雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

自分らしく

ふぅ。
b0180494_21095395.jpg



のんちゃんってば、
b0180494_21095333.jpg



おもしろいかっこうしてるわねぇ。
b0180494_21095312.jpg



そんなことないよぅ!
b0180494_21095387.jpg





[PR]
Commented by kyokocat at 2016-10-04 06:58
あはは、のんちゃんはちょっと暑かったのかしら?
でも、足が妙に色っぽい~。

メイちゃんはいつもじっくり観察してますよね。
メイちゃん視点の「のんちゃん観察日記」とかあったら、すごい面白そう(笑)。
Commented by hadu-mitu at 2016-10-04 07:16
初めてコメントさせていただきます。

すみません、朝から、「視線」の記事を読んでぷ!って吹き出してしまいました。
じぃ〜っと見ているは何か考えているのかなぁ?
可愛い猫ちゃんたちにとっても癒されますね^^
Commented by pinochiko at 2016-10-04 07:19
> kyokocatさん、こんにちは!
白猫はなんだか色っぽく見えますよね(笑)
中はおじさんなのに(笑)

メイちゃんの「のんちゃん観察日記」!
だいたい締めくくりは、のんちゃんが鬱陶しい!っていう感想なんだろうな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-04 07:29
> hadu-mituさん、はじめまして!
そちらにお邪魔しましたが、まぁなんと美しい猫さんでしょうか!
貴族みたいだ(笑)

さて、のんちゃんにはいつも笑わされておりますよ。
もう猫なんだか人間なんだか分からなくなってきました(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-04 09:04
ブハハハハ!!!!メイちゃんも二の句が継げないよねえ〜(笑)
のんちゃん、天然炸裂だ!(爆)
あれっ?もちろん天然だよね?狙ってるとしたら相当だよ!(笑)

↓メイちゃんが気になるということは、仲良くしてもいいかな?って、思ってるかな?
問題はドロンジョだな(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-04 10:00
いや、のんちゃん十分面白い格好ですよ。(笑)
って、、、のんちゃんはメイちゃん気になって仕方がないのですね。
仲良くしたいけど、どうしたらいいのか?わからない男子!
その下心を見透かしてメイちゃんの見事なつんつんぶり♪
さすが女子力高いメイちゃん。
Commented by childrenmammy at 2016-10-04 10:12
「視線の先」「自分らしく」
ほんとうに、素敵!
最高です。
pinochikoさん、ぶらぼー♪
Commented by canomama at 2016-10-04 10:49
のんちゃんがメイちゃん見てるのと、
メイちゃんがのんちゃん見てるのと意味が違うよね(笑)
のんちゃん疲れないでね~^^;
Commented by mika-96 at 2016-10-04 11:48
なんだかんだ言ってのんちゃんはメイちゃんが気になるのね〜(^^)
頑張れ!のんちゃん!勝気な女と仲良くなるには努力が必要なんだぞ!
Commented by chocottie at 2016-10-04 12:22
↓のんちゃん、恋ですかね… 天然のんちゃんは女王様タイプの気位の高さがお好みだったりして…(笑)
フクちゃん、お母さんの膝はそんなにいいの?わたしもいっぺん…お母さんのお膝に… あ、だめ?やっぱり?(笑)
Commented by chimey at 2016-10-04 15:10 x
メイちゃん、二重あごになってるよぉ
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:36
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
のんちゃん、完全に天然ですね。面白い子だわ。
この良さがメイちゃんにはなかなか伝わらないようで・・・。

のんちゃんは実は仲良くしたいんじゃないかなぁ。
でもメイちゃんは拒否!困ったねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃんとメイちゃんの心理がよく分かってらっしゃる!
その通りだと思いますよ。困った二人ですよねぇ。
いつか劇的に仲良くなれないかなぁ~?
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:38
> childrenmammyさん、こんにちは!
のんちゃんみたいな生き方ができたら・・・楽しいだろうなぁなんて思いますよ。
天然のまま、愛されキャラでね~。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:41
> canomamaさん、こんにちは!
あはは!そうですね、その通り。
どうもドロンジョ様のほうが強気ですねぇ。
しかし、もしかして弱さの裏返しなのか?なんて。
のんちゃんのストレスはおかあさんが解消してあげましょう!
Commented by sos-wind2 at 2016-10-04 15:44
のんちゃんの中におっさんいるかなあ?
私にはいつまでも子供ののんちゃんしか見えないよ〜〜
のんちゃんメイちゃんフクちゃんみんなみんなで年をとっていった時もきっと変わらなままだね。
動物ってなんて愛しいんでしょ
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:48
> mika-96さん、こんにちは!
いつも気になってるの!のんちゃん、気にしなくていいよ、おかあさんのところにおいで、
って言ってもだめ。どうしてかなぁ。好きなのか?
メイちゃんもそろそろのんちゃんの努力を認めてほしいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:50
> chocottieさん、こんにちは!
のんちゃん、恋なのか?いやいやいや、まさかね。
おかあさんの股間はおとうさんよりも広がるからいいのかな~。
猫が来ると、あったかくていいですよ~。
人間はお断りです!

Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:52
> chimeyさん、こんにちは!
そんなことないわ!しつれいな!
ってメイちゃんが申しております(笑)
・・・でも最近メイちゃん、丸いよ・・・。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 15:57
> sos-wind2さん、こんにちは!
おっさんがいるようには見えないですか?そりゃなんて優しいお言葉なんでしょう。
確かに、フクちゃんがこの年齢の時はもう大人な雰囲気でしたが、
のんちゃんはいつまでたってもちっちゃい子みたいではありますね。
不思議なもんですよねぇ、猫の兄弟関係というのは。
メイちゃんもお姉ちゃんがいたら、ちょっと違った感じだったのかなぁ?
Commented by やらいちょう at 2016-10-04 17:24 x
そんなこと、
あるかもww
Commented by pinochiko at 2016-10-04 18:24
> やらいちょうさん、こんにちは!
えー!あるかも?のんちゃんに報告しておきますよ~!
Commented by u-tan1114 at 2016-10-04 19:08
アハハ、トンネルの間から足を出しているところ
が女の子っぽいね~
トンネルの端から(奥)足が出てたらメイちゃん
更に驚くだろうなぁ(笑)どれだけ足が長いんだ~
メイちゃんの目線が気になるのんちゃん、
でも爆睡しているから安心しましたよ。
Commented by まる。 at 2016-10-04 19:11 x
ケンカしながらも、お互いが気になるメイちゃんとのんちゃんですね。
微笑ましいわ(´∀`*)
フクちゃんも、だいぶ元気を取り戻してきた気がします。
お膝に来たり、ゴハン催促に来てみたり、嬉しいですね♫
メイちゃん、サクラ猫さんだったんですね!
気付かなかった(^_^;)
小さいけど、意外に大人なのかしら・・・?
Commented by tokidokitasu at 2016-10-04 21:20
のんちゃん、自然体ですね~
メイちゃんも思わず見つめちゃう (^^;
いつもは、↓みたいに、のんちゃんがメイちゃんを見てるから、
今日はメイちゃんが いっぱい見ちゃおう!!

フクちゃん、お母さんのお膝が気持ちいいね~
お母さん、動けないのも幸せだ!!
Commented by pinochiko at 2016-10-04 21:45
> u-tan1114さん、こんにちは!
おじさんだと思ったら、女の子みたいでもある。
のんちゃん、百面相だな。
トンネルの向こうから足が出てたら、おかあさんの方が驚くわ!!

Commented by pinochiko at 2016-10-04 21:53
> まる。さん、こんにちは!
いやぁ、微笑ましいなんてもんじゃないんですよ〜!
毎晩、大騒ぎですよ!大丈夫なのか、このふたり!?
フクちゃん、実は風邪をひいていて、お鼻がスーピー言ってます。
でも、目は元気そうですよ!嬉しいですねぇー。

メイちゃんがうちに現れて、病院に連れて行った時、
うちで飼うか決まっていなくて。不妊化したらまた外に離そうと思っていたのです。
なので一応さくらカットしたんですよね。
けれど、離しても全然どこにもいかず、うちの周りにいるもんだから(笑)
うちの子にしちゃいました。うちを選んできてくれたんだな、って、思ってますよ。
Commented by pinochiko at 2016-10-04 21:56
> tokidokitasuさん、こんにちは!
のんちゃんの自然体の所がいいんですよね〜!
こうありたいものですよ。
お互い、見たり見られたり。何を思っているんでしょうね?

フクちゃんが来てくれたら、動けないことなんて、全然問題じゃないですよ〜♪
Commented by juni38 at 2016-10-04 22:37
いいのよ、のんちゃんは そのままで(笑)
メイちゃんも 見慣れるよ! たぶん・・・
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-04 23:59
こんばんわ。
朝から記事を見て一人で笑ってしまいました。
のんちゃん面白すぎです。。。フクちゃんが前みたいに
あまり構ってくれないから遊び相手が欲しいんですよね、
きっと。ウチは末っ子の小鉄が同じような調子なんです
けどやっぱり一番遊んでくれているのはオス猫です。
お互いがお互いを気にしてるんですねぇ。。。因みに鼻
チョン程度の挨拶はしますか?
Commented by shino0129 at 2016-10-05 00:32
これがのんちゃんスタンダードなのです!
トンネルに横穴があるから、つい出したくなるんでしょう(笑)
うちでも、トンネルの横穴から、しっぽやら、足やら、手までも出てますけど~(笑)
のんちゃん、眉間に皺寄せて難しい顔してる!(笑)

↓フクちゃん、お風邪大丈夫ですか?
ヒトなら、温かいもの食べて暖かくして寝てねって言うところなんですが・・・。

のんちゃんはいつでもどこでも、どんな格好の時でもメイちゃんが気になるんですね(笑)
ソファーで寝そべりながらメイちゃんを見てるのんちゃんがおかし~!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-05 06:42
> juni38さん、こんにちは!
見慣れるか(笑)そうあってほしいものです。
のんちゃんはずっとこのままで居て欲しい!!
Commented by pinochiko at 2016-10-05 06:44
> tomo-so_koさん、こんにちは!
その通りだと思います。寂しいんでしょう。
おかあさんと遊ぶとき、すごく弾けちゃいますもん。
頼りのフク兄ちゃんが遊べなくなったからねぇ。

いやいや、鼻チョンだなんて!!ないですねぇ。
たまにおちりを匂ったりはしてますけどね、
たいていは、近づいたらもうメイパンチですよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-05 06:47
> shino0129さん、こんにちは!
穴があったら確かめたい、のでしょうね(笑)
難しい顔・・・穴が気に入らないのか?(笑)

金曜日に病院へ行ったときはちょっと熱がありましたが、
今はお鼻がスーピーいうくらいで大丈夫かな?
免疫力が落ちてるはずだから、心配になりますよね。
湯たんぽを作ってあったかくしてますが、幸いにもこの気温。なんとかなりそう。

のんちゃん、メイちゃんをいつも確認してますね。
見当たらないと、うろうろして探してますよ。
探さなくてもいいのにねぇ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-04 06:35 | | Comments(34)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko