雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

食器棚イン

わ!めいちゃん!
b0180494_19492105.jpg



なにしてるの?
b0180494_19492079.jpg



どうやってはいったの?
いいないいな。
b0180494_19492176.jpg



ちぇ。
b0180494_19492035.jpg



ぼくもはいりたいのに。
b0180494_19493525.jpg



いやいや、入らないでくださいよ。
開けっ放しにした、ちょっとした隙にメイちゃんに飛び込まれてしまいました。
やれやれ。





[PR]
Commented by komachimaman at 2016-11-17 07:29
食器を落とさずにインするなんて、メイちゃんおみごと!!
のんちゃんが入っちゃったら、どうなるかなぁ~
Commented by sos-wind2 at 2016-11-17 07:36
いいないいな、私も入りたいよ
ね、のんちゃん(*^.^*)

メイちゃん身が軽いなあ、羨ましい〜〜〜♪

フクちゃん、散歩中にオヤツ食べるなんて、スゴイ!
体の具合がいいんだね。
今は山も紅葉してキレイですよね。
フク散歩満喫してね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-11-17 09:31
んまぁ!
メイちゃんお転婆娘ですこと。(笑)
ちょとの隙に飛び込んだのね。
下の2匹の男どものちょっとどんな感じが面白いですね。(笑)

ふくちゃんお散歩気持ちよさそう♪
貴重な小春日和いっぱいお日様浴びて、元気蓄えておこうね。
Commented by naoanqoo at 2016-11-17 09:32
メイちゃんびっくりすること色々やりますね。
我が家も食器棚を器用に開ける子がいて
今は鍵をつけてます。
Commented by 371230 at 2016-11-17 10:41
さすが!メイちゃんだって思った
ノンちゃんならお皿落とした?運動神経の良い猫でも更に器用で機敏な子とそうでもない子といますもんね
羨ましがるノンちゃんが可愛い!(*^^*)
Commented by riyo-009 at 2016-11-17 10:54
メイちゃん、やるやる♪
よく食器を落とさなかったよねー^^賢いなぁ←かわいいと何しても褒めたい^^;
のんちゃん・・・やめてー( ´▽`)ナハハ~

フク散歩はおやつ付きですか!(^_^)b
お外を満喫できてよかったね~^^
まだまだ晴れの日がありますように!!
Commented by やらいちょう at 2016-11-17 11:55 x
え〜?!
どうやって入ったの?
食器を傷つけずに?
さすがだww
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 13:29
黙ってたらドロンジョはやりたい放題だねえ!(笑)
のんちゃんったら、そんなことに憧れるんじゃ無いよ!(笑)

↓浅間山はもう冠雪してるんだね!
今のうちにいっぱいお散歩しなくちゃね♪
腰の辺りがすこしふっくらしてきたんじゃ無い?
毛艶も良くなって、その調子だよ、フクちゃん!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-17 16:56
にゃんこは素早いですし、音を立てないので、
たまに、入ってることに気付かないで、扉を閉めて
どこかで声がするなあとしばらくしてから気が付く
ってことが時々ありますね(>_<)閉じ込めたのが、
ヒロちゃんの場合は、鳴いて鳴いて知らせてくれますが、
竜君の場合は、黙ってひたすら開くまで待っています。
以前に、どっちかが閉じ込められて、どっちかが
知らせに来た事があり、驚いた事があります。が、
どっちがどっちだったのか?思い出せません(>_<)
Commented by Chimey at 2016-11-17 17:37 x
メイちゃん、どうやって入ったんだ?
不思議~
しかもお皿を落としてない!
神業としか思えないよ

山が見えてなんか秋の風景
ホッとしますね
Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:51
> komachimamanさん、こんにちは!
いったいどうやって飛び込んだのか、謎です。
のんちゃん・・・食器にぶつかって入れない気がしますよ。
メイちゃん、お見事でしたね~。
Commented by まる。 at 2016-11-17 18:52 x
すごい身軽!
食器が割れなくて良かったですね(^_^;)
ほんと猫ってすごいなぁと、日々感心します。
のんちゃんが、真似しませんように!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:54
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!狭くて居心地がいいかな?
人間は入れない場所ですねぇ~。
メイちゃんの運動神経の良さには驚きますね!

フクちゃんには食べられるときに食べてもらいたいので、
お散歩にも少しカリカリを持っていきますよ。
開放的な気分で美味しく食べられるかしら?
今は紅葉が最高に美しいですね!通勤時も見とれてしまいますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:55
> kazutanumiさん、こんにちは!
いつの間にか飛び込んでました!びっくり。
男たちは、まさかそこに入れるとは思ってもみなかったんじゃないかな?

ちょうど今紅葉が最高に美しいです。
今週末もお散歩できるといいなぁ。元気を蓄えなきゃ!

Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:57
> naoanqooさん、こんにちは!
あらら、食器棚に鍵とは!!
そのうち冷蔵庫に鍵が必要になるかも!(笑)
メイちゃんは、フクとのんがやったことないことをやってくれるので、
びっくりしますねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:58
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃん、動きが俊敏でねぇ。器用だし。
そうそう、のんちゃんなら皿にぶつかって入れやしないでしょう。
最近はのんちゃん、メイちゃんにやられっぱなしだなぁ~。
可愛いな、のんちゃん。
Commented by pinochiko at 2016-11-17 18:59
> riyo-009さん、こんにちは!
あっはは!褒めたい、っていうの分かる気がします。
そういえば、普通はこういうことしたら怒るんだよな・・・。
怒る気がしないよ。(笑)

寒くても、晴れて雪さえ降らなければ、お散歩をこれからも楽しめそうですよ~。

Commented by pinochiko at 2016-11-17 19:00
> やらいちょうさん、こんにちは!
僅かな隙間に思いっきりとびこんだのでしょうね。
全然気づかなかったから音もたてずに、だったのでしょう。
さすがメイちゃんです!
Commented by pinochiko at 2016-11-17 19:04
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ。新しい技をたくさん見せてくれますよ、メイちゃんは。
ほかにもびっくりすることがあるのだけれど、
それはまた次回に。
のんちゃん、憧れてもきっと憧れだけでおわるだろうな(笑)

浅間もアルプスもそろそろ雪化粧です。
また寒い冬が来ると思うと気が滅入るわ~。
フクちゃん、ふっくらしてきたかしら?そうだといいなぁ。
この調子で冬を乗り切るぞ!!
Commented by pinochiko at 2016-11-17 19:06
> ころたんさん、こんにちは!
あ!私も一度メイちゃんをクローゼットに閉じ込めたことがありました。
しばらく気づかなくて、どこ行ったか探し回って発見。
鳴いて知らせてくれたらいいのに、なんで黙ってるのか?(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-17 19:07
> Chimeyさん、こんにちは!
器用に入りましたよねぇ~。お上手。
のんちゃんには無理だな・・・。

里、って感じでしょうか?田舎の景色もいいでしょう~?

Commented by pinochiko at 2016-11-17 19:08
> まる。さん、こんにちは!
メイちゃん、器用ですよねぇ。よく入った!
重い食器のある棚だから割れることなくて、良かったですね。
のんちゃん、真似したくてもできないと思いますよ。ふふふ。
Commented by juni38 at 2016-11-17 21:03
メイちゃん 上手に入ったね!
のんちゃんは 食器を落としそうだな~(笑)
我が家も ぴーちゃんが入りますよ!
あんな おデブなのに・・・
Commented by u-tan1114 at 2016-11-17 21:24
好奇心旺盛のお年頃でしょうか~
のんちゃんが羨ましそうなお顔(笑)
食器が無事でよかったです^^;

だんだん景色も秋色になってきましたね。
もう浅間山は雪ですか~
空気はいいでしょうし、こんなところでご飯もいいですね~
暖かい日にたくさんお散歩してくださいね^^
Commented by pinochiko at 2016-11-17 21:35
> juni38さん、こんにちは!
私もそう思います。のんちゃんは絶対に何か割るって。
え!ぴーちゃん、すごいじゃないですか!
意外に身軽なんだな!
Commented by pinochiko at 2016-11-17 21:36
> u-tan1114さん、こんにちは!
そういう年頃っていうのがあるのか・・・。
いつか落ち着きますように!

今週末もなんとかお散歩できるといいなぁ、と思ってますよ。
本格的に寒くなる前に、お日様の力を浴びなくては!!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-17 22:05
メイちゃん、すごい!!
どーやって入ったんでしょうか?
のんちゃん、うらやましそうですね~
興味の対象がよく似てるのかしら。
この二人がタッグを組んだら、最強だろうな~
↓ 信州は秋が深まりましたね・・・
フクちゃん、お天気で気持ちいね~
Commented by chocottie at 2016-11-17 22:52
3匹とも入っちゃえばいいのにー!見たい見たい!
食器をうまくよけてるのですね、メイちゃん賢いわあ。
Commented by kyokocat at 2016-11-18 05:10
メイちゃん、すごい!
見た感じ着地できる足場もないし狭そうな空間なのに!

↑うはは、エイコさんのコメントに激ウケです。みんな入ったらすごいことになりそうですよね。のんちゃんとメイちゃんは狭いところで喧嘩なんかしたりして。想像しただけでおかしい!
Commented by pinochiko at 2016-11-18 06:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
狭い隙間によく入ったもんですよね。
どうやって入ったのか、私も見たかったですよ!
のんちゃんもメイちゃんもヤンチャなんだな。。。
タッグ組まれたら、ふたりで家の中をめちゃくちゃにされそう(笑)

紅葉も最高に美しい時期ですよ!
週末また晴れるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-11-18 06:51
> chocottieさん、こんにちは!
3匹入ったら、キューキューだね。(笑)
食器を出せないな。
猫って器用で、意外と物を倒したりしないのですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-18 06:53
> kyokocatさん、こんにちは!
飛び乗って入るにはかなり難しい場所ですよねぇ。
どうやって入ったのか、本当に不思議です。
入る瞬間を目撃したいわ!

食器棚の中で喧嘩なんて・・・やめてー!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-17 06:25 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko