雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

初乗り

なんと!
b0180494_18534793.jpg



テレビの上にメイちゃんが飛び乗ったのでびっくりしました!
b0180494_18534745.jpg



他の方のブログでは、テレビに乗る猫ちゃんを見たことがありました。
しかし、フクちゃんものんちゃんも乗ることは無かったので、
メイちゃんが軽々飛び乗ったのには驚きましたよ!

メイちゃん、あなたはいろんなことが出来るのねぇ~!
b0180494_18534713.jpg





[PR]
Commented by hadu-mitu at 2016-10-12 07:14
おはようございます^^
真央ちゃんの上にメイちゃん!
バランス感覚素晴らしいですね〜!
こういう細いところって、お家の中だとなかなか無いから、
外猫さんの「ブロック塀の上を歩く」ような感覚なのでしょうか?

⇩フクちゃん、ご飯ワクワクしてる〜。
たくさん食べるんだよ〜!♪
Commented by やらいちょう at 2016-10-12 08:25 x
乗りましたか!
まるで平均台状態w
バランス感覚バッチリ(ΦωΦ)
Commented by u-tan1114 at 2016-10-12 08:30
メイちゃん初乗りですか!
のんちゃんもフクちゃんも乗らなかったのですね。
うちは毎日のように・・・(ノ∀`)テレビが揺れて(=_=)
メスの方が乗るなんてことはないですよね。
↓フクちゃんよかった~!当たり前のことですが、
今までのようにこうやって一緒にご飯ちょうだいに来ると
嬉しですよね~♡ペロッがカワイイ(´▽`)
Commented by sos-wind2 at 2016-10-12 08:50
ホント、ブロック塀を歩く感じかな?
私は電気系統の上とかハラハラしちゃう

フクちゃんが食べたそうにするの見るとホント嬉しいですよね〜
食べるイコール生きるだもの。
長生きしてほしい。

今朝はまたいちだんと寒いですねえ(*´ω`*)
Commented by childrenmammy at 2016-10-12 09:42
すご~い!!
メイちゃん、やるねぇ
びっくりくりくりだよ。
うちのモモさんは、とっても用心深いので
きっとそんな芸当は出来ないなぁ。
子猫の頃、吹き抜けの梁の上を歩いてたけど
二回ほど落っこちて、それ以来絶対に行きません。笑

フクちゃん、食欲があるのは嬉しいね。
えらいえらいよ~~
Commented by chocottie at 2016-10-12 09:57
比較対象としておかしいのは承知で言うと。(笑)
認知症の方が施設に来ると、今までの生活歴が伺えるようなことを色々されます。私たちはそれをとても尊重したいですが、危ない事もたくさんあって…
メイちゃんを見てると、いつもそのことを思い出します。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-12 11:03
メイちゃんにはこれくらい、お茶の子さいさいだよね。
お外であらゆる訓練を積んできたものねえ♪(笑)
あずきもテレビの上が寝床だったから、思い出してウルっとしちゃったよ。
でもダラ〜ンと寝られたら、手足や尻尾が邪魔なんだよねえ(笑)

フクちゃん、腰のあたりがほっそりしちゃったね。
でも、蓄えが十分だから大丈夫!(笑)
食べることに興味を示すのは良い兆候だ!
Commented by 371230 at 2016-10-12 12:29
猫の平衡感覚と運動神経は本当に素晴らしいですよね😃
かなり高いところや狭いところも平気で歩いてますよね
めいちゃんもすごいね(^^)/
Commented by riyo-009 at 2016-10-12 18:07
メイちゃん!お兄ちゃんたちがしたことないのに!!@@~

まさか・・・のんちゃんしないよね^^;


フクちゃんの食欲がうれしいなぁ~^^
Commented by ニャンえもん at 2016-10-12 19:14 x
メイちゃんがニャンリンピックの新体操の選手だったとは(*≧∀≦*)
テレビを壊さない程度に頑張れメイちゃーん!!!

フクちゃん食欲出てきた?(歓喜!!!)
快眠・快食は健康の証しだもんね♪
これからも秋元様に毎日お願いするよ~(*´∀`)
どうかフクちゃんがモリモリたくさん食べられる様になりますように!
そしてたくさんおかあさんに甘えて、お散歩して、元気百倍になります様に~♪
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:19
> hadu-mituさん、こんにちは!
そういえば真央ちゃんの上に、ですね!
華麗なジャンプに触発されたかしら?
ブロック塀を歩く、か~。そういうところを好んで歩きたいのでしょうねぇ。

フクちゃんのおねだり!すごく嬉しいのです!
ちょっとずつ食べる量が増えるといいなぁと思っていますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:19
> やらいちょうさん、こんにちは!
飛び乗りました!びっくりしましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:21
> u-tan1114さん、こんにちは!
初乗りです!フクちゃんのんちゃんもびっくりですよ!
メスが乗るっていう説、面白いですね。怖いもの知らず、なのかな?なんて。
そうかテレビが揺れますね(笑)うちもこれから毎日乗るようになるのかしら・・・。

そうなんです!当たり前のことがこんなに嬉しいとは!
食べすぎ!って言ってたのに、今ではもっと食べて!ですけどね~。
Commented by まる。 at 2016-10-12 19:21 x
さすが!ちっちゃいし、身軽なんですね!
我が家も、誰も乗ってないなぁ、まだ・・・。

フクちゃん食欲も出てきて良かったですね( ´∀`)
元気いっぱいののんちゃんも、毎日可愛い♫
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:23
> sos-wind2さん、こんにちは!
コードがあるわけじゃないから、テレビはきっと大丈夫でしょう。
倒さなければいなぁ~。

フクちゃん、食べたいっていう気持ちがあるって、奇跡みたい!
カリカリだって食べたがるのですよ!
この状態がずっと続いてほしいな。そしてうんちがもっと出ますように。


Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:25
> childrenmammyさん、こんにちは!
メイちゃん、目が離せません。何をしでかすやら。
梁から落っこちたのですか!それは怖かったでしょうねえ。
怪我はなかったですか?
でも、怖い経験を覚えていて同じ間違いをしないのはえらいですね。

フクちゃん、嬉しいですよ~!
奇跡としか思えませんよ。このままの状態が続くことを祈るばかりです。
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:27
> chocottieさん、こんにちは!
メイちゃんは過去を背負って我が家にやって来たのですよねー。
いったいどんな悲しい思い出、楽しい思い出があるのか計り知れません。
それを思うとなんだかメイちゃんには、深み、を感じます。
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あずきちゃんもテレビの上に乗ってましたか!思い出させちゃいましたね。
女の子が乗るのかなぁ~?
だら~んと寝るッてすごいですね!いい思い出ですねぇ。
邪魔だけど、可愛いですよね。

フクちゃん、3キロくらい痩せましたからね。6割くらいに減った感じかな?
すごくほっそり。蓄えがあったから良かった、って本当に思いましたよ。
あんなに食べるのを嫌がっていたのに、自ら食べてくれるまでになるなんて・・・
嘘みたいで、すごくうれしい!みなさんの応援のおかげです!
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:36
> 371230さん、こんにちは!
猫のような平衡感覚、しなやかさ、欲しいものです!
ヨガなんて行かなくていいでしょうねぇ~。
メイちゃん、突然乗ったので、びっくりしましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:37
> riyo-009さん、こんにちは!
のんちゃんは飛び乗るには体が重すぎるのではないでしょうか(笑)
真似しないでほしいわ~。
フクちゃん、食べてくれて本当に嬉しいです。
少しずつ量が増えて、そしていいうんちが出ると完璧なんですけどね!
Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:40
> ニャンえもんさん、こんにちは!
メイちゃん4年後狙いか?レオタード着て・・・うふふふ。
え!テレビは壊されると本当に困るよ!倒さないで~!

皆さんの応援のおかげですよね!
フクちゃん、最近は毎朝毎晩、のんちゃんたちと一緒にご飯の催促をします。
一回に食べる量は少ないけれど、それでもうれしい!
食べる量が増えて、体重も増えて、うんちもちゃんと出たらいうこと無しなんだけど。
この調子でいてほしいものです。

Commented by pinochiko at 2016-10-12 19:41
> まる。さん、こんにちは!
ちっちゃい・・・といってもかなり重量は増えましたけどねぇ。
それでも動きが速いし、なんだか身軽な感じです、メイちゃんは。
フクちゃんものんちゃんも乗ったことがなかったのでびっくりしましたよ!

フクちゃんの食欲には泣きそうに嬉しくなりますよ!!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-12 20:05
メイちゃん乗りましたね♪こんな細い所にも
軽々と!素晴らしい!うちの子も乗らないんです。
昔のブラウン管テレビには乗って寝ていましたけど(*^^*)
↓ フク兄ちゃんの食欲嬉しいですね(*^^*)
少しずつ快方に向かってくれます様に♪
Commented by Chimey at 2016-10-12 20:48 x
女王様、ついにテレビも征服
のんちゃん負けじと真似したりして~
お兄ちゃん達、頭あがらなくなりそう

フクちゃん、食べる意欲が出てきた
うれしいうれしいうれしい!
Commented by juni38 at 2016-10-12 21:09
メイちゃん、運動神経良いね~♪
我が家も誰か歩いていたけど・・・誰だったかしら?
ブルブルしながら歩いていたのは覚えてるんだけど(笑)

フクちゃん、ゴハンが食べられるって 嬉しいね♪
お腹がすくって、美味しいって、元気だってことだもんね!
Commented by shino0129 at 2016-10-12 22:37
こんな細い幅に難なく乗るとは!
素晴らしい運動神経ですね!
男の子より女の子の方が怖いもの知らずなんでしょうかねぇ。

フクちゃん、少しずつごはん食べるようになりましたか!!
明日から私、また留守にしちゃうので、帰ってきたら送ります!
なんか、送ります詐欺みたいですみません
(-_-;)
Commented by tokidokitasu at 2016-10-12 23:50
メイちゃん、こんな特技を隠し持っていたとは・・・
やっぱり女は謎!
のんちゃんが見たら、まん丸お目目がこぼれ落ちるかも・・・

フクちゃん、食欲がもどってきて本当によかったですね!
うれしいな~
Commented by pinochiko at 2016-10-13 06:45
> ころたんさん、こんにちは!
やはり乗るほうが珍しいのかな?うちもここに乗ったのは初めてでびっくりしました!
ブラウン管時代は猫乗り放題だっただろうな~。
フクちゃんの食欲、うれしい!
このままずっと元気でいてくれますように!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 06:46
> Chimeyさん、こんにちは!
ふふふ、のんちゃんも気づいたかな?メイちゃんが乗ったこと。

フクちゃん、今朝もたくさん食べました!うれしい!!
あとはいいうんちだな!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 06:48
> juni38さん、こんにちは!
あはは!誰だったんだ、ブルブル歩いていたのは!(笑)
怖かったかな?それからは二度と乗らないとか?

おなかが空くフクちゃん、こんなに嬉しいとは。
また太ってもらわないとね!
Commented by pinochiko at 2016-10-13 06:50
> shino0129さん、こんにちは!
そうそう、女の子の方が度胸があるかもしれないですねぇ~。
フクちゃんも、食べてくれるようになって、シリンジで強制給餌してたなんて、
嘘みたい!

詐欺みたいって(笑)お出かけ楽しんできてくださいね!

Commented by pinochiko at 2016-10-13 06:51
> tokidokitasuさん、こんにちは!
メイちゃん、これからも何かやらかしてくれる予感がします・・・。
のんちゃん、びっくりするでしょうねぇ~。

フクちゃん、これからもどんどん食べてほしい!
そして太ってほしいです!
Commented by kazutanumi at 2016-10-13 11:38
おっメイちゃん初乗り?
家も福は乗らなかったけど、ぽんはテレビにのっていったり来たりしました。
5㎝もあれば猫には十分なんでしょうね。

しっぽでひとり遊びのメイちゃん可愛いね。意味はきっとないのでしょう。楽しいだけかな。(笑)

フクちゃん少しずつ食欲が出てるようですね。頑張ってフクちゃん。
Commented by pinochiko at 2016-10-13 19:39
> kazutanumiさん、こんにちは!
行ったり来たり!方向転換もできるのですか?
すごいな!
メイちゃん、楽しんでるならいいんですけどね。
寂しさを紛らわしてるなら、かわいそうでー。

はい!フクちゃん、いい調子で頑張ってます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-12 06:40 | メイちゃん | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko