雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

PCはメイの。

ここはわたしのばしょね!
b0180494_22253254.jpg




のんちゃんはこないで!
b0180494_22175549.jpg



ふくにいちゃんはおとうさんのおひざね。
b0180494_22175427.jpg



めいちゃんめ~!
b0180494_22175582.jpg



最近、メイちゃんがよくPCの上に乗ります。
のんちゃんは羨ましく思ってるかな?
早い者勝ちなんだよな~。のんちゃん、負けるな!





[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-21 07:06
のんちゃんもめいちゃんも頑張れ~(^^)d
パソコン好きですよね
我が家は滅多に開かないのですが~(ФωФ)
邪魔なときはちょっと困ります
どちらかと言えばチラシを見たりしてると上に乗っかります
カルちゃんもきららも!(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-21 07:28
のんちゃん、まだ一緒に乗れるかもよ?
やってみて♪
寒くなったらあったかいよ〜♪

↓のんちゃん、おかあさんのつぶやきが全部聞こえてるみたいね(笑)
ヒゲ袋が満足そうに膨らんでる♪
Commented by sos-wind2 at 2016-10-21 07:39
さいごの写真、みんな写ってていいね^ ^
のんちゃんとメイちゃんの距離がどんどん縮まっているように感じる
今はフクにいちゃんが支点になってるよね
2人ともフクにいちゃんがいてくれて安心してるような感じ。

抱っこされてるのんちゃんはホント赤ちゃんだよね
ものすごい年しても赤ちゃんだよ(*^^*)のんちゃんは
Commented by hadu-mitu at 2016-10-21 07:45
PCはあったかいのかな?メイちゃん、早いもの勝ちだもんね^^♪
そして、見つめるのんちゃん(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-21 08:07
> 371230さん、こんにちは!
邪魔ですよ~!降ろしても懲りずにやってくるんですよねー。
うちもチラシは必ず。主にのんちゃんですね~!
困るけど、可愛いんですよね♪
Commented by pinochiko at 2016-10-21 08:10
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
重量級の2人が乗ったら、いよいよこのPCもお陀仏?
(お陀仏って!)

のんちゃん、今は甘えるんだ~、って思ってるのかな?
ストレスかけてるから、こういう時間を大切にしたいですね~♪
Commented by pinochiko at 2016-10-21 08:13
> sos-wind2さん、こんにちは!
だんだん全員集合の写真が撮れるようになってきましたね~!
でも2人の仲は・・・。察して下さい。
フクちゃんだけマイペースで、さすがですよ!

のんちゃん、中におじさん入ってるくせに、いつまでも赤ちゃんみたい!
可愛くて堪らん!
Commented by pinochiko at 2016-10-21 08:15
> hadu-mituさん、こんにちは!
暖かいでしょう。その上、注目の的ですからね!
この冬の争奪戦が楽しみ!
のんちゃん、負けるな~!
Commented by やらいちょう at 2016-10-21 08:35 x
暖かいですからね。
でもPCは人工の暖かさ。
人肌の方がいいよ〜(*´ω`)
Commented by りいまま at 2016-10-21 08:53 x
玉座は大人気ですね。
これからは寒くなるからますます競争が激しくなるかな?
のんちゃんはおかあさんの膝にのせてもらえばいいよー。
3匹の距離が近くなって集合写真が見られてうれしいです。
Commented by canomama at 2016-10-21 09:42
おや!一列縦隊?(*^^*)
のんちゃんの表情は気になるけど、壮観ね♪

打って変わって↓こちらの表情!!
かわゆいね~(^_-)
Commented by kazutanumi at 2016-10-21 11:17
うわ~↓の、赤ちゃんのんちゃん可愛い。
なんか幸せそうで、寝顔が笑ってない?
これなら多少メイちゃんと揉めても大丈夫ですね。

メイちゃんがPC占拠してますね~。
そして3匹の距離が近いこと。(笑)
Commented at 2016-10-21 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cat-paws at 2016-10-21 15:23
メイちゃんお顔に丸みが出てきて、ますますかわいくなってきたね!
次第に態度も大きくなりつつあるようですが…。(笑)
↓のんちゃんかわいい♪ うちのも今、同じことしてますよ。
でっかくて毛深いおっさんな赤ちゃんです。(笑)

Commented by kyokocat at 2016-10-21 15:49
メイちゃんが玉座に!
そして、玉座から睨みをかけてるところなんて、女王様そのものですねぇ!
最後の写真ののんちゃん、眉間のシワで悔しさを表現してるのがおかしい。↓と同じ猫だとは思えないわ~(笑)。でも、どっちの表情もかわいくて堪りませんね。
Commented by fariotyan at 2016-10-21 17:07
ふっくらメイちゃんPCの上で女王様^^
かっこいいね♡
のんちゃん赤ちゃん~~
抱っこしたいな^^^
Commented by riyo-009 at 2016-10-21 17:46
ついに!!とうとう。。^^;
のんちゃん、ここで負けるワケにはいかないね~^^

↓のんちゃん、このだっこをさせてくれるの??
うらやましーーーーー(*^_^*)させて~~~\(^_^)/
Commented by u-tan1114 at 2016-10-21 18:46
メイちゃんもPCの上が好きなのですね^^
のんちゃんが後ろから羨ましそうなお顔で覗いているところが
なんとも言えません^^;
お膝の上もPCも早い者勝ちなのですねー
のんちゃん頑張って~
↓お手手が(笑)赤ちゃんのんちゃん
ずっと抱っこしていたくなっちゃいそうです!(´▽`)
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:32
> やらいちょうさん、こんにちは!
そうか!人肌の方がいいか!
人間もそうですね。ふふ。
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:34
> りいままさん、こんにちは!
どの猫にとってもPCは玉座なのですね~。おもしろい。
そうそう、のんちゃんはおかあさんのお膝でいいですよねぇ。
私も集合写真は嬉しい!!たとえ険悪な空気でも(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:34
> canomamaさん、こんにちは!
のんちゃんの表情(笑)いい顔してますよね。分かりやすい(笑)
可愛い顔との振れ幅が大きくておかしいですよねぇ~!
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:36
> kazutanumiさん、こんにちは!
赤ちゃんでしょう?笑ってる?いい夢見てるかなぁ?
メイちゃんとのストレスをおかあさんが解消してあげてますよ~。
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:38
>鍵コメさん、こんにちは!
そうなんですよー。いろんなことを経験した夏でした。
これからもどうなるか分からないけれど、精一杯のことをしてあげたいですね。
そちらも辛かったと思います。でも戻ってきてくれて嬉しい。
そうだ、うちも「メイちゃん」が増えました~。
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:39
> cat-pawsさん、こんにちは!
丸み、って程度じゃないような(笑)
まずい、まずいよこれは。

でっかくて毛深い、そして可愛くて憎めないおっさんですね~♪
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:41
> kyokocatさん、こんにちは!
女王にこそふさわしいこの玉座!とでも思っているかな?
のんちゃん、がんばれ!
のんちゃんの眉間のシワには毎度笑っちゃいます。分かりやすいわぁ。
表情がコロコロ変わるのが、のんちゃんの魅力でしょうねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:41
> fariotyanさん、こんにちは!
ふっくらしたでしょう?まずいくらいに(笑)
是非抱っこしてもらいたい!!
のんちゃん、結構重いですよ~!!
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:42
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふふ。ついに!ですよね。
のんちゃん、負けるな!!

フクちゃんものんちゃんも抱っこは大丈夫。
メイちゃんが微妙ですね~。徐々になれるかなぁ?
Commented by pinochiko at 2016-10-21 20:44
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃんの表情、いいでしょう?
眉間のシワ!!

のんちゃんは本当にいつまでも赤ちゃんみたいでおかしいの(笑)
愛おしくてたまりませんね。

そうそう、今日は面白いことがあって、
u-tanさんを思い出したのですが、それはまた後日のブログで!
Commented by まる。 at 2016-10-21 20:55 x
たぶん、おかあさんの視線の先に、いつもパソコンがあるって思ってるのかもですね。
見てくれるし、あったかいし最高♫みたいな( ´▽`)

甘えんぼフクちゃんも可愛いし、赤ちゃんのんちゃんが、
たまらなく可愛い~(*≧∀≦*)
Commented by pinochiko at 2016-10-21 21:31
> まる。さん、こんにちは!
そうだと思います!みんなの注目の的ですよね!
人気スポットになるはずだわ。

いつまでも赤ちゃんみたいなのんちゃんです。
いいのか?って思うけど、いいですよね~?
Commented by juni38 at 2016-10-21 22:36
のんちゃん、おかあさんのお膝が余って・・・もとい、空いてるんじゃない?
おかあさんのお膝にしなよ♪
みんな近いですね、メイちゃん賑やかな家族の一員になれて よかったねぇ・・・
Commented at 2016-10-22 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinochiko at 2016-10-22 10:00
> juni38さん、こんにちは!
そうそう、のんちゃん、こっちにおいで!
写真撮ったらね~!
メイちゃん、近くにはいてくれるようになりました。しかしのんと近すぎやしない?
Commented by pinochiko at 2016-10-22 10:01
> 鍵コメさん、こんにちは!
心配してくれていたのですね。ありがとうございます!
なんとかね、バランスとれるように気を配っているんですけどね~。
難しいものですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-21 06:23 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko