雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

小春日和

気持ちがいい秋の日差し。
b0180494_19060273.jpg



小春日和だね。
b0180494_19060399.jpg



平和な午後。
フクちゃんがこうして元気で入れくれることに感謝です。
b0180494_19060239.jpg



昨日はフクちゃんの病院の日でした。
体重3.85kg 少しずつ増えています。
ステロイド剤が効いているから食べてくれるのか?
来週はステロイド剤をおやすみする予定です。
これで調子が悪くならなければ、2週間に1回の注射でもいいのかもしれません。
フクちゃんにとって何が一番いいのか、見極めていかなければ。





[PR]
Commented by nanako-729 at 2016-10-30 08:05
おはようございます!
お薬が効いて病状も落ち着いているのですね!
フクちゃんのこの穏やかそうなお顔を
見ているだけでほっこりしますね。
Commented by pinochiko at 2016-10-30 08:16
> nanako-729さん、こんにちは!
ありがとうございます。皆さんの応援のおかげですねぇ。
こんな何気ない時間が、とても愛おしくなりますよ。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-30 08:56
フクちゃん、前は6kgくらいありましたよね?(^-^;
やっぱり病気はキツイんですね。
でも、少しずつでも食べる量が増えて、体重も増えてきてる。
これからも、こうして穏やかな時間が過ごせますように!
Commented by sos-wind2 at 2016-10-30 08:57
ああ、秋と春の暖かな日っていいですよね。
幸せ幸せ(*^^*)

フクちゃんのお手手、戦った跡が誇らしい。
穏やかで元気そうな表情で、いっぱい撫でてあげたくなっちゃうよ
Commented by kazutanumi at 2016-10-30 09:35
暖かい日差しを浴びて気持ちよさそうですね~。
それにしてもお部屋が、見事な猫部屋になってますなぁ。(笑)

フクちゃんの免疫力がアップしてるといいですね。

メイちゃんたら、のんちゃんの隙をついてママさんのお膝とは!やるな~。(笑)
Commented by Chimey at 2016-10-30 10:21 x
おはようございます

フクちゃん、顔つきがしっかりしてる
このまま元気になって欲しい
きっとそうなる!

メイちゃん、お股でリラックスしてますね
かわいいなぁ
のんちゃん、うかうかしてると
お股も奪われちゃうぞう~
Commented by fariotyan at 2016-10-30 10:48
陽ざしを浴びて一番のお薬だよね~
少しでも体重が増えているって
嬉しいです^^

みんにゃと一緒にいるのも体調のいい証拠ですよね^^
本当に良く頑張ったねフクちゃん♪
いいお顔~~~♡
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-30 11:23
色々試行錯誤を重ねながら、フクちゃんにとって一番いい方法が見つかればいいね♪
フクちゃん、頑張ってたくさん食べて減った分の体重を取り戻そうね!

↓のんちゃんはお膝を譲ってあげたの?
メイちゃんがいるから諦めたの?
なんだかふて寝してるみたいだね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 13:50
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
そうなんですよね。あんなにあった体重が一気に減りました。
蓄えがあったから耐えられたのかもしれませんね。
体重を戻して元気付けて、これからも戦っていかねば!
Commented by pinochiko at 2016-10-30 13:52
> sos-wind2さん、こんにちは!
日差しがあると暖かくて気持ちがいいですよね。
風は冷たいけどねぇ。
点滴のあともなかなか毛が生え揃わないもんですね〜。
Commented by pinochiko at 2016-10-30 13:54
> kazutanumiさん、こんにちは!
この和室は完全い猫部屋ですね。
いつの間にかこうなっちゃった。一番日差しの入る部屋なんですよね。
ストレス無く、免疫力が上がるといいなぁ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-10-30 13:57
> Chimeyさん、こんにちは!
先生にも、顔つきが元気そう、って言われました。
うん、最近はいい顔してますよ、嬉しいことに。
このまま寛解だといいな!
ふふふ、のんちゃん油断しちゃダメですね。
メイちゃんだって、実はお股に入りたいんだよね〜♪
Commented by pinochiko at 2016-10-30 13:59
> fariotyanさん、こんにちは!
日光浴にはいい作用があるようですよね。
たくさん太陽の力を吸収してほしいですよ!
みんなと一緒にいる姿を見ると、本当にホッとします。
のんとメイに向かって、シャーって言うときなんかは、余計に嬉しい(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 14:13
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
皮下輸液、ステロイド、療養食、サプリ。
どういう風にするのが一番いいのか、今は考え中って感じですね。
食べてくれるのが本当に助かります。
食べなかった時の、あの切なさ。思い出しても辛いですよ。

のんちゃん油断して、取られたことに気づいてないと思います。
甘いな〜!
Commented by riyo-009 at 2016-10-30 15:05
気持ち良さそうなふたり^^
なんだかフクちゃんがキリッ☆と写ってるように思う!(^_^)b
食事も入るようになって、元気が戻ってきてるって感じ^^
徐々に、確実にがんばろう!pinochikoさん(^_-)

↓やった~( ´▽`)
メイちゃん、ひとり占めだね!!のんちゃん。。。オ~イ取られてるよ~( ^o^)ノ
Commented by 371230 at 2016-10-30 17:28
フクちゃん頑張ってますね!本当に泣けてくる!言わないけどなんかわかるような健気さ
穏やかなフクちゃん!(ФωФ)
フクちゃんの頑張りにまわりも力もらってますね!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 18:42
> riyo-009さん、こんにちは!
キリッとしてますよねぇー。カッコいい!←親バカ(笑)
この元気は、注射のお陰なのかなぁ、と思うとちょっと複雑な気分でもありますが。
何がいい方法なのか見極めながらやっていきたいと思いますよ。

のんちゃん、油断しましたね〜♪
たまにはこういうこともあるわな。
Commented by pinochiko at 2016-10-30 18:46
> 371230さん、こんにちは!
フクちゃん、淡々と毎日を生き抜いているって感じでしょうか。
手術も大騒ぎしないで耐えて、その後の治療もすんなり受け入れて。
泣けますね、ほんと。
フクちゃんの生き様を、のんちゃん
ちゃんと見てるかしら?
Commented by hadu-mitu at 2016-10-30 19:19
フクちゃん、この調子で体重増えるといいですね^^
寒くなるから、体力を蓄えないと!!
日向部分に、たくさんのニャングッズがっ。
やっぱり日差しが当たるところは猫さんの特等席用意したくなっちゃいますよねw
Commented by u-tan1114 at 2016-10-30 20:33
こんばんは^^
暖かいお部屋でみんな穏やかに過ごせる時間
って幸せですね~
私はモモと昼寝が最近の至福です^^;

フクちゃん、少しづつでも体重が増えてよかった^^
色々と試しながらの治療なのですね。
ステロイドを減らしてもこのまま調子が良いといいです。
うちのモモも長いけど、フクちゃんも手足が長いですね~
締まった感じかっこいい!
↓メイちゃん、すっかり甘えん坊ちゃんになってますね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 20:57
> hadu-mituさん、こんにちは!
ね、どんどん食べて大きくなあれ!
脂肪を増やさないとね。なんてちょっとうらやましいわねぇ(笑)
ふふふ、そうなのです。我が家の特等席はすべて猫のものですよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 20:59
> u-tan1114さん、こんにちは!
分かりますよ~!猫とのお昼寝は極楽ですよね!
あと、猫との二度寝もね(笑)

治療は先生を信頼しているので、お任せというところもあるのですが、
やはり薬に頼らないでいられるならその方がいいな、と思っています。
だから試行錯誤ですね、しばらくは。
白黒さんってスタイルいい気がする!って親バカかしら?

Commented by juni38 at 2016-10-30 21:12
フクちゃん、ステロイドを減らしても 調子が良いといいですね。
ホントにすごいことですよね・・・大手術も、抗がん剤治療も受けて 淡々と過ごす。
すごいぞ フクちゃん!
元気になるんだよ!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-30 22:12
フクちゃん、調子がよくって、とてもうれしいです。
お顏も、きりっとしていますね♪
食べて、休んで、免疫力も体力もUPするように、
そして、フクちゃんも、pinochikoさんも穏やかに過ごせますように~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-30 23:12
フクちゃん、まったりしてますね~
いい風景です ♪♪
いい状態が続きますように!
↓メイちゃんもいいお顔ですね~
Commented by まる。 at 2016-10-30 23:44 x
柔らかな日差しが、幸せな空気をつくってくれていますね。
暖かい窓辺でくつろぐニャンズ。
これ以上の幸せはないのでは?と思ってしまうような、
ほのぼのとした光景ですね(*´∀`*)

フクちゃん、ゴハンも食べられるようになってすごいなぁ。
体重が増えるって、すごい良い傾向らしいですね。
フクちゃん頑張ったんだなぁ。
こんな小さいニャンコに、命の大切さと貴さを教えてもらえるって、
ほんと感動ですね。
フクちゃん、素敵な姿を見せてくれてありがとう~(^ω^)
ずっとずっと元気でいてね♫
Commented by pinochiko at 2016-10-31 06:40
> juni38さん、こんにちは!
フクちゃんだけじゃなくて、きっと猫さんっていうのはそういうものなのでしょうねぇ。
頭が下がりますよ。悪あがきとかしないんですよね。
自分の運命を受け止めるというか。すごいですよね。
そんなフクちゃんが元気になってくれて本当に嬉しいです!
いつも応援ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-10-31 06:41
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
私もとても嬉しいです。
みなさんの応援のおかげですよ。本当にありがとうございます!
免疫力アップしてガンなんて寄せ付けない!ようになるといいな!
Commented by pinochiko at 2016-10-31 06:46
> tokidokitasuさん、こんにちは!
私もこの状態が続くことを願うばかりです。
ゆっくりし元気をつけてほしいですね。

メイちゃんも甘えるとこんなに可愛いのです。ふふ。
Commented by pinochiko at 2016-10-31 06:50
> まる。さん、こんにちは!
この空気感をカプセルに閉じ込めて、時を止めてしまいたいくらいですよ。
穏やかな時間です。

体重が増えて顔つきも元気そうになって、本当に嬉しいです。
手術から3か月が経ちましたが、もっと長く感じます。
あの具合の悪かった時期が夢のようです。
このままずっと元気でいて欲しいですよ~。
病気になっても、諦めないけど悪あがきもしない。そういう態度を教えてもらった気がしますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-30 07:43 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko