雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

テレビ上と下

まぁ、メイちゃん、そんな細いところによく乗れるもんだよね。
b0180494_20173514.jpg



あ、のんちゃんが来た。
b0180494_20173673.jpg




b0180494_20173655.jpg




ぶっ!超不満そう(笑)
b0180494_20173700.jpg




メイちゃん、向き替えちゃって。
挑発しちゃ、ダメよ。
b0180494_20172954.jpg




のんちゃん、悔しそう~(笑)
ほんと、のんちゃんの表情は分かりやすいな。
b0180494_20172963.jpg






[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-11-03 06:52
うふふ(*´艸`*)
猫は高い場所にいる方が優勢?とか何とか言うから、のんちゃん不満だろうなぁ〜
表情豊かでいい♪

フクちゃんも体調良さそうで安心しました。

めっちゃめちゃ寒くなってきましたね〜〜
信州の冬のはじまりはじまり〜〜
Commented by kyokocat at 2016-11-03 07:01
向きを変えたメイちゃんの顔が勝ち誇ってる!
これは悔しさが倍増しちゃうわ!(笑)。

しかし、メイちゃんは器用に乗っちゃうものですね。
まだ小さい?からできる技なのかしら?
Commented by chocottie at 2016-11-03 08:19
のんちゃんもメイちゃんもわかりやすいですね。良きライバルがいて、飽きない生活ができているんじゃないですか。
Commented by kazutanumi at 2016-11-03 08:25
面白いねこの2匹。
下から2枚目のメイちゃんの顔が何とも言えない表情で、『どうよ?』とでも言ってるのかしら・(笑)
こんな2匹が気がついたらくっ付いてたなんてね。よく人間でもあるじゃない?(笑)

↓ のんちゃんのキャッチ上手ね。目が寄ってる。可愛いな。
Commented by やらいちょう at 2016-11-03 09:14 x
テレビは猫さんの平均台ww
平衡感覚を養うのに
ちょうどいいんでしょうね。
今からの季節は暖かいし・・・。
Commented by 371230 at 2016-11-03 10:43
若いからでしょうか?
カルちゃんもきららもしなくなりました
めいちゃんとノンちゃんほんとに名コンビ😃
Commented by nanako-729 at 2016-11-03 11:52
おはようございます!
メイちゃん、細い不安定なテレビの上に器用に乗ってますね!
のんちゃんも来た。
近づけるけどある程度距離を保っているのかな!?

のんちゃんもメイちゃんも表情がいいわ・・・役者さん(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-11-03 13:05
のんちゃんはメイちゃんが邪魔だから不満なのかしらね?
それとも、自分が出来ないからいじけてる?(笑)
どっちにしても、メイちゃんの態度は腹立つよねえ(笑)
のんちゃんは素直だからすぐに挑発に乗っちゃうんだもの(笑)

↓フクちゃん、パソコンから下りないままの省エネスタイルでも、じゃらしに反応するのが嬉しいね♪(笑)
おかあさんも座ったままの省エネ親子だ!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:08
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうなんですよ、どうしてもメイちゃんが優勢ですよね、
このシチュエーションでは。
のんちゃん、悔しいんでしょうねぇ~。

フクちゃんが好奇心をもっておもちゃに反応してくれると、すごくうれしいです!
元気な証拠だ!

とりあえず、日差しがあればなんとか、ですね。
もう電気毛布、使っちゃいましたよ~。早すぎ?

Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:10
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、もう小さくないの(笑)ぽっちゃりで、一番頭がでかいくらい(笑)
飛び乗る瞬間をみてないのですよ、なんと。
どんなふうに乗るのか、一度は確認していなぁ。
のんちゃんは悔しくてたまらないでしょうねぇ~!!

Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:11
> chocottieさん、こんにちは!
メイちゃんも分かりやすいか。
飽きない、というか落ち着かない生活かもしれませんねぇ。
ストレスじゃなきゃいいのだけど・・・。

Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:12
> kazutanumiさん、こんにちは!
いつの間にか仲良し!!とかだったらどんなにいいことか!

のんちゃんは遊びが本当に上手!
人間が入ってるに違いない!
Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:13
> やらいちょうさん、こんにちは!
どうやって飛び乗るのか見てみたいです。実は見たことが無いのですよ。
気付いたら乗ってて自慢げな顔をしてる(笑)
平均台に乗り損ねることもありそうですけどねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:23
> 371230さん、こんにちは!
うちはフクちゃんものんちゃんもテレビに乗ったことはないのですよ。
なので初めてメイちゃんが乗ったときにはとてもびっくりしましたよ。
飛び跳ねること、高いところに行くことが大好きみたいですねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:24
> nanako-729さん、こんにちは!
のんちゃん、本当はとびかかってやりたいんじゃないかな?
でもテレビの上には乗る自信がないから、悔しいのでしょう(笑)
二人ともいい顔しますよねぇ~(笑)分かりやすい!

Commented by pinochiko at 2016-11-03 15:26
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃん、自分ができないからいじけてる、んじゃないかな?!
この表情、何とも言えませんよねぇ~。

あはは!確かにおかあさんも全然動いてない(笑)
これはやばいな。

Commented by Chimey at 2016-11-03 16:21 x
pinochikoさん、こんにちは

メイちゃん、よく落っこちないで
上手に乗ってますね
さすがお外で鍛えた運動神経
のんちゃんは自分がした事ない事を
メイちゃんがしてるのが気に入らないのか?

フクちゃん元気に遊んでて
うれしいですね
Commented by juni38 at 2016-11-03 16:45
さすがメイちゃん、バランス感覚いいね!
さすがのんちゃん、表情筋の発達がすごいね!(笑)

フクちゃん、遊ぶ余裕も出てきたなんて・・・嬉しいですねぇ♪
Commented by pinochiko at 2016-11-03 19:01
> Chimeyさん、こんにちは!
メイちゃんは、運動神経がいいですね〜♪
のんちゃん、自分じゃ絶対に出来ないので、悔しいのでしょうね。

好奇心がある、反応があるフクちゃん、
すごく嬉しいですよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-03 19:04
> juni38さん、こんにちは!
あはははは〜♪
表情筋がもはや人間並み(笑)

フクちゃんのこんな姿、すごく嬉しいです。
しかも、pcの上ですしね〜♪
Commented by hadu-mitu at 2016-11-03 21:11
あ、「テレビのふちこさん」だ〜♪
メイちゃんバランス感覚いいですね〜!
しかも、のんちゃんに向ける視線・尻尾がすんごく得意げ(笑)

のんちゃんも本気出せば乗れるもんね!
ねっ!?w
Commented by tokidokitasu at 2016-11-03 22:47
メイちゃん、すごい!!
平均台の女王さまだ~
・・・のんちゃん、本当に分かりやすいね~
負けずにのんちゃんも特訓だ!! 
あおっちゃダメですよね~ (^^;
↓ フクちゃん楽しそう~ 遊んでくれてうれしいなぁ
のんちゃんも、一緒に遊べてよかったね! 
Commented by まる。 at 2016-11-03 23:23 x
のんちゃんと、メイちゃんのやり取りが好きです!
すっごい面白い(^ω^)

フクちゃん、おとうさんを困らせるくらい(笑)元気になってよかった♫
おもちゃであそんだり、ダッシュしたり、元気がないと見られない光景ですものね。
そして、無事フクちゃんと、メイちゃんがつかまって、何よりです(*´∀`*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-04 03:19
ノンちゃんとメイちゃんの関係は
いつになったら良好になるのかしら?、、ね?
Commented by ニャンえもん at 2016-11-04 05:48 x
メイちゃん、平均台選手としてニャンリンピックに出るつもりでしょー(о´∀`о)ノ
そしてのんちゃん…もしかしてテレビ上に乗られないからぶすくれてるの?
…乗ったらテレビ壊れちゃうかもしれないから…
おかあさん、きっと泣いちゃうから乗っちゃダメだよ、のんちゃん(笑)

↓えのころおもちゃ、かなりボロボロですやん(笑)
ニャンコさんってこのタイプのオモチャが好きだよね~(*´∀`)
Commented by pinochiko at 2016-11-04 06:55
> hadu-mituさん、こんにちは!
ふちこさんか(笑)
視線が独特ですよね。自慢してるのかなぁ?
のんちゃん、負けるな!
って、たぶん乗れないけどね・・・。
Commented by pinochiko at 2016-11-04 06:58
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、分かりやすいですよね~。
悔しさと怒りがにじみでてる(笑)
ふたりで乗ったら、そりゃ、可愛いでしょうけどねぇ~!
のんちゃん、むりかな・・・。

フクちゃんが遊んでくれて本当に嬉しいですよ!!
Commented by pinochiko at 2016-11-04 07:01
> まる。さん、こんにちは!
面白いと言ってくれて、救われます!
喧嘩してても、怪我がない限りは大きなこころで見守りたいですね。

フクちゃん、脱走したりおもちゃで遊んだり、ご飯をおねだりしたり。
元気で嬉しいです。ステロイド剤の注射を今後どうしていくかが、問題ですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-04 07:03
> ころたんさん、こんにちは!
いつでしょうねぇ?
今後もないかもしれない、なんて思ったりしますよ。
お互いがそれぞれに居心地の良い過ごし方を見つけてほしいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-11-04 07:06
> ニャンえもんさん、こんにちは!
そうか!メイちゃんは平均台狙いか!
メイちゃんはぽっちゃりでも、動きは俊敏で感心しますよ。
のんちゃんは、テレビに乗れるほど運動神経は良さそうじゃないな(笑)
だからきっとテレビは壊れない(笑)

あははは!良く気付いた!!
このエノコロ、舐め回されて、実はカッチカチ(笑)(笑)
はい、そろそろ新しいの出し時ですね!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-03 06:06 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko