雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お邪魔します。

のんちゃん、おかあさんのおひざひとりじめしてるのー。
b0180494_19583525.jpg


ぼくもそこがいいから、となりにはいるよ。
b0180494_19583683.jpg



よいしょっと。
b0180494_19583606.jpg



いいきもち。
さ、ねよう。
b0180494_19583531.jpg



フクちゃんが来てくれるなんて、とても嬉しい!!
でもおかあさんの股関節は開きすぎて、痛いの~。
我慢我慢です。





[PR]
Commented by kyokocat at 2016-10-13 08:16
見事に左右対称!
のんちゃんは上に乗られてることに気がついてるのかな?
動けないけど、うれしいですねぇ。
あ、股関節が外れないようお気をつけください(笑)。
Commented by sos-wind2 at 2016-10-13 08:20
いつもと逆バージョンあるんだね(*^.^*)
フクちゃんはやっぱりのんちゃん大好きなん♪
おかあさん嬉しいね。

メイちゃんのしっぽ遊び可愛い
1人遊びの天才にゃん^ ^
Commented by 371230 at 2016-10-13 10:01
お母さんが大好きなんですね
ほのぼの!(*^^*)
のんちゃんとフクちゃんのコントラスト可愛い~(ФωФ)
Commented by nonta_kun at 2016-10-13 10:08
二人もお股の間にいると大変ですね~^^;
でも嬉しいので我慢しちゃう気持ちはとってもよくわかります。
最近寒いので、うちも二人がそばに来てくれてあったか幸せタイムです♪

メイちゃんが尻尾で遊ぶ記事を見て驚き!
うちのここ丸くんも同じ事をするのです。
たまになのですが、自分の尻尾をじーーっと見て、くるくる追いかけてます^^;
がぶっと尻尾に食い付いたかと思うと自分の尻尾だと気付くのか、急に尻尾をペロペロ毛繕いしたり。
そして尻尾をピンピン、ブンブンもするのですー!
のんた君は尻尾が短いので全くそういう事はしなかったのでびっくり^^
何の意味があるのでしょうね~?!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-13 10:28
わはははは!!!おかあさんの足首に力が入ってるのがよくわかる!(爆)
忍耐、忍耐!(笑)

↓メイちゃんは外でこうやって一人遊びをしてたんだろうね。
はっぴぃも一人で木ぎれで遊ぶ姿に負けてうちの子になったんだった(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-13 11:33
うわ~嬉しいね。
のんちゃんが割り込んでくるなんてとっても嬉しい。

股関節には良い運動だ。(笑)
ぴのさん我慢我慢。大笑
Commented by mika-96 at 2016-10-13 12:06
歳をとると股関節開かなくなるよね〜
私、案山子の足って言うか、しぇー!の足って言うか、その格好で寝るのが落ち着くんだけど、最近ポキポキ鳴るから開脚運動しなきゃなと思ってたの>_<
これを機に開脚運動しよう!
そのうち3匹挟んで眠れるように!
Commented by childrenmammy at 2016-10-13 13:26
うわ~ これは、うれしいけど、痛い~
でもこうして毎日ストレッチしてると、
そのうちべたーっと開脚が出来るようになるかも!
ふふ

メイちゃん、ほんとに快活な女の子って感じですね。^^
しっぽをぶんぶんは、ご機嫌さんなのね。
Commented by fariotyan at 2016-10-13 13:45
嬉しいですね~~
痛くても我慢しちゃう^^
体幹鍛えられていいかも♪
Commented by nanako-729 at 2016-10-13 13:48
こんにちは!
今日は肌寒いからにゃんたちが来てくれると
ほかほか温かいよ、ちょっと重いけど!
そのポーズで腹筋鍛えては~~( *´艸`)クスッ♪
Commented by りいまま at 2016-10-13 18:19 x
かわいいですけど、これはお母さん大変!
股関節柔らかくしておかないとこれはできないです。
フクちゃん、のんちゃん一緒で幸せそう。
見てる私も幸せな気持ちになります。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-13 18:24
お母さん、股関節が柔らかいですね(*^_^*)
↓フクちゃんが、キッチンに来る記事、とっても嬉しかったです♪
Commented by riyo-009 at 2016-10-13 18:39
おかーさん、がまん、我慢よ!!^^
こんなうれしいことは、ありがたいと思わなくっちゃね(^_-)

↓メイちゃん、かわいいことしてるね~~♡ 
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:30
> kyokocatさん、こんにちは!
股関節、外れそうでしたー。ガクガクしちゃいましたよ。
のんちゃんは気付いているでしょうね。でも気にしない。
フクにいちゃんだからね!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:31
> sos-wind2さん、こんにちは!
珍しいので嬉しいです!
フクちゃんも甘えん坊かな?

メイちゃん、真剣でした。自分の尻尾ってわかってるかな?
Commented by u-tan1114 at 2016-10-13 19:32
おかあさんの股関節の可動域がだんだん広く
なってませんか(笑)きっと体が硬い人だったら
できないかも?しれませんね。
のんちゃん、フクちゃんがおんなじ格好でくるんと
なっている姿がかわいいー!
うちはお尻にしか来てくれなくて、
中に入ってくれるのが羨ましいですよー(笑)温かいでしょうね。
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:32
> 371230さん
、こんにちは!
おかあさん、モテモテ。嬉しいです〜♪
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:34
> nonta_kunさん、こんにちは!
我慢しちゃうよねぇー。ふふふ。

えー!ここ丸くんも尻尾をブンブンしますか?
ピンピンとか、結構なスピードですよねぇ。
私も初めて見たのでびっくりでしたよ。
なんか、気に入らないのかな?とか思ったりして。
どうなんでしょうねぇ?
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ばれた!!そうなんですよ、足も腹も力入ってます。あはは!
二人のためなら頑張ります。
メイちゃんも入れるように精進しなければ!なんて。

一人で遊ぶはっぴぃちゃん。。。そりゃ、泣けるよねぇ。
メイちゃんも外で一人でこうして遊んでたのかな?
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
嬉しいですよ〜♪我慢したいますよねぇー。
股関節、柔らかくなるかな?
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:40
> mika-96さん、こんにちは!
えー、その格好が落ち着くのですか?
相当、股関節が柔らかったのですねー。
開脚、苦手なんですよー。訓練するかな、フクのんメイのために?!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:47
> childrenmammyさん、こんにちは!
開脚、苦手なんですよー。
股関節、柔らかくなるかなぁ?
だったら一石二鳥だなぁ。

あら、しっぽブンブンはご機嫌な証拠ですか?
嬉しいなぁ〜♪あんなにのんちゃんともめてるのに!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:48
> fariotyanさん、こんにちは!
ほほほ、体幹!そりゃ、いいですね。
新しいダイエット法みたいだなー。あはは。
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:50
> nanako-729さん、こんにちは!
今日は寒いですね〜。猫たちが集まってきて、
昨晩は眠れませんでした。寝返りがうてなくってー。
でも、いいの。幸せ。
腹筋、鍛えちゃおうかな!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:51
> りいままさん、こんにちは!
開脚、苦手なのできついですよ!
でも頑張るの、限界まで!
フクちゃんと、のんちゃんのツーショットは安定の幸福感がありますねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:53
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
いやいや、股関節硬いのですよ。苦行ですわー。

ありがとうございます!
フクちゃんの食欲、本当に嬉しいです〜♪
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:55
> riyo-009さん、こんにちは!
はい!限界まで我慢しますよ!
フクちゃんの要望にはなんでも応えちゃいますよ!

メイちゃん、一人でも不満もなさそうにしてます。
のんちゃんは、寂しいとナーナー鳴くのにねぇ。

Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:58
> u-tan1114さん、こんにちは!
股関節は硬い方なんですよね。でもお我慢です!
最近は、胡座をかいていることが多くなっちゃいました。
だって、来てくれるんだもん!あったかいですよ〜♪
お尻に来てくれるのも、あったかそうですね〜♪
Commented by hadu-mitu at 2016-10-13 20:23
アンモニャイトがふたっつ並んでいる〜!
でもママさん、足つらそうな体勢ですね^^;
自分の足の上にいるような、幸せな気持ちになる構図ですね☆

メイちゃん、子猫さんみたいで可愛いw
Commented by juni38 at 2016-10-13 21:22
あ~ これは嬉しい!
しかし 股関節は辛い(笑)
でも ちょっとずつ開くようになるかも!?
Commented by pinochiko at 2016-10-13 21:48
> hadu-mituさん、こんにちは!
ふふふ、ダブルです。いいでしょう?
辛いですけど嬉しいですよ~。

メイちゃん、年齢不詳なのですが(2歳から3歳くらい?)、
外では大人として暮らしていたでしょうから、うちでは子どもらしく楽しんでほしいですねぇ。
Commented by tokidokitasu at 2016-10-13 22:55
すてき!すてき!
ダブル・アンモニャイトですね~
白と黒のアンモニャイト (=^・^=)
お母さん、股関節を柔らかくすると
体にいいそうですよ~ がんばって!
↓ 子犬のワルツ・・・じゃなくて、ネコのワルツだね ♪♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-13 23:04
足は痛いけど、嬉しい悲鳴?
二人一緒って素敵ですね♪
ノンちゃんが全く嫌がらないから
偉いよね!あとはメイちゃんだね(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-14 06:44
> juni38さん、こんにちは!
ちょっとずつ開くようになって、メイちゃんも入れるようになるかな?
Commented by pinochiko at 2016-10-14 06:46
> tokidokitasuさん、こんにちは!
体にいいのですか!そりゃ、精進しなければ。
股関節が硬いのでこれを機に、いいかもしれない。

ワルツというと可憐ですねぇ。メイちゃんはもっと真剣な顔だったけど(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-14 06:47
> ころたんさん、こんにちは!
のんちゃん、フクちゃんのことは全然嫌がらないのです。
むしろくっ付いていたいくらいですよ!いい兄弟。
メイちゃんは、まだここに来るのは無理かなぁ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-13 06:57 | | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko