雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

週末に、ちょっとしたハロウィーンの集まりがありました。
こういうの、おばさん初めてなのでどうしたもんかと前日まで動けず。
無意識に思考を停止していた感がありました。
いよいよ明日だ、となって、慌てて猫の耳と尻尾を作りましたよ。
仮装するなら、当然、猫ですよね。
お金もかけられないので、100均のカチューシャに、
自分でフェルトで作った耳を縫いつけました。
そして、尻尾はワイヤーハンガーを伸ばして新聞紙を巻き、
黒い布(猫毛がつくから着なくなったけど、捨てられなかった黒いTシャツ)を
かぶせて出来上がり。素敵な長い尻尾ができました。



b0180494_19334201.jpg




黒い洋服を来て、これらを装着した姿に、自己満足。ふふふ。
こんな素敵なしっぽが本当に生えていたらいいのに。

ポットラック形式だったので、カボチャのスープと、プリンを作っていきましたよ。
楽においしくできるこのメニューは、私の定番にしようかな。
パーティーではゲームもあり、図書カードを獲得しました。
すごく久しぶりに、図書カードを見ました。
昔は、十二単を着たような女性が描かれた紙でしたよね。
確かどこかにまだ持ってる気がする。これ、使えるのかな?

渋谷なんかの大騒ぎに比べたら、ちんまりしたパーティーでしたが、
意外と楽しかったですよ。



夫、ガラケー。私、ガラケー(通話)とスマホ(データ通信のみ)。
この状況から、ふたりともスマホ一本へ移行する顛末について。
(つまらない話なので読み飛ばしてください。)

格安SIM(Freetel)はクレジットカード払いしかできないので、
必然的に2回線とも私名義での契約となる。
auでは夫名義なので、これをまず私名義に変更。
ふたり同時に店頭に赴き手続きをするのが簡単なのですが、それができなかったので、
夫の委任状(auでもらえます)を持って私が店頭に行き、手続きしました。
このとき、担当者はなんの説明もしてくれなかったのですが、夫の名義を変更したことで、
年割が終了してしまい、夫の契約を2年以内に終了するときは解除料が発生することが
後で分かりました。
au walletを作る。そしてweb上で、貯まったポイントをすべてカードへ移行し、現金化。
mnp転出の予約番号をもらう。
格安SIMの申し込み。一人で契約できるのは5回線まで!なんてあるけど、
一度に5回線申し込めるわけではなく、回線ごとにいちから申し込むのを繰り返す。
結構これは面倒くさい。
この時、まだmnp転出の予約番号がなくても申し込みができますが、
12日以内に番号を知らせてくれと連絡が来ます。
夫のSIMフリースマホを購入する。au walletで支払いが出来るヤマダ電機で購入。
他のポイントも使って、現金の支払いは190円でした。ふぅ。
格安SIMが届く。コールセンターに電話して、mnp転入完了。
新しいSIMを電話に挿入して終了。
転出するのに、解除料もかかってしまうので、結局二人で1万円くらいになるのですよね。
高いけど、今後の通信料が下がるから、まぁいいか。
長年お世話になったau。IDO時代から使ってましたからね~。
本当にお別れするのは忍びないのですけどね。



地元のお菓子屋さんで、こんなクッキーが売られています。
b0180494_20022873.jpg


味は・・・まぁまぁなのですが、カップにひっかけるというアイデアが可愛い。



ナンクロってご存知でしょうか。
会社で毎月配布される冊子(健康保険組合的なところから)に
いつもナンクロの問題があって、正解を送ると景品が当たるというのです。
今月のは難易度マックス。隣のデスクの男子とどっちが先に答えを出すか競争しました。
彼はエクセルで表を作って解いていましたが、私はアナログで、紙に書き込む方式で。
悔しいことに負けてしまいましたが、5日かかって、正解が出たときの爽快感は格別でした!
これですっきり仕事もできるってものです。あはは。
景品は何かな?と思ったら、ナンクロの問題集だって(笑)
そうそう、70歳を過ぎても現役で仕事をしている方がまわりに数名いるのですが、
みなさん、ナンクロ好き。その辺にボケない秘訣がありそうです。



豚キムチが好きなのです。
いろんな調味料をつかいますが、先日、ナンプラーを少し足したらすごく美味しかった。



会議があって帰りが遅くなった日、家に着くと夫が疲れ果てた顔をしていました。
夫が帰宅して、玄関を開けたら、リビングと玄関をつなぐドアが開いていたらしく、
フクちゃんが外へダーッと駆け出してしまったそうです。
焦る夫。暗い中、車のヘッドライトを点けて辺りを明るくして、
フクちゃんを追いかけたそうです。
家の前を何往復か走り抜けたフクちゃん。ようやく捕獲して家に入り、ほっと一安心。
さ、ご飯だよ、とあげようとしたら、メイちゃんがいない。
あれ?と窓の外を見たら、陽気に草むらを跳ね回るメイちゃんが!!
再び血の気が引く夫。慌ててご飯でおびき寄せて事なきを得たそうです。

聞くには笑い話だけど、当人は焦ったに違いないですよね。
お疲れさまでした。よく捕獲してくれました。
しかし、フクちゃん、こんなに元気になったんだなぁ。しみじみ。









[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-31 07:01
ほほーへへーと読み進めて行ってたら~~
大事件じゃないですか!(ФωФ)
よかった!
捕まらなかったらそれこそ…(T-T)
ご主人様お疲れ様でした
Commented by kyokocat at 2016-10-31 07:03
猫耳カチューシャ&しっぽ、いいですねぇ!
私も初めてのハロウィンの仮装、猫だったのを思い出しました。当時はまだ猫バカじゃなかったのに!(笑)。

カップに引っ掛けるクッキー、最近よくそれ用のクッキー型を見かけます。
かわいいなぁとは思うものの、カップに引っ掛ける暇もなく食べちゃうから必要ないかなぁと思って買ってないのですが(笑)。でも、誰かにあげたりするのにはいいかも、ですね。

フクちゃん&メイちゃんの脱走話。
ほんと、フクちゃんに脱走するほどの元気さが戻ってきたことが嬉しいですね。
でも、その光景を想像したら、なんのコントなの?ってくらいおかしくて!
夫さん、冷や汗だったでしょうね。無事に捕獲できてよかった~。お疲れ様でした!
Commented by pinochiko at 2016-10-31 07:10
> 371230さん、こんにちは!
ふふふ、大事件でしょ!
現場に居合わせなかったのが悔やまれます(笑)
ほんと、捕まえてくれたおとうさんには感謝ですね。

Commented by pinochiko at 2016-10-31 07:13
> kyokocatさん、こんにちは!
あら!猫バカじゃないのに仮装は猫でしたか!そのころから素質があったんだな、ふふふ。

可愛いもんだから、食べる前に数秒カップにひっかけてみる、
ということを繰り返してしまいます。ははは。
贈答用とかお客様がいらした時なんかにはいいですよねぇ~。

そうなんですよ、私もこの話を聞いたとき爆笑しましたもん。
コントかよ!って。メイちゃんがいい味だしてます。
でも当の夫は本当に脂汗をかいたと思います。疲れたでしょうねぇ~。
捕獲してくれてありがとう!ですね。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-31 07:56
あ、猫カップ、私も買ったことあります。
味は・・・まあまあでした(笑)

ニャンズの脱走劇、ご主人、お疲れ様でした〜。
本当、すぐに見つかってよかったですね〜。
Commented by sos-wind2 at 2016-10-31 08:03
おおおおーーーー!
それはおとうさん焦ったでしようねーーー!
人ごとではない(il`・ω・´;)

私も信州へ引っ越したあと、2回もロロが庭に脱走したことあって、
あん時はもう冷や汗あぶら汗心臓バクバクでした

フクちゃん体調がいい様子、嬉しいなあ^ ^

てかメイちゃんもか!
メイちゃんは久しぶりの草遊びが楽しかったかな?

黒猫の仮装姿見たい〜〜♪
顔ボカシでいいから見たいわあ(*´艸`*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-31 08:20
ハロウィンデビュー、おめでとう(笑)
なんでも楽しんじゃうpinochikoさんもコスプレ系は苦手か?(笑)
でもちゃんと手作りするところがさすがだね♪

スマホの顛末記を三度読み直したけどさっぱり理解ができん!
こんなややこしいことをやってしまうpinochikoさん、スゴイ!(笑)
それにしても携帯の料金プランはもっとシンプルにならんのかねえ。
昔の固定電話は長時間と遠距離通話だけ気をつければよかったのにねえ(笑)

スマホの料金プランはちんぷんかんぷんだけど、ナンクロは結構自信がある!
ナンクロも面白いけど、私がハマってるのは「数独」と言うパズル。
ナンプレと言う人もいるよね。
数独ならニコリの超難問問題集を次々に撃破したよ(ドヤ顔!)
調子に乗って、もっと手ごわい問題が欲しいとうそぶいたら、次男が「世界一美しく難解な数独」と言うのを教えてくれたけど、難しすぎてまだ解けてない(笑)
これは私ごときばーさんには解けんな!(笑)

わはははは!!!おとうさんのあたふたを見たかったねえ(爆)
確保出来たから笑えるけど、おとうさんは今でも思い出しては冷や汗をかいてるんじゃ無いの?(笑)
フクちゃんが家の前を行ったり来たりしてる姿を想像して「えらい!」って拍手したくなったよ!(笑)
その上メイちゃんまで!(笑)
アハハハ♪何度想像しても笑える〜!(笑)
Commented by chocottie at 2016-10-31 08:57
猫仮装の写真がないじゃーん!だーめーだーめー。ここまで期待させといて!
ご主人、お疲れ様でしたね。聞いた感じは面白い話だけど、血の気が引く思いで捕獲したのでしょうね。
格安スマホの話、さっぱり理解できないけど、頑張ったことはわかりました。お疲れ様です。(笑)
Commented by mika-96 at 2016-10-31 09:45
いろいろお疲れ様!(^^)

スマホの記事が、ゆっくり読んでもさっぱり理解できん(^^)

ふくちゃんはすっかりお外が気に入ったのね〜。1人で飛び出すなんて頼もしい!
そしてめいちゃんが飛び跳ねるって(≧∇≦)
想像しただけで笑えるわー!
元々はお外にいたんですもんね。
懐かしくてはしゃいだのかなー。
Commented by pinochiko at 2016-10-31 12:41
> hadu-mituさん、こんにちは!
味、微妙な感じですよね。まぁ、こんなもんか?
可愛いから許せますねぇ~。

脱走劇、捕獲できて良かったですよ。
ま、メイちゃんはご飯で簡単に釣れるからよかったですけどねー。

Commented by pinochiko at 2016-10-31 12:43
> sos-wind2さん
、こんにちは!
冷や汗脂汗の心臓バクバク、っていうのよくわかりますよ!
それでこちらがパニックになると余計に事態が悪くなるんですよね。
ロロちゃんもやるなぁ~。

仮装姿は・・・そうねぇ、考えておきますかねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-10-31 12:54
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
コスプレはねぇ、過去若いときには、蜂の姿で1週間過ごしたことがありましたけど
(本当に家を出るときから授業中も、自転車に乗って買い物に行くときも蜂でした。)、
もうこの歳になると結構キツイですよね(笑)
でも控えめに耳としっぽだったので、良かった。予算の都合でね、手作り。
でもそのほうが、本来のハロウィーンのような気がしますねぇ。

携帯の話は難しいですよね。私も試行錯誤しながら移行しましたもの。
疲れますわー。ラインの引継ぎとかがまだ残ってます。
複雑なことが多くて、しかも知らないと誰も教えてくれないですからねぇ。

ここにもいたか!頭脳明晰な人が!やはりナンクロ(数独)は頭にいいんだな!
これからも私もやるぞ。で、この世界一美しく難解な数独、となりの同僚に渡しました(笑)
二人でまた競争です。解けるのか?

私も想像しただけで爆笑です。おとうさんには悪いけど。
元気なフクちゃんも嬉しいし、お転婆なメイちゃんにも目尻が下がりますねぇ。
そして、のんちゃんはきっと中でじっとしてたんですよね(笑)

Commented by pinochiko at 2016-10-31 12:56
> chocottieさん、こんにちは!
コスプレ姿は・・考えておきます。うーん。

おとうさんは血の気が引いたと思いますよ。慌てる姿が想像できます。
聞く分には、何事もなかったから笑っちゃうのですけどね。

スマホの件、ややこしい。でも同じように転出したい人には参考になるかと思って、
記録に残しておきましたよ。

Commented by pinochiko at 2016-10-31 12:58
> mika-96さん、こんにちは!
メイちゃんのはしゃぎっぷり、可愛いですよねぇ、きっと。
飛び跳ねてるなんてね!嬉しかったのでしょうねぇ。
外に出たいんですねぇ、やはり。

スマホの件は、同じようなことしたい人に参考になればと思って記録しました。
HP見ただけでは分からないこともたくさんあるんですもん~!

Commented by cat-paws at 2016-10-31 13:20
耳も尻尾もかわいくできましたね~! 
でもどうせなら、これを着けたpinochikoさんの写真をUPして欲しかったわ♪^^

私もいまだ、ガラケーです。 ↑のを読んでもさっぱりわからない。^^;
なんか分けのわからない言葉を並べて、客を煙に巻いて誤魔化して、高額請求する店側の陰謀としか思えない。 もっとシンプルにしてほしい。

旦那さんの状況を考えると、心底焦ったでしょうね。血の気引くくらい。
でも、やっぱり読むと笑ってしまう~!^^
とくに、メイちゃんの件は、もうギャグとしか思えない!(爆!)
だけど2人共無事捕獲できて、本当に良かった!
フクちゃん元気出たのは良いけど、脱走はだめよ~!^^
Commented by fariotyan at 2016-10-31 15:05
可愛いな~~猫の尻尾に猫耳(*^。^*)
いざ身に着けてみると楽しそうだな~♪

大変だったのね!!!
冷や汗どころじゃなかったでしょうね^^ご主人!
でも^^フクちゃんそれだけ元気になったっていう事ですよね
メイちゃんがピョンピョンしていたのも聞いてる方は可愛いと思うけど
メイちゃん中々やるね~~~
ご主人は・・・・・・無事お家に入れられてほっ!でしたね(笑)
お疲れ様でした。

ナンクロって言葉を今初めて知りました(笑)
それで、うちの会社にも来ている冊子みたいなのみたら
ありました~~~
難しそうだけどこれ、挑戦してみますね!
図書カードプレゼントってありました^^
頭使わないと・・・ついて行けなくなりそう(笑)

Commented by kazutanumi at 2016-10-31 17:30
わわわ、、、読み進んで行ったら大事件ではないですか!
旦那様よくぞ捕まえて戻してくれましたね。さぞやお疲れだったでしょう。
でもフクちゃん、、、脱走とは!びっくりぽん。(笑)

ハロウインのぴのさん黒猫仮装の全体写真が見たいです!(笑)
スマホの格安情報、、、むむ?ちょっと興味あるけど、携帯自体もう使わないからな~ぁ。目の老化もあって、ipadとパソコンがやっとです。大笑
Commented by pinochiko at 2016-10-31 19:21
> cat-pawsさん、こんにちは!
そ、そうか。みなさんのリクエスト、結構あるな・・・。

ほんと、携帯電話会社の説明とかHPって分かりにくい!
でも今は、チャットで質問とかできるので、それは便利でしたよ。
結構な高齢者もスマホを使ってますからね、渡したし世代が使えないわけない!
と思ってはいるのですが、難しいこともありますねぇ。

ふふふ、何事もなかったから笑えますよね。
メイちゃん、どさくさに紛れてお外を満喫したようですね。(笑)
楽しかったかな?
脱走が出来る元気、嬉しいですけど、もうこれきりにしてほしいですね。
Commented by pinochiko at 2016-10-31 19:23
> fariotyanさん、こんにちは!
つけるまでは結構気が重かったのですよ。
でも尻尾を付けたらなんだか楽しくなりました(笑)
なんでもやってみるもんですね~。

冷や汗脂汗、だったでしょうねぇ。
疲れ果ててましたもの。
メイちゃん、ぽっちゃりになったけど、運動神経は良さそうですよ~。
身軽に跳ね回ってますもん。

お!ナンクロ、ありましたか。ぜひ挑戦してください。
脳の活性化にすごくいいみたいですよ!今からボケ防止ですね!
Commented by pinochiko at 2016-10-31 19:25
> kazutanumiさん、こんにちは!
その場にいなかったので、どんなに大変だったか私には分かり切れないとは思いますが、
夫はよくやってくれました。感謝。
フクちゃんの元気に嬉しくなりましたけどね、ふふ。

う、またリクエストが・・・。写真はあるけど。。。自分の写真、嫌いなんですよねー。
そうそう、電話って使わなくなりましたね。
ipadは、持ち運びも出来てちょうどいいですよね~!
Commented by u-tan1114 at 2016-10-31 19:42
Pinochikoさんが猫耳と尻尾をつけた仮装見たかったです^^
最近の若者の仮装には(゜д゜)ですが、猫ならいいですね~
ミュージカルCatsの扮装してみたいです(笑)

格安携帯(SIM)にしようと思ったのですが、
仕組みがイマイチわからず、メジャーなモバイルスイカに
しました。長年同じ会社で使っていると愛着がわきますよね。
私も前はAUでした。

フク&メイちゃんお散歩事件大変でしたねー
ご主人びっくりだったでしょうね。
でもすぐに見つかったよかったー
メイちゃん、うさぎ?(笑)も久々にお外が恋しかったのかな?
フクちゃん夜の散歩も新鮮だったでしょう。
のんちゃんだけはやっぱりおうちに居たんですね^^


Commented by pinochiko at 2016-10-31 19:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうか、またリクエストきたか(笑)どーしよーかいねぇ~。
メイクまでばっちりやったら結構楽しそうですよねぇ~!!

仕組みはなんだか難しいですよね。よくわからないから必死で調べましたよ。
なのでここで記したことが誰かの役に立ったらいいなぁと思いますよ。
初めて携帯を持ったのが、長野の山の中で働いたとき。
当時は山間部はIDOしか電波がなくってねぇ。それからずっとau。
本当に長い付き合いです。

夫は心臓が止まる思いだったでしょうね。私だったら次の日仕事休むかも(笑)
メイちゃん、そんなに楽しかったのかな?ちょっとかわいそうになりますね・・・。
ふふふ、そうなの、のんちゃんは出なかったんですよね。ビビりで助かります!(笑)
Commented by juni38 at 2016-10-31 21:30
お~・・・おとうさん、心臓が止まる思いだったでしょうね!
良かった、フクちゃんも メイちゃんもちゃんとおうちに戻れて。
私の見る悪夢の一番多いのが、ウチの子たちが 外に出てしまっているという内容のものなんです。
それ以外は 屁でもない(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-31 22:53
ホントに事なきを得て良かったですね!
私も、うちの子達がお外に出ちゃったら。。。と
思うだけで脈が乱れますよ(>_<)
フクちゃん、元気そうで良かった♪
Commented by Chimey at 2016-10-31 23:25 x
キュートな黒猫ちゃんに
変身ですね
のんちゃん達の前で見せたら
びっくりするだろうなぁ

お父さん右往左往でしたね
あたふたする姿を想像してしまい
笑ってしまいました
ゴメンなさい お父さん
でも無事連れ帰れて
さすがお父さん!かな
フクちゃん、脱走出来る位元気になったんだ
うれしいけど、脱走はダメだぞ フクちゃん
Commented by ニャンえもん at 2016-11-01 05:53 x
ネコ耳に黒しっぽ!なんと言う萌えアイテム(笑)
ちゃんと押さえてますねぇpinochikoさん♪
手作りって所がまた素敵!
そういえば街中で、小さいお子さんを連れた若いママさん達が仮装して歩いているのを見かけたのですが…お子さんは魔女っこみたいでめちゃめちゃ可愛いんだけど、ママさん達は胸の谷間を強調するヤツや、際どい所までスリットが入ったドレスやら…
楽しみかたは人それぞれだと思うけど、ちょっと大丈夫か日本?って思っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
…って、こう言うのを老婆心って言うのよね(笑)
うん、ワタクシもガラケーからスマホに変える時スッゴく面倒で、もう殆どヒゲマスターに任せっぱなしでしたよ~(笑)
pinochikoさんの旦那様は幸せ者だねぇ♪
フクちゃん脱走事件!さぼうるで聞いた時、スゴくびっくりしたけど、その後のメイちゃん飛び回り事件で大爆笑~(*´∀`)
でもホント、おとうさんはぐったりだったでしょうね!
おとうさん、お疲れ様でしたーっ(*≧∀≦*)

メイちゃん↓のメロメロパンチ…
こりゃ堪らん可愛さですなぁ~(///∇///)←でれでれ
Commented by pinochiko at 2016-11-01 06:59
> juni38さん、こんにちは!
わぁ!そんな悪夢を!それは嫌な汗をかくでしょうねぇ。
kyokoさんちみたいに敷地周りにフェンスがあってお庭で自由にできたら、
素敵でしょうねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-11-01 07:00
> ころたんさん、こんにちは!
脈が乱れるのは良くない!お互い気を付けましょうね。
今回は無事に捕獲できて本当に良かったですよ~。
Commented by pinochiko at 2016-11-01 07:02
> Chimeyさん、こんにちは!
しばらく仮装して家の中をうろうろしてましたが、メイちゃんはしっぽに
挑みかかってましたね(笑)

無事に捕獲できたから笑い話ですけどね~。おとうさんは大変だったと思います。
フクちゃんの脱走できる元気は正直、嬉しいんですよね。メイちゃんは元気すぎ・・・。
Commented by pinochiko at 2016-11-01 07:09
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あのハロウィーンの騒ぎは、日本の何かを象徴しているような気がしますよね。
黒猫くらいなら可愛いもんかな。
スマホは意味が分からないとお手上げですよね。
私も全然わからないので、調べましたよー。調べるのは好きなんだよね。
おとうさん、これからスマホを使う練習しないと。
でも結構な高齢者も使ってますんもんね、大丈夫なはず!
メイちゃんが飛び跳ねる姿をみておとうさんは「女優のようだった」としきりに言っていました。
舞台女優のような、私を見て!っていう飛び跳ねだったらしいですよ(笑)

メイちゃん、ドロンジョ様だけどかわいい顔もするのよ~。堪らん。
Commented by riyo-009 at 2016-11-01 10:59
(◎_◎;)フクちゃん&メイちゃんが脱走っ!!Σ(゜д゜
お父さんの気持ちが痛いほどワカル;; ←経験者は語る。。。(>_<。)
ウチなんて夕方から次の朝まで帰らなくて、泣けて泣けて。。。あの喪失感は忘れんですわ~^^;
でも、フクちゃん元気になったんだね(^_^)b

あ~ガラケー使用者が減ってくー;;
私はガラケー消滅までガラケーだと思います。。。なんか希少動物感(*_*)
Commented by CarolineIngalls at 2016-11-01 19:28
猫コスプレ、見せて頂くのを楽しみにしてました!
楽しい会だったようで、作った甲斐ありましたね~^^

フクちゃんメイちゃん、無事戻って来て良かったぁ!
ご主人様、どれだけ焦られたかと(笑)
フクちゃんが元気にお外を走り回ってたのは嬉しいことだけど
メイちゃん共々、私まで冷や汗が出てきてしまいましたよ。
あぺりらも一度、夫が開けっ放しにしてたドアから、飛び出しちゃったことがあったんです。
見つからなかったらどうしようと、心臓バクバクで生きた心地がしなかったです。
幸い、あっという間に自分から戻ってきたので(外が寒かったみたい(^^;))
本当にラッキーだったんですけれど。
確かあの時、大した時間ではなかったのですが、一気に心配し過ぎて
その後私、頭痛がしたりお腹を壊したり、すっかり体調崩したことを覚えてます(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-01 19:36
> riyo-009さん、こんにちは!
経験者ですか。って次の日の朝まで!!
それは生きた心地がしなかったことでしょう。
そんな経験はしたくないですねぇ~。気を付けないとなぁ。想像しただけで怖い。

ガラケーもいいのですけどね。
メールのやりとりで資料の添付とかが多くなってねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-11-01 19:41
> CarolineIngallsさん、こんにちは!
着用した姿がなくてごめんなさいー!
公開するかは考え中です(笑)

キャロさんも経験者でしたか!
でもあぺりらちゃんなら、そんなに遠くまではいかない気がしますよね。
お家が大好き!ですもの。
しかしキャロさんの体調が悪くなったなんて、笑えないですねぇ。
気を付けないといけませんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-31 06:30 | 日記 | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko