雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

まだまだ

フクちゃんも、
b0180494_19503787.jpg



のんちゃんも、
b0180494_19503755.jpg



日当りのいい窓辺でうつらうつら。
b0180494_19503708.jpg



メイちゃんがここに加われるまで、まだ時間がかかりそうだねぇ。
遠慮しなくていいんだよ、メイちゃん。
b0180494_19503619.jpg








[PR]
Commented by kazutanumi at 2016-11-09 08:03
これから雪が降って厳しい冬がくるから、この陽だまりは貴重ですね。
メイちゃんちゃんと同じ空間にいる。(笑)

↓メイちゃんぴのさんと出会えてラッキーだったね。
縁や運に見放されて命を落とす子を増やしてはいけないです。
Commented by kyokocat at 2016-11-09 08:08
メイちゃん、もう少しなのになぁ。
その左側のクッションに座ってみればいいのに!
それとも、フクちゃんのんちゃんと同じかごじゃなきゃ嫌なのかしら?(笑)。
Commented by sos-wind2 at 2016-11-09 09:05
この冬の晴れた日にはきっと3人で日向ぼっこしてる所が見られるに違いない(*^^*)
楽しみ楽しみ♪

今朝こちらでは雪が舞いました。
ちょっと早くない?
季節があまりに早く過ぎていくのでビックリしてしまいます。

フクちゃんの毛並みがすごくいい^ ^
Commented by やらいちょう at 2016-11-09 09:16 x
みんにゃで暖まろうよ!
ホカホカすると
仲良くなれるよ・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-09 09:42
隅っこのメイちゃん・・なんか泣けそう・・
でも本人は日焼けするのが嫌なだけかもしれないね(笑)

↓メイちゃんのひとりごと
「私もおとうさんとおかあさんに出会わなかったら、あっち側のままだったかも!
 あなた達も今度こそは私みたいに幸せになるのよ♪」
Commented by canomama at 2016-11-09 10:24
ウ~ン・・・フタリの深い絆には入って行けないのかなあ・・・(T_T)
三猫ダンゴしてくれたらいいのにね(^.^)
ゆっくり待つしかないね^^;

↑アハ!日焼け?そうかもね(^_-)
Commented by riyo-009 at 2016-11-09 10:44
日向ぼっこが穏やかな日常なんだよね~^^
おお~フクちゃんの毛艶がよくなってきてるよ\(^_^)/
ウフ^^ メイちゃんが近くには居るんだね!場所が決まるといいににねぇ~

メイちゃんが、お兄ちゃんたちにくっついて寝るってのがあるといいなぁ(^。^)

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
メイちゃんの生命力なんでしょうね、自分でおうちを見つけてやってきたんだもの。
うちを選んでくれたからには、大切に育ててあげたいです。
強いメイちゃんだからまだ輪に入れなくてもきっと大丈夫!
まだまだ不幸な猫ちゃんが多い現実は辛いですね・・・。
うちの周りにもノラさん、結構いますよ。冬を乗り切ってほしいです。

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:50
> kyokocatさん、こんにちは!
気にはなってるんですよね~。
もう一歩がなかなか難しいかな?
のんちゃんが寝てる間なら大丈夫なのにねぇ。
メイちゃんが籠に入る姿、見てみたいわあ~!

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:52
> sos-wind2さん、こんにちは!
寒くなれば否が応でも日向にいなきゃいられないもんね。
メイちゃん、頑張れ!!
東信も雪がそろそろ降るかしら。早くタイヤ交換しなきゃなぁ~。

フクちゃん、今週はステロイド剤注射していないのですが、
今日のところは元気そうですよ!この調子!!

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:53
> やらいちょうさん、こんにちは!
本当にその通り!みんなで集まれば暖かいし、仲良くなれるのに~!!
って人間の気持ちは分からないか(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:56
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ドロンジョ様も、少しの寂しさを感じているかしら?
きっとメイちゃんは経験豊富でこんな寂しさには負けないと思いますけどね。
メイちゃん、そんな風に思ってくれていたら嬉しいなぁ。
自分で選んでここに来たんだもの、メイちゃん、すごいなぁ~。

Commented by pinochiko at 2016-11-09 16:00
> canomamaさん、こんにちは!
3ニャン団子は難しそうですねぇ~。
メイちゃん、日焼けが嫌だなんてね、ばあばさんも上手いこと言いますよね(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-09 16:04
> riyo-009さん、こんにちは!
日向ぼっこができる幸せ。それを眺める幸せ。
メイちゃんもここに入れるといいのですけどねぇ。
そんな風景を私もいつか見てみたい~!!
場所、決まるかなぁ~?

Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-09 18:50
愛しい命達は、いろんなことを考えながら、生活しているんでしょうね~。
ますます、愛しい♪
どんな電化製品よりも、陽だまりに集まりますね。
それがまた、とっても似合うんですよね^^
Commented by pinochiko at 2016-11-09 20:01
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
そう!せっかくあったかい場所を用意しても結局は陽だまりに♪
お日様の力ってすごいですよねぇ~。
たくさん日を浴びて免疫力アップして欲しいものです。
猫なりの思いとか考えってあるのですよね。
同じ生き物として愛おしいですね~。
Commented by まる。 at 2016-11-09 20:16 x
ポカポカあたたかそうな、素敵な窓辺ですね!
そこで3ニャン団子見られると嬉しいですね~。
まぁでも、のんびり仲良くなっていけばいいですよね(*´∀`*)

保険所のお話とか見ると、ほんとに悲しくなります。
悲しい思いをする子がいなくなる世の中になってほしいです。
我が家もみんにゃ保護猫ちゃんなので、出会えた奇跡に感謝です。
Commented by pinochiko at 2016-11-09 20:52
> まる。さん、こんにちは!
そちらの3ニャン団子のほうが先だろうな~!!
うちは喧嘩さえしないでいてくれたら大満足です。

うちの近所もノラさんが多くて・・・保護もなかなかできない・・・。
なんとか逞しく生きてくれと願うばかりです。
メイちゃんのように、自ら家を見つけるくらいだったらいいのだけれど。
Commented by Chimey at 2016-11-09 21:42 x
メイちゃん
もう一歩進んで一緒に丸くなれば良いのに~

絶対一緒に寝たいって思ってる
気がする
フクちゃんの側なら大丈夫だよ
がんばれ!

メイちゃん
みんなここに来れば良いのに~
ごはん食べ放題だよ!
って思って見てる気がする
Commented by 371230 at 2016-11-09 22:17
メイちゃんの横から見てる姿になぜか胸がぎゅーっとなりました
自然でいいんだよっメイちゃん
そりゃフクちゃんやノンちゃんとのスリーショットも見たいけどー
メイちゃんがその距離で幸せなら最高だ!(*^^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-09 22:18
それでも、メイちゃんの距離が近くなりましたよね。
ちょっと うらやましそうな視線 (*^-^*)
日向ぼっこのふたり、本当に気持ちよさそうだもんね~
↓ メイちゃん、お外の猫ちゃんたちがきになるのかな?
これから寒くなるものね・・・みんなが暖かく冬を過ごせますように!!
Commented by juni38 at 2016-11-09 22:29
メイちゃん 羨ましそう・・・
でも もう少ししたら、一緒に並んでいる姿が 見られそうな気がしますね!

↓ メイちゃんは 自分でpinochikoさんちを選んで家族になりましたからね。
みんなも ステキな家族を見つけられるといいのに って思っているんじゃないかな。
Commented by hadu-mitu at 2016-11-09 23:13
メイちゃん、カゴ、空いてますよ〜!

我が家では3ニャン全部そこそこ仲良しですが、
やっぱり3ニャンで固まってくつろぐことってないんです。
なんとなく3ってそんな数字なのかな?とも思えてしまうのですが。。
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-10 00:50
早く3匹で猫団子になって、猫だまりを作って欲しいですね~。
そして、その中に飛び込みたい!(=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-10 02:19
もうひとつざるを用意してみては?
まだ早いのかにゃ?
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:49
> Chimeyさん、こんにちは!
もう一歩ですよねー。
そうそう、フクちゃんの隣ならきっと大丈夫な気がします。
勇気を出してほしいな、メイちゃん。

あははは!食べ放題じゃありませんよ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:49
> 371230さん、こんにちは!
分かります。切ない気持ちになりますよね。
メイちゃんなりにいい場所を確保してくれますように!
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうなんです。結構近くでウロウロしますよ。
けど結局は喧嘩になったりするのですけどね。

ほかの猫の声に、メイちゃんは敏感な気がします。
外にいたから?女の子だから?
外の猫さん、寒さに負けず生き延びてほしい!
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:53
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃんのこの表情には胸が締め付けられる気がしますよね。
あとはのんちゃん次第だなぁ~。

メイちゃんの生きる力でしょうね、自分で家を見つけたというのも。
外のみんながいつの日かそれぞれにお家ができますように!!
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:56
> hadu-mituさん、こんにちは!
カゴ、空いてるのにねぇ~。ちょっと近すぎたかな?
3って、難しいのでしょうか?ペアからあぶれてしまうのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:57
> nekoyama1002さん、こんにちは!
あはは!その中に飛び込みたい!
みんなで陽だまりでお昼寝できたら幸せでしょうね~!!
Commented by pinochiko at 2016-11-10 06:58
>ころたんさん、こんにちは!
カゴじゃだめぁ。ザルか~。
考えてみますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-09 06:18 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko