雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

みんないる

おかあさんのお腹にフクちゃん。
PCの上にメイちゃん。

b0180494_19282242.jpg



実は、おかあさんの胡坐の中にのんちゃんがいますよ。
白いお尻が見えるかな?

b0180494_19282253.jpg



メイちゃん、のんちゃんがいるのに気付いた?
ふふふ。

b0180494_19282239.jpg






[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-24 08:17
ノンちゃんは賢いね
甘えるのが上手いのかな?めいちゃんちょっと悔しいかも
でも同じことはしないでしょうね
フクちゃんは不動の位置ですね(^^)/
Commented by sos-wind2 at 2016-11-24 08:51
みんながいてホントに幸せ(*^.^*)
冬っていいなあ
こうして近くで一緒にいられるものね
だけど、出かけるのは大変!
気をつけて運転しましょうね
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-24 08:54
両手に花♪お股にのんちゃん!(笑)
可愛いから、さりげない自慢を許す!(笑)

↓メイちゃんは態度だけじゃなくて、体格もビッグになったねえ!(笑)
アハハハ!白目剥いて、通し営業中のニャンえもんさんか!(爆)
Commented by naoanqoo at 2016-11-24 09:32
みんなお母さんが大好きなんですね。
幸せですね〜
Commented by naoanqoo at 2016-11-24 09:36
連投失礼します。
メイちゃんの肉球クマさん見えた!
黒いクマさんも可愛いですね〜
Commented by kazutanumi at 2016-11-24 10:00
カズタン地方は雪降ってます!
そちらはどうかしら?
もうスタッドレスとか用意されたのかしら?
お出かけ気を付けくださいね。

メイちゃんに里芋の盗まれた?
あははは ぴのさん楽しそう!(こらっ
可愛い顔しちゃってるのに、ほんと逞しいね。
ぴのさんの周りにみんな集まってきて、しあわせそう♡
Commented by cat-paws at 2016-11-24 10:07
おかあさん至福の時ですね♪^^
でも、もしかしてのんちゃんは、フクちゃんの下敷きになってるんじゃ?(笑)

今日はそちらは雪ですか? お出かけの際はお気を付けくださいね!
Commented by やらいちょう at 2016-11-24 11:01 x
みんにゃ大集合!
ぬくぬくでいいですね〜。
冬は寒いけど
猫さんが寄ってくれるのがありがたいww
Commented by canomama at 2016-11-24 11:27
コタツの効用満喫してるね(^_-)
難点は動けなくなることよね。

のんちゃんとの確執はあるけど^^;
もうメイちゃんはすっかりpinochiko家の住人に落ち着いたね(*^^*)
Commented by Miyanao117 at 2016-11-24 12:55
猫ずに囲まれrて、Pinochikoさん、ほんとに幸せだー。もう、最高の境地ですよ。めいちゃん、さりげなくいるのが、可愛いなあ。
Commented by fariotyan at 2016-11-24 14:20
幸せね~♪
動けなくなっちゃう^^
メイちゃんのいっちゃってるお顔^^^最高♡
Commented by riyo-009 at 2016-11-24 15:56
あはは~♪のんちゃんは見られてるのに気づいてないんだね^^;
「ふんっ、アンタ中にいるのね・・・」ってメイちゃんに鼻で笑われてる気がする~( ´▽`)
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:45
> 371230さん、こんにちは!
甘え上手なおんちゃん、一番いい場所を確保かな?
パソコンの上とどっちがいいのかな?
メイちゃんはまだみんなとこたつに入るってことが出来ないの。
ビビってるのかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:47
> sos-wind2さん、こんにちは!
みんな近くで、賑やかです。
喧嘩勃発しなければ、こんな幸せは無いですねー。
今日は電車通勤しましたよー。
雪道を30分歩くのは結構辛かった!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:50
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
さりげない自慢か(笑)
けっこうあからさまな自慢かも(笑)

メイちゃんの首回りは、レスリング選手みたいですよ。
なんか、はっぴぃちゃんに似てきた…。
ムギワラっぽかったのも、だんだん、キジっぽくなってきたしね〜。
あはは!日曜日のニャンえもんさんか?!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:51
> naoanqooさん、こんにちは!
いいでしょう?幸せ〜!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:52
> naoanqooさん、こんにちは!
真っ黒黒豆みたいなの。
もっと触りたいのに、なかなか触らせてくれないんですよ。
やはり、ノラさんの名残でしょうかねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-24 18:55
> kazutanumiさん、こんにちは!
今週末、スタッドレスに履き替えようとしていたの。
遅かったー。
今日は電車通勤でしたよ。疲れたー。
明日の朝も凍結してるだろうからなぁ。やれやれ。
お互い運転には気をつけましょう。

メイちゃん、さっきはオリーブオイルの瓶をなめてた(笑)
どんだけ食いしん坊なんだ!!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:00
> cat-pawsさん、こんにちは!
よく気づきましたね!
のんちゃんの上にフクちゃんがちょっと乗ってます。
そんなの御構い無しみたいですよー。
こちらは15センチくらい積もりましたよ。
今は除雪が入ったのでだいぶいい感じですが、
明日の朝は凍結してるだろうから要注意です。
お互い気をつけましょう。
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:01
> やらいちょうさん、こんにちは!
今日は本当に寒い!真冬並みですね。
こんな日は猫がなおさらありがたいですね!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:02
> canomamaさん、こんにちは!
そうそう、ガッツリガードされて動けない。
足が固まっちゃいますねー。

そうですね、メイちゃんはもう完全にうちの子ですよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:03
> Miyanao117さん、こんにちは!
寒い冬は、こうして猫たちと一緒にいられるって、幸せですね〜♪
メイちゃん、だいぶ馴染んできたかした?
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:05
> fariotyanさん、こんにちは!
完全に動けませんね(笑)
まずは誰を動かせばいいのかな?
恨まれそうで怖いわ。
メイちゃん、貫禄のいっちゃってる顔(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:06
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん、納得のいく場所を確保できてリラックスしています。
メイちゃんも本当は中に入りたいかしら?
それはなかなかハードル高いねぇー。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-24 19:07
幸せな絵ですねー
一匹でも嬉しいのに^^
うちのは寝てる時意外はお尻しかくっつきません。

↓のメイちゃんを見てびっくりしましたよー
大きい!おうちに来たときあんなに細かったのにね。
角度からかもしれませんが、これではのんちゃん負けちゃうね^^;
Commented by pinochiko at 2016-11-24 20:17
> u-tan1114さん、こんにちは!
お尻がくっつくのもいいじゃないの~!!
可愛いなぁ、もう。少しくっついてるだけでも、お互い安心しますもんね。

メイちゃん、おかみさん、みたいな貫禄でしょう?
もうね、食い意地が半端ないの。
油まで舐めますからね。油断できないわ~。
Commented by shino0129 at 2016-11-24 20:17
メイちゃんって逞しい!
あとからきたおんな(笑)なのに!(笑)
ながちゃんも同じようなキャラ(キャラなのか!?)なので、タジタジ感、よーく分かります!みぃことちぃちゃんは、ながちゃんに何で怒られるんだろう?って思っていると思います。
そんな時は「ごめんね、怖かったね~、ママが守ってあげるから大丈夫だよ!」って言って、抱き締めてあげてます。親バカ!
のんちゃんとちぃちゃんが被って見えます。だから、私ものんちゃんを抱き締めてあげたい~!
今朝は、右にみぃこ、左にちぃちゃん(お布団に潜ってきた)足元にちびっこさんにんが私の周りで寝ていました!
暗闇の中で、ちびっこの頭がぽわ~んと見えて、ちょっと笑っちゃいました♪
雪、すごかったですね!通勤お疲れさまでした~!
Commented by juni38 at 2016-11-24 20:26
三段ベッドみたい(笑)

↓ メイちゃんの肉球は 黒かったのか!
黒豆の肉球だったんだな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-24 20:28
> shino0129さん、こんにちは!
女の子は強いってことでしょうかねぇ?
のんちゃんが、超スローモーションで立ち去る姿を見たら、抱きしめずにはいられませんよ!
みぃこちゃんも、ちぃちゃんも、抱きしめてくれるお母さんがいて良かったですねぇ。
shinoさん、お布団で寝がえり打てないね(笑)
みんな集まってきてこんな嬉しいことはないね!

今日は通勤で疲れた!もう眠いよ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-24 20:30
> juni38さん、こんにちは!
一番下ののんちゃんは、2段目のフクちゃんに乗っかられてますけどね(笑)
それでもいいらしいです(笑)

メイちゃんの肉球もっと触りたいな~。いつかきっと触らせてくれると信じてます。

京都の紅葉騒ぎのニュース、見ました。
えらい人出ですね。地元民はうんざりでしょうね~。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-24 22:45
うふふ、のんちゃんが特等席~
みんなが近くにいて、うれしいね ♪♪
↓ メイちゃん、貫禄だね~ がんばれ、のんちゃん!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-24 23:55
雪に慣れていないころたん地方では、たまに雪が積もると
みんながパニックです。道路が凍ると更にパニックです!
玉突き、転倒があちこちで見られます(>_<)
雪の深い地域の方にはそこなりのご苦労があって大変だと
思います。どうか皆様、急な事で慌てたりしてお怪我など
お気を付けて下さいね♪

3にゃんのそれぞれに癒されています!みんにゃ、寒い冬を
元気で過ごしてにゃ(*^^*)メイちゃんは、お家での初めての冬
を楽しんでね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-25 06:52
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、ちゃっかり特等席(と、おかあさんは思ってる(笑))を取りましたね!
ここはのんちゃんの優先席です。

メイちゃん、あっという間にこの貫禄・・・。
のんちゃんが勝てる日が来るのか?
Commented by pinochiko at 2016-11-25 06:56
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、香川でもそうでした。みんなスタッドレスタイヤを履いてないですもんね!
雪道の運転は毎年緊張しますね~。車は4WDじゃないと乗る気がしませんよ。
タイヤも夏冬で履き替えるのでお金もかかるのですよ。参るよねぇ。

お家で初めての冬・・・そうですよね。なんかしみじみしちゃうな。
外に慣れてるから、メイちゃんはこたつに入らなくても平気なのかしら?
こたつの心地よさを知ってくれたらいいなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-24 06:27 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko