雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

どいて。

のん、いいところにいるね。

b0180494_20552273.jpg


どいて。

b0180494_20585791.jpg



よし。

b0180494_20552175.jpg



よいしょっと。

b0180494_20552210.jpg



ここからこたつにはいるんだぞ、っと。

b0180494_20552228.jpg



えー!
わざわざのんちゃんを追いやったのは、おかあさんのお膝に来るためじゃなかったの~?
そりゃないよ、フクちゃん。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-30 06:52
あはは〜〜(◕ฺ∀◕ฺ)゚
フクちゃん元気いっぱいだね。
その調子その調子♪
のんちゃんまたおかあさんのお腹に戻ってきたかな?
あの↓パソコンで寝てるのんちゃんの後ろ足がなんともキュートですにゃ
Commented by 371230 at 2016-11-30 07:01
可愛い!
猫には猫の仁義があるんですなぁ!と思いました~(^^)d
フクちゃん立派だ!のんちゃんも立派!
Commented by pinochiko at 2016-11-30 07:22
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃんのこんなわがままも元気な証拠ですね。
嬉しいなぁ。
残念ながらのんちゃんは戻ってきませんでした~。

のびー、ってした時の開いた指、可愛いですよねぇ~!!
Commented by pinochiko at 2016-11-30 07:23
> 371230さん、こんにちは!
猫の仁義。先輩猫の要求は断れないものなのかもしれませんね!
フクちゃんの威厳があるからこそでしょう。
のんちゃんも分かってるんだなぁ~。
Commented by やらいちょう at 2016-11-30 09:07 x
え〜?
そりゃないよ〜。
別にそこから入らなくても。
ひどいなぁ〜ww
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-30 09:16
あははは!!フクちゃんの大ボケは珍しいねえ(笑)

↓の鳥足のんちゃんも可愛いけど、PC画面のびっくりしたみたいなフクちゃんの顔が、この場面にぴったりで笑っちゃうね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-30 13:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
のんちゃん、かわいそうでしたね~。
フクちゃんってば今回は謎の行動だわ・・・。
Commented by pinochiko at 2016-11-30 13:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
珍しいですよね~。何がしたかったのか?
乗ってくれるのかと期待したおかあさん、残念でした・・・。

あはは!たしかにコラボしてる!
偶然だけど良く出来てるなぁ~!
Commented by mugichokochan at 2016-11-30 13:41
ええっ。。。。膝ねらいかと("^ω^)・・・
pinochikoさん、ガッカリだね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-30 15:01
> mugichokochanさん、こんにちは!
そうなんですよ~!
ナンだよ~!ってね。思わせ振りですよね、フクちゃんったら。
Commented by kyokocat at 2016-11-30 16:29
あはは!フクちゃんもそういうことするんだ!
新しい魅力、発見・・・かな?(笑)。

のんちゃんはどいたあと、遠くから一部始終を見てて「フクにいちゃん、なんだよ~」って顔してませんでしたか?(笑)。
Commented by riyo-009 at 2016-11-30 18:01
やっぱ、フクちゃんはやる時はやるね!@@~
のんちゃんも従っちゃうんだー^^;
ウフフ~~pinochikoさんがっがり(´д`)
Commented by pinochiko at 2016-11-30 18:46
> kyokocatさん、こんにちは!
確かにフクちゃんの意外な一面ですね〜。
魅力、ってことにしておこう。
のんちゃんも流石に歯向かえない迫力があるのでしょうね。
のんちゃん、何事もなかったように立ち去っていきましたよ。
向こうで毛づくろい、必死にしてたかもね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-30 18:48
> riyo-009さん、こんにちは!
ほんと、ガッカリでしたよ〜!
でも、フクちゃんにはおかあさんも逆らえないからな〜!
Commented by u-tan1114 at 2016-11-30 19:25
フクちゃんもこういう時があるんですね~^^;
自分が通るためだったとは、のんちゃん眠そう。
足の間からがいちばん入りやすいのかな。
↓のんちゃんの足ピーンがいつも可愛いねぇ♡
Commented by pinochiko at 2016-11-30 20:09
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃん、いい場所知ってるのですね~。
ここが入りやすいって分かってる!
のんちゃんの足、可愛いですよね。
おっさんのはずなのに、なんとなくまだお子様っぽいんですよね~。
Commented by kazutanumi at 2016-11-30 20:37
凄い~さすが兄貴ねフクちゃん。
のんちゃんイカ耳になりながらもどいてるし。(笑)
猫の仁義か、、、ちゃんと年長の要求には逆らわないという決め事が猫の世界にあるのでしょうかね。
家の福くんとぽんを見ててもそう思えることがあります。
それにしてもぴのさん肩透かしか?(笑)

↓のんちゃん気持ちよくてお手手がパーになってる。かわゆい~。
Commented by juni38 at 2016-11-30 20:51
あはは、のんちゃんも おかあさんも そりゃないよ~ ですね(笑)
どうしても そこから入らなければいけなかったのか?(笑)

↓ のんちゃん、お手手もあんよも ぱーって しちゃって~
かわいいねぇ♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-30 22:00
フクちゃん、かっこいい~ (*^-^*)
クールだねぇ 

↓ ノンちゃんカワイイ!!
ぱぁのお手手とあんよが カワイイ~!
Commented by canomama at 2016-11-30 22:29
アハハ!フクちゃん知能犯だわ!!
のんちゃん・・・かわいそう・・・^^;

でも↓おかーさんにナデナデしてもらって
超気持ちいいね~(^_-)
足の広がりで分かる(^^♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-01 04:32
フク兄ちゃん、なかなかやりますにゃぁ(*^^*)
ノンちゃんはおとなしく退くんだね!
さすが兄の貫禄♪
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:32
> kazutanumiさん、こんにちは!
超イカ耳(笑)
フクちゃんの凄みはすごかったんでしょうねぇ。
体の大きい福くんも、ぽんちゃんにはかなわないか!
おかあさん、えー!って言っちゃいましたよ。半笑いで(笑)

猫の伸び~っ、最高ですね!
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:34
> juni38さん、こんにちは!
そう。どうしてここから入らなければならなかったのか?
だって専用出入り口を用意してあるんですよ。
ひどいわぁ、フクちゃん。

のんちゃんっていつまでたっても、なんとなく赤ちゃん風情がありますねぇ。
手足が短いから?
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:35
> tokidokitasuさん、こんにちは!
声をあげずとも、視線だけでのんちゃんを追いやってしまうなんてね。
流石フクちゃんですよ。

猫の手のパ~!可愛いですよねぇ。
その上、伸び~ってしてるから、ちょっと震えてるの(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:42
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃんが一番偉いですからね。もうこれはしょうがない!

場所はあれですが、のんちゃん、甘えてるでしょう~。
ナデナデせずにはいられませんよね~!
Commented by pinochiko at 2016-12-01 06:44
> ころたんさん、こんにちは!
そうそう、兄の貫禄ですね!
声を出さずとものんちゃんを動かしちゃうんだもん、すごいですよね~。
Commented by chocottie at 2016-12-01 10:00
愛知の地元のFM局のとある番組のとあるコーナーに、子供を自慢する「親バカ」コーナーがあり、これでもかっていうほど親バカな発言をリスナーがすると『親バカ〜〜ん』と拳の効いたツッコミ音が入る、というのがあるの。↓↓今私の頭の中で『猫バカ〜〜ん』と音声が響きました。(笑)

『いいね』ボタンじゃなくて、『猫バカ〜〜ん』ボタンが欲しいね。
Commented by pinochiko at 2016-12-01 18:36
> chocottieさん、こんにちは!
猫バカ〜ん、ボタン。欲しいね〜♪
しかも一人一回じゃなくて、連打できるやつね!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-30 06:32 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko