雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今回はなし。

むむ。
b0180494_21382711.jpg



むむむ。
b0180494_21382645.jpg



なによ。
b0180494_21381700.jpg



やっぱ、こんかいはなし。
b0180494_21382504.jpg



そうね、こんかいはなしね。
b0180494_21381879.jpg






[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-11-05 08:59 x
阿吽の呼吸か?
すごいですね、
ちゃんと意思の疎通が出来てるww
Commented by kazutanumi at 2016-11-05 09:00
あははは。バトルなしね。(笑)
目が合った瞬間バトル、どちらかがその気がないとバトルなし。
人より動物のほうがちゃんとわきまえてると思うわ。

↓のめいちゃんすごい迫力。かかあ天下間違いない!(笑)
あっ 横にフクちゃん!さすが~動じない。男前!!
Commented by pinochiko at 2016-11-05 09:23
> やらいちょうさん、こんいちは!
仲が悪いようで、相手の様子見もちゃんとできるんですよね。
猫ってのはすごいもんですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-05 09:26
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうですよね、ちゃんとわきまえてる。
仲は悪いけど、相手のことちゃんと見てるんですよね~。

あはは!メイちゃん、怖いでしょう~!
フクちゃんは「うるさいねぇ」くらいにしか思ってないですよ。
流石ですよね~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-05 09:54
あははは!!息ぴったりじゃん!(爆)
良いコンビだわ!(笑)
そこで↓フクちゃんの大人な対応が光るよね〜♪
Commented by kyokocat at 2016-11-05 10:25
あはは、ほんといいコンビ!
↓これはこれで、コントみたいだし。
実は人間が見てないところで、いつも打ち合わせ(ネタ合わせ)してるんじゃないかしら?(笑)。
Commented by riyo-009 at 2016-11-05 15:33
のんちゃん!やっぱ懲りたかー^^;
でもすぐ忘れちゃって、またメイちゃんの反撃を受けちゃうかも( ´▽`)
なんでメイちゃんの居るとこに行きたいかー(*_*)
Commented by fariotyan at 2016-11-05 15:58
メイちゃんはヤッパり女王様ね~^^
のんちゃんはメイちゃんもフクちゃんも大好きなんだね♡
甘えさん^^^(*^_^*)
Commented by pinochiko at 2016-11-05 20:32
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
意外と息ピッタリ(笑)
フクちゃんはいつだってマイペース。
落ち着きがある大人の男ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-05 20:34
> kyokocatさん、こんにちは!
コントですよね。ほんと。
片方が視線を逸らして毛づくろい始めたら、もう片方もすかさず。
ネタ合わせ!?
じゃ、おかあさんの前でわざと喧嘩してるの~!!だったらいいのに(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-05 20:36
> riyo-009さん、こんにちは!
いやぁ、懲りてないですよ。
今日も激しかったですよ(笑)けがは無いようですけどね。
メイちゃんが好きなのか嫌いなのか。気になることだけは確かですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-05 20:38
> fariotyanさん、こんにちは!
そう、のんちゃんは一番の甘えん坊かもしれません。
にゃぁにゃぁよく鳴きますよ。
おなかすいた~!おかあさ~ん!ってね。ふふふ。
Commented by Chimey at 2016-11-05 20:48 x
のんちゃん、果敢に挑みかかったのに
敢えなく玉砕・・・せつなすぎる~
ドロンジョ様のパンチはすごいね
怖いよぉ
フクちゃんは、メイちゃん強いなぁ~
とでも思ってるのかなぁ

ケンカしたと思ったら
仲良くシンクロしてる~
ちょっとはお互いを受け入れてる?
食べる時だけかな
Commented by pinochiko at 2016-11-05 20:52
> Chimeyさん、こんにちは!
ドロンジョ様のメイパンチはすごい迫力ですよ。
目にもとまらぬ、ってこういうことか、って思います(笑)
でもくじけないのんちゃんが愛おしいですねえ。
フクちゃんもメイちゃんを強い子って思っているでしょうね。
でも、メイちゃんはフクちゃんには本気で手を出すことは無いから、
フクちゃんの方が上だってよく分かってるんですよね。

仲良くシンクロ・・・偶然だな(笑)

Commented by komachimaman at 2016-11-05 21:32
NHKの番組で見た、猫のケンカについてプロの意見。
怪我をさせるほどじゃない取っ組み合い?は、遊んでるってことなんですって。
確かにのんちゃんがメイちゃんに絡んでいって、ちょっかい出してるって感じですよね。仲良くダンゴになってる姿が、ニンゲンにとっては平和の証に思えるけど
猫同士ちゃんとコミュニケーションをとってるので、そんなに心配するような
ケンカじゃないみたいです。あくまで受け売りですが。
確かに、フクちゃんにはパンチしたりしないんですね。おもしろいなぁ~
Commented by juni38 at 2016-11-05 23:27
あらら、のんちゃん かわいそうに・・・
フクちゃんは良くて、のんちゃんはダメなのね。
メイちゃん シビアだなぁ。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-06 00:20
あららら
二人はけっこう仲良し?
ケンカするほど仲が良い??
どうなんでしょうね (=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-06 01:01
フクくんの貫禄、あっぱれ!
メイちゃん、もう少しおしとやかにしようよ(*^^*)
ノンちゃん、みんな大好きなんだよね♪
Commented by pinochiko at 2016-11-06 08:20
> komachimamanさん、こんにちは!
まぁ、そうですか!
のんちゃんなりのコミュニケーションなのでしょうかねぇ。
下手だなぁ(笑)
のんとメイは同じ年の兄妹って感じなのかなぁ。
フクちゃんは明らかに年上のお兄さんだから手も出せないのでしょうねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-06 08:21
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃん、ちゃんと相手を見てますね(笑)
フクちゃんの貫禄には勝てないと分かってますねぇ~。
のんとメイは同級生の兄妹、ですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-06 08:22
> tokidokitasuさん、こんにちは!
いつか、仲良しね!って言える日がくるといいなぁ~。
どうなんでしょう?
Commented by pinochiko at 2016-11-06 08:24
> ころたんさん、こんにちは!
フクちゃんは動じないですよね~。流石ですよ。
そうそう、のんちゃんはみんなが好きなんですよねぇ。
相手にされたくてついついちょっかい出しちゃうの。
メイちゃんもその気持ちに気づいてくれるといいのですけど。
Commented by 371230 at 2016-11-06 09:44
のんちゃんはうちのカルちゃんみたいです
きららに怒られてもそばにいったり嫌われてもちょっかいだしたり
それはそれでコミュニケーションなのかな
猫は気を遣ったりはしないだろうから!(ФωФ)
時々鼻先をちょりんとされてますから「男前が台無しだね」と言って慰めてあげます♪
Commented by pinochiko at 2016-11-06 11:33
> 371230さん、こんにちは!
あはは!そうですか。諦め無い子、カルちゃん。
そういうもんだと思えばいいんでしょうね。怪我がなければそれでよし。
男前が台無し、って嬉しい一言ですねぇ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-05 07:30 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko