雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

くねくね

メイちゃんがお座りすると、
腰がくねっと曲がります。
b0180494_21504211.jpg



大丈夫なのかしら?
本人は全く気にしてないようですが。
b0180494_21504202.jpg




腰が痛くなったら、ちゃんと教えてね、メイちゃん。
b0180494_21504336.jpg






[PR]
Commented by u-tan1114 at 2016-10-29 08:10
おはようございます!
しなっとなった格好は女の子らしいですが、
いつもなんですか?
どうしてでしょうね。
もし腰や足でも痛いって言えないから困りますね。
目を細めたカメラ目線が何か言いたげでカワイイです♪
また下のお二人にも癒されましたよーおかあさんヨガやって
いるみたいですね(笑)
よい週末を♪
Commented by pinochiko at 2016-10-29 08:23
> u-tan1114さん、こんにちは!
いつもではないけど、こういう座り方が多い、という感じですね。
手が短いのか、胴が長いのか?
腰が歪みそうでなんだか怖いのですよね。

猫ヨガですね、こりゃ。
体形維持に猫ヨガ始めるかな。
Commented by やらいちょう at 2016-10-29 08:32 x
なんか色っぽいw
背骨も柔らかいなぁ(=^x^=)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-29 09:30
ただの癖じゃないの?
Whitneyちゃんが面白い座り方するみたいな(笑)
あんなに高い場所に平気で上がれるんだもの、平気だよ!
でも、この先も気になるようなら診てもらうといいね。

↓わはははは!!思いっきり股関節が広げられて羨ましい!(笑)
私がこんなに広げたら即病院行きだよ!
そもそもこんなに足が長くないし(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-29 09:35
> やらいちょうさん、こんにちは!
そう、確かに色っぽいんですよ~。
しなを作る、って感じでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-10-29 09:39
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ただの癖なら良いんですけどね~。
だったら色っぽい癖だわ~♪
そうですね、駆け回ってますからね、大丈夫か?

病院行き!?あははは!
私の脚は猫2匹対応可なくらいの長さがあるんだな!
Commented by ニャンえもん at 2016-10-29 09:42 x
いやぁ~んメイちゃん可愛い~(///∇///)
色っぽくて小悪魔でドロンジョ様で…
ちょっとちょっと!メイちゃんったらもしかして全ての女子の願望を独り占め?(笑)
いやはや、流石はメイちゃんだわ(*´∀`)

pinochikoさぁ~ん!股関節↓は大丈夫かーっ(笑)
でも、うん、こんな可愛い息子二人からお膝ねだられたら断れないよねー( ̄▽ ̄;)
Commented by canomama at 2016-10-29 09:49
メイちゃん、どこかを庇ってるのかな?
癖だったらいいけどね。。
いつもだったら何かのついでに診てもらったらいいかもね。
ほんわりメイちゃん、おかーさん家族にしてくれてありがと~!
って言ってるみたい^^

↓股関節こんだけ開いたら・・運動しなくても大丈夫!!
やっぱり二人は仲良しね~♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-29 10:37
メイちゃん色っぽくしなってるわ。
こりゃあ猫社会で、モテモテですね。
単なる癖だとは思いますが、お医者さんに聞いてみれば安心です。

下のぴのさんの足がハート形にみえちゃった。(笑)
ほっこりしますね。
Commented by chico_book at 2016-10-29 11:48
こんにちは!
メイちゃんのお姿、なんともかわいらしい!
かわいらしくも色っぽくて風情に充ちてますなあ。
なよ竹と言うか柳腰と言うか(うっとり)
でも心配ですよねー。
なんでねこは『具合の悪いところを隠す』のか(涙)
あんなにはっきり要求してくるのに!!

わたしもちこが椅子の上でにゃうにゃう鳴いていると
(どこか痛めていて降りるのに勇気がいるのかな)
なんてどきどきします。
だっこしてあんよや腰を触りまくって、
痛がらないか確認してみたり(そして怒られる)します

メイちゃん食欲爆発でふっくらしてきた、
と言うお話があったように思いますが
いやいやどうしてどうして素晴らしく美しいモデルねこっぷり。
眼福でございます。ありがとうございます(感謝)


Commented by riyo-009 at 2016-10-29 11:54
メイちゃん、癖かしらね~。
その表情がなんだか色っぽい^^
pinochikoおかーさんは、どこの子も大事にしてるからメイちゃんも甘えたいんだね^^

↓のんフクコンビは、やっぱ定位置!^^
ちょっぴり痛くてもガマンですぞ~~(^_^)b
Commented by fariotyan at 2016-10-29 14:11
ほわ~~んとしたメイちゃんの目線
愛らしいね♡
座り方癖なのかな?
かばっているとしたらピョンピョン遊べないものね
猫って具合悪くても我慢しちゃうから
というか我慢できちゃうんですよね。
気になったら病院で聞いてみるといいかもです
Commented by pinochiko at 2016-10-29 15:33
> ニャンえもんさん、こんにちは
うーむ、たしかに自由奔放な素敵な女の子、なのかもしれない。
やるなぁ。でものんちゃんはその良さを分からないみたいでけどね。

股関節、まだ大丈夫
そう、この二人がきたら断れないでしょう~
!

Commented by pinochiko at 2016-10-29 15:35
> canomamaさん、こんにちは!
癖だったらいいですよねぇ。様子見ですね、しばらくは。
家族になってくれてありがとう、ですよ~!!

いやいや、運動不足は深刻ですよ。寒くなると余計に動かないからなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-10-29 15:46
> kazutanumiさん、こんにちは!
モテモテかしら?
ノラ社会にいたら大変なことになってたかしら?

ハート型!
確かに。おかあさんが二人を愛で包んであげましょう!
Commented by pinochiko at 2016-10-29 18:50
> chico_bookさん、こんにちは!
色っぽいですよねぇ。でもなんでこうなるのか心配で。
ただの癖ならいいのですけどね。
ただの癖なら・・・なんと可愛いことか!
ふふふ、ご飯の要求、愛情の要求はすごいのにね。
具合が悪いと扉を閉じられてしまうのですよね。

立派な猫バカですね(笑)
いつもと違う鳴き方なんかされたら、もう心配でいちいち確かめにいっちゃうの。
怒られても、やっぱりそうちちゃいますね。

メイちゃん、ぽっちゃりですよ~。まるいまるい。
それがまた可愛いわけですけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-29 18:52
> riyo-009さん、こんにちは!
癖だといいのですけどね。どうだろう?
メイちゃんも甘えたいでしょうねぇ。
いや、ほんとうに皆を平等にっていうのは難しいものですね。
できてるのかなぁ?

フクのんは、安定してます。この二人が一緒だと安心!!
Commented by pinochiko at 2016-10-29 18:54
> fariotyanさん、こんにちは!
メイちゃん、なんだか色っぽいですね。
女の子って感じがしますよねぇ、不思議と。
そうですね、この座り方に違和感をもっと感じるようになったら、
病院で聞いてみようと思います。
今のところ、一番運動神経が良さそうなので、心配はそんなにしてないのですけどね。

Commented by sos-wind2 at 2016-10-29 19:20
メイちゃんの目が幸せそう〜〜(*^.^*)

言われて見ればくねくねだけど、それは心配なのかな?
ううーーん……

フクちゃんとのんちゃんはおかあさんの膝で
おかあさん、股関節のいい運動?ってか、
股関節はああやって開くようにしてると健康なんだって。
Commented by juni38 at 2016-10-29 21:03
↓ pinochikoさん、お酢を飲んで 体を柔らかくしないとね(笑)
そのうち メイちゃんも一緒に乗るかもしれないし♪

メイちゃん、あちこち触っても痛そうじゃなかったら 大丈夫じゃないかな~
喋れないから 心配ですもんね。
Commented by Chimey at 2016-10-29 21:29 x
メイ奴どすぇ~って感じです
ドロンジョ様は七変化ですね

pinochikoさんの股関節に
メイちゃんのスペースはあるのか???
みんながそろってるとこ見たい~

フクちゃんりっぱなうんちで
私も嬉しいです
Commented by hadu-mitu at 2016-10-29 21:45
メイちゃん、女子力高し!
って、腰痛いとかでなければ良いのですが、癖なのかな〜?

フクちゃん、のんちゃん、本当にお膝率高いですね!
羨ましい〜っ
Commented by pinochiko at 2016-10-29 21:55
> sos-wind2さん、こんにちは!
草刈りお疲れ様でした。寒かったし、大変だったでしょうねぇ。

心配ないかな?こういう座り方、フクものんもしないから、びっくりしちゃって。
ただの癖ならいいな。

股関節開くほうが健康!?そりゃ、ますます開かないとな!
Commented by pinochiko at 2016-10-29 21:57
> juni38さん、こんにちは!
お酢、大好きだからな!お安い御用。ただ飲むお酢って高いんだよね(笑)
メイちゃんも入れることを目指して、高くても飲むか?あはは。

大丈夫かな?だっこは嫌いみたいなんですよねー。
元気だから大丈夫かな。
Commented by pinochiko at 2016-10-29 21:59
> Chimeyさん、こんにちは!
メイ奴(笑)日本髪のかつら被せたら似合いそうだな(笑)

うーむ。何処に入るのか?可能なのか?
メイちゃんが入りたいっていって、のんちゃんもいいよ、って言うなら、
おかあさんすごい頑張って股関節を開くよ!

うんちは健康のバロメーター。
本当に嬉しい。一緒に喜んでくれてありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-10-29 22:00
> hadu-mituさん、こんにちは!
癖だといいですよね~。
元気だから大丈夫だと思いますけどねぇ。

のんちゃんは、おかあさんのお股は僕の場所、って思ってるんじゃないかな?
当然のように入ってきますよ。
Commented by まる。 at 2016-10-29 22:07 x
メイちゃん、ほんと色っぽい♫
座りやすいクセなんでしょうか?
元気に走ったりジャンプしたりして、
触っても痛がらないようなら心配はいらないと思いますが。
気になるなら、一度見てもらったらスッキリすると思いますよ(*´∀`*)

フクちゃん、のんちゃん仲良しで可愛い♫
股関節は柔らかいほうが、高齢になって転倒しにくいし丈夫になると、
ヨガの先生が言ってました。
ニャンズのおかげで、心配ないですね(^ω^)
Commented by pinochiko at 2016-10-29 22:21
> まる。さん、こんにちは!
色っぽいですよね~。
急いで相談するということもないけれど、ワクチンとかのついでに相談してみようかなと思います。

ほほぅ、そうですか。
ではこれからも股関節は開いていかなければ!
メイちゃんも一緒に入る日がくるといいなぁ~!
Commented by kyokocat at 2016-10-30 07:09
左腕が少し短かったりするのかしら?(笑)。
Whitneyの変な座り方も、足を引っ掛けてねんざ?した後から癖になったので、今は大丈夫でも昔なにか怪我とかしたのかも、ですねぇ。
でも、くねっとしてても違和感なくかわいいですよ。←猫だから、ですよね。私がやっても、姿勢が悪いだけで全然かわいくない(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-10-30 08:15
> kyokocatさん、こんにちは!
あら、そうでしたか!Whitneyちゃんはねんざの後からだったのですねぇ。
メイちゃん、過去に何かあったのか?いろいろ背負った子だなぁ。

あはは!そりゃ、40過ぎた女がやってもなかなか可愛くはなれないですよね(笑)
私だって、お腹痛いの?とか言われそう(笑)
Commented by 371230 at 2016-10-30 17:24
わあ!可愛い~~
くねくね~(ФωФ)
我が家のきららもスコ座りでなくて女の子座りします(#^.^#)
Commented by pinochiko at 2016-10-30 18:43
> 371230さん、こんにちは!
あら、クネって座りますか?
そういう猫ちゃんもいるってことですよね。
心配することないかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-30 22:17
メイちゃん、色っぽいですね♪
ワンコでこのスタイルを見たことがあります!
癖なのかな?病気ではないと思いますが。。。
素人なので、気になる様なら診ていただくのが
良いかと。。。
Commented by pinochiko at 2016-10-31 06:45
>ころたんさん、こんにちは!
あら、わんこでもいますか!
じゃぁ、珍しいことでもないのかもしれませんね。
一安心、かな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-29 07:36 | メイちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko