雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

PCをめぐる攻防 1

ふんふん~。
ぱそこんのうえはいいわねぇ~。
b0180494_21044816.jpg



ちょっとあったかいのよね。
b0180494_21044936.jpg



あら、ふくにいちゃん、ここにすわりたいの?
b0180494_21044993.jpg



だめよ~。
わたしがすわってるんだから。
b0180494_21044983.jpg



えいえい!
b0180494_21044944.jpg



あきらめていっちゃう?
いくまえににおってあげる。
b0180494_21045035.jpg



明日に続く。



*****




先週末、フクちゃんのステロイド注射を一回スキップしたのですが、
今のところ、食欲も落ちずに元気です。毎日様子をドキドキしながらみていますが。

私信;
ポウ先生、今週土曜日に伺います。
所用があって、夕方になりますが、よろしくお願いいたします!










[PR]
Commented by harupanda1111 at 2016-11-10 07:46
以前chocottieさんのところでルバーブのお話をさせていただいたharuです。
小心者なので、ずっと前からこっそり読ませてもらうだけだったのですが、最近はフクちゃんの応援のつもりでいいねさせてもらってました。
日に日に毛艶も良くなって、動きのあるフクちゃんの姿もみられるようになって嬉しかったのですが…なんと!今朝は橋の上のフクちゃんがみられるなんて‼
あまりの嬉しさについコメントしてしまいました。^^;
これからもフクちゃんとpinochikoさんがずっと一緒にいられますように…☆
Commented by sos-wind2 at 2016-11-10 07:47
みんな一緒〜〜(*^.^*)
可愛いなぁ♪
のんちゃんとメイちゃんが隣り合わせにいるね

フクちゃんの様子がとても落ち着いてて安心します。
ポウ先生のおかげですね^ ^
Commented by 371230 at 2016-11-10 08:02
フクちゃんを中心に皆仲よく!ちょっとした距離感も平和なしるし!
心のなかではお互い好き好きでしょう
フクちゃんは皆に福を与えてます
ほんとに思わずコメントされる方の気持ちわかります(*^^*)
Commented by やらいちょう at 2016-11-10 09:12 x
あの、ほんのり温かいのがいいですね。
サイズも猫さんにぴったりだし。
でも仲良くシェアしてね。
喧嘩しちゃダメだよww
Commented by naoanqoo at 2016-11-10 10:28
だいぶ距離が縮まってきましたね。
やっぱり寒さがみんなの距離を縮めたのかな?
我が家も寒い日は、同じ部屋で温まるようになりました。
もっともっと寒くなるといいな〜と、今から楽しみです。

↓猫ちゃん大喜びの、猫ちゃんの為のお家みたいですね。
このお家の猫ちゃんは幸せ者ですね。
Commented by kazutanumi at 2016-11-10 11:10
なにがびっくりって、下のフクちゃん。
キャットウオークも復活?
本当に調子が戻ってきて嬉しい。

PCをめぐっての攻防、近い近い。(笑)
メイちゃんがふくちゃんのしっぽにじゃれて可愛い。
続くがたのしみ。
Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:24
> harupanda1111さん、こんにちは!
「いいね」を押してくれていたのですね。本当にありがとうございます。
なかなか「いいね」のチェックまでできなくて、多くの皆さんに失礼しております。
申し訳ない。
しかし、chocottieさんちで、コメントは拝見させて頂いておりますよ。ふふふ。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

フクちゃん、今は絶好調です。あの手術と抗がん剤治療がウソのよう。
この調子で「寛解」ならば、こんなうれしいことはないです。
うんちのチェック、目の力の確認、食欲はどうか、水は飲んでいるか、
おかしな様子はないか・・・と毎日ドキドキしているのですよ。
ドキドキしながらも、ずっと長く一緒に暮らしていきたいなと思います!

Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:27
> sos-wind2さん、こんにちは!
隣にいるけど、すごく不満そうですよね~(笑)
攻撃しないだけいいか!
フクちゃんを応援してくれるみなさんのお陰です!
本当にありがとう~!!!

Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:29
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃんを中心に、というのが鍵のような気がしますよね~。
やっぱりフクちゃんがいないと、我が家は成り立たないな。
フクちゃんのフクは「福」かな。
ここを見てくださる皆さんにとってもそうであったら、
本当に嬉しいですよ!!

Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:30
> やらいちょうさん、こんにちは!
サイズは見事にぴったりですよね(笑)
一番後から来たメイちゃんに取られちゃってね~。
メイちゃん、順番っこってことは知らないんだろうな(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:32
> naoanqooさん、こんにちは!
やはり寒さには勝てないか。ふふふ。
メイちゃんも暖かい場所を見つけて一緒にいられるようになるといいな。
のんちゃんに、暖かい場所をシェアしてもいいよ、っていう大きな心があるのかどうか(笑)
猫がくっつくのは嬉しいけれど、人間的にはこのくらいの寒さでいいわ!!

Commented by pinochiko at 2016-11-10 12:38
> kazutanumiさん、こんにちは!
フクちゃん、2階まで階段を駆け上がってきたりもしますよ~。
とても元気で本当に嬉しいのです♪頑張ったなぁ、フクちゃん。
淡々と頑張った!

メイちゃん、フクちゃんにはこうして時々ちょっかいを出すのです(笑)
フクちゃんもシャーっていうけど、本気じゃないって分かってるんだろうな~。
のんちゃんとなら、こうはいかないですよ(笑)

Commented by u-tan1114 at 2016-11-10 15:05
メイちゃんが来るまでは、フクちゃんのんちゃんで取り合いを
していたのに、もうメイちゃんの私物になってしまったのかしら?(ノ∀`)
女は強しです。そしてフクちゃんの尻尾で遊ぶ?(笑)

フクちゃん順調でよかった~
これからもステロイドなしでも普通に食べられるようになるといいですね。
↓こんなところまで行かれるようになったんだ~
元気になった証拠ですね^^
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-10 16:04
「行く前に匂ってあげる」って、どこまでも上からメイちゃんなんだね〜♪(=^ェ^=)
絶妙なところで「明日に続く」か!
バトルが勃発しそうな気配(笑)

↓フクちゃん、たくましさが戻って頼もしいぞ‼️
ポウ先生、ばあばからもありがとうございます!( ^ω^ )
Commented by pinochiko at 2016-11-10 16:26
> u-tan1114さん、こんにちは!
フクちゃんとのんちゃんがコタツに入っている間に、メイちゃんがこの場所を奪ったりするのですよね~。
コタツに入れないメイちゃんなのです・・・。
それでも強く生きていくメイちゃん。逞しいですよね~。
そうなんです、ステロイドなしでどこまでいけるのか?
なんとか2週間はいけるような気がしますよ。

Commented by pinochiko at 2016-11-10 16:30
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ばあばさんからも先生にお礼だなんて・・・ふふふ、ありがとうございます。
嬉しいですよね、こんな風に元気でいてくれるなんて。
先生のお陰もありますが、みなさんの応援のお陰もありますよ。

続きは・・・果たしてバトルかどうか!?

Commented by tasukeai-maki at 2016-11-10 16:32
3にゃんが勢揃いしてますね♪
メイちゃん、やりたい放題ですにゃ(>_<)
↓ フク兄ちゃん、そんなことも出来るように
なったんだねぇ♪嬉しいねぇ♪
Commented by riyo-009 at 2016-11-10 18:36
ややっ(◎_◎;)
これからどーなる??^^;

フクちゃん、がんばれ~(^^)/~~~きっと大丈夫!!
Commented by まる。 at 2016-11-10 19:43 x
ヤンチャなメイちゃん。
おにいちゃんのしっぽで遊ぶの楽しいよね~♫

フクちゃんは、元気だよってことを見せてくれてるのかもですね!
あんな高いところに行こうという好奇心と元気が出てきているのでしょうね!
ちっちゃいのに、すごい生命力の強さを感じて感動します。
フクちゃん、いつもありがとう!(*´∀`*)
Commented by pinochiko at 2016-11-10 20:25
>ころたんさん、こんにちは!
メイちゃん、女の子ですからね!
これくらいのわがままは可愛いもんです!!

フクちゃん、嬉しいですよ~!
こんな姿が見られるなんてねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-10 20:26
> riyo-009さん、こんにちは!
お楽しみに!

フクちゃん、元気で長生きしてほしいです!
皆さんの応援、本当にありがたい。ありがとう~!!
Commented by pinochiko at 2016-11-10 20:28
> まる。さん、こんにちは!
これくらいのヤンチャなら可愛いもんでしょう?
女の子のわがまま、って感じでね。

本当ですねぇ。あんなに小さな体で、病気と闘っているんですよね。
文句も言わず、淡々と。感動しちゃいますね。
こちらこそ、見守っていただいてありがとうございます!
Commented by Chimey at 2016-11-10 20:33 x
フク兄ちゃんにも
PCをゆずらないなんて
さすが女王様
フクちゃん妹には甘いなぁ
しっぽちょいちょいされてるし
それにしてものんちゃんの
苦虫を噛み潰したような顔が
悔しそう~

フクちゃんが梁の上に~
メイちゃんと追い掛けっこ出来るね
ってpinochikoさん的には
止めて~ですね
ハラハラして心臓に悪いぞ
Commented by chocottie at 2016-11-10 20:38
ほんとだ〜〜続くになってる。どうかなっちゃうのかな?猫を飼ったことがないから展開が全く読めずドキドキします。
Commented by pinochiko at 2016-11-10 20:54
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふふ、のんちゃん、いい顔してますよねぇ~。
毎度毎度分かりやすくっておかしい!!
苦虫をかみつぶした。。。その通りですね!

Commented by pinochiko at 2016-11-10 20:54
> chocottieさん、こんにちは!
お楽しみに!
(ってほどでもなかったら申し訳ない!)
Commented by juni38 at 2016-11-10 21:08
あら♪ メイちゃん おにいちゃんのことは好きなのね(笑)
ケンカせずに こんな近くにいられて、のんちゃんもエライね♪

↓ フクちゃん、すごい! でも落ちないでね~
Commented by pinochiko at 2016-11-10 21:37
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃん、フクちゃんをことはリスペクトしてる感があります。
そうさせたフクちゃん、すごいですよね。
病気のフクちゃんしかほとんど知らないメイちゃんなのに!

Commented by tokidokitasu at 2016-11-10 22:05
女王様メイちゃんも、
フク兄ちゃんのことが気になるんですね~
しっぽにちょっかい出す姿が、カワイイ ♪
フクちゃん、ずっとよくなって本当によかった・・・
お母さん、お父さんに見守られて、フクちゃんも安心ですね。
↓ なんて元気なんだ!!見下ろすと気持ちいよね~
Commented by pinochiko at 2016-11-11 06:57
> tokidokitasuさん、こんにちは!
女王様もフク兄ちゃんの威厳には気づいているようで。
控えめにちょいちょいするのが可愛いですよ~。

フクちゃん、先生や皆さんのおかげでここまでこられました。
このままずっと元気でいてくれるよう願うばかりです!
Commented by ポウ at 2016-11-11 22:18 x
食べる以上に良い薬はありません。
体重が増えてきていればなお一層よいです。
元気な様子で何よりうれしいです。
Commented by pinochiko at 2016-11-12 07:35
> ポウさん、こんにちは!
今朝もちゃんとご飯を食べました。
うんちもちゃんと出ています。
今日の夕方伺います。体重が増えているといいなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-10 06:18 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko