雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

二度寝

こんな風にベッドにフクちゃんがいてくれたら、
b0180494_22041425.jpg


二度寝しちゃうよねぇ。
b0180494_21523954.jpg



会社行きたくないー。







[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-10-14 06:21
一日中こんなんしてたいねえ〜

だけど、
フクちゃんたちの為に、仕事!仕事!だよね
(*^.^*)

すっかり寒くなったから
温かくして出かけてね〜
Commented by pinochiko at 2016-10-14 06:48
> sos-wind2さん、こんにちは!
そうそう、ご飯代も病院代も稼いで来なくては!!

今日はもうあったかパンツ(裏地フリース)を履いていきますわ~!
Commented by 371230 at 2016-10-14 06:56
毎日同じ思いです
さあ!私も起きて仕事にいこ!って思いました😃
フクちゃんのパワーを頂いてファイトですね(^^)/
私も頑張りまーす!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-14 07:12
> 371230さん、こんにちは!
今日はやっと金曜日!今日は会議があって遅くなるけど、頑張るぞ!
猫がいるからこそ、仕事も頑張れるってもんだな。
Commented by りいまま at 2016-10-14 07:36 x
わかります!
時間気にせず一緒に寝ていたいですねー。
今日頑張ればお休みで猫といっぱい遊べますよ。
と、自分に言い聞かせてるんですけどね。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-14 08:29
朝、眠いですよね~寒くなりますます布団から
出られなくなりました~
モモも私が出ても布団に入ったままです(笑)
ご主人が撮られた写真かしら~
フクちゃんが傍にいるとずっとこうしていたくなるでしょうね~(ノ∀`)
至福ですよね!
↓メイちゃんも遊んでくれて嬉しいな~そして前ではのんちゃんが
また狙ってる~^^;ドロンチョさまには容易に近づけないのかな?
Commented by kazutanumi at 2016-10-14 09:58
2度寝は気持ちいいですもんね~。
風邪などひかぬよう暖かくしていってらしゃい。

のんちゃん見てましたね!
もうこれは、、、ストーカー間違いない。(こらっ
きっとメイちゃんのこと好きなんだと思うな~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-14 10:06
猫の誘惑と闘いながらの朝も良いもんだよ♪(笑)
猫がいなかったら本当につまらないフツーの朝だもの(笑)

↓のんちゃんはメイちゃんに「あそぼ♪」って、言いたくてしょうがないみたいね♪
メイちゃん、思わせぶりしてないで早く気付いてあげてよ!(笑)
Commented by childrenmammy at 2016-10-14 11:18
そうでしょうともそうでしょうとも。
ぶんぶん。
フクちゃんを置いて出勤するのは、切ないね。
そっか、フクちゃん、ずっと辛くてもしんどくても
ちゃんとお留守番しているんだね。
すごいなぁ。
Commented by riyo-009 at 2016-10-14 11:29
わかる^^分かりますとも!!(^。^)
心を置いていくんだよね。。。元気にしてるんだよって。^^
フクちゃんも待ってるんだよね~~(^_-)

↓相変わらずの、のんちゃん^^;も~笑っちゃうよね(*^-^*)
次男っていうか、潤滑油っていうか、存在がみんなを繋げてくれてるように思うなぁ~(^.^)
Commented by fariotyan at 2016-10-14 13:25
わかる~~~~♡
フクちゃんはおかあさん、もう起きてください^^じゃなくて
おかあさん、もっといっしょにいたいよ~って言ってるものね。。
でも、お仕事いく事ちゃんとわかっているんだよね♡おりこうさんだね
お留守番いい子にしてるものね^^

つい、こないだまで薫ちゃんが私の鼻を噛んでから顔を舐めてその後
手をずっと舐めてくれていたのが日課だった。

のんちゃんメイちゃんと遊びたいんだね^^^
何とも言えない可愛い狙い澄ましたお顔♪
Commented by kyokocat at 2016-10-14 14:26
目が覚めたらそこにはフクちゃんが!
二度寝するのももったいない状況ですね~。
おとうさん、ひょっとして写真を撮るために呼ばれたりしたのかしら?(笑)。
でも、すごくいい写真!家宝になりますね♪
Commented by やらいちょう at 2016-10-14 16:08 x
同感です。
布団に吸い込まれると思いますww
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:02
> りいままさん、こんにちは!
さて、仕事も終わりました!これから野暮用があるのですが、
終わったら早く帰るぞーっと!
りいままさんも、良い週末を!
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:06
> u-tan1114さん、こんにちは!
暖かいから、モモさんも起きたくないのですね~!
でも、お腹空かないのかな?
夫が撮ってくれた、私が写った貴重な写真ですよ~♪

このおもちゃ、結構人気ですよ!ありがとうございました~♪
のんちゃんも一緒に遊んだらいいのになぁ。

Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:09
> kazutanumiさんこんにちは!
二度寝が気持ちいい季節ですよねー。しかも猫付きなら、なおさらです!

のんちゃん、ストーカーですねー。
好きすぎてこんな事になっちゃうのでしょうか?
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:11
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、猫のいない朝なんてつまらないですよね!
夫婦二人の時、いったい朝は何を話してたんだ?

のんちゃんの愛情、なかなか伝わりにくいですね…。
負けるな、のんちゃん!
メイちゃん、気付いてるのかな?
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:16
> childrenmammyさん、こんにちは!
そうなのですよ手術後は、夫と協力して、
どちらかが家にできるだけいられるように調整していました。
最近は猫たちだけでお留守番が増えたかな。
おかあさんの有給休暇も減ってきたから・・・。
3人でなんとか過ごしてくれて助かりますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:18
> riyo-009さん、こんにちは!
毎朝、顔を見ながら、早く帰るからね、って言って出ますよ。
最近は帰ると真っ暗なので気が気じゃないです。

本当にのんちゃんは、ムードメーカーですね。
いちいち面白くってかわいい奴ですよ~♪
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:22
> fariotyanさん、こんにちは!
フクちゃん、お利口さんにお留守番してくれますよ~♪
自分なりの心地いい場所を見つけてのんびりしてるかな。
薫ちゃんがなめてくれる感覚、きっと忘れないでしょうね。
時々反芻して思い出すのも良いもんですね!

のんとメイ、どうなることやら・・・。
Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:24
> kyokocatさん、こんにちは!
そうか、二度寝ももったいないか!!
仕事に行く朝は余計に離れがたいですよ~。
えぇ、おとうさん呼びました。
さすがに自撮りは出来なかった~!自分の写った貴重な写真ですね。

Commented by pinochiko at 2016-10-14 18:25
> やらいちょうさん、こんにちは!
特に寒い朝、仕事の日の朝はね…(^^;)
Commented by juni38 at 2016-10-14 21:36
あぁ、行きたくないね~!(笑)
猫たちのために働かなくちゃ と思うから出勤できるけど
猫がいないと違う意味で 働く気が起きないですよねぇ(笑)
Commented by まる。 at 2016-10-14 22:47 x
わかります~( ;∀;)
毎朝、あぁ、こうしてずっと一緒に寝ていられたら・・・と、
後ろ髪ひかれる思いです。
フクちゃん可愛い♫

メイちゃん&のんちゃんの相変わらずっぷりも、
面白くて大好きです(^ω^)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-15 00:09
うわ~ これは二度寝しちゃいますね!!
会社も休んじゃいそう・・・
カメラマンはお父さんかな。すてきな写真です。

メイちゃん、上手に遊ぶね~
のんちゃん、ストーカー姿も板についてきた!!
Commented by canomama at 2016-10-15 00:15
わ~!pinochikoさんの素顔!!ワカクテキレイ♪
フクちゃんも安心して寄り添ってるね。
仕事行きたくないよね。。。

↓のんちゃんには毎度笑わせて貰ってます(^_-)
Commented by 1234bow at 2016-10-15 00:16
これは天国ですね~~w
会社なんて行ってらんない! ・・・ そうもいかないか~~ ^^;

メイちゃんの尻尾遊び 少し気になっています・・
もも母ちゃんもするのですが 可愛いという意味で動物病院で話した時に・・
ストレスによる自傷行為の場合があります・・・と言われました・・ ><
エスカレートして噛んだり引張ったりして傷つける場合もあるので要注意だそうです・・

pinochikoサン べっぴんさんだにゃ~~~~ ^^
Commented by pinochiko at 2016-10-15 09:16
> juni38さん、こんにちは!
確かに、猫がいなければ働く意味が分からん!!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-15 09:17
> まる。さん、こんにちは!
日本中、いや世界中の猫飼い達が毎朝同じ思いかと思うと、
感動的ですらありますね!

のんメイ、いったいどうなるのか。
面白い、の範疇で終わればいいのですが。。。
Commented by pinochiko at 2016-10-15 09:19
> tokidokitasuさん、こんにちは!
おとうさんが撮ってくれた、貴重な写真。
写真嫌いなので自分の写った写真ってほとんどないのですよー。

メイちゃん、一人ではっちゃけたりできるのも、
ここでは安心してる証拠かな?と思ったりもしますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-15 09:20
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!ワカクモなく、キレイでもないですよ。
朝のお布団はあったかいですからねぇ。フクちゃんも気持ちよかったかな。

のんちゃん、お笑い担当ですね。本人はそう思ってないでしょうけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-15 09:22
> 1234bowさん、こんにちは!
天国ですよねぇ~!でも猫のために働かねば!!

まぁ!そんな場合もあるのですか!知らなかった~!
執拗にしっぽ遊びをするわけではないから大丈夫とは思いますが・・・。
見ていてあげなくてはいけませんね。のんちゃんストーカーのストレスか?なんて。

いやいや、決してべっぴんさんではな~い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-14 06:18 | フクちゃん | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko