんちゃんも甘えん坊さんだから、同じ匂いを感じてるのか?(笑)
似た者同士だから仲良くなれないってこと、ヒトも同じどころがありますよね。え?ない!?
メイちゃんはキーボードより、おかあさんの腕にくっついて、安心してるんですね。
うちでは、みぃことちぃちゃんが、ぱしょこんを開いたとたん近づいてきて、キーボードの上に乗ろうとするので、ちぃちゃんをだっこ、みぃこはぱしょこんの裏で待機しています(笑)
Commented by まる。 at 2016-12-04 11:11 x
メイちゃん可愛い~。
おかあさんのそばが、一番安心するのでしょうね。
ブログを書いている途中で、電源ボタンを踏まれることがあるので、
ダメージが大きいです( ;∀;)
パソコンの上でひっくりかえったのんちゃんが、可愛すぎでした♫
Commented by kazutanumi at 2016-12-04 13:04
メイちゃん甘えん坊だね~。
パソコン妨害はうちのぽんといい勝負だこと。(笑)
こういう妨害は、困るけど可愛くて仕方ないですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-04 18:17
PCと言うよりは、pinochikoさんの腕をホールドされてるんだね♪
愛されてるねえ〜(笑)
うちのおばちゃん達もよくこれをやるけど、女の子の方がやっぱり甘え方が直接的なのかな?

↓のんちゃんとメイちゃんはフーとかシャーとか言うの?
写真を見る限りでは、トムとジェリーみたいで微笑ましいけどね(笑)
もちろん、のんちゃんがトムね♪(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-12-04 19:41
パソコンしないで、遊んで?私にかまって?なのでしょうか。
おかあさんの傍がいいんでしょうね^^
こんな妨害だったら大歓迎♪
↓猫も色々なタイプがあって、相性もあるんでしょうか。
のんちゃんももう少し大きくなると変わるかな~



Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:17
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃん、ムギワラだけどほぼキジですかね~?
よくわからなくなってきました。

あぁ、そんな将来が待っていると信じたい!!
おかあさんも一緒に日向ぼっこしてたいなぁ。
フクちゃんを膝に抱えてね~。
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:18
> shino0129さん、こんにちは!
似た者同士なのかな~?確かにメイちゃんも甘えん坊ですよ。
ちょっと撫でたらすぐにゴロゴロいいますもの。
あ、同族嫌悪って言葉もありますよね。分かる気はしますよ。
みぃこちゃん、大人しく待機するの?偉いねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:19
> まる。さん、こんにちは!
ありますあります!強制終了~!!
あれには参っちゃいますよね。
写真を削除されたこともありますよ!オーノー!ですよ。
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:20
> kazutanumiさん、こんにちは!
きっと妨害しなくなったら、それはそれで寂しいのでしょうかねぇ~?
あはは、猫バカかな?
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:23
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
愛されてるでしょう~!ふふふ。
あぁ、女の子の甘え方なのか。確かにこういうことはフクちゃんものんちゃんもしないなぁ。

いやいや、シャー!って言いまくりですよ。
出会いがしらにはメイちゃんが、ケッ!って唾を吐くような音を出します(笑)
怖い怖い。
たいていのんちゃんがスローモーションで退散って感じかな。
なのに仕掛けていくのはのんちゃんだったりするのですよ。よく分からん!!
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:24
> u-tan1114さん、こんにちは!
妨害されてるけれど可愛くってしょうがないですよね~。
キーボードに乗らないだけいいですしね!

のんちゃん、もういいおじさんなんだけど(笑)
いつまでも赤ちゃんみたいでねぇ~。
もう諦めてますけど、せめて怪我がないようにしてほしいものですよ。
Commented by tokidokitasu at 2016-12-04 21:28
メイちゃん、かわいい~
邪魔するけど、PCの上に乗らないのがエライね

メイちゃん、のんちゃんにも
こんなかわいい顔を見せてあげて!!
Commented by pinochiko at 2016-12-04 21:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうなんです、だめよ、って降ろしたら、結構素直に降りてくれたのです。
こんな可愛い顔、のんちゃんは見たことないんだろうな~(笑)
やれやれですよ。
Commented by juni38 at 2016-12-04 23:53
メイちゃん なんて かわいいんだ・・・
こんなジャマの仕方なら歓迎なのに(笑)
ぴーちゃんは 眼鏡を攻撃してくるんですよ・・・こわい(笑)
Commented by Miyanao117 at 2016-12-05 04:20
めいちゃーん、ラブ。PCの上に乗るんじゃなくて、遊んでほしいんですよね。うちの桃太郎なんて、私と遊びたいんじゃなくて、PCのキーボードに乗って暖をとりたいだけって、、、もう、めいちゃんの爪の垢(猫に爪の垢は、ないか)をいただきたいくらい。

のんちゃんのほうが、威嚇するのかしら。⬇️ふくちゃんと、めいちゃんは、大丈夫なの?猫はテリトリー感覚の強い動物だから、ね。
Commented by pinochiko at 2016-12-05 06:47
> juni38さん、こんにちは!
えー!メガネ攻撃!?
ピカピカ光ってるからでしょうかねぇ?
怖いけど、ちょっと楽しそうだな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-05 06:50
> Miyanao117さん、こんにちは!
こんな甘え方にはメロメロになっちゃいますよね~。
桃太郎くんは、正しいですよ(笑)暖かいですもんねぇ。
メイちゃん、楓さん風の顔に見えることもあるなぁ、そういえば。
不満そうなときとか(笑)

のんちゃんが軽く威嚇して、メイちゃんが応える。
で、のんちゃんが負ける。(笑)
フクちゃんはもう全然気にしてないみたい。あまりに近くに来たらシャッって言って、
若者を蹴散らすのです!さすがです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-12-04 06:29 | メイちゃん | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko