雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

開けてしまう。

いいてんきだなぁ。

b0180494_20275867.jpg



ん?なんかさわがしいぞ。

b0180494_20275820.jpg



ガタゴト。
なにかにおうのよ!

b0180494_20275757.jpg




なにかたべもののにおいがするのよ!

b0180494_20275947.jpg



メイちゃん、ダメですよ!!

なに?
b0180494_20275769.jpg



じゃ、開けられないように、前後入れ替えちゃうもんね~。
これで大丈夫でしょ。


ガタゴト。

b0180494_20275965.jpg



ううー。なかなかしぶといな、メイちゃん。
困ったもんだ。









[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-23 08:21
めいちゃんさすが!野生の血が騒ぐ!
猫らしさを発揮してるんでしょうね
しかもこっちを見たときの顔がー!可愛い~(#^.^#)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-23 08:32
相変わらず食欲旺盛なメイちゃんですねー(´▽`*)アハハ
おかあさんも困っちゃいますよね。
外猫ちゃんだった時の癖が抜けないのかな。
モモはお風呂の床の水滴を舐めている時があるのですが、
これも名残かな?と・・・ただ単に喉が乾いているだけでは
なさそうなんですよね。
↓バランスが保たれていると平和ですねー^^
Commented by やらいちょう at 2016-11-23 09:03 x
猫さんは諦めないし
根気強いですからね。
そして結構賢い。
学習能力も高いですよね〜ww
Commented by sos-wind2 at 2016-11-23 09:11
メイちゃん元気にゃ(*^^*)
だけどゴミあさりは困りますよね〜〜
ネコが食べると危険な魚の骨とかビニールなんかはネコの
ウンチゴミなんかと一緒に密封して捨てておく…ってのが私の方法です。
今はゴミあさりするコがいないけどね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-23 09:16
> 371230さん、こんにちは!
フクものんも、ゴミ箱を開けるなんてことしなかったので、びっくりですよ!
メイちゃんって本当に驚くような動きをしてくれます。
可愛いおてんば娘ですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-23 09:18
> u-tan1114さん、こんにちは!
相変わらずです~。今や迫力の体つき。
首周りの太さが、レスリング選手みたいだ。
外猫の名残なんですかね?貪欲なのは。
あ、フクちゃんは外猫経験はないけれど、お風呂の床の水を舐めます!
のんちゃんはしないなぁ。
面白いもんですよね。

絶妙な三角関係でしょう?
Commented by pinochiko at 2016-11-23 09:26
> やらいちょうさん、こんにちは!
諦めない!学習能力が高い!結構賢い。
それは困った~!
フクちゃんとのんちゃんが真似しませんように!
Commented by pinochiko at 2016-11-23 09:31
> sos-wind2さん、こんにちは!
生ごみは密封するのですけど、ビニールは対策してないですねぇ。
飲み込んだら危ないですよね。気を付けないと。
そのうちゴミ箱あさり、忘れてくれるといいなぁ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-23 09:53
なんてことでしょう!
メイちゃんったら、女王らしくない振る舞いを!(笑)
このバイタリティがあるから、お外でも一人で生き延びれたんだね♪

↓このトライアングルのバランスは、メイちゃんがPCに乗った途端に崩れそうだね(笑)
フクちゃんが全ての「要」なんだ!
Commented by cat-paws at 2016-11-23 10:09
あらあら、メイちゃん野良時代の血が騒ぐ?^^;
もうゴミあさりしなくても、おかあさんが美味しいご飯くれるよ!

↓あ、おかきの海苔巻じゃなくて、お寿司の海苔巻なの。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-23 10:25
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
女王様のこんな姿、見ちゃいけなかったかしら?ふふふ。
食べられるものはなんでも食べる!という精神がないと生きて行かれないでしょうね~。
外の世界は厳しいなぁ。

メイちゃんはその辺のバランス、分かってるかしら?ドキドキ。
そう、フクちゃんは要ですね。フクちゃんの行動にはだれも逆らえない!!
Commented by pinochiko at 2016-11-23 10:27
> cat-pawsさん、こんにちは!
ほんとですよねぇ、おかさんが飢えさせてるみたいだわ!(笑)
カリカリだけじゃ、満足できないのか?

あ、海苔巻きってお寿司か(笑)
そりゃー、大変!床にご飯が落ちてるって!!踏んずけたらえらいこっちゃ!!
Commented by kazutanumi at 2016-11-23 10:39
うははは。
下から2番目のなに?のメイちゃん可愛い。(笑)
猫としては優秀なんでしょうね。
逞しいわ!
飼い主との知恵比べ。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-23 11:43
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃん、逞しいですね。これだから生きてこられたんだろうなぁ~。
知恵比べに負けてる気がする・・・。
昨日も里芋盗まれた・・・。
Commented at 2016-11-23 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-11-23 19:10
>鍵コメさま、こんにちは!
そういえば白足袋ですねぇ。
ぷっくりお手てですよ~。

Twitter?!やってないなぁ~。
インスタもやってないの。
Facebookは一応アカウントがあるだけですしねぇ。
エキサイトブログに精魂つぎ込んでます(笑)
写真に物語性を持たせたり、文章を書くのが好きなのでね、
ブログっていうのがいいんですよね~。

そちらも雪の可能性があるのでしょうか?
こちら、すごく寒くなってきました。降るかな~。
降ったら明日は通勤できないな~。ふふふ、スタッドレス履いてないの。

Commented by tasukeai-maki at 2016-11-23 20:03
メイちゃんの執念、凄いですね!
女の子の方が結構頑固ですよね♪
うちのヒロちゃんもかなりしつこく探します!
竜君は割りとサッパリしてる気がします。
何となく、フク兄ちゃんに似てるかも(*^^*)
Commented by canomama at 2016-11-23 21:27
ここには何が入ってるのかな?
興味あると執念深く攻めるよね。
開けて落ちたらどうするんだろ^^;

↓三者三様っての・・面白いね~!
うちは一者一様0角関係(*_*)
それでも大笑いするんだけどね。
Commented by shino0129 at 2016-11-23 21:35
メイちゃんは、ゴミ箱をあさって生ゴミを食べちゃうんですか??
そのエネルギーを違う方に使えないものでしょうか?(笑)
うちも、みぃことちぃちゃんはがっつかないけど、ながちゃんや、ちびっこ達はガツガツ来ます!しかも、ふたりのごはんを横取りするんですが、それをボーッと見てるだけなので、最近は、先にながちゃん一家にごはんをあげて、食べてる間に食べさせるようにして、来たらガードするって感じなので、もう大変!!
みぃことちぃちゃんもお外にいたのに、とってもおっとりしています。
でも、みぃこは時々、ちびっこに高速パンチを喰らわせてますけどね(笑)

↓みごとなトライアングル!
さんにんの距離が近くなってますね~♥
でも、のんちゃんはメイちゃんには敵わないところは変わってないですね(笑)
そういえば、青空レストラン信州編、今週末ですね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-23 21:43
> ころたんさん、こんにちは!
メイちゃんには生きる力があるのでしょう。
逞しいですよ〜。
ヒロちゃんと竜君でバランスがとれているのですね〜♪
うちもフクちゃんがいるから、締まるんだな。
Commented by juni38 at 2016-11-23 21:43
野良時代の血が騒ぐのね(笑)
見上げたガッツだわ・・・
がんばれ メイちゃん!
Commented by pinochiko at 2016-11-23 21:48
> canomamaさん、こんにちは!
ここは、プラゴミが入っています。
いい匂いがしたんでしょうね〜。
ほんと、落ちたらどうするのかな?
ゴミ箱を揺すって倒して脱出かな?

猫は一人でも十分に楽しいですよね〜♪
3匹だと、楽しさ3倍だけど、心配事も3倍ですからねー。

Commented by tokidokitasu at 2016-11-23 23:15
メイちゃん・・・すごいです (^^;
この執念、集中力、見習いたいです。
ゴミ箱に落ちないでね~
↓ 今日はフクちゃんがPCの上なんだ!
3匹がいい距離でいますね~
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-24 02:45
お!メイちゃん賢い子なんだな!
きっと悪知恵も働くから要注意ニャン物だ!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 06:40
> shino0129さん、こんにちは!
ぼーっと見てる2人の姿を想像すると笑える~(^o^)
もうすっかり昔のことは忘れちゃったのですね。
幸せな証拠だわ!

のんちゃん、完全に負けています。
なのに何度も挑んでいくのが不思議です~。

お、今週末でしたか!楽しみ。
教えてくれてありがとうございます~!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 06:42
> juni38さん、こんにちは!
ガッツ、って久しぶりに聞いた!
忘れかけてる言葉だわ~。
メイちゃんにはまだあったか!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 06:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
執念深そうな顔してますよね~(^o^)
良い女だわ!フフフ。

フクちゃんがPCの上だと、なんとなくうれしく感じちゃう!
Commented by pinochiko at 2016-11-24 06:46
> nekoyama1002さん、こんにちは!
もうねー、いろんな食べ物をかっさらって行かれてますよー。
この体格で動きが俊敏なんです!
今後も何をしでかしてくれることか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-23 06:31 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko