雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

割り込み

おかあさんのおひざでふくにいちゃん、いいなー。
ぼくもここがいいー。

(重いよ、のんちゃん。)
b0180494_20430717.jpg



あ、ばれた。みないようにしよう。
b0180494_20430726.jpg



よし、ここでいいぞ。

(よし、じゃないよ。足が乗っかってるよ!)
b0180494_20435066.jpg




じゃ、おかあさんあしもって。

(はいはい。)
b0180494_20430748.jpg



のんちゃん、甘えん坊だなぁ。
動じないフクちゃんもたいしたもんだ!
b0180494_20430754.jpg





[PR]
Commented by 371230 at 2016-10-06 06:57
ほんとにのんちゃん可愛い~(ФωФ)
ムードメーカーですね
しかし、上からの写真だとフクちゃんの小さな体が良くわかりました
お母さんのお膝の体温をいただきながらゆっくりして欲しいなぁ~
Commented by hadu-mitu at 2016-10-06 07:04
おはようございます。
いや〜ん、何ですか、何ですか、この幸せな図は!!
でも足つりそう。。。

のんちゃん、他の猫さんが甘えているの見て負けじとっ!って感じですね^^
Commented by pinochiko at 2016-10-06 07:14
> 371230さん、こんにちは!
病気のフクちゃんに一切の遠慮なしなのんちゃん。
ま、それがまたいい味出しているのですけどね。
フクちゃんは赤ちゃんみたいに小さくなりましたよ~。
小さな体で頑張ってますよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-06 07:17
> hadu-mituさん、こんにちは!
ふふふ、幸せでしょう?
足がつりそうでも我慢我慢ですねぇ。
猫バカですよね(笑)

のんちゃんは一番の甘えん坊ですからね!僕の場所を取られた!って思ってるかな?
Commented by chocottie at 2016-10-06 07:50
↓ メイちゃんはお母さんを独り占めしたい気持ちがあるのだね?(笑)

3匹の最近の位置関係からすれば、膝にフクちゃん、腹にのんちゃんなら、メイちゃんはお母さんの頭の上だね!
Commented by sos-wind2 at 2016-10-06 07:54
いいね、いいね(*^.^*)
アオちゃんとカイちゃんを思い出します〜
いつも私の膝に2人でいるコンビだったよ

のんちゃんがいてくれてフクちゃん幸せ幸せ。
お母さんもホント幸せにゃ
メイちゃんも幸せそうに遊んでるね。

台風が来なくて安心したけど
あちこちで被害があって、
自然って美しいけど、怖いんですねえ
Commented by りいまま at 2016-10-06 07:55 x
フクちゃん、のんちゃんより小さく見える(T_T)
のんちゃん邪魔しないでね。
それにしてもおかあさんの体勢苦しくないですか??
愛があればこのくらい平気ですね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-06 09:31
幸せの構図ですね!
お構いなしののんちゃんもまた良い!(^_-)-☆
フクちゃん、ホントに小さくなっちゃったね。
でも、頑張ってるもんね。
おばちゃんもフクちゃんと一緒に頑張るからね!
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 10:23
わははは!おかあさん、難行苦行だねえ!(笑)
今朝の朝刊の投稿川柳に「生活費入れてないのに威張る猫」と言うのがあって笑っちゃった(笑)

↓メイちゃん、女子だわぁ〜
上から目線の言葉がぴったり!(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-06 11:09
まあまあ おかあさん大変ね。
2階ではメイちゃんと遊んで、メイちゃん実にのびのび。流石女王様。
下ではフクくんとのんちゃんを膝にのせて、荒苦行のようね。でも楽しそうな荒苦行。(笑)

うちの子らの場合だと、どちらか移動しちゃうけど、さすがフクくんどっしりと動じないね。流石長男です!
Commented by riyo-009 at 2016-10-06 11:28
キャ~~、この状況を羨まし過ぎて表現できんーーー( ´▽`)
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:11
> chocottieさん、こんにちは!
うん、きっと独り占めしたいんだと思います。
夜は私の布団に来てリラックスしてますもん。
ま、それをのんちゃんは快く思ってないみたいですけどね。

頭に乗せるの、世界中で流行ってるんですよね〜!
マジで乗せてみたいわ!
Commented by tokidokitasu at 2016-10-06 18:12
のんちゃん、なんとしてもフクちゃんと一緒にいたいんですね。
かわいいな~
お母さんも二人が乗ってくれてうれしいですね。
メイちゃんも、ひもではじけてるし!!(=^・^=)

新しいブログスキン、可愛いですね~
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:13
> sos-wind2さん、こんにちは!
ふたり乗せると、結構きついですよね〜(笑)
でも、嬉しいんですけどね。
フクちゃん、兄弟がいることを幸せに思ってくれているといいな。
勝手に兄弟作ったのはおかあさんたちだからねぇ。
今日の仕事は、近辺の掃き掃除で始まりましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:15
> りいままさん、こんにちは!
体重なんて、もうフクちゃんのほうが断然軽いですからね!
赤ちゃんみたいで可愛いもんです。
結構きつい体勢ですよ〜!でもせっかく来てくれたからね、しばらくは我慢ですー。
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:17
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
のんちゃんの、天然な行動が返っていいんですよね。
遠慮なしにフクちゃんのご飯も奪いにくるしね〜(笑)
うんうん、一緒に頑張りましょう!
小さくなっても、生きる気持ちに溢れた目をしていますよ!!
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:22
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
いやいや、こんなの屁のカッパですよ。いひひ。
その川柳、愛がありますねぇ。
お金払って猫カフェに行く人もいるのに、
ただで家に居てくれるんだからありがたい、っていう気持ちですよね、違うか?

こんなに弾けても、やっぱりメイちゃんは女王様の雰囲気があります!
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:24
> kazutanumiさん、こんにちは!
いえいえ、全く大変じゃないですよ!
嬉しくて夫に写真を撮るのを強要してるんですから!
メイちゃんはこうしてたまには発散させてあげないと、と思っています。
のんちゃんと緊張状態にあるのでねぇ。

フクちゃん、本当に貫禄がありますねぇ。
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:25
> riyo-009さん、こんにちは!
へへへー、いいでしょ〜♪
Commented by pinochiko at 2016-10-06 18:27
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんのわがまま、可愛いもんです。
嬉しくて泣きたくなるくらいですね。
メイちゃんは結構弾けたら凄い子ですよ(笑)

久々に可愛いスキンが出たなー、って。みんなかぶっちゃうかな?ふふふ。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-06 18:57
スキン可愛いですね!
少し涼しくなってPinochikoさんに
くっついてますね~^^
上から見ると三角系の猫ベッドみたいです^^
すっぽり収まるフクちゃん
のんちゃんがやってきたらチラ見してますね(笑)
のんちゃんもお腹の上で暖かそう♪
↓メイちゃんもお母さんと遊んで楽しそう^^
Commented by pinochiko at 2016-10-06 21:58
> u-tan1114さん、こんにちは!
これ、なかなか可愛いですよね~。

おかあさん、立派な猫ベッドになってる?ふふふ。
フクちゃん、そばにのんちゃんがいること分かってるんですよね~。
メイちゃんもここに入れる日が来るといいんだけれどねぇ。

Commented by kyokocat at 2016-10-07 03:03
うわぁ、人間猫ベッドになってる!
みんな、あったかそう~~。
おかあさん、これじゃあ動けませんね。
でもすごく羨ましいです。←出た、猫バカ発言(笑)。
いっそのこと、このまま座椅子?を倒してここで寝ちゃう?
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-07 04:46
少々の動き辛いのは我慢ですね(>_<)
体が固まっちゃそうですねぇ。。。
でも、至福の時なんでしょうね♪
羨ましいとしか言葉がでないわ!
Commented by pinochiko at 2016-10-07 06:55
> kyokocatさん、こんにちは!
うはは!猫バカだから羨ましいでしょう?ふふふ。
ここで座椅子を倒して、ゆっくり後ろに倒れていく・・・。
ヨガをやっていたのはこのためなのか?
Commented by pinochiko at 2016-10-07 06:58
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
とにかくのんちゃんが重い(笑)
えぇ、至福の時ですよー。毎日のことではないから、こういう時は本当に嬉しくなっちゃいますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-06 06:45 | | Comments(26)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko