雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと怖い。

先週末に病院へ行ったフクちゃん。
待ち時間が長かったので外でお散歩しようか!と誘ったのですが。

なんかやだ。
b0180494_20441867.jpg



なんかこわい。
b0180494_20440939.jpg



何かを警戒しているようで、この後うずくまってしまいました。
ちょっと寒かったしね。
お膝に抱えてあげたら、このとおり。

ジャケットの内側に顔を突っ込んで甘えています。
b0180494_20440817.jpg


大丈夫だよ、フクちゃん。
b0180494_20441893.jpg




たまにはこういうこともあるんだな。






[PR]
Commented by 371230 at 2016-11-16 06:54
フクちゃん大丈夫ですか?
動物は私たちにはわからないなにかを感じるものだと思ってるので
きっと嫌なものが聞こえたのかもしれませんね
おかーさん側にいるからフクちゃん安心してね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-11-16 06:56
> 371230さん、こんにちは!
場所がいつもと違う、病院の隣の会社(?)のところだったから、
嫌だったかな?何が嫌なのかよくわかりませんが、
変なものが見えたか?(笑)
怖いと甘えるフクちゃんも可愛いかったですよ。ふふふ。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-16 09:19
フクちゃんは草ぼ〜ぼ〜のナチュラルガーデンに慣れてるんだもの!
無機質なコンクリートは苦手だよねえ♪(笑)
怖くてもpinochikoさんが庇護してくれる人って分かってくれてるのが嬉しいね♪

↓メイちゃん、空気が読める女だねえ!
「フクにいちゃんを怒らせたら立場が悪くなるのよねえ」なんてね(笑)
Commented by sos-wind2 at 2016-11-16 12:20
なんだかちょっとホロリとしてしまった。
チィちゃんを抱いて庭を見せた時、顔を私の腕にうずめたっけ……
こういう感じ、ホント愛おしいね。
Commented by pinochiko at 2016-11-16 19:31
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうか!あはは!足裏に嫌な感じを受けたかな?
おかあさんのジャケットの中に隠れるように丸まっているのをみると、
とっても愛おしくなりましたよ。
病気じゃなかったらどんなにいいだろうって思いました。

メイちゃん、やりますよね。
どうしてのんちゃんに対してはあんなに強気なのか?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-16 19:32
病院の待合室で竜君を抱っこしていると、
このフクくんと同じようにお顔を突っ込んで来ます!
きっと、怖いって感情ですね(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-11-16 19:33
> sos-wind2さん、こんにちは!
あぁ、分かってくれますよね。
センチメンタルな気分になりましたよ。
ちょっと寒くて、夕暮れ時で、病院だもの。
守ってあげなきゃ、って思いますよね。
Commented by pinochiko at 2016-11-16 19:34
>ころたんさん、こんにちは!
そうですか、竜君もしますか。
怖いときに頼ってくれるのは嬉しいですよね。
守ってあげないとね!
Commented by u-tan1114 at 2016-11-16 20:00
どうしてんでしょうね。
急に何かに怯えてしまったんですね。
うちのは病院に行くといつもキャリーの中で
怖がって縮こまってます。
おかあさんのお膝で落ち着けたでしょうね♪
甘えられてよかった^^
↓メイちゃんはフク兄ちゃんの匂いが好きなんですね~
いい男の匂いがするのかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-16 20:11
> u-tan1114さん、こんにちは!
いつもはこんなことないので、ちょっとびっくりしましたよ。
抱っこしたら大人しく丸くなっていたので、キュンとしました。
その後、診察中も帰るときもいたって普通だったのですけどね。
ちょっと甘えて満足してくれたのでしょうか?

いい男の匂い!!
フクちゃん、おかあさんにも匂わせて!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-16 21:27
フクちゃん、お母さんの懐にだかれて甘えっ子さんの顔だ・・・
のんちゃんもメイちゃんもいないから、お兄ちゃんの顔じゃない・・・ (*^-^*)
怖い時はお母さんがちゃんと守ってくれるから安心だね。
↓メイちゃん、お兄ちゃんにはちゃんとリスペクトですね
Commented by まる。 at 2016-11-16 21:38 x
病院の雰囲気で、辛かった時期を思い出したのもあるかもですね(>_<)
体調が良くなって良かった。
お散歩したり、甘えんぼしたり、ほんと嬉しいですね(*´∀`*)
Commented by Chimey at 2016-11-16 21:41 x
フクちゃんもこんな風に
甘える事有るんですね
いつもクールなフクちゃんだから
こんな事されたら
おばちゃんメロメロです
pinochikoさんに激しく嫉妬です~

フクちゃん、ちゃんとメイちゃんの
側に行ってあげて気配り上手~
となりの、のんちゃんのじと~とした
視線が良い味出してます!
Commented by pinochiko at 2016-11-16 21:44
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あら、本当だ。お兄ちゃんの顔じゃないとは。
フクちゃんだって、本当は甘えたいときもあるのですよね。
どんどん甘えてくれ~!

フクちゃんのオーラがあるのでしょうねぇ~。
カリスマ、だな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-16 21:45
> まる。さん、こんにちは!
何を思い出したかなぁ。
これから先も辛いことがあっても、おとうさんおかあさんがいるから安心していいのに。
この安定した体調がずっと続きますように!!
Commented by pinochiko at 2016-11-16 21:48
> Chimeyさん、こんにちは!
あはは!嫉妬されちゃった!
フクちゃんがおなかに乗ってくる時なんて、本当に幸せですよ~。

フクちゃんはメイちゃんのことも認めてるみたいですよね。
上手くやってますわ。流石です。
Commented by juni38 at 2016-11-16 22:30
病院って いろんな匂いがしますもんね。
でも大丈夫だよね~、おかあさんがついてるもんね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-17 06:58
> juni38さん、こんにちは!
裏口近辺だったのですよね。特殊なにおいでもあったのかなぁ?
そう、いつもおかあさんが一緒にいますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-16 06:31 | フクちゃん | Comments(18)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko