雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

おにぎり!

おかあさん!
b0180494_20510091.jpg



おにぎりたべてるじゃん!
b0180494_20505869.jpg



ちょうだい!!
b0180494_20505486.jpg



おっとっと。
b0180494_20512211.jpg



ちょうだいったら!
b0180494_20510083.jpg



おっとっとっと。
b0180494_20510001.jpg




フクちゃん、小さい時から海苔が大好きだったんですよね~。
海苔の匂いにこんなに反応してくれて嬉しい!
ちょっとしか上げられないのが残念だけどねぇ~。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-21 06:38
海苔はウチのコ達も大好きだったよ〜〜〜♪
むか〜し昔、ホントカナリ前だけど、海苔味のドライフード出てたっけ。
けど、フードの人気はイマイチだった(*´艸`*)
やっぱり本物の海苔でなくっちゃね。
フクちゃんホント元気そうで嬉しいにゃあ〜〜

メイちゃんとのんちゃんが穏やかに近くでくつろいでるにゃん?!
こうしてみんなで過ごしていくんだよね(๑′ᴗ‵๑)
Commented by pinochiko at 2016-11-21 07:04
> sos-wind2さん、こんにちは!
大好きでしたか!
メイちゃんものんちゃんもそんなに興味を示さないのに、
フクちゃんだけが好きなのですよ。面白いもんですねぇ。
ミネラル豊富だから与えちゃダメだといわれるけれど、
やはりちょっとあげちゃいますね(汗)こんな風にされちゃうとねぇ~。
こんなに元気なのが本当に嬉しいですよ!

寛いでいるのか?
もしかして、のんちゃん、般若の様な顔知してるかもしれませんよ(笑)
Commented by りいまま at 2016-11-21 08:28 x
フクちゃん、元気そうでうれしいです。
ご飯だけじゃなくてのりも好きなんですねー。
私も実家で飼ってた猫がのり大好きでしたね。
ぼんやり後ろに見えるめいちゃんはご飯やのりはほしがらないんですね。
それぞれ好みがあって面白い。
Commented by やらいちょう at 2016-11-21 08:45 x
磯の香りが好きなんでしょうか?
焼き海苔なら大丈夫かも?
体にも良さそうでしww
Commented by cat-paws at 2016-11-21 10:03
フクちゃん海苔好きなのね! こんなにされたらあげちゃうよね~!
うちの初代猫も海苔が好きだった。
ある朝起きると、階段に海苔巻の海苔だけ剥がされた物が転々と転がっていた。(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-21 10:46
フクちゃん大好きな海苔少しもらえてよかったネ^^

ファリオも大好きで食べ方が豪快(笑)
Commented by childrenmammy at 2016-11-21 12:39
フクちゃん、元気そうで嬉しい~ ^^
食欲があるって、ほんとうに嬉しいですね。

うちの実家のリリー(白に黒のはちわれ)も、味付け海苔が大好きでした!
海苔の音がしたら、すっ飛んで来て、足元八の字くねくねでしたよ。
かつお節とかいりことか大好きで
あの頃は、病気のこととかなんにも知らず、あげてました。
ねこまんまが主食でした。
Commented by mei-ryo at 2016-11-21 13:06
こんにちは~^^
フクちゃん元気そうですね。
うちの子も海苔大好きですよ~
おにぎりにくっついたフニャフニャ部分は食べないけど、パリパリだとかなりの勢いで要求される^^;
食欲あるって、嬉しいですね。
メイちゃんものんちゃんも珍しく興味なしなんですかぁ??
Commented by shino0129 at 2016-11-21 13:29
白米王子のフクちゃん!
海苔も好きなんですね♪そういえば、みぃこも海苔を欲しがったことがありました。
こうやって「ちょーだい!」って言ってくれる元気が出てきてうれしいですよね!
うちも、ごはんの時は大騒ぎするので大変です。
食欲は、ないよりあった方がいいですよね。ほどほどに、だけど(笑)
みぃことちぃちゃんは、ちびっこにごはん取られても、じーっと見ているだけ。だから私が追っ払っちゃうんです。自分達は食べたのに!
おねこ好しのふたりです(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-11-21 16:58
海苔の香りが好きだなんてー^^
いよっ!フクちゃん、日本男児で白米王子!(^。^)
食べたいって思ってくれてうれしいなぁ^^

↓メイ&のんの主従関係が確立されたってこと??( ´▽`)
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:02
> りいままさん、こんにちは!
そうなんですよ、海苔も好きなの。
おにぎりはフクちゃんにとってご馳走でしょうねぇー。
りいちゃんは興味なし、かな?
その方が平和ですね(笑)
食いしん坊メイちゃん、フクちゃんに遠慮してたかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-21 19:04
うちのマルチーズも海苔が好きでした!
昔は塩分なんて考えてなかったから、今思えば
欲しがるからってあげてちゃいけなかったんだなぁ(>_<)
もうずっと昔の話です。これからは、今の子達には
ちゃんと考えてあげないとって思います。フク兄ちゃんは
事情が違うから、食べたいと食欲を示す物をあげた方が良いのかな?
食べる事は大切ですものね♪複雑ですね!
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:04
> やらいちょうさん、こんにちは!
磯の香り、好きなのでしょう。
おかかなんかも好きですから。
ちょっとだけの贅沢ですね。
もちろん焼き海苔でね!
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:05
> cat-pawsさん、こんにちは!
うはは!転がるおかき。
何だこれ!ってびっくりしたでしょうねぇ〜。
うちも気をつけなきゃなぁ〜。
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:08
> fariotyanさん、こんにちは!
少しだけじゃ納得してないようでしたけどね〜。
おかあさん、フクちゃんに奪われないように競争するように食べましたよ。

ファリオちゃんの豪快な食べ方、見てみたいな。

Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:13
> childrenmammyさん、こんにちは!
そうなんです、この食欲全開な感じがすごく嬉しいんですよね!

フクちゃんもカツオ節や、いりこ、好きですよ。
手術後に何も食べなくなっている時に、
かろうじてこれなら少しは食べてくれたりしたものです。
その時は、食べれるものなら何でもいい、って思っていたのです。
昔の猫さんはみんな猫まんまでしたねー。
うちのも、オジヤみたいなのよく食べてた!
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:20
> mei-ryoさん、こんにちは!
そうそう!パリパリの部分ね!
テーブルに置いたら、鼻息で吹っ飛ばすくらい興奮して食べてますよ。
何にせよ、食べる意欲があるのが、嬉しいものです。

メイちゃん、フクちゃんに遠慮してたかな〜?
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:23
> shino0129さん、こんにちは!
白米男子にとって、おにぎりは最高のご馳走でしょうねぇー。
このしょくよく、本当に嬉しい。shinoさん、辛い時、
いろんな情報や品物を本当にありがとうございました。
フクちゃんのこの状態が長く続くように、願っていてくださいね。

みぃこちゃんと、ちぃちゃん、お猫良し(笑)
小さい子に食べさせてあげようとか思ってるのかな?
なんて優しいんだ!
Commented by pinochiko at 2016-11-21 19:27
> riyo-009さん、こんにちは!
渋いでしょう?
とはいえ、小麦も好きでね(笑)
パンもいけるクチです。食べさせないけど!
この目の輝き、嬉しいですよねぇ!
この調子だ、フクちゃん!

いやいや、困る〜!
メイちゃんが上になったら困る〜!
Commented by pinochiko at 2016-11-21 20:09
>ころたんさん、こんにちは!
ワンコも海苔を食べるのかー。
昔は人間の残飯をあげたりしてましたもんねー。
それが普通だった。今じゃ考えられないですね。
フクちゃんは今はカリカリも食べるようになったので、
出来るだけ他のものは与えないようにしていますよ。
何にも食べられないときはしょうがなかったですねー。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-21 20:13
目が真剣!^^
コタツから落ちることも気にせず
ごはんをねだるフクちゃん、こんな姿がしばらく見られなかったですし、
食欲が戻ってきて私もとっても嬉しいです!
そして、おにぎりがめちゃ食べたくなりました!
明日は鮭/■\を食べます(笑)

↓無言の会話がなんとも言えません^^;
Commented by pinochiko at 2016-11-21 20:19
> u-tan1114さん、こんにちは!
いい目をしてるでしょう?
こんな食欲が出る日が来るなんて嘘みたい。
シリンジで無理やり食べさせていたのに・・・。この調子がずっと続きますように!
あっはは!明日のお弁当は鮭おにぎりですね!

のんちゃん、メイちゃんに勝てないのか?
大丈夫かな~。
Commented by まる。 at 2016-11-21 20:27 x
フクちゃん可愛い~(*´`)
そんなにせがまれたら、あげたくなっちゃいますよね!
海苔はあげたことないなぁ。
たくさんはあげられないけど、今度見せてみようかな。

まどから見える自然が素敵ですね。
気持ちよさそう♫
メイちゃんのトロンろしたお顔と、横でくつろぐのんちゃんがいい感じです♫
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-21 21:03
フクちゃんが食べ物を催促する姿は嬉しいねえ!
いいものを見せてもらったよ♪
おかあさんは、見せびらかすだけで悪い女だわ〜(笑)

↓のんちゃんとメイちゃん、何かやり取りをしてるように見えるよね。
「そろそろ仲良くやっていこうか♪」なんて、言ってれば良いけどねえ(笑)
Commented by Chimey at 2016-11-21 21:39 x
フクちゃんがこんなに食べ物を
おねだりするなんて
凄い嬉しいですね
PCに鎮座してるメイちゃんが
いい味出してます
食いしん坊なのに反応してない
なんて珍しい

メイちゃんはのんちゃんには
常に上から目線なんだなぁ
のんちゃんしっかり~
ってでも女王様に対抗できるか!

でもほんとみんな近くに集まってる
良いじゃ~ないですか❗
Commented by juni38 at 2016-11-21 21:45
フクちゃん、ほんとに元気になったなぁ・・・
おにぎりを狙われるの嬉しいですね(笑)

↓ メイちゃん、貫禄ある(笑)
やはり、お外で培ったものかな・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-11-22 00:15
フクちゃん、おにぎりへの情熱がハンパないですね~
コタツから落ちそう (*^-^*)
うれしい食欲ですね!!
↓昨夜の「ダーウィンが来た」は猫特集でした。
ネコもライオンも、メスが主導権を持ってるそうです・・・(繁殖のとき)
メイちゃんも威風堂々・・・(^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-22 03:18
フク兄ちゃん、いっぱい食べられるようになって欲しいです!
寒いけど、お散歩も楽しんでいますか?フク兄ちゃんの元気な
姿はとても勇気をもらえます!いつもありがとうね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-22 07:10
> Chimeyさん、こんにちは!
そうなんです、嬉しい光景ですよねぇ。
食べたいっていってくれるなんてね!
メイちゃんは遠慮しちゃったかな?
それともフクちゃんの迫力におされちゃった?(笑)

のんちゃん、メイちゃんに挑んでは負け挑んでは負け・・・
なのにくじけない!のんちゃん頑張れ!

みんな近いですけどね。そう、近いんですけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-22 07:12
> juni38さん、こんにちは!
この姿がまた見れるようになるとは思いもしなかった・・・。
本当にうれしいことです。
病気なんて無くなっていればいいのに・・・。

メイちゃん、強気。
そうじゃなと生きられなかったのでしょうねぇー。
Commented by pinochiko at 2016-11-22 07:13
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フクちゃん、落ちちゃってますよ(笑)
この勢いが嬉しいですねぇ~!!

メイちゃん、女ボスだな。
のんちゃんも認めちゃえば楽なのにねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-22 07:14
>ころたんさん、こんにちは!
お散歩も時々いきますよ~!
だいたい家の周りをゆっくり歩いて草を食べる程度ですけどね。
それでもリフレッシュされるみたいですよ~!
フクちゃんがこの調子で元気でいられますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-21 06:18 | フクちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko