雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

はい集合!

のん:はい、みんなしゅうごう!
   ちょっといいかなー。
b0180494_21402454.jpg



のん:めいちゃん、ごはんにがっつきずぎだよ。
   おにいちゃんがさきなんだからね。

b0180494_21402529.jpg



のん:あ、かいかいかいかい。
b0180494_21402508.jpg



のん:なにはなしてたっけ?

メイ:・・・なんなのよ。
b0180494_21402504.jpg




余計なところをカットしたら、妙に横長な写真になっちゃいましたね。
見にくくてすいません。






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-13 08:40
可愛い会議(*^.^*)
私も参加したいなあ〜〜
Commented by やらいちょう at 2016-11-13 09:04 x
何の相談ですか?
最近ご飯が少ない?
そりゃ由々しき問題ですね!
早速抗議しなきゃ!
Commented by kazutanumi at 2016-11-13 09:14
のんちゃん頑張って仕切ってるけど、、、そうなっちゃったか。(笑)
やはりここはフクちゃんの出番でしょうか?

フクちゃん減ってないのね!ならOK!!
焦らず徐々にまずは目指せ4キロ。(笑)

Commented by riyo-009 at 2016-11-13 11:21
pinochiko家、猫会議!!@@~
笑える~~~( ´▽`)
審判はpinochikoさんだね^^ ハテ?議長さんがちょっとなー^^;
Commented by pinochiko at 2016-11-13 13:55
> sos-wind2さん、こんにちは!
まさかののんちゃんが議長の猫会議(笑)
参加しても退屈はしなさそうですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-13 14:02
> やらいちょうさん、こんにちは!
なに~!これ以上食べたいか!!
ダメですよ~!!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 14:05
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうですね、本来はフクちゃんの役割ですよね、議長は。
のんちゃんにはまだ早かった!

減っては無い、そういう風に考えるといいのか!
ありがとうございます!!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 14:06
> riyo-009さん、こんにちは!
猫会議。夜な夜な行われてたのか?!
知らなかったわ~。
議長さん、不安ですよね(笑)
Commented by shino0129 at 2016-11-13 17:16
ちょっと見ない間に、のんちゃんが大人になってる~!
しかもメイちゃんにお説教!?(笑)
気まずくなって、気分転換のかいかいかいかいだ!(笑)
頼もしくなったね、のんちゃん♥
で、メイちゃんのがっつきは?変化あったかな??
微妙な三角形だけど、さんにんのにゃんげん関係を表してますね。
うちもにゃんげん関係が複雑になってますが、みぃことちぃちゃんがストレスを溜めてなければいいのですが。みぃこは、ストレスを感じると、声がかすれるんです。一時的に声がかれましたが、今は声が出るようになりましたけど、ストレスを感じてるんだなぁ、ごめんねって言いながら、みぃことちぃちゃんをいっぱい撫でてます。

↓フクちゃん体重が減ってないんですね!!!ステロイドをスキップしても、体調を崩してないのですか?
いいぞ~!その調子だフクちゃん!!
ながちゃんも、腸を切る大きな手術をしましたが、立派なうんPをしていますよ。
どんなふうにこうもんさまと腸を繋ぎ合わせたんだろう?すごい技術だなぁと、ながちゃんのおちりを見るたびに思います。脱腸したところを見ているので、ありがとうございました!の一言に尽きます。
ゲリピーが続いたり、硬いうんPをするとなるみたいです。気を付けなくちゃ!

Commented by pinochiko at 2016-11-13 17:44
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんはますます甘えん坊になりましたよ。
ストレスはあるんだろうなぁって思います。
どういうわけか最近フクちゃんにもシャーって言われることがあるし・・・。
みぃこちゃんもストレスがあるのですね。大きく環境が変わりましたもんねぇ。
しばらくはしょうがないか。
ここは人間がカバーしてあげるしかないですよね。いっぱい撫でてあげよう!!


ながちゃん、頑張りましたねぇ~。順調にうんちが出ているなんて嬉しいですね。
お医者様に感謝ですねぇ~。
下痢でも脱腸か。なるほど。気を付けなくてはですね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-13 18:55
議長が頼りないなぁ・・(笑)
てか、あとの二人がクール過ぎて笑えるw!(笑)
まさしく、ゴールデントライアングルだね♪(笑)

↓フクちゃん、頑張って食べてるから現状を維持してるのね!
この小さな体だもの!そんなに目立って増えるわけないさ!
これ以上を望むなんて欲張りというものだよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 20:03
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんにはまだまだ議長は早かったですね(笑)
猫会議、次回はフクちゃんが集合かけてくれるかな?

のんとメイは簡単に体重が増えるのに、フクちゃんはそうはいかない。
体の中でまだまだ戦っているのでしょうか?
たくさん食べて体力つけてほしいです。
欲張りってものか~?
Commented by cat-paws at 2016-11-13 20:19
で?この後、ちゃんと話し合いは纏まったのかな?^^
たまにはお兄ちゃんらしく、ビシッと決めないとね!頑張れ~のんちゃん!

pinochikoさんちはお洒落で綺麗なんだもん、切り取らなくていいでしょー!
でも、横長になって、ネコ目線になった感じでいいですよ!^^

Commented by tokidokitasu at 2016-11-13 20:22
家庭内ネコ会議ですね!!
今回はのん議長・・・
次はきっと上手にできますよ。
立場が人を・・・いえ、ネコをつくる!!
↓フクちゃん、おこたに来てくれて嬉しいですね。
体重増はこれからですよ! (=^・^=)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-13 20:28
こんばんは~
可笑しい、のんちゃんが家長になってますね(笑)
途中でカイカイ・・・になるところが、のんちゃんらしい。
メイちゃんも本気で聞いてないところが笑えます。
フクちゃん、あとちょっとで4キロですね~頑張れ!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 20:35
> cat-pawsさん、こんにちは!
まとまるわけがないよね(笑)
だめだこりゃ。
のんちゃん、頑張ってほしいですねぇ。

いやいや、キッチンはいろんなものがありますよね・・・。

Commented by pinochiko at 2016-11-13 20:37
> tokidokitasuさん、こんにちは!
あはは!立場が猫を作る。
そうか、のんちゃんに任せてみようかな?
大丈夫かなぁ~。

そうですね、焦ってもいけませんね!ゆっくり増やそう!!
Commented by Chimey at 2016-11-13 20:51 x
のんちゃん~
キャラじゃないからムリムリ~
スベってるし!

フクちゃんの後頭部に萌え~
Commented by pinochiko at 2016-11-13 20:51
> u-tan1114さん、こんにちは!
本当についさっき、例の問題の答えが分かって飛び上がるかと思った!
で、急いでそちらに行ったら答えが発表されていましたね(笑)
でもお店の名前、あってるでしょう?ふふふ。すっきり。

のんちゃん、呑気ですよねぇ。だからメイちゃんにもナメられちゃうんだな。
フクちゃん、ゆっくり体重増やして体力つけますよ~!!!

Commented by pinochiko at 2016-11-13 20:54
> Chimeyさん、こんにちは!
あはは。まだ無理でしたねぇ。
でも、だんだんとお兄さんらしくリーダーシップを取ってもらわないとね!
すべっても負けるな!

フクちゃんの後頭部、最高!!!
Commented by juni38 at 2016-11-13 20:56
のんちゃん がんばれ~♪
一歩ずつ大人になるのだよ・・・

↓ 昨日の メイちゃんの お箸ちょいちょい写真を見て、オトーサンが防げてないよね?って言ってます(笑)
Commented by まる。 at 2016-11-13 21:10 x
ほんとのんちゃんが集合かけたような構図ですね(笑)
でも実際、色々話し合ってるかもですよね~(^_^;)

おかずを奪うメイちゃんが可愛い♫
必死な手の動きが!
・・・まぁ食べる方は大変でしょうが( ^ω^)
Commented by pinochiko at 2016-11-13 22:11
> juni38さん、こんにちは!
本当はもういい大人のはずなのにね~(笑)

アハハ!防げてない?
いけてるでしょ~!
でも、今晩は防げませんでした。
魚にタッチされましたわ~!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 22:17
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃん、偉そうでしょう?
毎晩、何かを話し合ってたら怖いなぁー。
おかあさんの悪口、行ってませんように!

メイちゃん、食いしん坊ですよ~。
大変だけど、楽しい食卓です!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-15 00:25
最近、3にゃん一緒のお写真が増えてきたような?
もっとそばに寄ってくれたら良いですね♪
楽しみ楽しみ♪
Commented by pinochiko at 2016-11-15 07:17
> ころたんさん、こんにちは!
そうなんです!!みんなの距離は近づいていますよ!
とはいえ、のんメイの関係は変わらずですけどね。
年賀状用のみんなの集合写真は・・・難しそうだわ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-13 08:00 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko