雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

いつの間にか。

毛布でヌクヌクのフクちゃん。
b0180494_21503710.jpg



夜はちょっと寒いもんね。
b0180494_21505141.jpg



ん?どうした?
b0180494_21505558.jpg



!!のんちゃんがいた!
b0180494_21511394.jpg



いったい、いつの間に。
踏んづけちゃうかもしれないんだから、そういうのやめてよねぇ。
b0180494_21514463.jpg



まぁ、気持ち良さそうね。
b0180494_21514944.jpg



フクちゃんも、のんちゃんと一緒で嬉しいのかな?
b0180494_21515306.jpg





[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-07 06:56
のんちゃんナイス!(*^^*)
多頭飼いしてたらこそのあるあるですね
毛布の暖かさだけでなくお互いの体温の暖かさも伝わって心地よかったでしょうねー
これもまた素敵なひとコマ(^^)v
Commented by pinochiko at 2016-10-07 06:59
> 371230さん、こんにちは!
そうか、お互いの体温で余計に温かいのでしょうね。
兄弟がいてよかったかな、フクちゃん。
あ、のんちゃんの方が、お兄ちゃんがいてよかったって思ってるかな?
Commented by りいまま at 2016-10-07 07:47 x
のんちゃんは生まれながらのムードメーカーですね。
かわいいしおもしろいし。
ふくちゃんもやっぱりのんちゃんと一緒の方がいいよねー。
こちらもだんだん猫が布団に入ってくるようになりました(*^O^*)
Commented by u-tan1114 at 2016-10-07 08:35
隠れんぼ?よくりやますねー^^
上手く隠れるものです。
うちの場合たまに踏んづけたり(笑)
やっぱりフクちゃんの傍がいいのかな~
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:13
おお~のんちゃんいい塩梅に潜り込んで気持ちよさそう。
これならフクくんもゆっくりできるし、のんちゃんも一緒にいられて嬉しいね。
のんちゃん賢い!
Commented by jyuri-woman at 2016-10-07 09:57
可愛い~、猫には毛布がお似合いね♪
フクちゃんは乗る派
のんちゃんはもぐる派
メイちゃんは、たぶん踏みつける派?ww
  
Commented by Miyanao117 at 2016-10-07 10:02
あああああ、可愛い〜。この、のんちゃんの表情いいなあ。猫がぬくぬくしている時の幸せそうな感じ、見ていてたまらないですねえ。でも、フクちゃんが、さりげなく、お隣に潜んでいるのに、笑っちゃいました。猫同士って、ものすごく、暖かいから、一緒にさりげなく、くっついていたりするんですよね。うちの猫ずも、楓の方の片思いで、一方的に桃太郎に接近していってます、笑。メイちゃんは、どこ?
Commented by nanako-729 at 2016-10-07 12:40
これからの季節この光景がよく見られますね!
ぬくぬく毛布は手放せませんね!
みんなもおいでよぉ~~~ =①ω①=)フフフ
Commented by やらいちょう at 2016-10-07 17:14 x
涼しくなったかな?
と思ったら、
猫さんは潜り込みますねww
季節先取りか〜。
でも微笑ましい光景です。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-07 19:34
のんちゃん、どうやって入ったの?!
こんなの見たらびっくりして嬉しくなっちゃうね♪
だけど、もう毛布に包まれる気温なの?
こっちは風呂上がりにクーラーを入れようかって言ってるのに(笑)

↓猫三段重ねを見て見たいなぁ〜♪(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:04
> りいままさん、こんにちは!
ほんと、ムードメーカー。一番鳴くのものんちゃんです。
言いたいことがいっぱいあるらしいですよ~。
フクちゃん、のんちゃんのこと気にしてないみたいですよね。嬉しいな。
りいちゃんも、おかあさんとヌクヌクですね。
女子同士、いいですねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
上手いですよねぇ。危なくてしょうがない。
え?踏んづけちゃうのですか(笑)そりゃ、大変だ!!
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:06
> kazutanumiさん、こんにちは!
お互い近いんだけど、邪魔にならないようにうまくやってますよね。
のんちゃん、意外とやるな!
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:07
> jyuri-womanさん、こんにちは!
あはは!メイちゃんは今のところまだ傍観する人、ですね。
踏みつけるまでになればあっぱれ、ですよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:09
> Miyanao117さん、こんにちは!
楓さん、片思いなのですね~。体の大きい方が小さいほうに寄り添っていくっていうのが、
なんだか微笑ましいですね(笑)
のんちゃんの半分寝ぼけたような顔、最高!猫が人間みたいに見える瞬間でもありますよね~。
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:10
> nanako-729さん、こんにちは!
もう人間も猫もみんな一緒に一枚の毛布でくるまれたい!!
うすら寒いこの季節、一番猫とスキンシップが取れる季節ですね。
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:11
> やらいちょうさん、こんにちは!
うまく潜り込むもんですよねぇ。
寝るときには居なかったのに、朝は布団の中にいると、いったいどうやって入ったんだ?
って思いますよね。
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:14
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ねー、いったいいつの間にどうやって入ったのか!
えぇ、嬉しくて小躍りしちゃうようでしたよ。ふふふ。
朝晩は涼しいですよー。クーラーなんて考えられない!!
さっき、羽毛布団2枚にして布団カバーをかけました。早すぎ?

3段重ね・・・一番上をメイちゃんとのんちゃんで奪い合いかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-07 20:42
のんちゃん、フク兄ちゃんの側が良いんだよねぇ♪
こそっと側に行っちゃうのね(*^^*)
フク兄ちゃんもきっと嬉しいに違いにゃい!
Commented by pinochiko at 2016-10-07 20:46
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
そうなの!フクちゃんの近くは居心地がいいんだと思いますよ。
落ち着いていられるんでしょうねぇ、のんちゃんも。
フクちゃんも可愛い弟と一緒でうれしいかな?温かいしねぇ~。
Commented at 2016-10-07 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2016-10-07 23:03
最近、フクちゃんが いつも通りの生活を取り戻しつつあるような感じがして
嬉しくなりながら見てます♪

のんちゃん、毛布と同化してると危ないよ~
足を出しておくとか、鼻を見せとくとかしないと(笑)
Commented by canomama at 2016-10-07 23:49
あら!可愛いスキンに変わってる!!
毛布でヌクヌクの季節になったね~^^;
こちらはまだまだ!

3ニャン一緒にヌクヌクっての見たいけど・・・。
メイちゃん次第?イヤのんちゃん次第か?
Commented by tokidokitasu at 2016-10-08 00:27
毛布に埋もれる フクちゃんとのんちゃん
のんちゃん、かくれんぼしてたのかな?
幸せそうですね~
↓乗ってますね (*^-^*)
お母さんに抗議するのんちゃん、
みけんのしわがすごいよ~ (=^・^=)
Commented by kyokocat at 2016-10-08 06:29
のんちゃん、いつの間に?お互いの体温であったかそう。
フクちゃんも何故かいつもより暖かいって思ってたかな?
私もこの毛布の中にそっと足を差し入れたいです(笑)。

Commented by pinochiko at 2016-10-08 08:35
> 鍵コメさん、こんにちは!
お気遣いをありがとうございました!
応援だけでも本当に嬉しいんですよ~。きっとフクちゃんには通じてるはずですから!!
Commented by pinochiko at 2016-10-08 08:38
> juni38さん、こんにちは!
今は風邪気味ではありますが、フクちゃん、手術直後に比べたらとっても体調は良さそうです。
本当に嬉しいですよ!!
痩せましたけどねー。輸液の針を刺すのに苦労します・・・。

そうそう!ちょっとでいいから何か出しておいてくれないと(笑)
あの上に座っちゃうことを想像すると、ぞっとしますよね。
Commented by pinochiko at 2016-10-08 08:39
> canomamaさん、こんにちは!
九州はまだ暑いらしいですねぇ。
こちら涼しくて。ちょっと早いけど羽毛布団を2枚かぶって寝ましたよ、昨晩は。

たしかに、のんちゃん次第かも!どうかな・・・。
さっきも二人でゴロゴロ転がって喧嘩してたし・・・。
Commented by pinochiko at 2016-10-08 08:40
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃん、幸せそうですよね。メイちゃんがいなくて、フクちゃんがいる(笑)

のんちゃんの眉間のシワにはいつも笑っちゃいます。
子どもが真面目な顔してみた、みたいな、ね。
Commented by pinochiko at 2016-10-08 08:43
> kyokocatさん、こんにちは!
kyokoさん、割って入るのか!(笑)
二人に逃げられたら、と思うと怖くてできないわ、私。
近くでナデナデするくらいかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-07 06:40 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko