雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ダーウィンが来た!

先週の猫がテーマの「ダーウィンが来た」を録画していたのを見ました。
のんちゃんだけ、反応しましたよ。

ん?

b0180494_20200835.jpg



なんだなんだ?

b0180494_20201020.jpg



こえがするんだけどなぁ?

b0180494_20200821.jpg



ん~?




b0180494_20200903.jpg





あれ~?

b0180494_20200924.jpg




おかしいなぁ~。

b0180494_20200966.jpg




のんちゃん、画面には全く気付ず。
小さい時はテレビを見たりしたのになぁ。(こんなふうに。)











[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-28 07:33
我が家はきららがすごく反応
カルちゃん二階だったのでわかりませんがもしいたら喧嘩してたと思います
YouTubeで見てるときららが怒ってカルちゃんを追いかけます~(>_<)
きららちゃんはすごい女子です(^-^)v
Commented by sos-wind2 at 2016-11-28 07:46
あらあ〜〜♪
子供の頃ののんちゃんカワエエ〜〜(◕ฺ∀◕ฺ)゚
今もモチロン可愛いけど、子供時代ってあっというまに過ぎてしまってねえ〜〜

テレビをガン見するタイプと
その声の主を探すタイプとありますね(*´艸`*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-28 09:22
確かのんちゃんは、タイトルを忘れたけど朝ドラのタイトルバックの金魚にも反応してたよね♪
ずーっとテレビを観る子だと思ってたら、興味がなくなっちゃったのか。
うちのおばちゃん達は全く反応なしだった(笑)

↓のフクちゃん、限界まで挑戦してるね!(笑)
満点が取れるよね(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-28 10:34
うちの子たちも
子猫時代はTVの後ろに行ったり声の主を探しているようだったけど・・
でもPCには反応します
ユーチューブとか^^
キャンちゃんがフクちゃん動画の大ファンですよ♡
好きみたい^^^(*^_^*)
Commented by やらいちょう at 2016-11-28 10:44 x
テレビに反応する子、しない子。
分かれますよね〜。
うちのクロはしっかり反応しますよ。
Commented by kazutanumi at 2016-11-28 16:39
メイちゃんが一番反応するかと思ったのに、意外ですね。
のんちゃんの、じぇじぇじぇの小さい時のお顔がキュート!
可愛いねえ。

高跳びのフクちゃん 満点!間違いない。(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-28 17:10
のんちゃん、、、鈍感?(笑)
以前、外に遊びに出ている猫ちゃんの気をひくために、アプリで猫の鳴き声を流していたら、家の人が、猫がいじめられてると思ったのか急いで出てきて、ごめんなさいしたことがあります(^_^;)。猫ちゃん自体は、そのアプリに無反応でした(笑)。
ダーウィン見ましたよ!福岡の相島の密着のやつですよね。GWに行った時に、あの母猫と子猫に出会いました。島の待合所で寝床もごはんも用意してありました(=^・^=)。幸せそうでした(=^・^=)。また会いに行きたいな。
Commented by shino0129 at 2016-11-28 19:04
のんちゃんは、ピザーラのカニにも反応してましたよね♪
のんちゃ~ん、そこじゃなくて、横とか後ろ見てみて~!(笑)
私、ダーウィンが来た、見逃しましたよ~・・・。でも、青空レストランは観ましたよ♪上田の焼き鳥がめちゃめちゃ美味しそうでした!いいなぁ(*´ω`*)
↓フクちゃんのお散歩も、しっかり観ました♪pinochikoさんが、フクちゃんの気持ちをちゃんと分かってあげられて、フクちゃんもおかあさんの気持ちを理解してるんですよ!
もし私だったら、狼狽えて何にも出来ないと思うんです。受け止める自信がないも。
フクちゃんのしこりが大きくなってないって!!!やったね~!!体重も増えててやったね~!!!
少しずつ、少しずつですよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:04
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
私もタイトルが思い出せなくて(笑)
じぇじぇってやつ、なんだっけ〜?って調べちゃいました。
あまちゃん、だったわ!
ipadにはまだ反応するかしら?
猫アプリでまた試してみようかな?

お腹の肉がなくなった分、
より深く体を折れるようになったかな?
満点!ですね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:13
> fariotyanさん、こんにちは!
えー!!このお散歩動画もキャンちゃん、見たかな?
フクちゃん、モテて嬉しいなぁ。
youtubeで一緒に猫の動画を見るのも楽しそうですね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:15
> やらいちょうさん、こんにちは!
あら、クロちゃんはテレビ鑑賞するのですね。
いいな〜。一緒に動物番組が見れたら楽しいだろうな〜!
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:18
> kazutanumiさん、こんにちは!
あれ?メイちゃん、どこにいたんだろう?
のんちゃんがウロウロしてるから逃げてたかな?
のんちゃん、女の子みたいなお顔をしていましたね〜。
中におっさんが入る前か?(笑)

フクちゃん、スリムな体で芸術点で高得点取れるかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:22
> nekoyama1002さん、こんにちは!
猫アプリに反応する人間(笑)
その人はいい人だったんですね。猫のこと気にかけてくれているなんてね。
まぁ!あの親子に会ったのですか!
今も幸せに暮らしているでしょうね、きっと。
私もいつか行って見たいなぁ。
取材に1年かけてるのに、
番組がたったあれだけなんて、もったいないって思いました。
NHKだから出来るんでしょうね〜。
Commented by pinochiko at 2016-11-28 19:29
> shino0129さん、こんにちは!
よく覚えてるね〜!有難うございます!
そうそう、カニにも反応してた(笑)
今回のダーウィンは、2時間スペシャルくらいにして欲しかったわ!
青空レストラン見ましたか。焼き鳥、テレビで見ると余計に美味しそうだった。
美味ダレ(おいだれ)っていうのですけどね、
おい、って方言で、私の、って意味もあるんですよ〜。

いやぁ、shinoさんのサポートには本当に感謝しています。
何も食べられなときに、あのサプリだけは流し込んでいたんですよ。
お陰でなんとか乗り切ってくれました。
本当にありがとうございました。
この調子がずっと続いていくことを祈るばかりです。
Commented by まる。 at 2016-11-28 21:29 x
のんちゃんの小さい頃のお顔が、ボフンと膨らんでて可愛い~♫
どことなくあどけないお顔ですね( ^ω^)
そして、考えながらテレビの周りを探すのんちゃんのお顔もいい!
ほんと表情豊かで、いいキャラですよね。
のんちゃん大好き!(*´∀`*)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-28 21:41
そうそう、これです。モモが怯えたケンカは・・(笑)
のんちゃんはどこで鳴いているかわからなかったんですね。
テレビはテレビだと認識しているのでは?
↓飛び込みスタイル、ストレッチ足に顔をつけるにも見える、かわいいですねー!
Commented by canomama at 2016-11-28 21:44
これ見ましたよ!
カノンは全く無視して爆睡^^;
以前は結構反応してたのにね。。。
のんちゃんの不思議そうな顔、可愛い!!

↓ノビノビ寝てる姿にはホッとするよね(^^♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-28 23:21
うちも見ました~!
タスもベッドから見てたけど、かぶりついたりはしなかった・・・
のんちゃん、「あまちゃん」が好きだったんだね~
クリクリお目目だ!!
「ダーウィンがきた」・・・お母さんネコの奮闘ぶりにじーんとしたなぁ
あぶれオスの行動はショックでした (>_<)
↓ フクちゃん、満点の飛び込み姿勢ですね~
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-29 01:01
テレビの回りをクルリと回ってみるノンちゃんの可愛さ♪
画面のにゃんこは平べったいからわかんなかったのかな?
うちのヒロちゃんも、テレビの後ろに無理矢理入ります!
ダメって言えば言うほどやるタイプです(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:12
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃん、女の子みたいだったのですよ~!!
今はおっさんが入ってますが、大好きなんて言ってくださって本当にありがとうございます!!
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:14
> u-tan1114さん、こんにちは!
モモちゃん、おびえたのは正解!そうあるべきなのに。
のんちゃんってば、声の主さえ分からず(笑)
テレビって認識してますかねぇ?
中に誰か入ってるとでも思ってる?あはは。

フクちゃんのこんなストレッチ、嬉しい!
具合が悪いと体を伸ばしたりはしないですもんね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:15
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!カノンちゃんも見なくなった派ですか。
ちょっと残念ですよね~。

そうなのです。伸びてるってことは具合がいいってことですもの!
泣けてくるよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:16
> tokidokitasuさん、こんにちは!
タスちゃんはお行儀よく正座(笑)してみてそうですもんね。
あまちゃんの音楽には反応してたんです~。
不思議だったなぁ。

あぶれ雄なんて言葉を初めて聞きましたよ。
動物の世界って厳しいですね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-11-29 07:17
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!ヒロちゃんものんちゃんと同じで裏に回っちゃうのか!
誰かがいるっていうのは分かってるんですよね~。
頭がいいのかどうかのか?ふふふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-28 06:21 | のんちゃん | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko