雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

占領

さ、おかあさんも寝よう、とベッドに行くと。
これだもんね、参っちゃうよね。
b0180494_20252872.jpg



おかあさんのベッドで先に寝てるんだもん~。
b0180494_20253017.jpg



こんな気持ち良さそうにされると、起こせない。
b0180494_20253029.jpg



こういうときは、ベッドのとなりにマットレスを持ってきて、
その上で、おかあさんはコートを着て毛布を被って寝るのです。
b0180494_20253024.jpg




とんだ猫バカですね~。
なのに、結局そのマットレスの方に猫たちも移動してきたりして。
嬉しいんだけど、寝返りが全然うてなくて、結構疲れるんですよねー。







[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-18 06:39
お母さんが大好きなんですね!
なんて可愛いお二人さんでしょう
幸せそうな顔してます
起こせないってわかります
幸せ~(ФωФ)
Commented by ニャンえもん at 2016-10-18 06:45 x
なんたる幸せの絵図(*≧∀≦*)
ピンク色ののんちゃんに、頭上に手を置かれて迷惑そうなフクちゃんのお顔が堪らなくラブリー♪
朝からキュンキュンしまくりだよpinochikoさ~ん(笑)
そして…うん…ニャンコにお布団譲っちゃうよね。
だってワタクシ達、ニャンコ激甘組合員だもんね(しかもpinochikoさんは幹部だもんね(笑))
でもコート掛けて寝るなんて!どんだけ子供命なんだよっ!!!(笑)
でもそんなpinochikoさんが大好きなんだゼ~っ(///∇///)
Commented by pinochiko at 2016-10-18 07:05
> 371230さん、こんにちは!
ふふふ、大好きって思ってくれているのかな?嬉しいなぁ。
こんな顔みたらね、起こせないですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 07:07
> ニャンえもんさん、こんにちは!
あはは!迷惑そうだね、確かに(笑)
起こさないから触るくらいいいじゃんねぇ~!
馬鹿だよねー、って自分でも思いながら、マットレスを引っ張ってきて
キャンプのように眠る私。疲れが取れないけど、しょうがないよね。
ニャンコ激甘組合員として正しいよね??
Commented by りいまま at 2016-10-18 08:24 x
この姿見たら起こしたくない気持ちはとっても分かります!
気持ちよさそうに寝てますもんねー。
でも、フクちゃんものんちゃんもお母さんと一緒に寝たいんですね。
コート着て寝るってこれからの季節はなかなか大変そうですが、風邪引かないように。
あ、でも猫たんぽがあったかいから大丈夫ですかね。
Commented by kazutanumi at 2016-10-18 09:07
『これだもんね、参っちゃうよね。』
ちっとも困ったように聞こえない。いやむしろ嬉しいみたいに聞こえます。大笑
微笑ましい写真ですね。
でもぴのさんこれから冷え込みますから、風邪などひかないようにしないと。
ぴのさんが倒れたらもともこうもないよ~。

もうこれは川の字で寝れるようにダブルベッドにするしかないな。(笑)
Commented by mika-96 at 2016-10-18 09:29
こらー!
何がまいちゃうな、だー!
この幸せもんが〜!!!この!この〜!

隣にマット敷くってのが偉い。
私ならそのままズズズーって布団引っ張る
(≧∇≦)
こーゆー時、メイちゃんは何処で寝てるのかな?
Commented by chocottie at 2016-10-18 12:06
うちの職場の猫9匹も飼ってる女性も同じことを嬉しそうに言ってます。体が痛いとニヤニヤしていますよ。わたしはのびのび寝たいので、猫を飼っても、猫にわたしの寝相に慣れてもらうことにしたいです!
Commented by sos-wind2 at 2016-10-18 12:40
これはもうマットレス持ってくるしかない!
して、やっぱりお母さんにくっつくから寝返り打たないでいるしかない!
ってか
私も腕の中で眠るチィちゃんがいた日々は寝返り打たなかったです^ ^
坐骨神経で整体?みたいな所で
「寝返り打たない」って言ったら
「年をとると寝返りうたなくなる」と、いうらしいけど
私は
「猫暮らしの人は寝返り打たない」って思ってました。
今は腕の中に寝るコはいないけど
ロロが脇にくっついて寝てますにゃ(*´ω`*)

フクちゃんが普通にこうして寝られるのは嬉しいですね。
のんちゃんとくっついて安心しちゃうなあ
Commented by childrenmammy at 2016-10-18 13:21
うきゃぁ~ なんてゆう幸せな図
いいなぁぁ
猫は何匹いたっていいです!
(私とにぃにぃの合言葉)
でもほんと、風邪ひかないでね、ぴのちこさん。
Commented by canomama at 2016-10-18 16:15
ほんとに大猫バカだわ(*^^*)
そうそう!譲ってあげたら結局移動してきて
「ナンノコッチャ」ってなるよね。
しょうがないね、可愛いからね。

↓メイちゃん、おすまししてちゃっかりパソコン占領したね^^;
ほんとにパソコンのどこかいいのか・・・・聞きたいね。
pinochikoさんがいつも触ってるから・・・かな?
Commented by riyo-009 at 2016-10-18 17:25
これはっ!!(*^-^*)
きゃわいい~~~~きゃわいすぎる~~~♡
pinochikoさん、うらやましいゾ\(^_^)/
でも、風邪引かないでね~~^^;
Commented by u-tan1114 at 2016-10-18 19:05
おかあさん、お待ちしてました~
ではなくて、二人で仲良く寝てました~
なのかな~^^
のんちゃん、お兄ちゃんとくっついて寝られてよかったね!
猫が移動して寝返り打てないの、わかります。
でも私は爆睡すると寝相がいいので、猫の方がどこか行っちゃう
パターンが多くて・・2匹ではね~
↓メイちゃん、本当にお顔が変わりましたねー
どんどん美人さんになってます。
のんちゃんあまり手を出さなくなったかな?
でも眉間に皺が(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:50
> りいままさん、こんにちは!
起こせないですよね~。後から来た方が折れるしかない!
最近おかあさんの布団に来るんですよねぇ。
いつもおとうさんの布団だったのに。気分転換か?
コート着て寝れるのも今だけですよね。
冬までに何とか対策を練らないと!
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:51
> kazutanumiさん、こんにちは!
へへへ、正解。嬉しいのですよねぇ~。
風邪ひかないように気を付けます!!

なるほど、ダブルベッドか。考えちゃうなー。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:53
> mika-96さん、こんにちは!
だはは!申し訳ございません。幸せもんですよね~。

布団は引っ張れないよ~!フクちゃんが寝てるんだもの!
のんちゃんだけなら、、、引っ張るかも(笑)
メイちゃんはまだ自分専用の箱の中か、このベッドの下にいたりしますよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:54
> chocottieさん、こんにちは!
ふふふ、猫吉さんですね。9匹とはすごい。
全員集合したらえらいこっちゃ。
結構猫は上手く人間の動きをかわしているんだと思うのですけどね。
寝入るまではガチガチですよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:57
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!やっぱり!特に病気をして弱っている猫ちゃんが一緒だと、
布団からおろせないし、寝返りだって打たないように気を遣いますよね。
ロロちゃんもすぐ近くで寝てくれるのですね~。
ちぐらに引っ込まないで隣だなんて、嬉しいですね~。

具合がいいから2階にも来れるし、ベッドにも飛び乗れる。
フクちゃんがここまで頑張ってくれて本当にうれしいですよ。
のんちゃんの甘え方も可愛くってねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:58
> childrenmammyさん、こんにちは!
合言葉があるのですね(笑)
ここにメイちゃんが来たら完璧なのに!
それは実現難しそうですね。
はい。風邪ひかないように気を付けます。
最近はちょっとあったかいからまだ助かります。
Commented by pinochiko at 2016-10-18 20:01
> canomamaさん、こんにちは!
ニャンコ激甘組合員ですから!
分かってくれます?結局来ちゃうの~。
なんだよ~、とか言いながらニヤついちゃうわけですが。

PCには指の匂いもあるでしょうね!
暖かいし、ピッタリサイズだし、いうことないでしょうね!

Commented by pinochiko at 2016-10-18 20:02
> riyo-009さん、こんにちは!
ふふふ、素敵でしょう?かわいいですよねぇ。
はい、気を付けます。
ここ数日はわりと夜も温かいので助かってます!
Commented by pinochiko at 2016-10-18 20:07
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなのですよ、寝てるから邪魔しないで、って感じでしょうか。
のんちゃん、こんなにくっ付いちゃって遠慮知らず。
でもそれが可愛いんですよねー。
一緒に寝ていると、押しつぶしちゃいかん、体がこわばりますよね。
でも嬉しいのですよね。ふふふ。
猫の方がどっかへ行っちゃうなら、しょうがないって思えるけど、
自分から猫をどっかへ行かせるのは申し訳なくてできないですねぇ。

メイちゃん、早くもぽっちゃりか?!
可愛いですけどね(笑)
まだふたりで取っ組み合いしますよ。
先に手を出すのはのんちゃんだったりメイちゃんだったり、いろいろ!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-18 21:02
猫バカのお手本だね♪(笑)
みんな多かれ少なかれ、こんなバカをやってるんだろうね(笑)
気持ちはわかるけど、風邪をひかないようにね!

メイちゃんのやりたい放題を見つめる、のんちゃん!
おかあさんのお膝は譲らないよ〜♪ってか?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-18 21:23
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうでしょうねぇ~!世の中の猫吉は何をしでかすか分かったもんじゃないな!(笑)
ダブルベッドは予算オーバーだから、寝袋でも買っておくかな?
なんて真剣に考えています。

お膝は、のんちゃんが一番大好き!
だからやっぱり譲れないでしょうね~!それでいいぞ、のんちゃん!
Commented by juni38 at 2016-10-18 21:26
う~可愛い!
これは マットも仕方ない(笑)
私もpinochikoさんのことは笑えない・・・ジュニが真ん中に寝てたら 床で寝てます(笑)
だって起こしたくないですよね~ 可哀相なんだもん!
Commented by pinochiko at 2016-10-18 21:42
> juni38さん、こんにちは!
あはは!ニャンコ激甘組合員、ここにあり!
そうでしょうそうでしょう。ジュニさんがいたら、譲っちゃいますねぇ。
ぴーちゃんだったら。。。どうかな?(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-19 00:21
寝返りがうてなくて!と言ってみたいにゃ♪
なんて可愛いんでしょうね♪
フク兄ちゃんとノンちゃん、仲良しだねぇ♪
Commented by pinochiko at 2016-10-19 06:44
>ころたんさん、こんにちは!
寝返り打てない自慢ですよね~。あはは~。
昨夜はどうもおとうさんのほうで寝たようで、
のびのび眠れましたが、ちょっと寂しいわぁ~。
のんとフクが一緒にいる姿は安心しますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-18 06:23 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko