雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクのんメイ

長編ですので、覚悟してください(笑)

*****


おかあさんのおひざ~。
b0180494_20180355.jpg



よいしょっと。
b0180494_20183216.jpg



ふくにいちゃんが、ぼくのばしょにいるー!
b0180494_20184960.jpg



きょうはぼくのばしょだもんね。たまにはいいでしょ。
b0180494_20185300.jpg



やだー!
b0180494_20185695.jpg


ちぇ、はこにはいっちゃうもんね。
b0180494_20190070.jpg



はこはこ!
b0180494_20190575.jpg



やっぱりこっちがいい~。
b0180494_20251801.jpg



そうね、のんちゃんもここに来る?
おかあさん、足を出来るだけ拡げてあげるからさ。
b0180494_20252169.jpg



よいしょ。
b0180494_20253053.jpg
b0180494_20253378.jpg
b0180494_20253643.jpg



ふー。
b0180494_20254001.jpg



・・・。
b0180494_20263694.jpg



あら、のんちゃん、いいばしょにきたのね。
b0180494_20260688.jpg



やっぱりうえのめいちゃん、やだな。
b0180494_21145831.jpg



うえのめいちゃんどっかいかないかなー。
b0180494_21174687.jpg



のんちゃん、どうしたのかしら?
b0180494_21205696.jpg



ねぇねぇ、ふくにいさん。
b0180494_21151476.jpg



なんかおちつかないなぁ~。
b0180494_21221748.jpg



せっかくおかあさんのお膝にきてくれたのに、騒がしくってごめんねぇ。





[PR]
Commented by sos-wind2 at 2016-09-30 07:59
ホントにぎやかだなぁ〜〜^ ^
フクちゃんには静かに寝かせてあげたいけれど、
同じ目線で生きてるきょうだいがいるって幸せなことですよね。
私、ロロを見ててつくづく思う。
ロロにとってはチィちゃんはいつも同じ目線でいつも一緒にいた(人でたとえれば)伴侶のようなものだったんじゃないかな?って。
それくらい近くにいた存在。。。
それがいなくなって、何処探しても鳴いてもいない。
こんな寂しいことはないだろうな、って。
だから、あの甘えんぼのチィちゃんのそばにいつもロロがいてくれたのはチィちゃんには幸せなことだったなあ、と。
そんなこと思います。

今朝はまた少し寒いですね。
フクちゃん体調くずさないように、暖かくして過ごしてね。
Commented by やらいちょう at 2016-09-30 08:09 x
涼しくなると
やはりここが一等地ですね。
3ニャンはさすがに無理かなあ(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-30 08:59
惜しい!!もう少しで3ニャンが勢揃いだったのにねえ!
結局、今のところはのんちゃんの立場だけが宙ぶらりんの状態みたいだね(笑)
頼みの綱のPCもドロンジョに乗っ取られてるし(笑)

↓濡れ猫フクちゃんはドライヤーは無理なの?
ドライヤーが大丈夫なら冬でもたまに洗えるけどねえ
ちょっと欲張り過ぎか!(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 11:32
ちょっと留守にしてる間に、福くんごはん食べたうれしい記事が!よかった

そしてお布団に入ってきたり、こうやってお膝に乗ってきてくれたりとうれしいね。

もうちょっとで3匹足の間だったのに惜しい♪
Commented by kyokocat at 2016-09-30 12:58
3ニャンがお膝に大集合!って状態になるかとドキドキしちゃいましたよ。
あー、惜しいところまで?いったのに!残念!
でも、お膝にフクちゃんのんちゃん、PCにメイちゃんの写真、家族団らんの雰囲気が出ていて、すごくよいです。
おかあさんは大変そうだけど。あはは。
Commented by nanako-729 at 2016-09-30 14:06
こんにちは!
今日の朝は戸をあけるとヒヤリとしましたね!
これから本格的な秋ですものおかあさんの温かいお膝は
みんながねらってますよ( *´艸`)クスッ

今日はフク君ちゃんが一番乗り。
みんな仲良く空いてるところに、ほらほら~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
Commented by fariotyan at 2016-09-30 15:22
あったかいおかあさんのところいいね~
ふくちゃん❤
や~~ね!占領してたのに
のんちゃんも一緒に甘えたくてしょうがないのね~

シャンプーもできて体調良さそうで安心しました。ドライヤ-はダメなのかな・
これからだんだん寒くなりますね、毎日おかあさんのぬくぬくしたあったかいところで寛いでね^^おかあさん動けなくなっちゃうね(*^_^*)

Commented by canomama at 2016-09-30 16:44
おや?メイちゃん、パソコンの上も乗るようになったのね(*^^*)
ずずずっと読んでて・・3ニャン勢揃いの結末かと期待したけど、
違ったね^^;
今はフクちゃんが来てくれるのが一番嬉しいね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-30 17:02
私も、3にゃんが全員お母さんのお膝に入ったのかと
思っちゃいました!残念ですね(>_<)もう少しかな♪
Commented by まる。 at 2016-09-30 19:04 x
フクちゃん甘えんぼになって嬉しいですね!
のんちゃんも、一緒に甘えたいだろうに、メイちゃんが気になっちゃうんですね(^_^;)
でも、メイちゃんも近くに来るってことは、仲良くなりたいのでは?
3ニャンが来てくれるって、嬉しいですねぇ。
・・・まったくパソコンは出来なさそうですが(^ω^)
Commented by u-tan1114 at 2016-09-30 19:49
Pinochikoさんに甘えているフクちゃんに
癒されますね~♥あら、のんちゃんまで^^;
これからは争うように寄ってきそうですね。
でものんちゃんは譲ってくれるかな?
メイちゃんはPCの上がお気に入りになったのかな~
のんちゃんのビクビクが^^;
明日は少し気温が下がりそうですね、風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by Chimey at 2016-09-30 21:02 x
フクちゃん、お母さんに
甘えまくってますね
うらやましいぞ!
のんちゃんのいじけっぷりが笑える
ガンバれ、のんちゃん

女王様はキーボードの上も
征服したのね

私もメイちゃん、のんちゃんフクちゃんと
仲良くなりたいように見える~
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:33
> sos-wind2さん、こんにちは!
なんだか賑やかでおかしかったです。動じないフクちゃんがすごいな、と。
ロロちゃん、寂しいのかなぁ。なんだか胸がキュッとします。
チィちゃんは幸せでしたね。同じ目線で見守ってくれる人がいて。
ロロちゃんは、お母さんたちにたくさん甘えてほしいなぁ。

フクちゃんにはもう湯たんぽ出しましたよー。
今は毛布にまるで人間のように包まってます。
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:34
> やらいちょうさん、こんにちは!
一等地、さすがに3匹には対応できる自信がないわー。
鍛えなきゃな(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:37
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
ふふふ、メイちゃんが加わる時がくるかなぁ?
そうね、のんちゃんはしょうがないからおかあさんにベタベタしてるのかな。
遊んで遊んで!ってアピールもすごいですよ。

ドライヤーを描けたら、脱兎のごとく逃げていきました!
なので、出来るだけタオルドライして、あとは日光浴で、って感じになりました。
冬はこたつに入れば乾くか?
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:39
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうなのですよ!ステロイド剤が効いたようです。
食べてくれることがこんなに嬉しいとは!
くっ付いてくれるとこれまた嬉しさ100倍!
ずっとこの調子でいてくれたらいいのですけど・・・。

おかあさん、もっと足が長ければ3匹いけたかな?

Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:41
> kyokocatさん、こんにちは!
ドキドキさせちゃったか!(笑)
メイちゃんはまだまだですねぇ~。
おかあさんと二人きりだと甘えるのにねぇ。

猫まみれの写真、素敵でしょう?なかなかレアですよね~。
大変だけど、がんばる!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:42
> nanako-729さん、こんにちは!
朝晩は寒くなってきましたねぇ~。
フクちゃんもおかあさんもあったかくて嬉しいですよ。
メイちゃんも来てくれたらいいのにねぇ。

そうなのですよ!珍しくフクちゃんが一番乗り!すごくうれしかったですよ!!!
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:44
> fariotyanさん、こんにちは!
珍しくフクちゃんが占領して、おかあさんはとっても嬉しかったのですが、
のんちゃんは不満だったようです(笑)

ドライヤーを描けたらあの音にすごく驚いて逃げちゃいました。
無理やりもかわいそうだったので、タオルドライとお日様の力に頼りましたよ。
おかあさんはフクちゃんならいつでもウエルカムです!動けなくてもいい!
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:45
> canomamaさん、こんにちは!
そう、メイちゃんもここ数日でPCに乗るようになりました。
電磁波、大丈夫なのかな?
期待通りにならなくてすいません。メイちゃんは難しそうですねぇ~。
そう!フクちゃんがきてくれるのが一番うれしい!!ってのんちゃんには内緒(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:46
> ころたんさん、こんにちは!
ふふふ、おかあさんのお膝、そんなに広くないからなあ。
でもメイちゃんもいつか入ってくれたらいいなぁ!
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:49
> まる。さん、こんにちは!
甘えん坊、嬉しい!!一人で籠らないのが嬉しいですねぇ。
ちょっと体調がよくなったのかな?この状態がずっと続くことを祈っています。
メイちゃんとのんちゃん、すごい喧嘩するのですよ・・・。怪我が怖いです。

もうね、PCはこの時は完全に諦めてましたね。
いいの、タブレットがあるから!
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:50
> u-tan1114さん、こんにちは!
甘えるフクちゃん、最高!!幸せですよ~。
のんちゃんとメイちゃんは、仲良くなれる気がしないですよ(笑)
喧嘩さえしてくれなきゃそれでいいのに。
のんちゃん、小心者のくせに、突っかかっていくからなぁ~。やれやれ。

朝晩寒くなってきました。日中との気温差が嫌ですねぇ~。
Commented by pinochiko at 2016-09-30 21:52
> Chimeyさん、こんにちは!
甘えるフクちゃん、いじけるのんちゃん。どっちも可愛い♪
ツンデレメイちゃんも、可愛いですよ。

ほんと?メイちゃん、仲良くなりたいかなぁ。
どっちも甘えん坊でキャラがかぶるからダメなのかなぁ?
Commented by juni38 at 2016-09-30 23:12
フクちゃん、うるさいけど 賑やかで、楽しいね(笑)
家族が周りで ウロウロしてるのは 嬉しいもの・・・
Commented by tokidokitasu at 2016-09-30 23:32
お母さんとフクちゃんの周りに、
のんちゃん、メイちゃんがあつまったね~
メイちゃんはPCに乗ってるし (*^-^*)
ちょっと騒々しいけど、みんな一緒でうれしいね。
フクちゃん、ゆっくり休めたかな・・・
Commented by pinochiko at 2016-10-01 08:45
> juni38さん、こんにちは!
そちらに比べたらまだまだ静かな方でしょうけどね(笑)
みんな元気でウロウロが一番ですね!
Commented by pinochiko at 2016-10-01 08:47
> tokidokitasuさん、こんいちは!
おかあさんは嬉しかったですが、フクちゃんはどうかな・・・。
メイちゃんとのんちゃんが騒がしすぎです!
喧嘩するたびに、フクちゃん大丈夫かしら?ってそっちのほうが気になりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-30 06:35 | | Comments(28)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko