雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感-贈り物編

お題は「今週の」ですが、もうちょっと遡ってのお話。

フクちゃんが、腸にリンパ腫ができたのが分かって手術をしたのが7月29日。
その後4回の抗癌剤治療を週1回のペースで行い、現在はステロイドの注射を週に1回と、
自宅での皮下輸液を行っています。

この約2ヶ月の間、フクちゃんの体調はずっと不安定で、ご飯を食べない、うんちが出ない、
吐いた、と心配ばかりでした。
体重もグンと減って、気づいたらのんちゃんよりも小さくなってしまいました。
しかし、ここ1週間はとても調子が良さそうなのです。
シリンジで食べさせていたご飯も、スプーンを口に近づけると自ら食べてくれるし、
うんちも少し出るようになりました。なにより、目に力がある。
そして、みんながいる場所にトコトコやって来たりするのです。
本当に嬉しいです。当たり前のことが当たり前にできるフクちゃん!
今日は、病院へ行ったのですが、
先生もフクちゃんが元気そうなのでとても嬉しそうな表情をされていました。
(実は風邪をひいていたのですが、それもほぼ完治。)

たった2ヶ月なのに、随分長く感じます。
その間、たくさんのみなさんに応援の言葉をいただき、本当に感謝しています。
こんな幸せなフクちゃん。フクちゃんにも皆さんの気持ちがちゃんと届いていると思います。

最近になってまた、フクちゃんを思っての贈り物がパタパタとありましたので、
まとめてで申し訳ないのですが、ご紹介させてくださいね。

juniさんから。

b0180494_19444617.jpg


緩衝材は「猫ピッチャー」(笑)
ご主人がフクちゃんを思って、パウチを選んでくれたそうです。嬉しいですねぇ。
のんちゃんは、この角を執拗に匂っていました。ぴーちゃんの匂いがしたか?
b0180494_19200855.jpg




b0180494_19465621.jpg

九州の美味しいものが詰まってます!
ここに映っていないのですが、チロルチョコのお徳用詰め合わせがあって、夫はそれがお気に入り(笑)
小さなチョコの芸の細かさ(ミルクチョコとイチゴのチョコが2層で、しかも中にいちごゼリーが入ってる!)に感動していました。

のんちゃんは、高菜がいいかな?おかあさんも高菜好きー。
b0180494_19465671.jpg



b0180494_19224304.jpg

ふふふ、フクちゃん、のんちゃん、メイちゃん揃い踏み。よく集めてくれましたねぇ~!
可愛い~!
b0180494_19224367.jpg


なぜかのんちゃんにピントが合うのですよ。人間の顔認識されるんですよね~。
b0180494_19224307.jpg




b0180494_19230692.jpg


ちょうど母の一周忌ということもあり、こんな素敵なプリザーブドフラワーを!
こんなことまで覚えていてくださって、本当にありがとうございます。
フクちゃんはじっくり観察しましたが、のんちゃんは箱がいいようです(笑)
b0180494_19230670.jpg

と思ったら、フク兄ちゃんのほうがいいのか?
b0180494_19230618.jpg


と思ったら、メイちゃんが気になるのか?
b0180494_19230695.jpg




みなさん、本当にありがとう!!!
感謝の気持ちを十分に伝えられませんが、本当にありがとう。
このブログにはじめてフクちゃんが登場したとき、
まさかこんなことになるとは想像も出来なかったです。嬉しいことです。

ぼくがんばってます。おうえんありがとうございます!
b0180494_20082568.jpg

可愛く寝ていたので、また被せてみちゃいました(笑)






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-08 21:11
フクちゃんの調子が良さそうで嬉しい!
フクちゃんをはじめpinochiko家のことを可愛がってくださって本当にありがとうございます!
って、ここに来る人はみんなそう思ってるよね♪
フクちゃんに病が見つかったと聞けば一緒に嘆き、療法食を少し舐めただけで大喜びする。
みんな他人事じゃないんだよね。
ネットの向こうには数えられないほどのpinochiko家応援団がいるんだよ!
ありがたいねえ♪
Commented by pinochiko at 2016-10-08 22:28
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
本当に今回はみなさんの優しさが身に沁みました。
猫好きの皆さんって、素晴らしいわ!
会ったこともないのにこんなふうに感じてくれるなんて、奇跡。
インターネットのある世界って凄いなぁ。
ばあばさん、応援団長かもしれませんね。
本当にありがとう!出会えたことに感謝です。
Commented by mika-96 at 2016-10-08 23:38
うわっ!
初登場のフクちゃんめんこいわ〜!
ブログの繋がりってホント不思議でありがたいですよね。
私も幾度となく勇気を貰いました。
出会いに感謝です。

フクちゃん!ふぁいと!
それにしても家族以外の方の背中にいきなり乗れるメイちゃんてホント凄いわ(^^)
のんちゃんにもそうであって〜。
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-09 04:50
ブログでの繋がりってホントに凄いですよね♪
にゃんこが結んでくれたご縁を大切にしなくちゃ(*^^*)
と思います!

フクちゃん、このまま良い調子が続きます様に!!
少しずつ少しずつ良くなろうね(^o^)
Commented by 371230 at 2016-10-09 08:06
フクちゃんの調子が良いことが何よりな贈り物ですね(^^)/
素敵な方々に出会えて良かったですね
そして私もこのブログで素敵な方々に出会えてます
幸せですね
フクちゃん頑張ってねー!(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-10-09 09:50
> mika-96さん、こんにちは!
フクちゃん、小さかったねぇ。って当たり前か。
当時は猫のことなんてブログで書こうとは全く思ってなかったのですけど。
でも新しい扉を開いてみたくなって・・・。開いて良かったと今は思います。
遠くの家族より近くの友達。近くの友達より遠くのブロ友。みたいなところもあるくらいで。

メイちゃん、生き抜く術を知ってるんでしょうか?逞しいもんです!
Commented by pinochiko at 2016-10-09 09:58
> ころたんさん、こんにちは!
猫がいなければこんな出会いは無かったんですもんね。
本当にありがたい!

フクちゃん、このままの調子で居て欲しいものです。
多くは望まないから、生きてさえいてくれたら!
Commented by pinochiko at 2016-10-09 10:01
> 371230さん、こんにちは!
こんなに調子良さそうなのは手術以降初めてなので、本当に嬉しいです。
このままが続くといいのですけどね~。
みなさんの応援が本当にありがたいですよ~!
ブログって面白いもんですね。FBとかTwとかとはまた違う良さがあると思うのです。
はい!フクちゃんと一緒におかあさんもおとうさんも頑張ります!
Commented by kazutanumi at 2016-10-09 12:19
うわ~ちっこいフクちゃんかわゆ~~~ぃ。
そして調子がよさそうで何よりも嬉しいです。
何もできないのが歯がゆいです。

皆さんの心温まるプレゼント、嬉しいですね。
Commented by pinochiko at 2016-10-09 13:56
> kazutanumiさん、こんにちは!
かわいいでしょう~!この時が私と夫の猫生活の始まりでした。
フクちゃん、なかなかいい調子。みなさんの応援のおかげですよ!
歯がゆいなんてとんでもない!気にしてくれるだけでありがたいです。
Commented by juni38 at 2016-10-09 20:02
近くの友達より 遠くのブロ友・・・そうかも。
みなさん、毎日見守っているから フクちゃんのことも 身内みたいな気分なんですよね。
フクちゃんが 元気になってくれたら 嬉しくなる人がたくさんいますね♪

私も あのお徳用チョコレートにはまっています(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-09 20:44
> juni38さん、こんにちは!
毎日ブロ友さんとはこうしてコメントで会話しますもんね。
そりゃ、あったことがなくても親近感を持っちゃいますわ。
フクちゃんにたくさんの応援をもらって、本当に嬉しいです。

あはは!やっぱりはまるよね?通販とかあるのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-08 20:15 | 日記 | Comments(12)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko