雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

腹ペコメイ

ごはんごはん。
みんなでごはん。
b0180494_20092271.jpg



メイちゃんはこっちでね。
あれ、終わっちゃった・・・。
b0180494_20091452.jpg



おにいちゃんたちまだたべてる・・・。
b0180494_20091465.jpg



・・・・。
あまらないかしら?
あまったらすぐにとんでいってやるわ!
b0180494_20092157.jpg




メイちゃん、食べるの早いんだよねぇ~。







[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-11-08 07:29
食べさかりなんですね~
ぐんぐん大きくなりそうです^^
うちの猫も寒くなったら食べるようになり、
太鼓腹に・・・(´・ω・`)
体重計ってみよう。
フクちゃん、秋のお散歩も楽しそうですね~
五感を使って、色々探すのが楽しいのでしょうね!
メイちゃん見てますね(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-11-08 09:10 x
猫さんそれぞれに
食べる速度が違いますからね。
高いところから狙ってる!
早く食べないと盗られちゃうよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-08 09:29
> u-tan1114さん、こんにちは!
いったいいつまで食べ盛りなんだか。
あっという間にぽっちゃりさんになっちゃいましたよ~。
モモさん、太鼓腹?そりゃ、体重はかってびっくりかもしれませんね~。

外は、いろんな刺激があって楽しいのでしょうね~(^o^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-08 10:35
うはははは!なんて食いしん坊な女王かしらねえ!(爆)
下々の者たちのご飯まで取り上げたら品格が無くなりますわよ!(笑)

↓フクちゃんの目に力が戻ったね♪嬉しい!
メイちゃんは「私ならぴょんぴょん跳ねれるわよ」って思ってるかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-08 11:30
> やらいちょうさん、こんにちは!
メイちゃんのスピードはなかなかのもんです(笑)
野良時代の習慣がまだ抜けないかな~。
男たち、油断できないですよね~(^o^)
Commented by pinochiko at 2016-11-08 11:32
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
でも、二人が立ち去るまでは、奪いに行かないのが
メイちゃんの良いところです。
フクちゃんが少し残して立ち去ろうもんなら、飛んで行きますけどね~(^o^)

フフフ。メイちゃんならきっと上手にバッタも捕まえられるんでしょうね~!
Commented by kyokocat at 2016-11-08 11:40
それでも、奪いにいかず待ってるのがエライですね。
「残すんならしょうがないわねぇ、アタシが食べてあげたってよくってよ」というスタンスなのかしら?(笑)。
Commented by sos-wind2 at 2016-11-08 15:25
フクちゃんが一緒に食べてる光景ホッとしますね

メイちゃんはこんなにもごはんを食べるのが嬉しいのね
ああ、いっぱいあげすぎてしまいそう(´ψψ`●)
Commented by pinochiko at 2016-11-08 15:51
> kyokocatさん、こんにちは!
しょうがないわねぇ~、なんて悠長なもんじゃないですよ!
残すの?残さないの?どっちなの?って感じです(笑)
のんちゃんより先に奪いに行かないといけないですからねぇ~。

Commented by pinochiko at 2016-11-08 15:53
> sos-wind2さん、こんにちは!
メイちゃん、もう飢える心配もないのにねぇ~。
いつか食欲が落ち着く日が来るのでしょうか?
フクちゃんにはたくさんあげたいけど、他のふたりは食べ過ぎで、
どうしたもんかと思案中ですよ~。

Commented by 371230 at 2016-11-08 21:17
メイちゃん高いところから見下ろしてるのがたくましさを感じます
ノンちゃんとフクちゃんは仲良しなのね
~(#^.^#)
Commented by juni38 at 2016-11-08 21:19
メイちゃん、奪いにいかないのは お利口さんね♪
うちには ジュニの容器に 顔を突っ込んで、ぶたれている子がいるわ・・・
食欲は・・・落ち着かないんじゃないかな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-08 21:34
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃんはまだ距離があるほうがリラックスして食べられるようです。
のんちゃんとフクちゃんは一緒でも大丈夫。
のんちゃんはフクちゃんのこといいお兄ちゃんだと思ってますからねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-08 21:36
> juni38さん、こんにちは!
一応、直接衝突は避けてるようですよ。
そのへんはわきまえてるんだなぁ~。
あらあら、P氏ってば。ぶたれてもくじけない子か(笑)
え!落ち着かない?そりゃ、困る~!!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 22:08
油断したら、空からメイちゃんが降ってくるのね・・・
のんちゃん、フクちゃん、落ち着いて食べてよ~
↓ 青空の下、フクちゃんとお散歩
嬉しいですね~ とっても楽しそう!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-09 01:51
↓ フク兄ちゃんのお散歩を見ているメイちゃん、、、
自分がお外猫だった事を思い出してたりするのかにゃ?

ご飯も食べられてて、体調が良いようで、良かった(*^^*)
ノンちゃん、お兄ちゃんと一緒にご飯食べられて嬉しいね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-09 06:55
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フライングメイ(笑)
素早いですよ~。

お天気のいい日のフク散歩は最高ですね!
だんだん寒くなってくるとこっちは辛いのですけどね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-09 06:57
>ころたんさん、こんにちは!
自分も外にでたいのでしょうねぇ~。
リードを付けることが出来たら、お散歩行けちゃうかな?

のんちゃんとフクちゃんが並んでご飯。
見ているこちらが幸せです!
のんちゃんも嬉しいかな?
Commented by kazutanumi at 2016-11-09 08:06
メイちゃん腹が減ってはバトル出来ないしね!(こらっ
確かに太り過ぎるのは困るけど、好き嫌い無くパクパク食べてくれるのは嬉しいですね

↓の福くん散歩用の服がゆるゆるだったのに、今はちょうどよくなってる気がする。
Commented by chocottie at 2016-11-09 10:16
食べないなら、獲る。かっこいい!
野良猫時代に叩き込まれた仁義かしら。姐さん、かっこいいなあ。
↓フクちゃんの向こうに山が見える。フクちゃんは信州の大自然に生かされた部分もあるのかもしれませんね。これが東京なら事情が違ったかも。大自然の持つ治癒力を感じる一枚でした。
Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:48
> kazutanumiさん、こんにちは!
好き嫌いがないにもほどがある(笑)
昨日は危うく豚汁の大根を奪われるところでした。
味噌だって舐めちゃうんですよー。やれやれ。

フクちゃん、少しずつ体重が戻って来てるかな。
来週の病院での計測が楽しみです!!

Commented by pinochiko at 2016-11-09 15:59
> chocottieさん、こんにちは!
メイちゃんには逞しさがありますよね。食べられるものはなんでも食べる!
ひとりぼっちでも寂しくない!っていうような迫力がありますよ。
そのくせ、甘えるときは盛大にゴロゴロ言うのです。可愛いですよ~。

体調が悪いときでもお外には出たがりましたからねぇ。
やはり自然に何かの力を感じていたんじゃないかと思います。
清々しい気分にもなりますしね。
私も年を取って病床につくなら、自然に囲まれた病院がいいなぁ~。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-08 06:24 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko