雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

晩ご飯の風景

ある日の晩ご飯の風景。
b0180494_18321568.jpg


おかあさんのお股に二人が寝ていて、
どうも茶碗が遠い。


なに、おかあさん?
もんくあるの?
b0180494_18321434.jpg


ないです、無いです。

だよね。
b0180494_18321447.jpg



ま、こういう眺めも含めての食卓ってことか。
b0180494_18321548.jpg



めいちゃんも、全然PCから下りる気配がないしねぇ(笑)
b0180494_18321542.jpg



毎晩ご飯こんな感じ。
皆さんのところはどうなんだろう?





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-07 08:54
東京暮らしの私は毎回こんなだったよ
椅子だけど
私の膝には必ずアオちゃんカイちゃんが乗ってて
テーブルにジンちゃん。
大勢だった時はホント賑やかでした。
ただ、チィちゃんだけは食卓に興味なかったっけ。チィちゃんは変わったコだったなあ〜^ ^
Commented by やらいちょう at 2016-11-07 09:28 x
あ〜、
あるあるですねww
でも食べる時に腹筋が鍛えられますよ。
何事もプラス思考でww
Commented by naoanqoo at 2016-11-07 09:43
食事の最中に寝てくれるなんて羨ましいです。
我が家は、ガッツリとチェックがはいります。
好きなものが出てくると、私がお皿から口に箸を運ぶ間に
猫パンチで奪い取ろうとするので、ゆっくり食事もできません・・・。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-07 10:01
うはははは!!!これぞまさしく家族揃った食卓風景だね!(笑)
嬉しいねえ〜♪暖かいねえ〜♪
メイちゃんがおとうさんの箸の動きをガン見してるけど、何を食べてたの?
Commented by kazutanumi at 2016-11-07 10:05
食事中もメイちゃんはパソコンの上なのね。(笑)
そのパソコンまだフェイクPC?
食卓と離れていて食事しながら腹筋鍛えてる感じかしら?
これって一石二鳥?(笑)

↓のハロウイン仮装最高です。
黒いTシャツも雰囲気にぴったりですね。
Commented by pinochiko at 2016-11-07 15:12
> sos-wind2さん、こんにちは!
ふふふ、そうでしたか!賑やかなのはいいけど、落ち着かん!(笑)
早食いになってしまいますよね(笑)
チィちゃん、人間の食べ物には興味なし?そういう子もいるみたいですよね。
いい子でしたねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-07 15:13
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうか、腹筋を鍛えたらいいのか!
股関節拡げて腹筋も鍛える女(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-07 15:14
> naoanqooさん、こんにちは!
この時はどういうわけか寝ちゃってましたね。
もともとのんちゃんはそんなに人間の食卓には興味がないのですよ。
フクちゃんはあるはずなんだけどねぇ。
猫パンチで奪う!あります、あります!
ほんと、落ち着いて食べられないですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-11-07 15:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
家族全員集合。コタツが狭い狭い。
でも嬉しい光景ですよね。嬉しくって食べるより先に写真撮ってるんだもんね(笑)
メイちゃん、ガン見。隙あらば奪ってやろう、という感じです。
これ、魚でした。そりゃ、欲しいよねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-07 15:24
> kazutanumiさん、こんにちは!
このPCは本物(笑)変な音が突然出たりしますよ。
何をいったい押しているのか?
そうですね、鍛えながら食べることにしましょう。股関節も柔軟にね。

仮装猫、もうちょっと完成度をあげたいと思います。
やはり1日でちゃちゃっと作るのは無理がありましたね。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-07 19:45
食事中ものんちゃんとフクちゃんに癒されますね~
メイちゃんはお父さんの前で^^
何のメニューだったのかな?お茶碗がお洒落ですね~
フクちゃんの手がのんちゃんに伸びているところが
可愛いなぁ!(=‘x‘=)/(=ΦエΦ=)
Commented by pinochiko at 2016-11-07 19:58
> u-tan1114さん、こんにちは!
(=‘x‘=)/(=ΦエΦ=) ←これが可愛い♪
食器にこだわるとか全然なくって・・・。昔はあったんですよ、こだわりが。
でも猫が来てから気にしなくなっちゃったなぁ~。何でかしら?
目で楽しむ時間がないからかな?(笑)
フクとのんのコンビには癒されますねぇ~。
おとうさんが食べてるのは魚でした。そりゃ、メイちゃんは気になりますよね。
Commented by chocottie at 2016-11-07 20:13
↓写真、ありがとうございます。プリケツぶりがいいですね。どんな表情をされているのか少し気になります。(笑)なり切ってるのか照れてるのか。
こんなに食卓が遠いのなら、ゆっくり食べるしかなくていいかもしれないな、なんて思いました。
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-07 20:33
これではお茶碗に手が届かないですね(>_<)
凄い腹筋使いますね!
でも羨ましいです(*^^*)
Commented by 371230 at 2016-11-07 21:29
まず最初の写真のメイちゃんに笑った!
そしてお母さんのお膝に居ることが書かれてることで気づいて笑った!
テーブルまで遠くて茶碗に届かないのも!(*^^*)
ほのぼの過ぎて!
そのなかでちゃんと食べれてるご主人様の手がまたまたおかしくて~
幸せな光景
Commented by pinochiko at 2016-11-07 22:02
> chocottieさん、こんにちは!
顔は白目むいて上を見てます(^o^)
酷いもんです。これも照れ隠しかな?
ゆっくり食べればいいのか!
いつも、ちょっとした隙にがっつくように食べちゃってますわ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-07 22:06
>ころたんさん、こんにちは!
腹筋を鍛えながら食べることにします!
竜君とヒロちゃんは人間の食卓には興味が無いかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-07 22:09
> 371230さん、こんにちは!
メイちゃん、いい場所で狙ってるでしょう?フフフ。
メイパンチをかわしながら、おとうさん、必死で食べてます!
食べるスピードが早くなる一方です。
まぁ、幸せな光景、ですよね。
もし、猫たちがいなかったら、二人だけの寂しい食卓ですもんねー。
Commented by komachimaman at 2016-11-07 23:32
とっても賑やかで、楽しそうな食卓だわ♡
ただメイちゃんがじーっとおとーさんのごちそうを見つめているのには
プレッシャーを感じちゃうかも。
我が家のごはん時は、必ずこまちがささみをねだって、それをあげると
さっさと寝ちゃいます。
息子くんと二人の食卓は、しーーんとしていて、味気ないわ(-_-)
Commented by canomama at 2016-11-08 00:05
アア・・コタツだとこうなるよね~(^.^)
しかし温かいうちにしっかり食べましょう^^;

ハロウィンのpinochikoさん可愛い!♪
来年が楽しみだわ~^^;
Commented by tokidokitasu at 2016-11-08 01:02
幸せは食卓から・・・ですね ♪
本当に幸せな光景。家族みんなが一緒ですものね~
・・・鍋の時は、箸がとどかないかも・・・ (^^;
うちも、ご飯の時、タスが膝に乗ってきます。
食べ終わっても、タスがいるので、
なかなか片付けられません!!
↑これをいいことにダラダラしてます (^^;
Commented by juni38 at 2016-11-08 05:12
食卓の上に、さりげなく 開いたPCに乗っかった メイちゃんが混ざっているのが新鮮!(笑)
我が家は ジュニが私の横に待機です。
ご飯中は ぴーちゃんは ケージに。 いろいろ(ぴーちゃんにとって)危ないので(笑)
Commented by kyokocat at 2016-11-08 05:14
あはは、微妙に食べにくそうな距離!箸の使い方が下手な私だったら猫の上におかずをこぼしちゃうかも(笑)。

うちもテレビ前のテーブル(コタツ)で食べることが多いので、オットの膝の上には姉妹のどちらかが乗ったりしますが手を出そうとしたら強制退場させられています(笑)。それにしてもテーブルの上にメイちゃんがのってるのに食事ができるなんて!うちでこの位置にWhitneyがいたら、完全にめちゃくちゃになっちゃいますよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-08 06:38
> komachimamanさん、こんにちは!
メイちゃんが一番積極的で、毎回攻防戦ですよ。
こまちちゃん、もらえるものをもらったら満足なのですね!
なんていい子でしょう!!
でも向こうに行っちゃうのもちょっと寂しいか?
人間二人より猫の居る食卓の方がやっぱり楽しいもんですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-08 06:39
> canomamaさん、こんにちは!
この季節はこたつで食べたいですからねぇ。
これもしょうがないですね!

来年はちゃんと計画的に進めようと思います(笑)
バージョンアップできるかな?
Commented by pinochiko at 2016-11-08 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
普通鍋だと、食卓にカセットコンロを乗せるのでしょうが、
いちど猫のヒゲが焦げてからは、コンロは使わなくなりました。
IHのを買えばいいのですけど、コンロは災害対策でもあるのでねぇ。

すごくよくわかります!!
片付けが出来ないんですよね~。
せっかく気持ち良さそうに乗ってるのを動かすのは忍びなくってねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-08 06:43
> juni38さん、こんにちは!
ぴーちゃん、ケージの中なのか!!
すごい騒ぎになるんですね、きっと。
ジュニさんは流石よく分かってる。騒ぐほど逆効果だってこと(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-08 06:45
> kyokocatさん、こんにちは!
そうなんですよ、猫の上に落としそうで危ない危ない。

おっとさんによる強制退場は、姉妹猫にとっては相当辛いことでしょうねぇ。
大好きなおとうさんに怒られないように我慢してるのかな?
メイちゃん、なかなかしつこいのですよ。片手でガードしながら食べたりしますよ。
この時は大人しいほうです(笑)
Commented by mei-ryo at 2016-11-10 21:26
すごい光景ですね~笑
メイちゃんの圧力に屈してしまいそうなところ、お父さん頑張ってますね~
pinochikoさんもご飯遠いし、脚しんどそう~笑
でもなんだか和やかな雰囲気が伝わってきましたよ^^
Commented by ニャンえもん at 2016-11-10 21:27 x
なんと賑やかな(笑)食べにくいかもだけど、楽しい食卓ですねぇ(///∇///)
でもご飯はゆっくり食べたいよね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-10 21:39
> mei-ryoさん、こんにちは!
ふふふ、おとうさんと協力しながらの晩ご飯。
片方がガードしている間にもう片方が食べる、みたいな(笑)
毎晩ご飯、大騒ぎですよ!特にメイちゃんがしつこくてね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-10 21:40
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そちらではこんな風にはならない?
お銀さんもしっぽ嬢も、こんな大騒ぎはしないのかな?マジで~!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-07 06:27 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko