雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

全員集合

全員集合!

あぁ、メイちゃん、それ食べないで!

b0180494_21065600.jpg




これこれ、のんちゃんにちょっかい出さないで!

b0180494_21070686.jpg




ほら、のんちゃん、怒っちゃった!

b0180494_21074237.jpg




喧嘩はダメよ。
b0180494_21065088.jpg




どうする?のんちゃん。

b0180494_21072401.jpg





そうね、のんちゃん、下に行った方がいいね。
(フクちゃんはとっくに降りてるよ。)

b0180494_21063650.jpg




メイちゃん、強気ねぇ~。
肉球触っちゃうぞ!

b0180494_21074582.jpg







[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-18 07:29
うふふ(*^.^*)
猫がいる暮らし、いいね♪
猫っていいなぁ〜〜〜♪
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:27
皆近い近い♪
ぴのさんの『メイちゃん!』の連呼が聞こえてきそうです。(笑)
メイちゃんとのんちゃんいいコンビに、なりつつあるんじゃないですか?
見ていてメイちゃんのお転婆さんぶりが可愛くて、面白いです。
Commented by やらいちょう at 2016-11-18 08:59 x
全員集合すると
それなりに揉め事もありますよねww
でも家族だから問題なし。
みんな一緒だと暖かいですよね〜。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-18 09:40
わははは!!どうしてこの流れから「肉球触っちゃうぞ」になるんだろうね(笑)
賑やかすぎて、これじゃ何にも出来ないね(笑)
でも、これが良いんだよねえ♪

↓メイちゃんは、お外で本物をさんざん知ってるからねえ!
そんな子供騙しじゃ満足しないのかもね。
Commented by riyo-009 at 2016-11-18 11:27
あ~^^;のんちゃん災難だったねぇ( ´▽`)
そうそう、やっぱメイちゃんには叱っておかなくっちゃね(^_-)
でもね~。。。メイちゃんのまずかった感が・・・かわいい~^^
許してやってくれぇ~~( ^o^)ノ
Commented by pinochiko at 2016-11-18 13:16
> sos-wind2さん、こんにちは!
猫っていいですよね~!
いない生活はもう考えられない!!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 13:17
> kazutanumiさん、こんにちは!
近いでしょう?でもなかなかのんメイコンビは難しい!
メイちゃんって連呼してましたよ(笑)
女の子らしい可愛さ、っていうのが猫にもあるんですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-18 13:19
> やらいちょうさん、こんにちは!
「それなり」ならいいのですが、どの程度が「それなり」なのか微妙です(笑)
みんな一緒だと身も心も暖かいですね!!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 13:20
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
だって~!目の前にあるんだもん!(笑)
真っ黒なのに見慣れないので(未だに)、ついつい触っちゃいます。
ま、すぐに拒否されるんですけど。

そうか!おもちゃなんて子供だましか!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-18 13:21
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんも、まずかったって思ってるかな?
やんちゃな女の子、可愛いよねぇ。
おかあさんは許しちゃうけど、のんちゃんがねぇ・・・。(笑)
Commented by chocottie at 2016-11-18 16:45
メイちゃんの肉球を触られた後はどうなったの?素直に触らせ続けてくれたの?
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-18 17:24
相変わらずメイちゃんは好き放題ですね(>_<)
ノンちゃんはよくこらえていますね。。。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-18 18:39
たくさんいると、小さないさかいはありますよね。
お外の生活は、気が強くないと生きていけなかったのでしょう。。
うちは、大人になってから保護した、女の子のセレンと、
生後すぐに保護した男の子のスピカが、
全く相いれません。黒猫ベガだけが、どちらともうまくやってくれるんですよ。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-18 19:09
こんばんは^^
メイちゃんがのんちゃんにちょっかい出してますね~(゜д゜)
のんちゃん怒るはず、でも喧嘩にならなかったんですね、のんちゃん偉いな~
↓Pinochikoさんねこの気持ちをとっているんですね。
にゃんこが食いつきそうな爪とぎです。乗り心地よさそうです^^

Commented by nanako-729 at 2016-11-18 19:26
こんばんは!
メイちゃんはまだまだお子ちゃまだから
何にでも手を出したいね!
ほら、のんちゃんが怒っちゃった =①ω①=)フフフ
いつになったら猫団子見られるかな~~ v(*´∀`*)v
Commented by pinochiko at 2016-11-18 20:16
> chocottieさん、こんにちは!
まさか~!ちょっとしたら、なにすんのよって拒否されましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 20:17
> ころたんさん、こんにちは!
大丈夫ですよ!のんちゃんもやるときゃ、やるから!
そして一番おかあさんに甘えてますからね~!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 20:19
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
ほほぅ。面白い。
両方と上手くやれる猫って何が違うのでしょうね?
うちはフクちゃんが、両方と上手く距離をとっている感じがします。
セレンちゃんは大人の女の子なのに、小さな男の子がダメって、
すごく不思議な気がしますよねぇ。
猫界にもいろいろあるんだなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-11-18 20:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
これくらいのちょっかいなら可愛いもんですよね(笑)
のんちゃん、いい子でした!

ねこのきもち、昔取っていて、止めたのですが、最近再開したのです。
ずっと取る気はないんだけど(笑)
久しぶりに読むとやっぱり楽しいものですね!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 20:23
> nanako-729さん、こんにちは!
あはは!いつになったら猫団子みられるか?
見られない気がする!!
それも仕方ないですねぇ~。それぞれに幸せならいいか!
ってね。
Commented by juni38 at 2016-11-18 21:18
のんちゃん、ちょっとお兄さんになったのか?
ケンカしないなんて えらいね~
メイちゃんも もうちょっと大人?になったら 落ち着くのかな(笑)
Commented by canomama at 2016-11-18 23:32
やっぱりね~・・・
ひとりっ子と三きょうだい?では違うね~!!
・・・って当たり前だけど^^;
多少の諍いはあっても?こうして揃った姿はいいわあ(*^^*)

↓ん?あの黄色いおもちゃは・・
「ねこのきもち」ブームが又来たかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-19 11:23
> juni38さん、こんにちは!
のんちゃんが大人になるなんて、ちょっと寂しいわねぇ~(笑)
でも喧嘩しないでいてくれるのはありがたい。
複雑な心境だわー。
Commented by pinochiko at 2016-11-19 11:26
> canomamaさん、こんにちは!
フクちゃんが一人っ子だった時代が懐かしい・・・。
どうにかなりそうなくらい可愛かったなあ(笑)
一匹から二匹へなるとき、この愛情はどうなるのかな?
って思ったけど、2分の1ずつになるんじゃなくて、2倍になった!(笑)

ねこのきもち、またしばらく取ってみようと思いまして・・・。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-18 06:22 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko