雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

PCをめぐる攻防 2

昨日の続き。


*****


・・・。
b0180494_20304697.jpg




ねぇ、めいちゃん。
b0180494_20304656.jpg




そろそろ、だよね。
ね。
b0180494_20304660.jpg




よし。
b0180494_20304598.jpg





きー!
b0180494_20304674.jpg



喧嘩なく、PCを奪ったフクちゃん。
流石です!!





[PR]
Commented by りいまま at 2016-11-11 08:08 x
フクちゃんさすがですねー。
メイちゃんもフクちゃんの貫禄には対抗できないのですね。
譲って陰で悔しがってる姿がかわいいです。
Commented by sos-wind2 at 2016-11-11 08:39
ホント♪
大人対応できるフクちゃんて、頼もしい^ ^
体調もホント良さそうで嬉しいですね。

のんちゃんも見て学んでいるかな?
イヤイヤ、のんちゃんはのんちゃんらしいのがいいかな、ね、メイちゃん(*^^*)
Commented by やらいちょう at 2016-11-11 09:29 x
無血開城!
さすがです!
Commented by chocottie at 2016-11-11 10:22
↑無血開城(笑)うまいっ。
Commented by kazutanumi at 2016-11-11 10:55
すごい!流石男前のフクちゃん!!
威厳でどかしちゃったよ~。あのメイちゃんを。(笑)
爪とぎに八つ当たりぎみのメイちゃん可愛い。
やはり猫の世界は先住、年長にたいして敬意を払うのかな?

ということはのんちゃんは?年下の男の子?まさかね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:49
> りいままさん、こんにちは!
フクちゃんの無言の圧、威力ありますよねぇ~。
メイちゃんもここは譲らないと、って思ったかな?
悔しさのにじみ出る爪とぎ、笑っちゃいますよね~。

Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:50
> sos-wind2さん、こんにちは!
フクちゃん、無用な戦いは好まない。カッコいいですねぇ~。
のんちゃんは・・・あはは!学んではないだろうな(笑)
わーわー騒ぐのが好きみたい(笑)可愛いやつ!!

Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:51
> やらいちょうさん、こんにちは!
うまい!!
侍っぽくて、フクちゃんに似合う言葉!!

Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:52
> chocottieさん、こんにちは!
うまい、ですよね!
さすがだわ!

Commented by pinochiko at 2016-11-11 12:53
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、大人の貫禄ですね~。
のんちゃんまさかの年下?ありえなくもないのか~。
メイちゃんは出産も経験してるし、年下だったとしても、
精神的には大人なのかな?

Commented by kyokocat at 2016-11-11 13:33
女王様気質のメイちゃんも、さすがにフクちゃんには敵わないのか!
なんだか嬉しい!(フクちゃん贔屓)。
でも、フクちゃんの気迫?に押されて素直に譲ったあとで、我に返ってキー!ってなってるメイちゃんも、愛すべきキャラですね(笑)。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-11 13:42
なるほど!こう来たか!
戦わずして勝つ!フクちゃんさすがだねえ♪
フクちゃんが勢力図の頂点に居るのは、はっきりしてるけど、あとの二人はどうなんだ?(笑)
↓アハハハ!「目をそらした方が負けだからね」って、決まり事でもあるのか?(笑)
Commented by fariotyan at 2016-11-11 14:46
高いとこ登ったり
フクちゃん元気にになりましたね
嬉しいです♡
女王さまもフクちゃんに敬意^^ですね♪
お利口な子だな~(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2016-11-11 15:37
> kyokocatさん、こんにちは!
フクちゃん贔屓には嬉しい展開でしたね(笑)
メイちゃんもねぇ、本当に可愛いの。ゴロゴロ言うのもすごい激しいんですよ。
食いしん坊すぎて困ることも毎日ですが、お転婆なところも憎めないんですよね~。
みんなそれぞれに可愛すぎる!!

Commented by pinochiko at 2016-11-11 15:40
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃんは完全に頂点ですよね。
後の二人は同列なんだろうなー。だからにらみ合い(笑)
でもたいていはこのあと、のんちゃんが超スローモーションで立ち去るの(笑)
がんばれ、のんちゃん!

今、職場にテレビの撮影が来てて、盛り上がってます!

Commented by pinochiko at 2016-11-11 15:43
> fariotyanさん、こんにちは!
病院の先生とみなさんの応援のお陰ですよ。本当に。
こんなに元気になれるとは思ってもいませんでした。
油断はできないですけどね。
元気なフクちゃんとの時間を大切にしていきたいと思いますよ。
メイちゃんってば、病気のフクちゃんしか知らないのに、
リスペクトする相手だってわかってるなんてね!

Commented by nanako-729 at 2016-11-11 17:44
こんばんは!
PCの上はみんなのお気に入り!
フクちゃんがやっぱり一番(笑)
ほんと元気になりましたね、よかった!
メイちゃんもサッと譲れるとこがえらいわ!
猫たちの関係も複雑ですね(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2016-11-11 18:23
> nanako-729さん、こんにちは!
まさかメイちゃんが一番乗りたがるようになるとは
思わなかったですね~。
まだまだフクちゃんの威厳はあるようで安心です。
猫の力関係、複雑なようで単純かもしれませんよ~!
Commented by Chimey at 2016-11-11 18:42 x
フクちゃん!天晴れ!
女王様に譲らせるなんて
さすがの貫禄です
またまた惚れ直しちゃった

メイちゃんの、キィ~って感じの
爪研ぎがメイちゃんらしくて
かわいい
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-11 19:12
フク兄ちゃん流石です(*^^*)メイちゃんのキーーーッもお約束通りで、
可愛いです(*^^*)こうやって近寄って見ると、フク兄ちゃんは大きいですね
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-11 19:15
あれ、途中で送信になっちゃった(>_<)

続きですけど。。。
メイちゃんが小さいのかな?フク兄ちゃん、貫禄勝ちですね♪
バトラずってスゴいですよね!
のんちゃんも、フク兄ちゃんに寄って来られたらさっと避けるのかな?
Commented by juni38 at 2016-11-11 20:39
フクちゃんがすごいのは知ってたけど、メイちゃんがえらい!
空気を読むんだな・・・中身が仲本工事さんの子と違って(笑)
Commented by u-tan1114 at 2016-11-11 20:48
フクちゃん、王様みたいですね^^
メイちゃんを相手にしないところも
流石ですし、メイちゃんフクちゃんを怒らせると怖いって
わかっているんでしょうか。
メイちゃんの爪とぎが可笑しいです。
ここで発散しているのですね^^;
Commented by 371230 at 2016-11-11 21:01
メイちゃんはフクちゃんにゆずってあげたんですよね
優しいね
でもフクちゃんが来たときに振り向いたメイちゃんの顔が~!
可愛い!
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:06
> Chimeyさん、こんにちは!
カッコいいフクちゃんでしょう~!無言の圧。
すごいですよね。

メイちゃん、女の子らしいですよね(笑)
Commented by canomama at 2016-11-11 21:06
フクちゃん、無言の圧力?
流石の貫禄(^_-)
振り向いたメイちゃんの顔!上手く撮れてるわあ^^
悔しさが爪研ぎに・・・^^;

↓なんだか笑ってしまった。。。
ごめんね・・・お二人さん必死なのにね。
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:07
>ころたんさん、こんにちは!
フク兄ちゃん、胴も手足も長いのですよね~。
これが普通だと思っていたら、のんちゃんは丸くなるけど長くならないので
びっくりでしたよ。
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:09
> ころたんさん、続きがあったか!(笑)
メイちゃんも小さいですねぇ。女の子は小さいのかなぁ?
のんちゃんも、フクちゃんに軽く「シャッ」って言われると
すぐに退散しますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:13
> juni38さん、こんにちは!
あはははは!白タイツの子は空気読めないからねぇ(笑)
ま、そこがいいところなんですけどね。
メイちゃんは空気読めるからねぇ。そこが見ていて切なくなるポイントでもありますよ。

Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:15
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんもフクちゃんのことはリスペクトしてるみたいですよね。
あっさり退散ですもん。
よく分かってますよねぇ~。
ちょっとヒステリックな感じのメイちゃん、可愛いでしょう?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:19
> 371230さん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんもビクッとしたかな?
フク兄ちゃんが来ちゃった!ってね。
譲ってあげたのか、譲らざるを得ないと思ったか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-11 21:22
> canomamaさん、こんにちは!
流石の貫禄でしょう~!フク兄。
一瞬のメイちゃんの顔、面白いですよね(笑)
猫も感情がはっきりあるんですよね~。

ふふふ、こういうにらみ合いが常に勃発してるのです。
やれやれですよ。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-12 00:45
さすがフクちゃん、かっこいい~!!
メイちゃんも、お兄ちゃんの言葉には逆らえませんね。
き~ってなるところも、メイちゃんらしい (*^-^*)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 07:36
> tokidokitasuさん、こんにちは!
キーってヒステリックな感じが、女の子って感じですよね(笑)
フクちゃん、流石ですよね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-12 17:50
うちの子達、同腹なのに、体格(骨格)が全然違っていて、
竜君は手足・胴体・尻尾すべてが長~いんです。逆に
ヒロちゃんは手足・胴体・尻尾全てが短いのです。顔は、
竜君は小顔で、ヒロちゃんはおまんじゅう(>_<)ついでに
毛質も全然違ってて、竜君は短毛で、冬になっても殆ど
替わらずなのに、ヒロちゃんは半長毛で、密集していて
触るとムギュッて位。なんでこんなに違うんでしょうね?
不思議です(^o^)
Commented by riyo-009 at 2016-11-12 18:37
す、すげい。。。(◎_◎;)
フクちゃんにはメイちゃんも一目置いてるんだね。。。
ってことは・・・のんちゃんって、のんちゃんって・・・(*_*)
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:10
> ころたんさん、こんにちは!
へえ~!すっごい不思議。
同じ白猫でも全然ちがうのですね。
のんちゃんは手足も胴も短めで短毛。
フクちゃんみたいなツヤツヤ感はないのですよね。
ヒロちゃん、女の子らしくてかわいいですね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-12 20:12
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃん・・・のことはそっとしておいてください(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-13 04:30
可愛いってありがとうございますm(__)m
竜君がスレンダーな分、ヒロちゃんのモコモコ感が
とても目立ち、ズングリむっくりに見えます(>_<)
それが可愛かったりもしますが(*^^*)
見た目がこんなに違うのに、体重はほぼ同じです。
Commented by pinochiko at 2016-11-13 08:33
>ころたんさん、こんにちは!
男の子のほうが体重が重いっていうのは猫ちゃんでも同じなのですねぇ~。
竜君は筋肉質なんだな!
モコモコヒロちゃん、女の子らしいですね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-11 06:25 | | Comments(40)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko