雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

なぎ倒す。

仕事が終わって家に帰って、キッチンに行くと。

・・・。
棚が倒れてる。
猫たちのご飯が入った棚が倒れてる。


b0180494_19434139.jpg



フクちゃん、誰が倒したの?
b0180494_19434226.jpg



のん:「ぼくじゃないよ!」
b0180494_19434297.jpg



メイ:「わたしもちがうわよ!」
b0180494_19434181.jpg



フク:「のんちゃんとめいちゃん・・・なんだけどな」
b0180494_19434132.jpg




はいはい、のんちゃんとメイちゃんだってことは分かってますよ。
ある時、のんちゃんがこの棚の上にのって、棚全体を揺さぶっているのを目撃したことがあるのです。
なので、隣の椅子で抑えて倒れないようにしたつもりだったんですけど、ダメでしたね。

ちなみに、引き出しは手前じゃなくて向こう側に向けています。
でないと、引き出しを引っ張って開けちゃうのですよ!

みんなそんなにお腹が空いているのか?
のんとメイは食べすぎだよ~!!






[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-02 07:55
こういう時は仲良く共同作業なのかな?^^;;;
怪我はなかったのかな〜
地震のあとかと思いましたよ〜
Commented by kazutanumi at 2016-11-02 08:41
わわわ!びっくりぽん!!
ぽんちゃんの悪戯が可愛く見えました。(こらっ

棚ごと倒れてしまうなんて、すごい団結力?(笑)
どうやって倒したんでしょうね~。ある意味凄いな。
ちゃんと自分のご飯がどこにしまってあるかわかってるんですよね~。(笑)
Commented by sos-wind2 at 2016-11-02 08:43
ありゃりゃ(il`・ω・´;)
帰ってこんなんなってたらビックリしちゃうよね

まあ、猫たちみんなが無事にいてくれたから良しとしましょうね〜^ ^

お腹がすくというより、
食べたいんだねえ〜〜
元気元気

だけど留守にする時は色々気をつかうよね
おかあさんおとうさん頑張れガンバれ〜〜♪
Commented by chocottie at 2016-11-02 10:14
上に乗って棚全体を揺さぶる作戦!すごい!何で賢いんでしょう!もう一息だね、のんちゃん!わたしはのんちゃんの味方だよ!
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-02 13:05
凄いもんですね♪執念ですね、、、
こういう時は、協力し会うのかにゃ?
びっくりぽんですね(>_<)
Commented by canomama at 2016-11-02 15:25
うわあ!大胆なことやりますなあ(@_@)
で、犯人はもう逮捕釈放済み?

↓ナンクロ・・・もう脳が受け付けない(T_T)ボケるの早いかも^^;
脱走はフクちゃんだけでなくメイちゃんも?
捕獲できてよかったね~。
私、カノンが私の足元をサ~ッとすり抜けたのは未だトラウマよ^^;

Commented by tarohanaazuki at 2016-11-02 15:26
あはははは!!!のんちゃんよくやった!(笑)違うか!(笑)
すごい音がしただろうねえ!(笑)
多分三匹でウロウロ、オロオロしながら「ボクじゃ無いよ」「あたしも違うもん」って、大騒動だったと思うよ(笑)
少し落ち着いたら、何か食べれそうなものはないかと、またまた大騒動!(笑)
想像しただけでキュンキュンするね♪(笑)
お腹はそれほど空いてないけど、口寂しい時ってあるものねえ。
退屈しのぎの遊びの一環だね(笑)
さてそれに対抗するおかあさんの次なる一手は如何に?(笑)
Commented by mei-ryo at 2016-11-02 15:36
派手にやられましたねぇ~笑
ニャンコは暇だから、、、毎日毎日企んでいたんでしょうねぇ^^;
でもみんな怪我がなかったみたいでよかったですね。
おかあさんは片付け大変だろうけど^^;

我が家は食料と観葉植物、おもちゃ類など、
手を出しそうなものをおいてある場所には入れないよう、
外出時は部屋を仕切るようにしています。
何回かやられて、焦ったことがありましたので~笑
Commented by riyo-009 at 2016-11-02 16:29
おおお~~(◎_◎;)
のんちゃん、やるなぁ~^^;
ケガしないでね~~(´д`)pinochikoさん、たいへんだねぇ(´。`)あの手この手だよ。。
Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:42
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
あはは!地震の後みたいですね、確かに(笑)
怪我は無かったようです。ほんと、気を付けてもらいたいですよね!

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
ほんと、びっくりしましたよ!
引き出しを開けるようになって困ってはいたのですが、
まさか倒すとはね!
一体どうやって団結してこんなことしたのか?
倒す瞬間を見てみたかった気もします(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:50
> sos-wind2さん、こんにちは!
帰ってこれを見た時、脱力しちゃいましたが、
笑わずにはいられませんでしたよ。
片づけるより先に写真撮っちゃったもんね(笑)
怪我も無いようだし、頑張ったな、なんてね。
うっかり食べ物なんか放置しようものなら、大変なことになります。
困っちゃうよねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:51
> chocottieさん、こんにちは!
のんちゃんの味方!!
上に乗って揺らすって、頭いいよねぇ。
笑っちゃうよ、頭の良さに。引き出しも開けちゃうからねぇ~。
困るんだよね~。

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:52
> ころたんさん、こんにちは!
どれだけ時間がかかったでしょうね?
協力したのかなぁ~。その様子を見たかった!

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:55
> canomamaさん、こんにちは!
犯人は誰だかなぁ?のんかメイですよね。ま、おおかた、のんか?あはは。

ナンクロとかクロスワードパズルってたくさん本が出てるのですね~。
優しいのから挑戦するのもいいと思いますよ!
私もやってみたいですー。

トラウマ・・・冷や汗脂汗かきますよね。何事もなかったからよかったけど。
お互い気を付けましょう!

Commented by pinochiko at 2016-11-02 16:59
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうか、自分で倒しておいて、びっくりしたかもしれませんね。
倒れたすぐ後は、わーわー大騒ぎだったかなあ?ふふふ。
これで味をしめられたら困っちゃうなぁ。引き出しを開けるからこんな風に
棚を移動したのに(引き出しを壁側に向けてる)、倒されちゃぁねぇー。
どうしようかなぁ?おかあさん、試されてるのか?(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-02 17:02
> mei-ryoさん、こんにちは!
部屋を別にする、っていうのも手なのか!
しかしうちはどこでも入り放題だからなぁ。
キッチンの棚を整理して高い場所にご飯をしまうようにするか?
(面倒でなかなか実現しなさそう・・・)
観葉植物はもう完全に撤去しましたよ!鉢でおしっこしてたんだもん!(笑)

Commented by pinochiko at 2016-11-02 17:03
> riyo-009さん、こんにちは!
怪我がなければまぁ、よし、ですかね?
最近のんとメイはぽっちゃりだから、こんな盗み食いされたら困っちゃうのですけどねぇ。
どうしたものか?

Commented by komachimaman at 2016-11-02 19:07
メイちゃん、さすが野良出身です。
そう、野良ちゃんは逞しいですよねぇ~
うちのこまちも、最初のうちは食べ物に対する執着がすごくて、
鍋をひっくり返してまでカリカリがある場所に飛び乗ろうとしていました。
みんにゃ怪我がなくてよかったにゃ。
フクちゃん、メイちゃんに教えてあげてね。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-02 19:09
わーっ倒れちゃってますね!かなり大胆に・・・
揺さぶっているって~^^;のんちゃんとメイちゃんはまだ
若いから?遊びたいのかな。誰も怪我しなくてよかったです。

モモはしばらく遊んであげなかったからか、今日ドアの下に黒いものが・・・
最初ゴキブリかと思ってビックリでしたが●でした。パソコンの下にも●・・・
(食べ過ぎてのんちゃんみたいにもなりましたし)^^;こんなことは初めてなのですが、何かの意思表示なんでしょうか(゜д゜)
Commented by pinochiko at 2016-11-02 20:06
> komachimamanさん、こんにちは!
まぁ、そうでしたかー。そのうち、食べ物への執着は少なくなっていくのでしょうか?
メイちゃん、鍋の蓋も開けようとしますからね、危険です。
怪我がなくて良かったです。
フクちゃんにも、のんとメイのコンビには歯が立たないかも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-02 20:09
> u-tan1114さん、こんにちは!
完全に横倒し(笑)よくやったもんです。
遊びたいんじゃなくて、食欲に負けてるんだと思いますよ。

パソコンの下?いったいどうなってるんだ!
フクちゃんも最近、おトイレ以外に落ちてることがあって、笑っちゃいます。
何か言いたいことがあるのかな?
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-02 22:36
目撃してないけど、犯人はのんちゃんだろうな、って思いましたー(笑)。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-03 00:15
のんちゃん、メイちゃんの初めての共同作業・・・かな??
だれにも怪我がなくてよかったね (^^;
それにしても、すごい情熱だ~
↓二人の距離も近づいてきてますね~
Commented by pinochiko at 2016-11-03 06:04
> nekoyama1002さん、こんには!
あははは!やっぱり!?
その予想は、私も当たっていると思いますよ!
Commented by pinochiko at 2016-11-03 06:06
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃんが指揮、のんちゃんが実行、だったりして(笑)
えぇ、けがはなくて良かったです。
猫の底意地っていうものを見せつけられましたねー。

近づいてるけど、近すぎて喧嘩になるのですよ。なんなんだ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-11-02 06:17 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko