人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

10月に神保町でみぶちょさんとニャンえもんさんにお会いした時
お二人からお土産を頂いていたのですが、ご紹介していませんでしたね。
宮崎からこんなに持ってきてくれたなんて・・・重かったでしょうに、ありがたいことです。

今週の雑感_b0180494_18394259.jpg



左端のハロウィンのパッケージには、春日部が誇るオークウッドのお菓子が入っています。
そしてその上はハーブのオイル。みぶちょさんが大変気に入っている逸品です。
右の方は宮崎からやって来たものたち。例の、「戸村のたれ」もありますね~。
日向夏のジュースはなんとストレートですよ!奥さん。
美味しすぎて、一気にチューって吸っちゃって、激しく後悔。
もっとヤクルトをちびちび飲むみたいにして、飲めばよかった!
お二人ともありがとうございました!!美味しいもの好きのお土産は本当に嬉しい限り。

わ、のんちゃん!
今週の雑感_b0180494_18394322.jpg




フクちゃんは、宮崎のお土産が入っていた袋の方がお気に入りのようで、
しばらく無言で座っていました(笑)
今週の雑感_b0180494_18394225.jpg



リクエストが多かった、ハロウィーンの猫仮装披露の件ですが、
これで納得してくれますでしょうか?
こんな写真しか無かったのです。
今週の雑感_b0180494_18391931.jpg



残念ながらしっぽが全部写ってないのですよね。実際の長さはお尻から足元まであるのですよ。
Tシャツは、お土産でもらったもので、猫がバッドマンに仮装してるデザイン。
猫毛問題があるので、普段は黒いTシャツって着ないのですが、
この頂いたTシャツも、こうして役目を果たせて良かったですよ。
顔まで猫メークしたらもっと楽しいのでしょうが、そこは田舎。
なかなかそんな勇気はないのです。
でも来年は黒い手袋に肉球を付けたものくらいは追加で用意したいものです。


朝はヨーグルトとコーンフレークを食べます。
最近、SEIYUで期間限定で売られているブルーベリーのコーンフレークにはまっています。
期間限定って言われると、焦る。買いだめしたほうがいいのか?


11月3日はとある文化祭に参加しました。(今日はその振替休日なのです。)
グーズベリーのジャムのクッキーを800枚、
グーズベリーのジャムを挟んだフレンチトーストを200枚焼きましたよ!
あと、グースベリーのカレーは80食用意しました。全部完売。ありがとう~!
ジャムを挟んだフレンチトーストはすごく美味しかったです。
文化の日に、グーズベリーのジャムを使った食品を販売するということに関わってもう数年。
慣れたもんです。
次週はまた別のイベントでクッキーを大量に焼きます。
今度はピーナッツバターのクッキーとチョコチップのクッキーね。
アメリカンなやつね。


のんちゃんとメイちゃんが小競り合いを続けているわけですが、
一体、人間がいない昼間はどうしてるのか?気になるのです。
WEBカメラとか設置して、こっそり覗き見してみたいなぁ。
りいままさんが、こんな風にカメラで愛猫をみられるのが羨ましい!!
ま、期待通りに映らないことも多いのかもしれませんけどね。


5年ほど前に退職された女性に久しぶりに会いました。
65歳とは思えないハイテンションさ、美しさ、に若さ!
秘訣は、韓流アイドルの追っかけをしていることだそうです。
まだいましたよ、韓流アイドル追っかけが(笑)
恋してる目で、人生楽しい!っていうオーラが出まくっていました。
今の職場では、居れるだけ居て欲しいと言われているそうです。
明るい彼女を手放したくないのでしょうねぇ。
ブログ、フェイスブック、インスタ、minneに出品、画像の加工・・・
これらを当然にように行う彼女、すごいですよね。
私はどんな風に歳をとっていくかなぁ?
とりあえず、数独やるか。


「ダーウィンが来た」を見ているとお口が開いてしまうことに気づきました(笑)
すごく集中しちゃうのですよね。子どもかよ!


職場で、電話越しにアルファベットを伝えるときに、
「オバQのQ」って説明する女性がいるのです。
「オバQのQ」って(笑)。若い人は知らないんじゃないかな?
ま、そんな彼女、私とほぼ同じ歳なんですけどね。


職場隣の幼稚園で運動会がありまして、招待状が届きました。
なんだこの可愛さは!
今週の雑感_b0180494_20230187.jpg

















by pinochiko | 2016-11-07 06:19 | 日記

猫・ねこ・ネコ。と、日々の雑感。大人は楽しい!


by pinochiko