雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

全員集合

b0180494_18062245.jpg



あら、ぱそこんのうえがあいてるわ。
b0180494_18062758.jpg



すわっちゃおうっと。
b0180494_18063984.jpg



なに?いいでしょ?
b0180494_18064922.jpg



ま、いっか。
b0180494_18072840.jpg



・・・・。
b0180494_18073776.jpg



ねむねむ。
b0180494_18081116.jpg



やっぱ、こっちむきがいいな。
b0180494_18080504.jpg



どっこいしょっと。
b0180494_18081750.jpg



なんて平和なひと時!
b0180494_18082302.jpg





[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-17 07:24
玉座はやっぱり女王様のものなのよ♪(笑)
でも、こんなスリーショットは初めてじゃない?
記念すべき一枚かな?

↓メイちゃんは「早く何か出しなさいよ〜!」みたいに積極的だけど、のんちゃんは「とりあえず鳴いとけば何かもらえる」程度の鳴き方だね(笑)
水を出した時のメイちゃんの尻尾の動きが水の音に合わせてるみたいで面白い♪
やっぱりどこの子もカリカリの袋の音がしただけで反応するんだねえ♪
フクちゃんがちゃんと食べてる姿は何度見ても良いね♪
二人があまり邪魔しないのが偉い!
イン・ザ・キッチン、楽しい〜♪
Commented by nanako-729 at 2016-10-17 07:38
おはようございます!
寒くなってきたので猫ちゃんたちも
くっついて猫団子( *´艸`)
そう、どうしてキーボードの上に乗っちゃうの・・・
変なとこがすきなのは猫ちゃん共通~笑
Commented by 371230 at 2016-10-17 07:53
ほんのり暖かいパソコン
キーボードの上っていいのかしらね?猫ちゃんは好きみたいでしょ
そして二匹が丸まって頭を寄せあって
なんて幸せ!(*^^*)
ポロリと涙が出そうです
Commented by りいまま at 2016-10-17 08:12 x
みんな仲良く丸くなって良い写真ですね。
のんちゃんとメイちゃんの関係も落ち着いてきたのでしょうか。
穏やかな時間ですね。
Commented by sos-wind2 at 2016-10-17 08:21
まん丸い猫たちがいる風景は平和ですね〜〜
寒くなってくるとやぱ、猫暮らしいいよね

ホント、のんちゃんはよく鳴くね
なんか懐かしいなあ(*^.^*)
Commented by Miyanao117 at 2016-10-17 08:36
わあ、全員集合だー。これは、思わず微笑んでしまいますねえ。メイちゃんも、ラップトップの上に乗るんですね。うちの桃太郎がいつも座っている場所だ。猫って本当に寝ている姿が幸せそう。

ふくちゃん、手術したのを逃していました。ほんとに、大変だったでしょう。のんちゃん、鳴いていますねえ。
Commented by mika-96 at 2016-10-17 08:43
おおお〜!
こんなに近い位置で全員集合されたら
たまりませんなぁ(^^)
やっぱり頑張って股関節広げて、全員お股にはいれるようにして〜〜(≧∇≦)
Commented by やらいちょう at 2016-10-17 09:11 x
なんかいいですね。
それぞれが満足している感じで。
混ざりたいです(ΦωΦ)
Commented by fariotyan at 2016-10-17 09:56
メイ女王様もちょっとしたが気になるのかな^^
最後の写真混ざりたいにゃ~ぽい♪

のんちゃんフクちゃんの一緒写真ほろりとしちゃう^
穏やかですね♡
Commented by kyokocat at 2016-10-17 14:33
おお、素敵な3ショット~!
動けないし、PCも使えないけど、うれしいですねぇ!
メイちゃん、興味がないと思ってたけど、やっぱりPCの上にはのっちゃうんですね。お兄ちゃんたちから学んだかな?(笑)。

↓あはは、のんちゃん鳴きっぱなし。
メイちゃんのしっぽの動きが楽しくて、凝視しちゃいました。
しっぽをたてた状態で、身体の方向にくいっくいっとする動きが好きです♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-17 16:29
あらら可愛いスリーショット♪
あっメイちゃんそこパソコンの上、、、まいいかって?いいのかぁ~。大笑

下の動画のんちゃんよく鳴いていますね。
しかも可愛い声で。(笑)
Commented by まる。 at 2016-10-17 19:12 x
わぁ~!可愛い♫
3ニャンが目の前で、気持ちよさそうに寝てるなんて、
なんて幸せな光景なのかしら。
素敵ですね。
ずっとずっと、こうしていたいと思っちゃいますよね。
足がしびれようが、トイレを我慢しようが( ̄▽ ̄;)
羨ましい光景です(^ω^)
我が家の白玉も、早くこう落ち着かないかなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:17
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃんとメイちゃんがもめないスリーショットは初かな?
めでたいな!
ずっとこんな風に平和だといいのですけどー。

のんちゃん、よくなくでしょ?
取り敢えず、キッチンではなくもんだとでも思ってるのかな?
カリカリの袋、缶を開ける音、敏感にキャッチしますよね。
感心しますわ!
フクちゃん、ここに飛び乗る位に回復したらすごいんだけどね〜。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:19
> nanako-729さん、こんにちは!
キーボードはあったかいし、ちょっと高いし、注目の的だし、
居心地がいいのでしょう。
世界共通っていうのが面白いですよねぇー。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:52
> 371230さん、こんにちは!
全世界の猫たちがキーボードの上に座るようですよ!
面白いもんですよね~。
PCが出回る前はいったいどこに座っていたのか?
フクちゃんとのんちゃんは本当に仲良し。
のんちゃんが完全にフクちゃんに甘えてるんですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:54
> りいままさん、こんにちは!
うーむ。のんとメイの関係が落ち着いたか?否ですね。
それでも時にはこんなこともあるのです。
幸せですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:55
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうそう、寒くなると、くっ付いてくれるから嬉しいですよね。
ま、時には重すぎたりするけど(笑)

ふふふ、懐かしいか~。
私もそんな風に思う時がくるんでしょうねぇ。ホロリ。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:56
> Miyanao117さん、こんにちは!
そう、ノラだったメイちゃんもPCの上に!!
不思議ですねぇ~。

そう、フクちゃんは腸のリンパ腫の手術をしましたよ。
生活が一変しましたよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:57
> mika-96さん、こんにちは!
近くてニヤニヤしちゃいましたよ。堪らんです。
そうですね、股関節を広げて、真ん中にフクちゃんなら、
のんとメイも大丈夫かしら?
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:58
> やらいちょうさん、こんにちは!
ふふふ。やらいちょうさんはどこに座るかな~。
おかあさんのお膝?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-17 19:59
> fariotyanさん、こんにちは!
まぁ、ちゃおみままさんも混ざりたいですか!
じゃ、ままさんにはお膝を貸してもらおうかしら?
メイちゃん、入ってくれるかな?

のんとフクのツーショットの写真は、見返すといいのがたくさんあってねぇ~。
いい兄弟です。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 20:02
> kyokocatさん、こんにちは!
確かに(笑)動けないし、PCも使えない。
いったい私は何をしてたんだろう?ニヤニヤしながら写真撮ってただけか。(笑)
ノラだったのに、PCの上とは驚きですよ。面白いもんですよね。

のんちゃんは本当によく鳴くのです。
要求を声に出すタイプだね。フクちゃんはだまーって目で訴えるけど。
メイちゃんのしっぽ、動きが独特ですよね。こんなのはフクのんには無かったので、
びっくりしましたよ。なんか落ち着きなく見えます(笑)

Commented by pinochiko at 2016-10-17 20:03
> kazutanumiさん、こんにちは!
えぇ、いいの、いいの!PCは猫が座るもんですからね。
開けっ放しにした人間が悪い、って猫バカですねぇ。

のんちゃん、よく鳴くのです。言いたいことがたくさんあるのでしょうねぇ。
ま、主に、ごはんちょーだい!だけれども。
Commented by pinochiko at 2016-10-17 20:05
> まる。さん、こんにちは!
本当に幸せなひと時でしたよ。
おかあさん、ただ座ってるしかできなかったですけどね。
動けず、PCもできず、ただただ見てるだけ(笑)
白玉ちゃん、まる。さんちのムードメーカーになるかな?
落ち着かなくても、それはそれできっと楽しいんじゃないかな~!!
Commented by Chimey at 2016-10-17 21:32 x
おぉぉぉ~、スリーショット~
ついにこの日が来ましたね
見てたら顔がにやにやしちゃいました
後はお股でのスリーショットに期待!
お母さんの股関節大丈夫か?

インザキッチンのメイちゃん
スリムだぞ

フクちゃんカリカリ食べるように
なったんですね
うれしい!
立派なうんちももうすぐ出るかなぁ
Commented by pinochiko at 2016-10-17 21:45
> Chimeyさん、こんにちは!
なんだかこの時は二人ともスイッチが入らなかったようで。
たった今は、もの凄い取っ組み合いをしてましたよ…。ダメだこりゃ。

本当ですね。メイちゃんスリム!
やばいなー。

フクちゃん、ちょっとだけ硬いウンチが出ましたよ。
食べる量が増えたらもうちょっと期待できるかな?
Commented by juni38 at 2016-10-17 21:47
おぉ 平和的な配置!
おかあさんの股関節が ちょっと心配だけど・・・(笑)
おかあさん、嬉しそうに写真撮ってるし どうってことないか。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-17 23:09
こんばんわー。
わぁ!わんさか、ですね!
そして、ママさんがパソコンに向かうのを全力で邪魔しているかのような・・・(笑)
みんにゃ、伸びないでクルンってまるまるんですねー。
かわいい^^#
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-18 03:39
それぞれに、幸せな場所ってありますもんね♪
メイちゃんがまた一番高い所をゲットしてるね!
ノンちゃんはお兄ちゃんの側が良いね♪
お兄ちゃんはママの側が良いね!
みんなそれぞれの幸せな時間\(^^)/
Commented by pinochiko at 2016-10-18 07:03
> juni38さん、こんにちは!
ドントウォーリー、ノープロブレム!
こんな平和な時間ないわ~!!
Commented by pinochiko at 2016-10-18 07:04
> hadu-mituさん、こんにちは!
大集合ですよー。
ほんと、みんなで丸まって、可愛いですねぇ~。
いつもこうだといいんだけどねぇ~。
Commented by childrenmammy at 2016-10-18 13:27
ほんと、幸せな風景ですね。
動けないし、トイレも行けないけど、いい~~
平和なスリーショット、ばっちり撮れましたね。
それにしてもほんと、メイちゃん、PCに抵抗感がないのですね。
不思議。
そうそう、PCが出回る前、その昔、
猫は、ブラウン管テレビの上に乗っていたのでは。笑
Commented by riyo-009 at 2016-10-18 17:27
涙が出ちゃう。。。(;_;)かわいすぎて。。。^^
Commented by pinochiko at 2016-10-18 19:59
> childrenmammyさん、こんにちは!
珍しいショットですよー。
手の届くところにカメラがあって良かったです。

なるほど!テレビの上か!ブラウン管ならあり得る!あったかいですし、
みんなの注目の的ですしね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-17 06:43 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko