雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクとメイ

あら、近い。
b0180494_20500084.jpg



メイちゃんは、フク兄ちゃんのことはそんなに警戒しないのね。
リラックスして毛づくろいに精が出るね。
b0180494_20500193.jpg



b0180494_20495941.jpg



2ニャンモナイト。
あと1個、足りないなぁ~。
b0180494_20495984.jpg





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-10-26 07:46
ほーんと(*^^*)近ーーーいね♪
メイちゃんのあんよフクちゃんにくっついてるよ
ニャンモナイトあと一個で完成〜〜!

フクちゃんはデーーーンとしてるから
みんな安心してそばにいられるんだよね〜〜
Commented by やらいちょう at 2016-10-26 08:53 x
シンクロしてますね。
三つ揃う日も近いか?
トライアングル希望(=^x^=)
Commented by kazutanumi at 2016-10-26 09:56
あらら 嬉しいこと。
一緒に寝んねしてるしメイちゃんの足が、フクくんのしっぽに~。(笑)
近いね!
のんちゃんは、メイちゃんが気になって、メイちゃんはそれが嫌?
無関心なフクちゃんに寄ってってる。
ん?人間社会にもありそうな構図だこと。(笑)
そのうち3つニャンモナイトできるといいですね~。
Commented by kyokocat at 2016-10-26 12:09
メイちゃんがこんなにフクちゃんの近くにいっても大丈夫だったとは、なんだか驚きです。フクちゃんの隣だと女王様が女の子に見えちゃうわ~(笑)。
3ニャンモナイト、できる日も近そうですよ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-26 12:45
フクちゃんが「来るもの拒まず」の太っ腹だからメイちゃんも警戒しないんだね♪
3ニャンモナイト・・どうかなぁ〜?(笑)
キーマンはのんちゃん?メイちゃん?

↓人間も枕のベストポジションを探してゴソゴソするよね(笑)
ほんの数センチの違いでも寝心地悪いよね〜のんちゃん(笑)
傷の犯人はメイちゃんしか考えられないねえ。
負けるな!のんちゃん!!
Commented by riyo-009 at 2016-10-26 16:02
なんてかわいいニャンモナイト!^^
で、何気に毛繕いしながらメイちゃんの足がフクちゃんに!!(*^_^*)
あ~胸がいっぱいになるわ~~^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 16:05
近い近い!やはり、フク兄ちゃんにはメイちゃんも一目おくと言うか、
大先輩という認識なんじゃないかな?よくわかってるよね。。。
そのぶん、ノンちゃんに構うのでしょうね(>_<)そもそも、メイちゃん
は、後入りさんだから先住のノンちゃんには敬意を払うべきなのに、
なんでいつも強きなんでしょうね?ここらでフク兄ちゃんに一喝して
もらわないと、のんちゃんが可愛そう(>_<)フク兄ちゃんお願いします!
Commented by canomama at 2016-10-26 18:04
どういう力関係なのか・・・・
のんちゃんとは溝が埋まらないね。
猫社会の不思議。。。
あのナントカさんという「猫の気持ち」が読める人に
聞いてもらいたいね^^;
何かのキッカケで仲良くなってくれるといいけど。。。
Commented by まる。 at 2016-10-26 18:53 x
あら素敵♫
フク兄ちゃんとは仲良しなのね、メイちゃん(^ω^)

のんちゃん・・・ケガするくらいに、ケンカするんですね( ̄◇ ̄;)
それはなかなかヤンチャな2ニャンですね。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 18:59
> sos-wind2さん、こんにちは!
近いでしょう?くっ付いてるもんね~!
のんちゃんともこういうこと出来たらいいのに。
フクちゃんだから良いのでしょうね~♪

ニャンモナイトのコンプリートは難しそうですね~!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:01
> やらいちょうさん、こんにちは!
コンプリート、できるかしら~?
しかもトライアングルか。できると良いな~♪
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:39
> kazutanumiさん、こんにちは!
この二人は問題なさそうですね!フクちゃんのほうが、上、て分かります。
猫社会も複雑な心理が働いているのですねぇ~。疲れるかな?
ニャンモナイト×3、目指したいですね!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:40
> kyokocatさん、こんにちは!
メイちゃん、急速に家猫化してますよ。
フクちゃんの近くは問題なしです。
女の子に見えます?嬉しいですねぇ~!!
あとはのんちゃんだけだなぁ。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-26 19:41
こんばんは^^
わぁ、メイちゃんフクちゃんに触ってますね!
足がフクちゃんのお尻に(笑)
前はここまで近づかなかったでしょうか。嬉しいですね~
フクちゃんは何もしないから安心なのでしょうね。
のんちゃんもここに一緒にいられるといいのにね^^
今日はこちらはとても暑かったですが、日向ぼっこできたかな。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:42
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
フクちゃん、安定してますからね。大人だー。
のんちゃんが、メイちゃんを受け入れられたらいいんじゃないかと思うけど、
のんちゃんはみんなを独占したいみたいだからなぁ・・・。

そうそう!ちょっとした差で、首が痛くなったりしますよね。
のんちゃんのゴソゴソは大歓迎です!

メイちゃん、強いんだ~。メイパンチ、すごい切れがあるから(笑)
大怪我しなければいいと思いますけどねー。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:43
> riyo-009さん、こんにちは!
そうなんです。メイちゃんの足が~!!
そんな些細なことは気にしないフクちゃん、大人ですよね。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:44
> ころたんiさん、こんにちは!
フクちゃんの雰囲気が、メイちゃんをも従わせるのでしょうね。
のんちゃんとは同級生みたいな感じかな?
フクちゃんは、我関せずだからなー。
ここはおかあさんがのんちゃんを甘やかしますかね!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:46
> canomamaさん、こんにちは!
溝がまだあるのは、もうしょうがない。
どうにかうまくやってもらいましょう。
って、おかあさんが一番苦労してるかも。のんちゃんを構うのに忙しいったら!(笑)
ほんと、何かのキッカケ、があるといのですけどね。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:47
> まる。さん、こんにちは!
仲良し、とは言わないけど、ケンカはしないですねぇ~。
やはりフクちゃんには威厳があるのでしょう。

この二人の追いかけごっこはすごいですよ!
ドタバタ、毛が飛び散るったらありゃしない!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 19:49
> u-tan1114さん、こんにちは!
メイちゃんは急速に家猫になりましたねぇ~。
家の中の行動範囲も広くなったし、好き放題走り回ってます。
フクちゃんは無駄な喧嘩はしないし、落ち着いているから、
メイちゃんも安心してるのでしょう。
ほんと、のんちゃんが一緒に来ることを祈るばかり。
うーん、のんちゃんはおかあさんのお股かなぁ?
Commented by Chimey at 2016-10-26 20:05 x
きゃあ~すごいすごいすごい!
なんだか感動しちゃいました
って大げさか?
しかもメイちゃんの足がフクちゃんの
しっぽにぃ~
さすがフク兄ちゃん猫ができてる!
ドロンジョ様もフクちゃんの側は
安心なのかなぁ
それにしても、メイちゃんのなめなめは
高速なめなめなのか?
Commented by juni38 at 2016-10-26 20:55
やっぱり フクちゃんの器の大きさかな・・・
メイちゃんからしたら 完全にフクちゃんが上位なんでしょうね~
のんちゃんは 対等(笑)
早く折り合いがつくといいですねぇ♪
Commented by pinochiko at 2016-10-26 20:56
> Chimeyさん、こんにちは!
あはは!大袈裟!(笑)でも嬉しいですよ~。ありがとうございます。
フクちゃんは、やたらと怒ったりしないから、メイちゃんも安心できるのでしょうか?
メイちゃん、なかなか動きが機敏。
なんでも高速です(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-26 20:57
> juni38さん、こんにちは!
そうそう、器の大きさ。
猫が出来てる。(人間が出来てる、って意味で(笑))
のんちゃんは対等。同級生。ライバル。
お互い関わらないようにしていられたらいいのですけどね。
ま、親としては寂しいけどさー。
Commented by chocottie at 2016-10-26 20:58
あら?コメントが入っていないわ…
コメント書けない症状がついに私のところも。
ニャンモナイト!ぴのちこさん、ナイスネーミング!
Commented by tokidokitasu at 2016-10-27 00:06
すごい!すごい!!
フクちゃんとメイちゃんが並んで寝てる。
いいですね~ 見飽きません!
メイちゃんもフクちゃんの側は落ち着くんでしょうね。
のんちゃんも一緒に丸くなってくれたら、いいのにな~
Commented by 371230 at 2016-10-27 00:18
寒くなるとどんどん丸くなりますね
ニャンモナイト!(ФωФ)流石なネーミングです(^-^)v
Commented by pinochiko at 2016-10-27 06:39
> chocottieさん、こんにちは!
コメント、届いてますよ!
エキサイトの不具合はちょっと多すぎやしませんか?

さて、ニャンモナイトとは、猫界ではよく使われる言葉なのですよ~!
ぴったりでしょ!
Commented by pinochiko at 2016-10-27 06:41
> tokidokitasuさん、こんにちは!
すごいでしょう?こんなに近くにいられるなんて、メイちゃんも慣れたものです。
3匹一緒が見られる日は来るのかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-10-27 06:42
> 371230さん、こんにちは!
猫界ではよく使われているみたいですよ~「ニャンモナイト」(笑)
ぴったりですよね~!!
これからの季節は全国で発見されますね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-27 23:23
甘やかしに焼きもち焼いて、メイちゃんの対抗意識が
強くなっちゃう可能性もありますよね?
お母さん、メイちゃんの見ていない所でお願いします♪
Commented by pinochiko at 2016-10-28 06:49
>ころたんさん、こんにちは!
そうですよね!気を付けますね。
平等に扱うのは難しい!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-26 06:33 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko