雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

腹ペコメイ

なにたべてるの?
b0180494_21232488.jpg



ねぇねぇ、なにじぶんだけたべてるの?
b0180494_21232410.jpg



ちょうだいよ!
(危ない~!)
b0180494_21232478.jpg



むー。いじわる。
b0180494_21232365.jpg



やぁっ!
(危ない~!)
b0180494_21232354.jpg



すごくいいにおいがするのよ~!
(だって魚が入ってたんだもん!)
b0180494_21232315.jpg



毎度こういう調子で大騒ぎです。
特に魚があるともう大変!!
メイちゃんの食欲にはリミットがないのか!
前回の「腹ペコメイ」はこちら












[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-11-12 08:05
おはようございます。
メイちゃんの食欲はとまりませんね!
テーブルに焼き魚が乗ってると
持って行っちゃうタイプですか?
それに素早いから上手に手がでますね( *´艸`)

お兄ちゃんたちは飽きれて見てるのかしら~笑
Commented by kazutanumi at 2016-11-12 08:28
あははは。メイちゃんのちょいちょいに笑っちゃいました。
おとうさんも味わって食べてられないですね。
タッパーでブロックしてる。プ( ´艸`)
こういうのもまた楽し!あっ、、、みてる方がね。(笑)
Commented by sos-wind2 at 2016-11-12 08:54
あはは〜〜(◕ฺ∀◕ฺ)゚
チィちゃん達が元気すぎてた頃、
チィちゃん達きょうだいをケージに閉じ込めないと食事できなかったのを思い出しました〜〜♪
楽しかった〜〜♪
メイちゃんも楽しそう。
おかあさんおとうさんもちょっと大変だけど楽しい思い出にもなるからね。

んで、食卓に全く興味なかったのが、チィちゃんでした。
チィちゃんは和菓子と靴下に注意!なだけなコでした
Commented by kyokocat at 2016-11-12 09:36
あはは!見事な攻防戦!
蓋がいい具合に盾になってますね~。
どっちも負けるな!・・・ってメイちゃんを応援しちゃ駄目かな(笑)。
Commented by Chimey at 2016-11-12 11:40 x
ハンターメイちゃん!
Commented by cat-paws at 2016-11-12 13:01
あはは! メイちゃんも立派なハンターだったのね!
この間は大人しく見てるだけかと思ってたのに。(笑)
これじゃkyokoさんちと同じく、落ち着いて食事できないね。
でも、うちの子達は全くと言っていいほど、人の食べ物を欲しがらないので、ちょっとつまんないんだよね~。(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:06
> nanako-729さん、こんにちは!
魚を蓋無しの皿の上で食べることは不可能でしょうねぇ~。
困ったもんだ。
そうなんです、動きが素早いんですよ。大騒ぎ(笑)
お兄ちゃんたちはもうとっくに寝ちゃってます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
おとうさん、かきこんでますね(笑)
私は食べるのを諦めて写真撮ってるし(笑)
そうなんです、蓋が盾みたいで便利なのです!
ふふふ、見てる方も楽しめるかな。
食べてる方も大変だけど、楽しいですよ~!
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:11
> sos-wind2さん、こんにちは!
たくさん来たら、ケージにいてもらわないと食べられないでしょうね~!!
その通りです。大変だけど、楽しんでますよ。
のんちゃんがそんなに人間の食卓に興味がないのが助かってます。

チィちゃん、和菓子?!あははは!渋いなぁ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:12
> kyokocatさん、こんにちは!
蓋がないと、魚は食べられないですよ~。
メイちゃんの応援・・・いやいやいや、ダメですよ~(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:12
> Chimeyさん、こんにちは!
的確な判断力と、素早い動き。
ハンターといっていいでしょう!
Commented by pinochiko at 2016-11-12 15:14
> cat-pawsさん、こんにちは!
うちはのんちゃんが人間の食卓にあんまり興味がないのです。
朝のヨーグルトだけは欲しがりますけどねぇ。
全員が人間のを欲しがったら大変な騒ぎでしょうね。
興味がなさそうで、実はこれは好き!っていう食べ物があるかもしれませんよー。
って、知らないほうがいいか?(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-12 15:43
我が家のスピカも、ベガも、若いころは人間の食べ物に、いたずらしにきました。
ちょいちょい、とかわいいお手手が伸びてくるんです。
今はもう、しなくなりました。
それもちょっと、寂しい気もします。
Commented by fariotyan at 2016-11-12 16:27
蓋はいいアイデアですね(笑)

攻防戦^^結構楽しんじゃいませんか~
以前は我が家もいろいろやらかしてくれたけど

なんかさみしいです
Commented by pinochiko at 2016-11-12 16:33
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
大人になったらしなくなる、ってこともあるんですね~。
寂しい気持ちも分かる気がしますよ。
メイちゃんは若いんだな。
それとも、ただの食いしん坊?
Commented by pinochiko at 2016-11-12 16:35
> fariotyanさん、こんにちは!
あら、けっこう寂しいっていう意見も多いのですね。
やはり若い子ならではの行動なんでしょうか?
ちゃおみままさんみたいに、魚満載のおしゃれな食卓
なんて到底無理ですよね…。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-12 17:39
結構笑っちゃいました!
笑い事ではないのでしょうけど、ちょうだいの
仕草がとても可愛いですよねぇ♪
あんまり旺盛なのも考えものですね!
そのうち収まるのでしょうか?
お外猫だった頃の名残なのでしょうか?
Commented by riyo-009 at 2016-11-12 18:35
この行動は~~( ´▽`)
こちらで見ている限りは、もうぜんぜん許しちゃう~~\(^_^)/ ゴメン^^;
なんとメイちゃんの可愛らしいこと~~~~♪
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-12 19:18
あはははは!!!メイちゃん、最強だね〜(笑)
ゲラゲラ笑いながらの大騒ぎの食卓の風景が目に浮かぶようだね♪(笑)
楽しそう♪
ゆっくり食事はできないけど、それ以上の幸せがもらえるから平気だよね〜

↓のんちゃんとメイちゃんも相変わらず、フクちゃんもいつも通り♪
これが良い!!
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:07
>ころたんさん、こんにちは!
笑ってくれてよかった!
大変だけど、楽しいものでもありますよ。
ゆっくりご飯を食べたい人には辛いでしょうけどねぇ。
収まるのかな?収まる気がしない(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:11
> riyo-009さん、こんにちは!
許しちゃうか~。
ま、食卓の上にいるのは許しちゃってるからなぁ。
文句はいえないですよね。
こんな仕草も可愛いってことでね。
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:15
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
メイちゃん、やるよね~。
早食い競争のように食べてるおとうさん、笑っちゃいますよね。
片手に盾持ってね~。
そうですね、ゆっくりはできないけれど確かに楽しい幸せな食卓です。

ふふふ、フクちゃんはいつも冷静。なくてはならない存在ですねぇ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 21:22
メイちゃん、すごいフードファイターだね~
ブロックしながら食事してるのね (*^-^*)
それでも隙あらば・・・とねらうメイちゃん、
粘り強いな~
↓ フクちゃんの落ち着き、私も見習いたい!!
Commented by komachimaman at 2016-11-12 23:31
落ち着いて食べられなくても、それを喜んじゃうpinochiko家に拍手です!
うちは、こまちはテーブルの上厳禁(食事時だけ)で
最初のころは、戦ってました。
テーブルの上に酢とかタバスコとかをまいたり、梅干しをおいたり。
でも、メイちゃんがごはんを狙う写真はかわいいので、
pinochiko家では、許してあげてね。なんて勝手な言い分でごめんなさい!
Commented by pinochiko at 2016-11-13 08:25
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フードファイターか!生き残るには食べなきゃ、っていう生活をしていたのかな。
諦めない子、メイちゃんです。

フクちゃん、うるさいのは好きじゃないんですよね。
いつも落ち着いた大人ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-13 08:27
> komachimamanさん、こんにちは!
あはは!喜んじゃってますね。
最初が肝心なんでしょうね。食卓に乗ってもそれをダメ!っていうことを
してこなかったから、もう今更どうしようもないですよね。
もう許可するしかない!
酢やタバスコ、梅干し・・・効果があったのでしょうか?
考えましたねぇ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-12 07:27 | メイちゃん | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko