雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感ー神保町で会いましょう。

フクちゃん、最近とっても調子がいいよね!
おかあさんもおとうさんも、病院の先生も、とっても嬉しい!
そしてこのブログを通して、心配し応援してくれているたくさんの皆さんからも、
喜びの声をいただき、本当に嬉しいです。
皆さんに頂いた「念」のようなもの、きっとフクちゃんに届いたのだと思います。
ありがとうございます。

フクちゃん、皆さんにお礼を言わないとね。
b0180494_17554684.jpg


みなさんありがとうございます。ぼくはなんとかごはんもたべれるようになりました。
b0180494_17554662.jpg



しゅじゅつとかちゅうしゃとかでそったけはまだもどらないけど、
けつやがよくなったとおかあさんがほめてくれます。
b0180494_17554695.jpg


このまま寛解、となればこんなに嬉しいことはないのですが、さてどうなることか。



さて、21日金曜日、フクちゃん応援団(と勝手に命名(笑))のメンバーである、
ニャンえもんさんみぶちょさんにお会いしてきました。

ニャンえもんさんは宮崎で「ショットバー オーク」を営んでらっしゃるのですよ。
オーセンティックなバーですが、美味しいお料理もあるという、
堪らなく魅力的なバーでございます。
今回がお会いするのは初めて!
みぶちょさんとは、フクちゃんとまるで兄弟のような「よしこくん」とのご縁があって、
ずっと親しくさせていただいております。つい先日も会ったばかり。

みぶちょさんとは新幹線の大宮駅で合流し、ニャンえもんさんとの待ち合わせ場所、
神保町の「さぼうる」に向かいます。
お店の外観にテンション上がって写真を撮っていたら、あれ?あの窓際に見える顔は!
ニャンえもんさんとヒゲマスターだぁ~!とすぐに分かりました。
ヒゲマスターも私たちを見て、「この人たちだね」と分かったそうです。
さすが人間観察力に優れたバーテンダーさんでありますね。

ニャンえもんさん夫妻、本当に素敵なカップルでした。
落ち着いたマスターと常に笑顔のニャンえもんさん。
仕事柄か、会話も上手で楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
もっと聞きたいこともあったけど、何から聞いたらいいのか分からない!
バーのことお酒のこと、猫のことも聞きたかったし、ふたりのなれそめも聞きたかったのに!
ヒゲマスターが昔は蕎麦アレルギー、猫アレルギーだったのに、
今は蕎麦大好き、猫大好き!っていうのにはびっくりしました。アレルギーを克服できて本当によかったねぇ。

ランチは「キッチン南海」さんでカレーを食べましたよ。
開店前からあんなに並ぶのですねぇ。都会ってすごい。
b0180494_18261263.jpg


注文したのはカレーのチーズトッピング。550円プラス100円。安い!
b0180494_18261631.jpg



薬膳的な味がして、サラサラとしているのに旨みがあって、美味しかった。
お客さんは男性ひとり客ばかりでしたが、これ、こじゃれたカフェで同じの出したら、女性に受けると思う。
そしてサラダ付きで1200円とか取れると思う(笑)
健康にいい、っていう味がしたんですもの。

今回のニャンえもんさん夫妻との逢瀬はここまで。このあとの飛行機で宮崎にお帰りになられました。
その夜からバーを営業だというのです。鉄人だな。体力あるなぁ。
無理しないでほしい・・・けど、好きなことを仕事にしている満足感が全身から溢れておりました。
だから、無理しても頑張っちゃうんだな。
フクちゃんのことを思って、秋元神社のお札やご神水を送っていただいたこと、
本当にありがとうございました。

またいつの日かお会いしましょう!!カクテル飲みながらお話したいですね!



****


さて、その後はみぶちょさんと銀座まで行きました。
道中立ち寄ったのは、こちら。
b0180494_18333117.jpg



はい、ご存知の方は、あぁ~、って思いましたね。
そう、猫関係の本が充実している本屋さんですよ。ここ、立ち読みしていいなら、一日いられる。
レジのおかあさんとたくさんお話させてもらって、楽しい時間を過ごしました。
猫に対象を絞ったら、お客さんも増えて面白い展開になったこと、猫の絵をつけたらなんでも売れること、
外国人のお客さんもくるから外国語を勉強しておけばよかたと思うこと・・・結構赤裸々に話してくれておかしいの。
東京にもこんな人情溢れるおばさまがいるのだわ、と思いました。

他に立ち寄ったのが、奥野かるた店
店頭にメンデルのカードゲームがありまして。メンデルの法則を学ぶ、というカードゲーム。
ルールを読んでもいまいち理解できなかった。あはは。でもその図柄が渋くて素敵でした。
かるたのお店が成り立つってどういうことだろう?と思いましたが、
百人一首とか花札があったり、かるたでも様々なテーマのかるたがあって、見ているだけで楽しい。
肉かるた、寿司ネタかるた、サザエさんのかるたとかね。

中でも一番素敵だったのが、これ。
b0180494_18412749.jpg


猫花札ですよ~。4500円なり。高い!
赤タンには「ねこよろし」なんて書いてあります。
右下隅の札は、ぼたんに止まった蝶々を猫が狙ってます。
これは楽しいですよねぇ~。

水道橋から有楽町まで電車にのって、あとは歩いて銀座へ向かいます。
とここですごくびっくりしたことがありました。
地理がよくわかっていないので、みぶちょさんに先導されるままに歩いていたのですが・・・。
目の前に現れた不二家のビル!
あれ~!これ、つい先日見たぞ!u-tanさんのブログで見たぞ!
実はu-tanさんの素敵な写真がどこで撮られたのか、
写真の中のヒントをたよりにストリートビューなんかを使って、
探り当てるというマイブームがありまして(笑)
写真に写っている不二家のビルを、ストリートビューでみたばかりだったのです。
そういうわけで、実際に目の前にあのビルが現れたので、驚いてしまったのです。
そして、あそこから撮ったんだなという場所も確認できました。
あぁ、びっくりした。u-tanさん、本当にびっくりしたんだよ~!

ようやく銀座に到着。
私が知っている銀座は20数年前の姿なので、当時の面影があるのは、和光くらいか。
小津安二郎の映画の時からここだけは変わってない。これからも変わらないでほしいですね。
b0180494_18442413.jpg



そして、食いしん坊みぶちょさんが愛する「オークウッド」の味が楽しめる、「リールギンザ」へ。
銀座でお茶。私、ジーンズにバックパックですけど、大丈夫なのか?という不安もあったのですが、
接客してくれた男性がとても感じの良い方で、人を見かけで判断するような態度は微塵もありませんでした。
で、私が食べたものはこれ。
b0180494_18442789.jpg



フォンダンショコラの中からピスタチオのソースが流れ出てきますよ。
赤いのは酸っぱいの。(ってもっとましな説明しろって?)
甘い、酸っぱい、ミルキー、冷たい、温かい、柔らかい、カリカリ、トロトロ。
伝わる?伝われ~!(笑)
ここでは、みぶちょさんとたくさんお話して、優雅な時間を過ごさせていただきましたよ。

この後、東京駅でお土産を買って夕方の新幹線で岐路につきました。
数時間のお江戸滞在でしたが、とても充実したいい一日となりました。
ニャンえもんさんとのスケジュール調整などこなしてくれたみぶちょさん、ありがとう!
しかしよく歩いた!全く歩かない田舎者の自分の体力の無さに愕然としますね。

そうそう、東京だねぇ、と驚いたこと。
外国人が多い。そして彼らはおおむね半袖だ。
ハイヒールを履いている女性が多い。長野なら土に刺さる。
コンビニの床に、「会計お並び順路」って書いてあった。そんなに並ぶのか?
駅が迷路のようだ。山が見えないと、自分がどっちを向いているのか分からない。
車がピカピカだ。どうせ汚れるからあんまり洗う気がしない私。

さて、次回の上京はいつになるかな。
そして猫飼いの皆さんと次に会えるのはいつになるかな。
これからも楽しみだなぁ~。











[PR]
Commented by mibuchoandyoshiko at 2016-10-23 09:07
フクちゃん、毛艶が戻ったねー!
調子良さそうで、みぶちょさんも嬉しいです(=゚ω゚)

短い時間だったけど、ギュッと詰まって楽しかったね!

にゃんこ堂のお母さん、仁鶴師匠に似てるなーと思いました。
Commented by kazutanumi at 2016-10-23 10:30
猫ご縁に万歳ですね♪

フクちゃんの調子がよさそうで、ぴのさんも少し気持ちに余裕が持てるようになって良かった。
この調子で頑張ってほしいな。

Commented by conatsu_cafe at 2016-10-23 11:22
フクちゃん、顔つきがきりっとしてきたと思います!
ごはんも食べられるようになってよかったね!!

ぴの東京散歩が素敵で素敵で〜。
ねこよろし・・・お茶目で最高ですね!
猫の紡いでくれたご縁はほんとに温かくて人生の励みになってます。
みんなで一緒に歳をとっていく仲間みたいな感じです。。
Commented by chocottie at 2016-10-23 12:01
突っ込みどころ満載で面白く読みました。山が無いと方向がわからないのはアルプス界隈に暮らす人の宿命です。私も富山に住んでる頃山を目指して自宅は帰ってました。(笑)
猫がつなげる友達の輪は、空から降ってくる雨の、水たまりにできる水紋が、幾つも幾つも重なり合うように、出来ているのですね。
フクちゃんはもうすでにスーパーミラクル大逆転ホームラン打ってますね。最近の人間界でのリンパ腫は早期発見は治癒できるそうです。猫界でも同じでありますように。
Commented by 371230 at 2016-10-23 12:12
フクちゃん繋がりでのご縁
素敵な仲間、お友達とのひととき良いですね
大切にされて本当にお人柄がわかります
フクちゃんも毛づやも良くなったとか、本当に良かったです!
Commented by cat-paws at 2016-10-23 12:54
フクちゃんご飯食べれるようになってよかった!
やっぱり食べることが一番大事ですからね。私も頑張って元気玉送ってるよー!^^
皆さんと楽しい逢瀬だったんですね~!
pinochikoさん充分美味しさ伝わってますよ♪ もちろん楽しさもね!^^
でも、一番ツボに入ったのが「長野なら土に刺さる」でした。(笑)
色々「それわかるわかる~!」な雑感でした!(笑) 
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-23 14:07
フクちゃんの毛艶が良くなったのは見ていても良くわかるよ♪
自慢の黒髪(アトム)もツヤツヤだものね〜
みなさんの祈りが届いてるんだね。
まだまだ祈り続けるよ!

短時間の逢瀬だったのはちょっと残念だけど、ますます次が楽しみになるから逆に良かったかな?
にゃんこ堂は是非とも行きたい本屋さんだね。
お店のおばさんと話が合って店番を頼まれちゃったりして(笑)
カルタのお店が成り立つって、やっぱり都会だねえ!
ここは全く知らなかったけど、ここも是非是非行きたいよ、みぶちょさん!(笑)
この前引越しの手伝いに行った時、蒙古斑軍の口から次々にことわざが出てくるので驚いたら、ことわざカルタで覚えたんだって!
4歳児が「取らぬ狸の皮算用」なんて言うもんだからおかしくて(笑)

あははは!私も田舎道を歩く女性のヒールが気になって仕方ないよ!(笑)
都会のシーンでも気になって足元ばかり見ちゃう!
ピンヒールのことを私は凶器って呼んでるけどね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:30
> mibuchoandyoshikoさん、こんにちは!
よしこくんも喜んでくれてるかな~。
よしこくんの分もお散歩しないとね!
うん、ギュって詰まってた。ぶらぶら歩くのもとても楽しかったですよ。
また行きますね~。
あははは!たしかに似てる!ちょっとだけ顔幅を細めた感じ?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:31
> kazutanumiさん、こんにちは!
本当に猫のご縁はありがたいです。
猫飼いのみなさん、とても優しい方ばかりで。

たしかに、精神的に余裕が出てきました。こうしてお出かけもできたしね。
このままの状態が続くと本当に嬉しいですよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:44
> conatsu_cafeさん、こんにちは!
猫花札、素敵でしょう?子供のころコンピューター相手に花札で遊んでいたのですが、
今はルールもおぼろげ。またやってみたくなりましたよ。
猫つながりのご縁は、40過ぎてからの神様からの贈り物のようです。
この歳になってこんな世界が広がるとは思いもしなかったです。嬉しいことですねぇ。
みんなでお互いの猫ちゃんの様子を気にしたりして、遠く離れた親戚ですね。
これからも一緒に歳をとっていきましょうね~。

Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:49
> chocottieさん、こんにちは!
やっぱり!道に迷って、太陽が出ていなくても山があれば方角が分かって、
なんとなく安心ですよね。
東京の駅地下は太陽もないし、もう何に向かって歩いているのかさっぱりわかりません。
案内板頼みですよね。(それさえも見落としがち)
猫の縁、上手いこと表現しますねぇ。あっちでつながり、こっちでつながりして、
なんとなく似たもの同士が集まっている気がしますよ。
フクちゃん、逆転ホームラン打ってる?だといいなぁ。奇跡を起こして!!

Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:52
> 371230さん、こんにちは!
猫がいなければ出会うこともなかった人たち。
不思議なものですよね。猫ブログ、思い切って始めて良かったと思いますよ。
フクちゃん、体重も少しずつ増えてきたし、体力つけてもらって病気と闘っていかなきゃ!
この調子がいつまでも続くことを祈るばかりです。

Commented by pinochiko at 2016-10-23 14:54
> cat-pawsさん、こんにちは!
元気玉、受け取ってますよ~!応援をありがとうございます!
ふふふ、ヒールをはいた人って、長野では本当に見ないですよね。
長野市とか松本市にはいるのかなぁ?
女と生まれたからには、カッコよく履きこなしてみたいものですけどね。
でもこっちじゃ、玄関を出たとたん土に刺さるからな(笑)

Commented by pinochiko at 2016-10-23 15:02
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いつも応援をありがとうございます!!
皆さんの「気」がきっとフクちゃんに届いているのだと思いますよ。

ふふふ、ばあばさんの話題が結構でましたよ(笑)
睡眠薬飲ませて眠らせてから飛行機に乗せよう、とか(笑)
いつ刺客がいくか分からないですよ。気付いたらアメリカ、かも(笑)

猫に特化した本屋さん、かるたの専門店・・・成り立つのは東京ならではですよね。
4歳児が「捕らぬ狸の皮算用」って(笑)子供がいうことじゃないですね。ふふ。
でも、若いときってあっという間に覚えられるから、今のうちにことわざとか
四字熟語とか国旗とか国名とか覚えさせるのはいいと思いますよ。
私は小学生の時、漫画のことわざ辞典を買ってもらって読んだのを今でも覚えています。
表紙が「窮鼠猫を噛む」だった。わ、猫だよ(笑)

銀座でピンヒールの人見ました!凄く細くて足のきれいな、化粧の濃いひとでした。
凶器になりますね、あれは。人込みでは履かないで!とも言えないけどねぇ。

Commented by naoanqoo at 2016-10-23 16:10
フクちゃん本当に毛艶が良くなってきましたよね。
体調がいい証拠ですね。
猫飼い同士話は尽きないで、楽しい時間を過ごしたようで
良い気分転換になられてよかったですね。
Commented by canomama at 2016-10-23 17:02
フクちゃん、調子良くなって嬉しいわあ♪
毛艶で分かるよね。

東京、楽しかったね~♪
猫のご縁は濃いね^^
私、上田に行ったのちょっと早かったかな^^;
今だったらどこかでちょっとお茶でも?・・・(*^^*)
Commented by まる。 at 2016-10-23 17:24 x
フクちゃん、元気になってきたのが、写真でも伝わりますよ!
すぐに、以前のように元気になりますよ(´∀`*)

東京いいなぁ~。
しばらくご無沙汰しているので、行きたいです。
美味しそうなゴハンとスイーツ。
魅力的な本屋さんと、興味がわきますねぇ。
猫仲間の方と、楽しい時間を過ごされたようで良かったです♫
Commented by fariotyan at 2016-10-23 17:35
フクちゃんが家族になってこんなに素敵なご縁ができて
世界も広がりますね^^楽しさが伝わってきますよ~
猫を飼っているからこそ分かり合えることって
ありますものね。


キッチン南海が^^^懐かしいわ~~~
カレー美味しいし、揚げ物豊富(笑)
楽しい時間^^よかったですね♪

Commented by fariotyan at 2016-10-23 17:40
のんちゃんお花のラッピングが好きなんだね(笑)
薫ちゃんの写真ですねありがとう。。
Commented by komachimaman at 2016-10-23 18:24
ふくちゃん、元気になったんだね。よかったわぁ~♬
この頃の写真のふくちゃんが、のんちゃんよりも小さくなってしまっていて
食欲もないみたいだったので、とっても心配していました。
どうコメントしていいやら、いつもイイネボタンだけでごめんね。
少しでも食べてくれるようになったなんて、とってもうれしいですね♥

東京って、まだまだ知らないところがたっくさんありますねぇ~(東京に限らず)
神保町とか猫専門の本屋さんとか、楽しそうなところを紹介してくれて
ありがとうございます!!
わたしもいつかpinochkoさんとフクちゃんたちに会ってみたいなぁ~

関西に来たらぜひぜひお会いしましょうね!
Commented by pinochiko at 2016-10-23 19:50
> naoanqooさん、こんにちは!
久しぶりの遠出でしたね、そういえば。
フクちゃんが元気になってくれたからできたこと。嬉しいですねぇ。
この体調の良さが続いてくれることを願っていますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-23 19:52
> canomamaさん、こんにちは!
食べられると、あっという間に毛艶がよくなってびっくりです。
食べるってすごいことなんだな。

いつか上田にくることがあれば、お茶しましょう!!
Commented by pinochiko at 2016-10-23 19:55
> まる。さん、こんにちは!
目指せ!寛解!ですね。
年を越すのは無理かもと言われた時もあったのですが、どうだろう。
この調子なら越せそうな気がします。越してほしい!!

東京は人もお店もたくさんで、別世界のようですね。
案内人がいないと迷うと思います(笑)
楽しかった!まだまだ行ってみたいお店もたくさんだし、
お会いしてみたい方もたくさん!!
Commented by pinochiko at 2016-10-23 19:56
> fariotyanさん、こんにちは!
フクちゃんから始まった猫生活。
そのおかげでこんな素敵な経験ができて幸せですね。
悲しいことも楽しいこともすべてひっくるめてね。

あら、キッチン南海、よく行かれましたか?
カレー、独特でとても美味しいですよね。しかも安くてびっくりです。

Commented by pinochiko at 2016-10-23 19:57
> fariotyanさん、こんにちは!
ラッピングを外したら、めちゃくちゃにされる気がするので、
そのままにしています(笑)
そう!薫ちゃんですよ~!!ずっと飾っておきますよ~!!
Commented by pinochiko at 2016-10-23 20:01
> komachimamanさん、こんにちは!
まだまだ不安ですが、今のところ調子がいいのです。嬉しいですねぇ。
寛解って言える時がくるといいなぁ。
フクちゃん、すごく軽くなりました。あんなにぽっちゃりだったのに、
今では一番軽いです。3.7kgくらいかな。ピークは5.6kgくらいありましたからねぇ。
蓄えがあったから乗り越えられたかも?
最近はごはんちょーだい!ってアピールもありますからね、すごくうれしい!!
どんどん食べて大きくなれ~!

都会は行くたびに変化しているし、いつ行っても新しものばかり。
刺激的ですねぇ。
関西、全然行ってないなぁ。えぇ、いつかお会いしましょうね!
Commented by u-tan1114 at 2016-10-23 20:27
こんばんは!
猫がきっかけで、出会うご縁って不思議ですね、
ブログをやっていなかったら一生会わなかったかもしれません。
私もブログを通じで知り合いになった友人が何人かいて・・・
ネットって色々デメリットもありますが、ありがたいですね。
それはそうと、Pinochikoさん、東京にいらっしゃったのですね!
それもつい一昨日ですか^^
みぶちょさんのご案内でちょっとマニアックで
面白そうな場所を行かれましたね~
デザートもなんてお洒落なんでしょう。
そして、不二家の正面のビルに偶然行かれたのですね!
なにかある?通じてる?
ビックリだったでしょうね^^
銀座は年に数回通うようになって、やっとどの方向が
一丁目なのか、京橋経由で日本橋、東京駅と行かれることが
わかってきました。都内は下町も面白いです。
こちらにまた上京された時、いつかお会いできるといいですね~
神保町、ここに気になる喫茶店があるのです。先日テレビでもやってました。


Commented by juni38 at 2016-10-23 22:46
「ヒールが土に刺さる」で笑いました・・・たしかに。
私なんか 銀座に(行ったことないけど)行く服がないな(笑)

充実した数時間でしたね♪
pinochikoさん自身も 元気で楽しくいなければ フクちゃんに元気をあげられませんからね~
Commented by tokidokitasu at 2016-10-23 22:53
フクちゃん、状態が好転して本当によかったですね!!

東京散歩、楽しい時間をすごされましたね~
いっぱいしゃべって、美味しいものを食べて、フル充電かな?
「ヒールが土に・・・」、分かります!!
うちのあたりでは、「ヒールがアスファルトの割れ目に刺さる」こともあります。

のんちゃん、「花の好きなねこ」 ですね!
Commented by empiK at 2016-10-23 23:59
pinochikoさん、
ご無沙汰しています!フクちゃんの体調が順調のようで本当によかったです。猫友さんとみぶちょさんと東京でデート!楽しそうでしたね!私は神保町全く詳しくないのですが、この本屋さん、ぜひいってみたい!銀座は楽しいところがたくさんありますよね。私もいつかまたpinochikoさんとまだ会っていないみぶちょさんと一緒に東京でお会いしたいな⭐️いつになるかわからないけれど、その日を信じて。。。
お母様の一周忌ですか。うちの父は未だに母の死を悲しんでいて。。。あまり悲しんでばかりいると成仏できないよと励ましてるのですが、電話で話してもあまり効果がないようで。。。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-24 04:00
フクちゃん、調子が良さそうで、本当に良かったです!

東京での楽しい時間、あっという間だったようですね!
楽しいと何故時間てあっという間に過ぎるのでしょう?
また次の楽しい時間が楽しみですね♪
Commented by pinochiko at 2016-10-24 06:45
> u-tan1114さん、こんにちは!
ネットは怖い面もありますが、ここエキサイトではあまりそういう話ははないのかなぁ?
おかげさまで安全に猫飼いの方とお知り合いになれて光栄です。
たったの数時間でしたが、久々の東京でした!
不二家のビルが目の前に現れたときは本当にびっくりしたんですよ!
ストリートビューだと向かいのビルが工事中で、どこから撮ったのかはっきりとは
分からなかったのですが、完成したビルのエスカレーターを見て、ここだ!って(笑)
下町に猫を見に行くのもいいなぁ~。
いつかお会いできますように。東京で猫会議開催とかないかしら?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-24 06:47
> juni38さん、こんにちは!
京都でも刺さりますか?なんだか意外!
そうそう、みぶちょさんにギンザって聞いて、ジーンズでも大丈夫か確認メールを送っちゃいましたもん(笑)

ほんの数時間でもニャンえもんさんにも会えましたしね!
元気いっぱい、素敵なご夫婦でしたよ~。
今週は6連勤ですが、頑張れそう!
Commented by pinochiko at 2016-10-24 06:49
> tokidokitasuさん、こんにちは!
本当に皆さんの応援のおかげです。
状態が落ち着いて、この調子がずっと続くことを祈っています。

ヒールがアスファルトの割れ目に!そりゃ、抜けなさそうですね(笑)
道の綺麗な都会でしかヒールって履けないんだなー。

のんちゃん、花を食べちゃうんですよね。
で、ゲ~って。食べたら吐くってそろそろ気づいてもいいんじゃないかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-24 06:53
> empiKさん、こんにちは!
帰国される際にはまたお会いできるといいですねぇ!
みぶちょさんもエンピママさんに会いたそうでしたよ~!!
男性の方が伴侶を失うと喪失感が大きいといいますもんね。
時間がかかるのでしょう・・・。電話だと、エンピママさんも不安ですよね。
気分転換できることが何かあるといいのですけど。

Commented by pinochiko at 2016-10-24 06:55
> ころたんさん、こんにちは!
ありがとうございます。フクちゃん、好調ですよ~!

また東京に行けるのはいつになるかな?
また皆さんにお会いできるのが楽しみですよ!
Commented by ニャンえもん at 2016-10-24 12:14 x
もぅね~、夢のような二時間半でございましたよpinochikoさん♪
わざわざ有給取って会いに来て下さり、本当に感の気持ちでいっぱいです!
神保町でディープなデート、めちゃめちゃ楽しかったわぁ(*´∀`)さぼうるは素敵だし、カレーは素晴らしく美味しいし!!!
そしてお互いに一目で分かり合えるこのニャンコパワー(笑)pinochikoさんは思った通り、凛とした気高さを持つ美しい御方でありました(///∇///)
みぶちょさんはね~全身から慈愛と温もりが溢れてらして、もぅ会った瞬間から恋に落ちましたわよ~♪
この後のランデブーもご一緒したかった!!!
そして銀ブラもっ(笑)
次回は是非、東京ステーションホテルのバー・オークで列車を見ながらカクテルを飲みましょ~う♪
因みにワタクシ、イイ歳こいてオサレゴコロを出して二泊三日、ヒールで過ごしたら偉い目に合いまして…( ̄▽ ̄;)下半身が筋肉痛でつらかったッス(笑)
あ、でも足首は少し細くなった…かも?

全国にいらっしゃるフクちゃん応援団パワーが届いたかヽ(´▽`)/
でも一番の応援団長はpinochikoさんと旦那様だよね♪
食欲が出てきて本当に良かった!
食べる = 生きる だもん(///∇///)
この調子でワタクシと一緒にぽっちゃりを目指そうよフクちゃん(笑)
Commented by kyokocat at 2016-10-24 13:08
フクちゃん、食欲がでてきて&体調がよくなってきて、本当によかった!
剃った毛がまだ生えてこないのは、その分の栄養が身体にまわってるからだと思います!生えてこなくったって、フクちゃんのかっこよさは1mmも減らないから大丈夫。このままガンガン食べて、大きくなーれ!

いいなぁいいなぁ。素敵なオフ会でしたね!その後の銀ブラも楽しめたようでよかったです!いつの日か私も参加できますようにと願わずにはいられません。

東京の感想の、外国人がおおむね半袖に笑っちゃいましたよ(だって、彼らはつねに半袖・・・)。
ハイヒールが土にささるもわかるなぁ。←ちょっと違うのですが、その昔、短期間だけ千葉県の津田沼に住んでいたことがあり、終電で寝ちゃって次の駅でおりたものの、そこから(畑を横断しながら)やけくそで歩いて帰ったら、ヒールが土にささりまくりだったことを思い出しました。田舎にはヒールってまったく合わないですよねぇ(笑)。
Commented by pinochiko at 2016-10-24 19:38
> ニャンえもんさん、こんにちは!
会えると思っていなかったので、何だボーナスみたいで、嬉しかった!
アレンジしてくれたみぶちょさんには本当に感謝です。
ニャンえもんさん夫妻、本当に素敵だった。
いい組み合わせ、だと思いましたよ!
ヒゲマスターは、スリムでハンサム。物静かな雰囲気で気遣いがすごい。
ニャンえもんさんは、笑顔が絶えなくって!
また会えると確信しました。
お!東京駅にオークというバーがあるのですか!
そりゃ、行かねば!
Commented by pinochiko at 2016-10-24 19:47
> kyokocatさん、こんにちは!
ありがとう!カッコいいなんて言われて、フクちゃんも喜んでいますよ!
体調が良すぎて怖いくらいです。
のんちゃんにシャーっていう元気も出てきましたから!

いつかお会いしましょうね。
念ずれば叶う、と思いますよ。残りの人生もそんなに長くないし、
やりたいことやっておきたいですよね。

外国人、半袖〜!代謝が違うんでしょうか?肉食だから?
ちょっと羨ましい。
今日はもうマフラー巻くくらい寒かったんですよー。

kyokoさんもヒールを履いていた時代があったのですね。
あはは、イメージと違う。って、失礼?
いや、私と似た感じの空気を感じているからー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-23 06:50 | 日記 | Comments(40)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko