雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

気に入らない。

メイ:あら、のんちゃんがみてるわ。
b0180494_20422888.jpg



のん:むー、めいちゃんがうえにいるー。
b0180494_20414211.jpg



のん:くー!
b0180494_20421292.jpg



のん:めいちゃん、ぼくだってそこのぼれるんだから!
b0180494_20431599.jpg



メイ:おーほほほ。
b0180494_20433070.jpg



のん:きにいらない・・・。
b0180494_20453796.jpg





[PR]
Commented by chocottie at 2016-10-27 07:48
スヌーピーの漫画によく、こういう展開があったのを思い出しました。のんちゃんの頭の上から、黒い線でぐるぐるっと描いた言葉にならないアレが吹き出しで出ていそうです。
Commented by ニャンえもん at 2016-10-27 07:49 x
ドロンジョ様とトンズラーの会話…?(笑)
って事は、フクちゃんがボヤッキー?(なんかイヤダ)
うん、父尻でスヤスヤ可愛く眠るフクちゃんはやっぱりヤッターマンの方が似合ってる(///∇///)
しかしトンズラーのんちゃんの顎裏は最強に可愛いゼっ!!!
Commented by nanako-729 at 2016-10-27 07:52
おはようございます!
今日ものんちゃんメイちゃんバトル始まっていますね!
メイちゃん落っこちないでね(^_-)-☆
Commented by u-tan1114 at 2016-10-27 07:59
ふふっドロンジョさま登れるものなら登ってきなさいよー的な?
のんちゃん、いくらなんだってそこからは無理だよね。
気持ちはわかりますが・・・イカ耳かわいい~(笑)
Commented by やらいちょう at 2016-10-27 09:02 x
ひえー!
見ているだけで足がすくむw
猫さんは凄い!
尊敬してしまう(*´ω`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-27 09:21
わはははは!!!!も〜〜!(爆)
小悪魔メイちゃんが可愛いけどねえ♪
翻弄されるのんちゃんが、もっと可愛い(笑)
でも、そんなところから梁に上がるんじゃないよ!(怖)

↓いつ撮られるか分からんから、おとうさんもおちおち寝てられないね(笑)
おかあさんのお股、おとうさんのおケツ、最高の猫ベッドだねえ♪
Commented by riyo-009 at 2016-10-27 10:23
のんちゃん!上に行かなくていいからっ!!(◎_◎;)
その悔しそうな顔が笑える~~~^^

ん?メイちゃんのお顔が丸~くふっくらさんに見える~(^з^)
Commented by kazutanumi at 2016-10-27 11:25
あははは のんちゃんのイカ耳に大笑い。
しかも、メイちゃんのお~ほほほがたまりませんね。可愛いわ。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 12:32
> chocottieさん、こんにちは!
あはは!それ、分かります!竜巻みたいなあの黒いぐるぐるね。
すごくぴったりですね、この場面には(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-27 12:34
> ニャンえもんさん、こんにちは!
フクちゃんがボヤッキーは嫌だ~!!
ま、トンズラーもどうかと思うけどね(笑)
のんちゃん、悔しかったでしょうねぇ~。
メイちゃんの顎裏、そのうちご披露しないとね!
Commented by pinochiko at 2016-10-27 12:35
> nanako-729さん、こんにちは!
バトルがない日はないのですよ・・・。やれやれですよね。
怪我がないことを祈るばかりです~。
Commented by 371230 at 2016-10-27 12:37
とてもいい環境で毎日遊んでるのねー
ノンちゃんもメイちゃんもとっても可愛い~(^^)d
おほほ!が聞こえるようです!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-27 12:37
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうそう、来てみなさいよ!ってね。
上にいるメイちゃんが有利だから余計に強気かな?
イカ耳、すごく悔しそうですよね。

そちらの目の青い子猫さん、どうしちゃったかなぁ。
心が痛みますね。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 12:38
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ、お尻がもぞもぞしますか?
猫にとっては全く問題ないようですね!
Commented by hadu-mitu at 2016-10-27 12:40
おお!とうとうメイちゃん、目線に気付いた!!
のんちゃん、登れるもんね!
怖いんじゃないよね!
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:05
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
小悪魔でしょう?ふくよかになって、色気もあってね(笑)
のんちゃん、翻弄されっぱなしですよ。そんなのちゃんが不憫でついつい甘やかしてしまう
おかあさんです。
のんちゃん、登りたそうだけど、ちょっと無理ね~。

あはは!おとうさんは撮ってもらって喜んでると思いますよ!
尻周りはやはり暖かいのですね~。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:06
> riyo-009さん、こんにちは!
近いようで遠い、ですね。
悔しいんでしょうねぇ~。感情がすぐに顔にでる(笑)

ばれた。メイちゃん、ぽっちゃりしてます。
すごい勢いで太っちゃった~。まずい。
Commented by kyokocat at 2016-10-27 13:07
あははは!のんちゃん、悔しそうだなぁ。
メイちゃんもわざと「おーほほほ」って笑って、のんちゃんを煽ってますよね。さぁ、のんちゃん、どう反撃にでるのか?すでにメイちゃんには敵わない空気が漂っているような気もしますが(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:08
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃん、応援したくなりますよね。
お兄ちゃんになるはずなのに、どうも劣勢で。
イカ耳、メイちゃんに見られたら笑われちゃうねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:17
> 371230さん、こんにちは!
遊んでるのかな?だったらいいのだけど、いがみ合ってるようにも思えます。
ふたりとも可愛いんだから仲良くしてくれたらいいのになぁ。
おほほ!ってね。女の子っぽいですよね、メイちゃん。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:18
> hadu-mituさん、こんにちは!
ふふふ、ちょっと怖かったかも~(笑)
上から睨まれたらびびっちゃうよねぇ。
手が届かないからって、メイちゃんも強気の目線かな?
Commented by pinochiko at 2016-10-27 13:19
> kyokocatさん、こんにちは!
表情が分かりやすくって(笑)
悔しそうですよね、のんちゃん。
完全にこのまま撤退ですよ。近いようで遠いですからね、上は。
この二人の戦いはいつまで続くのか・・・。
Commented by fariotyan at 2016-10-27 16:44
手から汗が出ちゃう

メイちゃんのおーほほの顔が
たまらないわ~~(*^。^*)

のんちゃん相当悔しいよね・・人間みたいな顔!
Commented by pinochiko at 2016-10-27 18:32
> fariotyanさん、こんにちは!
あらら、怖がらせちゃいましたね。ごめんなさい。
でも、メイちゃんは高いところを楽しんでいるようですよ~♪
のんちゃん、表情豊かで、笑っちゃいますよね~。
Commented by Chimey at 2016-10-27 20:38 x
女王様の貫禄勝ちですね
のんちゃんは、完全に
メイちゃんに翻弄されてるよ~
負けるな!のんちゃん
でも最後のお顔が笑える
ゴメン~
そこがのんちゃんの良いところ~
Commented by juni38 at 2016-10-27 20:57
あら? メイちゃん、お顔が丸くなったわね~♪
家猫らしくなったわね♪
のんちゃんも お兄ちゃんみたいに、ゆったり構えたら メイちゃんも一目置いてくれるんじゃないかな(笑)

↓ 寒くなってきたから、おとうさんの時代が到来ですね!
我が家も 体温が高いオトーサンが人気です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-27 21:33
> Chimeyさん、こんにちは!
女王様が完全に勝ちですね〜。
メイちゃん、丸くなって可愛いくなったけど、
性格はドロンジョ様のままですね〜。
のんちゃん、弱くて守ってあげたくなりますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-27 21:38
> juni38さん、こんにちは!
メイちゃん、まん丸(笑)
見た目は可愛い家猫ですが、中身は激しいですよ〜。
さっきも、高速猫パンチ炸裂してました。

寒いとフクちゃんはおとうさんの布団に行くんですよね〜。
よくわかってる!
Commented by tokidokitasu at 2016-10-27 21:38
うふふ、この二人、なんだかいいコンビニに見えてきました!
メイちゃんに翻弄されるのんちゃん・・・
メイちゃん、ふっくらしてかわいくなったね。
のんちゃん、考えてることが全部、顔に出てる。(*^-^*)

フクちゃん、いいベッドを見つけましたね~
お父さん、動けないけど至福の時間!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-27 23:27
気に入らないのお顔が最高!
のんちゃん、負けるな!
ころたんが応援してるよ♪
Commented by nekoyama1002 at 2016-10-27 23:58
メイちゃんまんまるでカワイイ~。
のんちゃんは表情豊かすぎ(笑)。
フクちゃんはお父さんとお尻とお尻を合わせてお知り合い(=^・^=)。
猫もそれぞれいろいろあるけれど、幸せそうで何よりです=^_^=
Commented by まる。 at 2016-10-28 00:05 x
のんちゃんの表情が、最高ですね♫
感情顔に出過ぎ!みたいな(^ω^)
メイちゃんが、からかってる風な小悪魔的な表情をしてるので、
さすがおんにゃの子だなぁと思いました。

フクちゃんベスポジだねぇ。
すっぽりはまれて、落ち着くんでしょうね。
おとうさんも、温かくて気持ちよかったことでしょう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-28 06:45
> tokidokitasuさん、こんにちは!
コンビですか~。そのうち仲の良いコンビになるといいのですけどねぇ。
メイちゃんはちょっと急速に丸くなりすぎましたね。反省。
のんちゃんは、表情豊かで笑っちゃいます!
楽しい子ですねぇ。

おとうさん、動けなくても顔はニヤニヤしてたと思いますよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-28 06:50
> ころたんさん、こんにちは!
白猫応援団ですね~。ふふふ。
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-10-28 06:51
> nekoyama1002さん、こんにちは!
それぞれの個性があって楽しいですねぇ~。
大変だけど、幸せなことですね、猫と暮らすのは。
旅のフォトブック、素敵でした!!
書籍化の夢が叶いますように!!
Commented by pinochiko at 2016-10-28 06:53
> まる。さん、こんにちは!
のんちゃんは本当に分かりやすくって(笑)面白い子ですわ。
メイちゃん、小悪魔!?確かに、そんな雰囲気がありますね。
猫でも男女の差があるっていうのが面白い。
みんな去勢避妊化してるのに(笑)

おとうさんは、ニヤニヤしてましたよ~!!当然ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-27 06:18 | | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko