雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

位置関係

メイちゃん。

b0180494_21370332.jpg



のんちゃん。

b0180494_21370151.jpg



メイちゃん優位。

b0180494_21370139.jpg



フクちゃんは?

b0180494_21370386.jpg



ここだ。
遠いなぁ~。
どうした?フクちゃん!

b0180494_21370219.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-26 08:45
今朝は昨日より少〜〜しだけ暖かいですね。
ホンの5度くらいだけど、
この違いが案外大きい(*´艸`*)
昨日の昼間はよく晴れて、雪が溶ける音がして
『あれ?春?』なんて記憶が蘇ったりして。
週末はフクちゃんのんちゃんメイちゃん嬉しいね。
おかあさんといられるもんね(*^.^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-26 09:32
オブザーバー・フクちゃん♪
それともアンパイア・フクちゃんかな?(笑)

↓最後の写真、手でカップを掴んでない?!
ダイレクトにヨーグルトを食べるメイちゃん!豪快だわぁ〜(笑)
Commented by Miyanao117 at 2016-11-26 09:32
ははは、それぞれの位置関係、面白いですね。なぜ、ふくちゃんが、遠くの箱にいるのだろう? めいちゃん、もしかして、一番いい場所にいる?笑。

そちら、冷え込んだでしょう?早いですよね、11月に初雪。例年より、今年は寒くなるのでしょうか。
Commented by やらいちょう at 2016-11-26 10:52 x
長い二等辺三角形ww
どうしてそんなに遠くに?
一人でいたいのかなぁ〜・・・。
Commented by riyo-009 at 2016-11-26 11:18
ウ~ムf^_^;)
虎視眈々と(←漢字見たら余計イメージが湧く!^^;)のんちゃんは特等席を狙ってるんですよ。。。狙ったままで終わるんですよ。。。( ´▽`)
フクちゃんがその気になったら、あっさり奪還できると思うんですがね~^^;

↓メイちゃんのお手々ナメナメがかわいい~~~\(^_^)/
Commented by kazutanumi at 2016-11-26 17:08
あれ?フクちゃん何故遠くに?
一人になりたいときもあるのか。(笑)

メイちゃんのヨーグルト好き続いていますね。
家はぱったり食べなくなりました。
メイちゃんのお手手が可愛い。
相変わらず被るとことも!(笑)
男前のメイちゃん いいですよ~。
可愛い顔して、媚びを売らず男どもを蹴散らして、逞しいメイちゃん大好き。
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:17
> sos-wind2さん、こんにちは!
日差しがあると温かく感じますね~!!
雪ももう道にはすっかり無くなりましたね。
そうそう、屋根から盛大に雪が落ちました。
猫たちの慌てぶりが面白かったですよ。
このまま春だったらいいのに(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:19
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
不穏な空気を察知してたかな?
オブザーバー役がいてくれて助かるわ~。

ふふふ、つかんでるように見えますね!
メイちゃん、貪欲でしょう?何だってとりあえず食べてみるようですよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:20
> Miyanao117さん、こんにちは!
フクちゃんは争い事が起こる予感がしてるのかもしれない(笑)
めいちゃん、ちゃっかり乗ってますね~。
隙あらば狙ってますよ。

去年は雪が少なかったですからねぇ。
今年は多いのかな?嫌になりますね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:21
> やらいちょうさん、こんにちは!
ものすごい長い二等辺ですわー。
若者の騒ぎに巻き込まれたくないのでしょう。
冷静だ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:23
> riyo-009さん、こんにちは!
そうそう、狙ったままで終わります(笑)
のんちゃんはおとなしくおかあさんのお膝に収まっていればいいのよ!

メイちゃん、女の子らしい食べ方かと思いきや・・・
被っちゃいました~。
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:26
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃんは争いに巻き込まれたくないのですよ、きっと(笑)
若者の動きを冷静に見ているのでしょうねぇ。

のんちゃんもメイちゃんも相変わらず、ヨーグルト好き。
んー、でもメイちゃんは食べ物だから好き、って感じかも(笑)
猫界ではメスが強いらしいですね。
メイちゃん、お外で苦労もしてるし余計にうちの男の子たちより逞しいんだろうな~。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-26 19:56
メイちゃん、またパソコンの上からごはんを
覗いているー(笑)
のんちゃんはメイちゃんを見てるー
そして、フクちゃんは少し離れて落ち着いた位置にいますね^^
メイグルトのメイちゃんお手手をペロペロが可愛い、
でもやっぱりお顔を突っ込んじゃうのね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-26 20:15
> u-tan1114さん、こんにちは!
食べ物の近くにメイちゃんあり。ですね(笑)
のんちゃんは、メイちゃんが気になってしょうがないのですよね~。
やれやれ。フクちゃんくらいの距離が取れるといいのですけど。

メイちゃん、手に付けて食べるなんて・・・面倒だわ!って感じでしょうか?
豪快ですよねぇ~。
Commented by juni38 at 2016-11-27 00:22
フクちゃん、面倒に巻き込まれまいとしてるのかしら?(笑)
いつ揉め事が起こるかわからないもんね~

↓ 可愛らしいメイちゃん!
強さと可愛さのバランスが絶妙ですね~
Commented by kyokocat at 2016-11-27 03:50
のんちゃんがまたメイちゃんを狙ってたから、フクちゃんは遠くから見守ることにしたのかな?(笑)。
メイちゃんはPC王座も確保してるし優位に立ってて、とても私と同じ「後からきた女」だとは思えないわぁ!
Commented by 371230 at 2016-11-27 06:01
高い位置に居るのが強い子と聞いたことがあるんですけど
この場合もそうなのかな?
でも自分の位置がもう決まってるようですよね
フクちゃんは自分をわかってるのであえて遠くにいるのだと思います~
本能でわかるからベストな位置なんでしょうね!
Commented by pinochiko at 2016-11-27 08:45
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃんの冷静な判断なのかもしれませんね~。
大人だなぁ。大人だなぁ。

人間には可愛い顔見せちゃうんですよね。
その可愛さにコロッとやられて、うちに入れちゃいましたもんね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-27 08:47
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃんの冷静な判断ですよね、きっと。
のんちゃんは一向に懲りる様子がないのですよ。
あきらめない子、のんちゃん。いいんだか、悪いんだか。

同じ後から来た女でも、猫の後か、人間の後かで違うんだろうな。
断然猫の方が上位なんだな~。
Commented by pinochiko at 2016-11-27 08:49
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃんの本能はすごいですね~。
のんちゃんは完全に負けてますね。
スローモーションで逃げるのもいつものんちゃんだし。
稀に、のんちゃんが勝つときもあるんですけどね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-26 07:36 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko