雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

それぞれに

みんなそれぞれの場所でお昼寝。

フクちゃんはキャットタワーで。
b0180494_22015641.jpg



メイちゃんは2階のマットの上で。
b0180494_22015698.jpg



のんちゃんは・・・?
b0180494_22015628.jpg



ソファの上で。あはは。人間みたい。
b0180494_22015614.jpg





[PR]
Commented by shino0129 at 2016-10-01 08:15
三にゃん三様(笑)
フクちゃんは、ひとりで静かになれるところ。
メイちゃんはゆったりのんびりできる広い場所。
のんちゃんは・・・(笑)油断しすぎってばぁ~!ほんと、気持ちよさそうに寝てますね~♥

↓日向ぼっこできるくらい気持ちも体力も回復しつつあるのでしょうか。
具合が悪いと暗い場所でじーっとしていますからね。
おかあさんのおまたに来たり脇で寝てたり。
それだけでもうれしいのに、ごはんも自主的に食べて(舐めて)くれるなんて!!
あ、うんPはその後、どうですか?
Commented by pinochiko at 2016-10-01 08:51
> shino0129さん、こんにちは!
のんちゃんはおっさんだな(笑)

今はステロイド剤が効いているのかなって思います。
この状態がどこまで続くのか・・・。ずっと続くといいのになぁ。
うんちは、たまに固形、だいたい下痢、というところ。
踏ん張ってるフクちゃんを見るたびに、頑張れ~って心の中で叫んでしまいますよ。

Commented by kyokocat at 2016-10-01 09:41
のんちゃん、中のおじさんが出ちゃってるよ~。
ちょっと開いた口から覗いたら、中のおじさんの頭が見えたりして(笑)。
Commented by やらいちょう at 2016-10-01 09:42 x
ソファをめいっぱい使ってますね。
まさに独占状態(ΦωΦ)ww
Commented by pinochiko at 2016-10-01 09:52
> kyokocatさん、こんにちは!
出ちゃってるよねぇ、これ。
そーっと覗き込んでみたら良かった!
Commented by pinochiko at 2016-10-01 09:54
> やらいちょうさん、こんにちは!
このソファ、すっかりのんちゃんのものです。
ここで爪とぎするのも定番ですよ~。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-01 10:56
ワハハハ!!私ものんちゃんと同じ格好して寝るよ(笑)
フリンジ付き(笑)ソファーがのんちゃんの場所なんだね♪
シャチョーみたいだ(笑)

↓小さな体で治療に耐えたんだから、体力も失うよねえ。
それもこれもずーっと一緒に居るためだもの!
少しずつ食欲が戻れば良いよね♪
Commented by riyo-009 at 2016-10-01 11:13
キャ~^^のんちゃん!それ、おかーさんの格好??それともお父さん?( ^o^)ノ

みんにゃ、お気に入りの場所でゆっくりしてね(^з^)
Commented by sos-wind2 at 2016-10-01 12:34
フクちゃんいつも通りに暮らせてて良かった。
さいごのさいごまで大好きな家で大好きな場所で
大好きな家族といてほしいね(*^.^*)
Commented by canomama at 2016-10-01 17:39
3ニャン3様に寛いで幸せのカタチやね~(*^^*)
しかしソファは凄まじい戦歴が・・(笑)

今は特にフクちゃんが気持ちよ~く過ごしてくれるのが嬉しいね♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-01 17:44
あははは、みんなそれぞれの場所で寝てますね。
私の昼寝はどの姿にちかいかな?
やっぱりのんちゃんだ。(笑)

フクちゃんが寛いでる写真にほっこり。
調子がいいのが続いてくれますように。
Commented by tomo-so_ko at 2016-10-01 18:49
こんばんは。
先日はコメント頂けてうれしかったです^^
フクちゃん今のところ落ち着いているんですね。
口内炎もしなってたとしてもステロイドで炎症は
抑えられてると思います。ウチもいつまで効果が
あるのか手探り状態ですが今は逆に食欲が出過ぎ
ててある意味怖かったりします。

昨日からステロイドの液の薬を朝晩飲んで貰って
いるんですけどこの薬の独特の匂い、多分童々の
しつこい猫風邪の時にも同じ病院に掛かって飲ま
せてたなーって思い出しました。その時はステロ
イドが怖いと思って無かったし特に説明も受けて
ませんでした(苦笑)
1つだけ言える事はのこが初め掛かってた病院は
ステロイド治療を勧まなかったって事です。ま、
星の数ほど病院はありますから、治療は様々だと
思いますが↓の最後の1文の通りいつまでも一緒に
いてねって私もどの子にも思ってます。例え複数
居たとしてもそれぞれがかけがえのない存在です。

Commented by u-tan1114 at 2016-10-01 18:54
それぞれ好きな場所でお昼寝中ですね~
のんちゃん笑えます~(・∀・)
フクちゃん尻尾を顔につけて寝てますね、
うちのもよくやります、これ可愛いんですよね♡
肘掛に頭乗せるのが楽なんだろうなぁ^^
Commented by chocottie at 2016-10-01 20:34
こんばんは。命ってびっくりすること沢山ありますしそれこそミラクル大逆転なんかもあります。pinochikoさんはご夫婦揃って介抱しているんだもん、安易に大丈夫だなんて私は言える立場にないけど、お二人の望むようになりますよ。
メイちゃん、薄目開けてるんですか?(笑)体制が可愛いですね。外猫さんだったメイちゃん、幸せだね。
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:35
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
あはは!そうですか。のんちゃんと仲間ですねぇ~!
シャチョー、独り占めですよ~。
やるよねぇ。

すっかり小さな体になっちゃいましたね。
これからまたたくさん食べて太ってほしい!!
そしてたくさんお散歩に行きたい!!
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:35
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!お昼寝するおかあさんといっしょかもね~。
みんなそれぞれで、平和な時間です。
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:36
> sos-wind2さん、こんにちは!
みんなと一緒にいてくれるフクちゃんに感謝です。
ただそこにいるだけで嬉しい!
いつも通り、っていうのが本当に嬉しいですよね。
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:37
> canomamaさん、こんにちは!
ソファ、のんちゃんデザインですよ。あはは!
前衛的なデザインでしょう?

そうそう、フクちゃんが平和に過ごしているのが一番嬉しい!
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:38
> kazutanumiさん、こんにちは!
ふふ、のんちゃん、人間みたいですよねぇ(笑)
このまま調子がいい日が続くことを願わずにはいられません。
たくさん食べて体力つけてほしいものです。
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:48
> tomo-so_koさん、こんにちは!
吐かなくなったことで、ずいぶん体が楽になったんじゃないかな、って思います。
そう、昨日お医者さんにお口の中を診てもらってのですが、
口内炎ではなく、歯が悪いことが分かりました。
カリカリは上手く食べられないけれど、ウェットは大丈夫なので、なんとか食べて体力をつけてほしいですね。
ステロイドの飲み薬というのがあるのですね。
ステロイドについてはいろいろな見解があるようですが、
信用しているお医者様が選択した方法なので、大丈夫だと信じています。
うちは子どもがいないので、猫たちがわが子のようです。
子どもに先立たれるのは辛い。でも先にいっちゃうのは分かっていたこと。
精一杯幸せな猫生を送らせてあげたいですね!
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:49
> u-tan1114さん、こんにちは!
のんちゃん、天然ですわー。
フクちゃんもこうやって丸くなって寝てくれるの、すごくうれしいですよ。
普通のことがとても嬉しいのです。
楽な姿勢は人間も猫も同じかな?(笑)
Commented by pinochiko at 2016-10-01 20:50
> chocottieさん、こんにちは!
ミラクル大逆転!!いい言葉ねぇ~。そうなってほしいなぁ。
メイちゃん、可愛いんだかブサイクなんだか(笑)
面白いこですわ、メイちゃんも!
Commented by まる。 at 2016-10-01 22:51 x
3ニャンそれぞれに、とっても気持ちよさそう♫
こういう平和な光景いいですねぇ~(´∀`*)
フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんが、ずっとずっと
幸せに過ごせますように!
Commented by tokidokitasu at 2016-10-01 23:17
三猫三様の眠り方ですね。
みんなまったりしていて、みてるだけで幸せになります。
のんちゃんの寝相、外さないな~ ブレませんね!
↓フクちゃん、これから日向ぼっこがきもちいい季節になるよ。
楽しみだね。楽しもうね!
Commented by juni38 at 2016-10-01 23:53
さすがとしか言いようがないわ のんちゃん(笑)
鼻が ふが~ってなってるみたい(笑)

フクちゃんの日常が戻ってきたみたいで うれしい!
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-02 05:48
みんにゃそれぞれの場所でお寝んねですね(*^^*)
もう少し寒くなったら、猫団子で寝るのかにゃ?
そうだとい良いにゃ\(^_^)/
Commented by pinochiko at 2016-10-02 07:41
> まる。さん、こんにちは!
ありがとうございます。
みんなの平和を願うばかりです。
性格もそれぞれに違う猫たちが、それぞれに幸せに暮らしてくれたら・・・。
Commented by pinochiko at 2016-10-02 07:42
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ふふふ、天然のんちゃん、さすがですよね(笑)
フクちゃん、これからもお日様をたくさん浴びてくれるといな!
Commented by pinochiko at 2016-10-02 07:45
> juni38さん、こんにちは!
流石ですよねー。
おっさんが出かかってます(笑)

フクちゃん、体調がいい時と悪い時が分かりやすくなりました。
いつも悪かったのが、いい時も出てきて本当に嬉しいですよ!
Commented by pinochiko at 2016-10-02 07:46
> ころたんさん、こんにちは!
猫団子にメイちゃんが加わることは・・・なさそうだな~( ^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-10-01 07:05 | | Comments(30)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko