雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

もう一回行く。

フクちゃん、お散歩終了だよ。
さ、外したからお家に入りなよ。

フク:・・・・。

b0180494_20084085.jpg



フク:まだかえりたくない。
b0180494_20084509.jpg



フク:もうちょっといきたい。
のん:どうしたの、ふくにいちゃん。
b0180494_20085211.jpg



のん:なにこれ~?
b0180494_20085722.jpg



フク:もういっかいいくの!
のん:どこいくの!
b0180494_20090285.jpg



フク:でたいよぅ。
b0180494_20092634.jpg



のん:なに、そんなにいいの?
b0180494_20093747.jpg



のん:どんなかんじなの?
b0180494_20094633.jpg



のん:やっぱむりむり!
b0180494_20095367.jpg



のんちゃんはビビり~。
ま、それでいいよ、のんちゃんは!





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-10-25 06:47
フクちゃん散歩行きたがってくれていいね
冬になる前にたくさん散歩したいねえ(*^^*)

ほーお、のんちゃんはやっぱり外に出ないんだ
それはそれでエライエライ
家の中にいるだけで幸せにゃよ(*^.^*)

にしても、あんなにパソコン好きだと作業進まんよね
パソコンの横にメイちゃん用の小さい布団置いてみたらどうじゃろう?
少し温めた布団置いたらそこで寝そうにゃけど
とはいえ可愛いからいいか(*´艸`*)
Commented by pinochiko at 2016-10-25 06:55
> sos-wind2さん、こんにちは!
最近は調子がいいので、歩く力も強くなってきました。
油断したら脱走されるかもです。気をつけなきゃ。
のんちゃんは全く外に出ないし、出たことがない真正の家猫ですねぇ。
猫によって外に興味があるなし別れるのが面白いですね。

PCの横に座布団ね。なるほどー。

Commented by やらいちょう at 2016-10-25 09:01 x
外の世界、
知ってしまうとやめられない?
猫さんそれぞれでしょうけど(*´ω`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-25 09:30
フクちゃんが自己主張してくれるだけで嬉しいね〜♪♪♪
のんちゃんはビビリだから、外猫さんに出会ったら腰を抜かしちゃうぞ!(笑)

↓メイちゃんはすっかりそこが定位置になったね♪
のんちゃんがよく黙ってるなと思ったら、おかあさんの膝の上だったのか(笑)
そりゃそっちの方が良いよねえ〜
Commented by cat-paws at 2016-10-25 09:52
おさんぽ気持ちいい季節だもんね~♪
フクちゃんたくさんお散歩して体力つけてね!^^

そうそう、お外には怖~いのがいっぱいだよ~!
だから勝手に出たらダメよ、のんちゃん!(笑)
pinochikoさんちはみんなえらいね!
うちはこんな風にドアを開けようものなら、すっ飛んで脱走するの。
そして出たことないから、迷って二度と帰って来れないだろうな。
だから脱走防止するの大変なのよ~。(苦笑)


Commented by riyo-009 at 2016-10-25 10:56
フクちゃん、元気が出てきたね!^^
コリは嬉しいことかも(^з^)
ひとりでお出かけしないように、気を付けてあげてね(^_^)b
のんちゃんは~~・・・あはは~よかった^^


↓メイちゃんはこの暖かさを知った??^^;
ウ~ム、ドロンジョさまは一筋縄ではいかないね。またコリがかわいいからね~~(´д`)
Commented by pinochiko at 2016-10-25 14:12
> やらいちょうさん、こんにちは!
フクちゃんとメイちゃんは外に興味津々です。やはり知ってしまうとだめですねぇ。
のんちゃんはこのままでいてほしいですね~。

Commented by pinochiko at 2016-10-25 14:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
腰を抜かすのんちゃんも見てみたいな(笑)
フクちゃんはのんちゃんにシャーって言えるくらいになりました。
凄いことですよね。
この調子が続くように祈っていてくださいね!!

ふふふ、お股はのんちゃんの定位置ですね!
それくらい甘やかさないと、やられっぱなしで可哀そうですからね~。

Commented by pinochiko at 2016-10-25 14:16
> cat-pawsさん、こんにちは!
すっ飛んで出ちゃうのですか!
うちもメイちゃんはきっとすっ飛んで出ちゃうな。
でも、ごはんをちらつかせたらすぐに戻ってきそう(笑)
でも車が危ないですからね。出ないに越したことはありません!
気をつけましょうね~!!

Commented by pinochiko at 2016-10-25 14:19
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんの欲望が嬉しいですよねぇ~!気力があるってことですもの。
元気になったからこそ、脱走しないように気を付けないといけませんね。

メイちゃん、PC上がお気に入り。
ま、のんちゃんと喧嘩しないならそれも良し、です。

Commented by kazutanumi at 2016-10-25 15:06
フクちゃんいい調子!
お外気持ちがいいんだね~。
のんちゃんはそれをまだ知らないのか。
ちょっとビビッて腰が引けてるのが可愛いこと。(笑)

メイちゃんは本当にPCが好きね。
もう1台買うか?(おい
Commented by りいまま at 2016-10-25 18:53 x
フクちゃん、元気で何より(^_^)
のんちゃんはビビりだね。
うちのりいちゃんも全く同じで外覗いて走って戻ります。
それでいいのです。
Commented by pinochiko at 2016-10-25 20:03
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんにはお外の良さはお知らせしない方向で(笑)
フクちゃんは草を食べたいみたいなんですよねー。
猫草を買ってこようかなぁ?

ふふふ、壊れたPCの出番かな~?
Commented by pinochiko at 2016-10-25 20:06
> りいままさん、こんにちは!
きゃぁ~!可愛い!りぃちゃんは、女の子、って感じですよねぇ。
お家大好き、お母さん大好きなんですね!
脱走の心配も少なそうだからいいですね!
Commented by 371230 at 2016-10-25 20:45
フクちゃんはお散歩しても大丈夫な感じもしますが(おとなしくて落ち着いた感じ)
のんちゃんは好奇心旺盛で心配な感じもします
でも私ももしまた飼うときはリードつけて散歩する猫ちゃんにしたいなぁ~(^^)d
Commented by juni38 at 2016-10-25 21:30
あれ、フクちゃん 帰って来たとこじゃないの?
のんちゃんが寂しがるよ~(笑)

↓ すっかり女王様の椅子になっちゃって(笑)
Commented by hadu-mitu at 2016-10-25 22:50
こんばんわ^^
フクちゃん、もっとお外で遊びたいね^^♪
のんちゃんはお家の中が安心なんですね。でも、お外もちょこっと気になるのかな?
脱走だけはしちゃダメよ〜っ。

メイちゃん、挟まってますね〜。
パックマンみたいですねw
Commented by tokidokitasu at 2016-10-26 00:26
フクちゃん、お散歩が楽しいんだね~  
もう一回行きたいって、元気になった証拠ですね。
よかった!うれしいなぁ~!!
のんちゃんはビビりん坊なところが、いいのですよ (^^;
お外はお兄ちゃんに任しておこうね。
↓メイちゃん、PCを死守してますね~
だんだん、みんなとの距離が近くなっているように思えます・・・
お顔がどんどんお家の子になってきましたね。
コショコショしてもらってるお顔、かわいいなあ
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-26 03:20
のんちゃんの、やっぱむりむりが大ウケです♪
ちょっとうちの竜君に似てます!
フク兄ちゃん、もう一回行きたいなんて、元気に
なって来たんだねぇ♪嬉しいねぇ♪嬉しいよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 06:45
> 371230さん、んにちは!
のんちゃんはきっとびびりなので、一歩も前に進まないんじゃないかな?
ふふふ。
フクちゃんがリードを付けてお散歩できるようになるなんて、
思いもしなかったですよ~。はじめダメでも出来るようになることもあるみたいですよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 06:46
> juni38さん、こんにちは!
おかわり!だそうです(笑)
のんちゃんのことなんて考えてないねぇ。ふふふ。

女王様の玉座ですね。3匹でも居場所確保が大変だけど、
そちらはもっと大変ねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-10-26 06:47
> hadu-mituさん、こんにちは!
フクちゃんはもう外を知ってしまったから、これから先も閉じ込めておくのは難しいでしょうね。
のんちゃんが脱走しないように気を付けなければ!

パックマン!横から見たら、確かに!
Commented by pinochiko at 2016-10-26 06:54
> tokidokitasuさん、こんにちは!
そうそう、元気になったということですよね、すごく嬉しいですね!
外に出るのはフクちゃんだけね!
のんちゃんは本当に内弁慶なんですよねぇ~。
でも内でもメイちゃんがいるから威張れなくなってきて・・・。
力関係がなかなか難しいですね。
一見距離は近いのですが、ケンカは絶えないのですよ。
メイちゃんはもう家猫になりましたね!女の子らしいでしょう?

Commented by pinochiko at 2016-10-26 06:56
> ころたんさん、こんにちは!
あはは!ウケますよね。竜君もビビりですか~!
脱走しないからいいですよね。
そう、フクちゃんが元気な証拠!すごく嬉しいです。
みなさんのおかげです。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-25 06:22 | | Comments(24)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko