雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

伺うメイ

ん!?
b0180494_21094116.jpg




あら、ふくにいちゃん。
b0180494_21093456.jpg



けさはこんなところでねてるのね。
あったかそうでいいわねぇ~。
b0180494_21093851.jpg



あ、ふくにいちゃんいるー。
b0180494_21095159.jpg



ぼくもここでねようっと。
よいしょっと。
b0180494_21095767.jpg



あぁ、ごくらく。
b0180494_21100471.jpg



むむ!
b0180494_21102694.jpg



むむむ!めいちゃんがみてる!
やだやだ。
b0180494_21103057.jpg

のんちゃん、気にしないでいいよ。
こっちに向いてなさいね。
b0180494_21172851.jpg




いい子いい子。
b0180494_21173450.jpg



フクちゃんも、いい子いい子。
b0180494_21173890.jpg


メイちゃんは後でこっそりいい子いい子してあげますからね。
女同士の秘密ね。



*****

今朝はフクちゃんがおかあさんの左脇に入ってきて寝てくれました!
嬉しい!
そして皮下輸液の後、療養食を自ら舐めてくれた!!
強制的に与えなくていいなんて、こんな嬉しいことはないです。
ステロイド注射が効いてきたのかな。
フクちゃん、この調子でどんどん元気になれ~!!













[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-27 06:55
可愛くて素敵な会話ですね(^^)/
Commented by kyokocat at 2016-09-27 07:37
メイちゃんも仲間に入ればいいのに~。
あ、うちも昨日、Baileyが左脇に!そして今朝は右脇にWhitneyが。あんまり温かいので、思わず二度寝しちゃいましたよ(笑)。

わー、フクちゃん、注射が効いたかな?嬉しい!
昨日の記事の、おかあさんの膝に手をかけた写真、「いつもありがとう」だと思っていたけど、「ぼく、これからもっとよくなるから。もうちょっと待っててね」だったのかも!
Commented by u-tan1114 at 2016-09-27 07:37
フクちゃん少し食べられたのですね~ヽ(・∀・)ノ
よかったですね!!!朝から嬉しいニュースです。
しかもPinochikoさんのお布団に入って寝てくれたなんて
嬉しかったでしょう~♥(≧∇≦)/
ほんとこの調子でよくなるといいですねー
のんちゃん、メイちゃんと目も合わせたくないんですね^^;
Commented by やらいちょう at 2016-09-27 08:06 x
体調良さそうですね。
気持ちも安定しているんでしょう。
心和む写真です。
Commented by nanako-729 at 2016-09-27 08:14
おはようございます!
朝晩涼しくなってきたので猫ちゃんがそばに
いてくれるだけでほかほかしますね!
3ニャンでお団子になってくれたらいいなぁ~!

フクちゃん、安定してるのですね、よかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Commented by 7saikaranocherry at 2016-09-27 08:19
 ごはんが食べられてよかったね^^
フクちゃんとがんばってるご家族の姿 胸をうちます。
いっしょに眠ってくれるなんて
フクちゃんからのご褒美ですね♡
Commented by mimizo0603 at 2016-09-27 09:35
フクちゃん、この調子でごはん食べてね!!
Commented by sos-wind2 at 2016-09-27 09:52
良かったですね〜〜
介護してる時は、ちょっとしたことがホント嬉しいんですよね。
家の中を歩いてくれた。
寝床に来てくれた。
自分から食べてくれた。
……こんな当たり前のことが、どんだけ嬉しいことか……
どうしても自分に置き換えてウルウルしてしまいます。
Commented by ムックのお母ちゃん at 2016-09-27 11:01 x
良かったですねぇ~嬉しいですねぇ~
オバさんも自分に置き換えてウルウルです。

雨も寒暖の差もエルニャンニャンの不都合さ
全てこちらで引き受けます。
フクちゃんの居るところが心地よく過ごせますように(^^)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-09-27 11:57
ごはんを自ら食べてくれるのは、本当に嬉しいですよね♪
介護、看護側に、力を与えてくれますね。
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:28
> 371230さん、こんにちは!
のどかな朝の光景です。猫まみれでうれしい限り~。
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:30
> kyokocatさん、こんにちは!
ね、メイちゃんも一緒ならもっと嬉しいのになぁ。
でもこの距離ですからね、良しとしましょう。
ふふふ、両脇に猫を抱えて・・・おまたにBaileyちゃんがいたら完璧だな!
微動だにできないけど(笑)

そうか!ほく、よくなるよ!って言ってたかな?!
泣いちゃいそう~!!
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:31
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなの!朝から嬉しい!!
しかも脇に来てくれて・・・。泣いちゃうよねぇ。

このまま腫瘍なんて消えちゃえばいいのに!!
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:32
> やらいちょうさん、こんにちは!
ステロイド剤の注射が効いたようですよね。
このまま体調がいい日が続くことを祈るばかりです。
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:34
> nanako-729さん、こんにちは!
3ニャン団子・・・夢だわ~。

フクちゃん、食べてくれて本当にうれしい!
とはいえ、量はすごく少ないですけどね。それでも自らの意思で舐めるって、感激です!
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:37
> 7saikaranocherryさん、こんにちは!
頑張ってます!そうそう、外壁工事の件ではお世話になりました。
延期して良かったですよ~。
穏やかにフクちゃんには過ごしてもらいたいですからね。
一緒に寝てくれるって珍しい(たいていおとうさんのほうに行っちゃう)ので、
嬉しかったですよ~!!
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:39
> mimizo0603さん、こんにちは!
はい!応援ありがとうございます!
夜も食べてくれるかな~?
Commented by pinochiko at 2016-09-27 13:41
> sos-wind2さん、こんにちは!
うんうん、フクちゃんのすること、全部嬉しいの!!
当たり前のことなのにね・・・。泣いちゃうね。
猫飼いさんはみんな通る道ですね。

うんちを漏らすのさえ、可愛く感じちゃう(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-27 14:02
> ムックのお母ちゃんさん、こんにちは!
まぁまぁ、自然現象まで動かしてくれるのですか?
ふふふ、ありがとうございます。気持ちがとっても嬉しいです。
フクちゃんのことで一喜一憂の毎日ですが、今朝は本当にうれしかった!!

Commented by pinochiko at 2016-09-27 14:04
> akiwan2nyan2さん、こんにちは!
本当に嬉しかったです。思い切りいい子いい子しちゃいましたよ。
ささやかな進歩が大きな力になりますね!

Commented by riyo-009 at 2016-09-27 16:45
おお~^^
フクちゃんが来てくれましたかっ!(^^)!pinochikoさん、うれしいねぇ。
のんちゃん見守り隊長がフクちゃんの側でいてくれるから、安心だね(^_^)b

Commented by pinochiko at 2016-09-27 19:30
> riyo-009さん、こんにちは!
来てくれたの〜♪すごく嬉しくて、起きたくなかった。
のんちゃんに隊長が務まるかしら?ふふふ。
こうしてみんなが集まってるだけで、おかあさんは幸せに思いますよ。
Commented by Chimey at 2016-09-27 20:43 x
メイちゃんがフクちゃんの
とこ行ってる~
心配してるみたいに見えます
なんかそんな気がする
メイちゃんも遠慮しないで
フクちゃんの側で寝れば良いのにな

フクちゃんが回復するよう
願ってます
フクちゃん頑張ってるもん
もっと元気でる!
Commented by pinochiko at 2016-09-27 21:09
> Chimeyさん、こんにちは!
心配してるかな?だといいなぁ。女の子らしくって可愛いですよね。
フクちゃんへの思いをありがとうございます!
皆さんの思いがとても心強いですよ。嬉しくて泣きそうですよ。
フクちゃん、淡々と頑張ってます!さすがですよ!
Commented by tokidokitasu at 2016-09-27 22:18
フクちゃん、食欲がでてきたのかな?
お薬が効いてきて、よかったですね!!
↓下の記事でも、調子が良さそう。
メイちゃん、フクちゃんの様子を心配してるのね。やさしいな~
のんちゃんも フクちゃんのそば。みんなが近くにいて、すてきです!!
Commented by juni38 at 2016-09-27 22:24
フクちゃんの調子が良さそうだと、おばちゃんたちも嬉しいよ♪
元気にな~れ♪
Commented by まる。 at 2016-09-27 22:45 x
フクちゃん人気者ですね(^ω^)
みんにゃお兄ちゃんが、大好きなんでしょうね♫
食欲も出てきたみたいで良かった!
ゆっくりと元気になっていこうね(´∀`*)
Commented by pinochiko at 2016-09-28 07:07
> tokidokitasuさん、こんにちは!
自ら舐めてくれるのがこんなに嬉しいとは!
ま、普通の猫ちゃんが食べる量に比べたら本当に少量ですけどね。
のんちゃんメイちゃんの食欲を分けてあげたい!!

みんながこうして集まるって珍しいので、貴重な写真となりました!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 07:08
> juni38さん、こんにちは!
皆さんの応援のおかげです!パワーが届いてるのでしょう~!!
ありがとうございます!
Commented by pinochiko at 2016-09-28 07:11
> まる。さん、こんにちは!
フクちゃんに集まってきて、賑やかでしょう?
やはりフクちゃんがお兄ちゃんなんだなぁと思いますね。
いい写真になりました。
はい!ちょっとずつ元気になってほしいと思います!焦らず、ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-28 23:25
フク兄ちゃんが元気になって、ノンちゃんが良い子で、
メイちゃんが少しずつ距離を縮めてきて、良いことずくしですね♪
Commented by pinochiko at 2016-09-29 06:48
> ころたんさん、こんにちは!
メイちゃんの距離が縮まっているのか、は謎ですね~。困ったもんだ。
フクちゃんがちょっとでも元気になったのはすごく嬉しいですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-27 06:18 | | Comments(32)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko