雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

朝の光景

むー。
厳しい顔だな。

b0180494_20023477.jpg



おかあさんの枕の上で。

b0180494_20023328.jpg



メイちゃんは、おかあさんのお膝の上で、

b0180494_20023430.jpg



様子見。

b0180494_20023447.jpg



のんちゃんの動向を。

b0180494_20023326.jpg



仲が良くないくせに、どうして毎朝近くに来るんだろう。
おかあさんのことがそんなに好きかい?(猫バカ)






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-29 06:32
そりゃあ、大好きだよね〜〜(*^.^*)
みんな大好きおかあさんだよ♪
てか、ステキなベット〜〜♪
インテリア誌の写真みたいにゃん
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:18
> sos-wind2さん、こんにちは!
えへへ。自慢自慢。
いやいや、とんでもない。素敵に見えますか?
よく、安物をそうじゃなく見せるのが上手い、と言われます(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-11-29 10:13 x
お母さんももちろん好きでしょうし、
のんちゃんのこともきになるのでしょう。
微妙な距離感ですねww
Commented by kazutanumi at 2016-11-29 10:25
あははは。親バカ同盟結ぼうか?(笑)
のんちゃんの難しいお顔は、、、お膝がいいのにメイちゃんにとられてかな?

↓のんちゃん おこたの中特等席じゃん!ん?なに?の顔がかわいいの~。
Commented by shino0129 at 2016-11-29 12:29
のんちゃんは、おかあさんの枕で我慢してるのか!(笑)
メイちゃんは、おとうさんのところには行かないのですか?最近、メイちゃんに押されぎみで忘れていたけど、のんちゃんの中の小さいおっさんが姿を現さないですね!(笑)おーい、小さいおっさ~ん!
Commented by kyokocat at 2016-11-29 12:59
そりゃあ2人共、おかあさん大好きですもん~。
毎朝おかあさんをめぐる静かな戦いが繰り広げられてるのでしょうね・・・羨ましい!(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-29 16:14
猫バカ全開!(笑)
どっちがおかあさんの愛情をたくさんもらえるか、毎朝確認してる?
ふふふ、こんなこと言ったら明日からおかあさん、気を使っちゃいそうね(笑)

↓メイちゃんは、やっぱりコタツに入らないの?
それこそ油断できないか!(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-11-29 17:58
おかーさんの取り合い??( ´▽`)
メイちゃんに軍配が上がってるなぁ(^。^)
どーした!のんちゃん^^;このままではメイちゃんの思う壺だぞ!←煽るよそのおばさん(^∀^)ノ
Commented by u-tan1114 at 2016-11-29 19:46
のんちゃん本当はおかあさんのお膝がいいのかな^^
微妙な距離ですね。
のんちゃんもメイちゃんも遊び好きだから
ホントは一緒に遊べるといいですよね~
のんちゃん、この中では伸び伸び~ですね。メイちゃんが
来ないから?
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:10
> やらいちょうさん、こんにちは!
困った二人です。この距離感。
お互い嫌だけどやっぱり暖かい場所には行きたい、
って感じでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:14
> kazutanumiさん、こんにちは!
ニャンコ激甘組合というのがありまして、会員になっております(笑)
のんちゃんは、高い場所をキープして満足しているかもしれませんよー。
おかあさんの匂いもするし(笑)

おかあさんの胡坐に入るのは、のんちゃんが断然多いですよ。
いい場所知ってるんですよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:17
> shino0129さん、こんにちは!
枕は高いから優位だと思ってるかもしれませんよ!
なぜかメイちゃんはずっとおかあさんのところに来るのですよ。
最初にメイちゃんにご飯をあげたのは、おとうさんだったのにねえ~。
あはは!おっさん、健在ですよ。
でも確かに、メイちゃんに睨みきかせてることが多いから、
おっさんも出番は少なめかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:19
> kyokocatさん、こんにちは!
だいたい、ベッドに入ってしばらくは二人の喧嘩がうるさくて、寝られません。
夜中にどういう攻防があるのか、朝起きると、たいていはのんちゃんが脇に入ってますねー。
メイちゃんはベッド下の段ボールに収まってる。
これから寒くなるからメイちゃんも布団に入れるといいのだけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:24
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!全開ですね。
朝起きたら脇にのんちゃんが入ってるなんて、いいでしょう~?
メイちゃんも一緒に布団に入れるといいのになぁ。
おかあさんは二人とも平等に愛情を注いでいるつもりなんだけど・・・・
ふたりはどう思ってるでしょうね?

メイちゃん、こたつには入らないの!
緊張するでしょうね、入るのは。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:25
> riyo-009さん、こんにちは!
取り合いされてるおかあさん、いいでしょう?
メイちゃん、上手く甘えましたよね~。
のんちゃん、高い場所で、おかあさんの匂いがするし、結構ご満悦かも??
Commented by pinochiko at 2016-11-29 20:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
なんとも微妙な距離です(笑)
こんなに近くまでくるならもう仲良くなっちゃえばいいのにねぇ。
本当は一緒に遊びたい、のかなぁ?

そうなの、メイちゃんがいないと伸び伸び。
もう、世話が焼けます。
Commented by juni38 at 2016-11-29 21:13
あ、のんちゃんも 枕の上好きなの?
ジュニも好きですよ♪ もちろん私の枕です(笑)
メイちゃんは どっちが良い場所か 様子見してるのかな?(笑)
永遠のライバルだねぇ~

ダーウィンがきた 忘れてて、見逃したんですよ! ショック・・・再放送を待ちます。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 21:45
> juni38さん、こんにちは!
ジュニさんも枕に!
やっぱりおかあさんの頭のにおいの方がいいよね~♪
メイちゃんは、隙あらばお布団に入りたいのですよ。
永遠のライバル決定ですかね。

見逃した!ダーウィンは連ドラ予約しなきゃね!!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-30 00:04
のんちゃんとメイちゃんで、
お母さんを取り合いですね~
モテモテだ ♪♪
↓こんなに無防備な姿が見られるなら、
コタツを買わなくっちゃって気になります~
Commented by pinochiko at 2016-11-30 06:36
> tokidokitasuさん、こんにちは!
モテモテ。うれしいですよねぇ!!
フクちゃんも来てくれたら最高なのにな!

ふふふ、こたつはいいですよ~!
けど、潜っちゃうとあんまり姿が見れなくなってしまいますが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-29 06:25 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko