雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

中ののんちゃんとおとうさん。外のフクちゃんとおかあさん。

お散歩フクちゃん!
b0180494_20570497.jpg



フクちゃんとおかあさん、お外にいるね。
b0180494_20570492.jpg



おかあさん、フク兄ちゃんの写真を撮るのに必死だわ(笑)
b0180494_20570419.jpg



フク兄ちゃん、気持ち良さそうだよ。
b0180494_20570487.jpg



あ、フクちゃん、行っちゃう。
のんちゃんはお外には行きたくないんだ。見てるだけでいいんだねぇ。
b0180494_20570427.jpg



昨日は久しぶりに晴れて、とっても暑い一日でしたね。
朝晩との気温差に体調を崩しちゃいそうですよ。
皆さんもお気を付けくださいね。






[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-28 07:14
フクちゃんとお母さんを見守るのんちゃんとお父さん
優しさが伝わります
我が家なんて主人が写真とってくれることなんてぜーったい無いです!笑っ
Commented by やらいちょう at 2016-09-28 08:38 x
ガラス越しのコミュニケーション。
なんか微笑ましいです(ΦωΦ)
Commented by alexandrite_3454 at 2016-09-28 08:39
湘南の風〜お家にいる時とお散歩してる時の目は違いますね〜目力があって緊張感アニマル〜フクちゃん良くなってるようで嬉しいです〜スポーツの秋太陽のエネルギーを沢山吸収してストレス免疫力高めてね〜
Commented by sos-wind2 at 2016-09-28 08:46
あはは〜(*^^*)
ウチも頼まないとダンナは写真を撮ってくれない。
そもそもあんまり写真を撮ろうって気がないです。
むぅー(のんちゃんの顏を思い浮かべてください)

こんな風に一生懸命フクちゃんの写真を撮るおかあさんの写真を撮っておくのいいですね〜〜

ホントに昨日はまた夏じゃん!って暑さでしたね。
どんどん寒くなるのは寂しいけれど、
夏に逆戻りは嫌だーー!
Commented by りいまま at 2016-09-28 12:36 x
ちゃんと外のフクちゃんをのんちゃんがわかってるんですねー。
外のおかあさんとフクちゃんをおとうさんが写真を撮ってるのが素敵。
良い家族ですね。
Commented by riyo-009 at 2016-09-28 12:42
やっぱりのんちゃんはフクちゃんを見つけちゃうよね~^^
なんとなく、シンクロしてるみたいに思えるよ(^з^)
あ~、のどかなpinochiko家よね~。

また雨が続くみたいだけど、少しでもフク散歩に行けるといいね(^_-)
Commented by まる。 at 2016-09-28 12:56 x
憧れのウッドデッキ!
あぁ、やっぱり素敵なお家ですね。
大きい窓から、お外の様子が伺えていいですね!
のんちゃんも、フクちゃんの様子が見られるから安心ですね!

メイちゃんのしっぽを見つめるのんちゃんの厳しい目!(笑)
その2ニャンのかけあいは、面白いですねぇ(^^♪
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:34
> 371230さん、こんにちは!
おとうさんも昔はカメラなんて興味なかったんですけどね。
猫がそれを変えてくれましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:35
> やらいちょうさん、こんにちは!
メイちゃんがいないのがちょっと残念かな?でも微笑ましいですよね~。
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:35
> alexandrite_3454さん、こんにちは!
フクちゃん、ちょっと食べてくれるようになって本当にうれしいです!!
お散歩たくさんできるように秋晴れの日がくるといいなぁ。
目が違いますよね!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:37
> sos-wind2さん、こんにちは!
うちのおとうさんも昔はカメラなんて機械、触るの怖いって感じでしたけど、
猫を撮るためなら!と最近は撮ってくれますよー。
自分の顔の写真はいらないけど、こういうのはいいもんですね(笑)

変な天気ですね~。今日は雨だし・・・。お散歩いけないー!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:38
> りいままさん、こんにちは!
妙な家族写真、ともいえますかね?(笑)
のんちゃん、外にいてもフクちゃんはちゃんと分かってますよ!さすがです!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:38
> riyo-009さん、こんにちは!
気持ちがシンクロしてるかな?ふふふ。

今日も雨・・・残念!!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 17:40
> まる。さん、こんにちは!
猫にとっては素敵かも(笑)猫屋敷ですからね~。
のんちゃん、つられてお外に出たい、ってことはなさそうですよ。不思議。

メイちゃんとのんちゃんの問題は・・・まだまだ時間がかかりそう。
今日も帰ってきたら毛が散らばってた!!
Commented by juni38 at 2016-09-28 21:12
おとうさんの写真は、いつも何気ない日常が切り取られていて 素敵ですよね!
きっと優しいまなざしで pinochikoさんや フクちゃん、のんちゃん、メイちゃんを見てるんでしょうね♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-28 21:28
フクちゃんの写真を撮るお母さん
そのフクちゃんとお母さんをみつめるのんちゃん
そののんちゃんとフクちゃんとお母さんを写真にとるお父さん。
すてきな家族ですね。
ひさしぶりに晴れて、うれしいね・・・フクちゃん ♪♪

↓ のんちゃん、メイちゃんにPCの上が気持ちいいこと、
教えてあげないのかな~?
Commented by pinochiko at 2016-09-28 21:36
> juni38さん、こんにちは!
きっと必死なおかあさんが面白かったんじゃないかな?
全然カメラに興味の無かった人が、猫のおかげでカメラを持てるようになりましたよ。
変わるもんですね。
Commented by pinochiko at 2016-09-28 21:39
> tokidokitasuさん、こんにちは!
ここにメイちゃんがいたら、家族全員だったのにねぇ。
メイちゃん、高みの見物してたかな?
今日からまたお天気がいまいちですね。早く秋晴れになってほしい!!

ふふふ、教えてあげないでしょうねぇ。
ま、自分で気づくのも時間の問題でしょうね~。
このPC、壊れないでもつかしら?
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-28 23:34
温度差と、エアコンと、寝不足と、、、少しお腹に来ちゃったみたいです。
頭も少し不快。。。。。肩凝りかと思って旦那さんに揉んでもらったけど、
やはりなんか違和感あり。母がくも膜下したとき、じんわり意識が無くなった
から私も似たような事になるのか?ってずっと気が抜けない1日でした(>_<)
針仕事のせいだと思うのだけど、、、夜中に意識が無くなったらどうしょう!
旦那さんが気付いてくれるだろうか?不安です(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-09-29 06:50
>ころたんさん、こんにちは!
大丈夫ですか~!?寝不足だけはなんとか解消しましょうよ!
旦那さんにもちゃんと不安を伝えられたかな?
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-29 22:40
そうなんですよぉ!寝不足だけは気を付けないと。。。
あとは、もっと早く寝られるようにしないと!!って、
それが今の一番の悩みと言いますか。。。
母の事や弟の事など、気掛かりな事が山程ありますけど(>_<)
Commented by pinochiko at 2016-09-30 06:48
>ころたんさん、こんにちは!
寝ている間に体って修復されてる気がしますもんね。
寝るのは大事!
良く寝たら、頭が冴えていろんな問題の解決策なんかも浮かんでくるかも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-28 06:47 | | Comments(22)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko