雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

盗み食い

はぐはぐはぐ。
b0180494_10384577.jpg



なによ、ふくにいちゃんぜんぜんたべないんだからわたしがたべてもいいじゃない!
b0180494_10384515.jpg



いーけないんだ!めいちゃんそれぬすみぐいっていうんだよ!
b0180494_10384571.jpg



なによ!むだにしないだけよ!
b0180494_10384591.jpg





[PR]
Commented by kazutanumi at 2016-09-24 11:23
もう最後のメイちゃんの不貞腐れ顔が、、、可愛くて!笑
メイちゃんご飯盗む時は近い近い♪
しかしフクくんの大人の対応、、、流石。

でもご飯ちゃんと食べようね~フクくん。
Commented by riyo-009 at 2016-09-24 11:49
も~^^;メイちゃんってば!!( ´▽`)
フクちゃんだから譲ってくれてるんだからねっ(^。^)
のんちゃんだと・・・いや、言うまい。。。テヘッ

↓フクちゃん、青ずきんちゃんになってるー(^з^) キャワイイ~♡
Commented by mika-96 at 2016-09-24 12:05
行動や表情に合わせてのセリフ決めがホント上手いな〜。
絶対そう言ってそうな感じだもん(^^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-24 13:55
わはははは(≧∇≦)
メイちゃん、すごい顔でふてくされちゃって!
前にフクちゃん、後ろにのんちゃんで攻められたら、いくらメイちゃんでもねえ(笑)

フクちゃん散歩、大地のエネルギーをいっぱい吸収してるね♪
ゆっくり付き合える時間がありがたいね〜

私は蒙古斑軍のお付き合いでクタクタ〜
ヤツら、疲れを知らんわ!
Commented by u-tan1114 at 2016-09-24 15:27
フクちゃんのご飯食べて、顔色を伺うように
フクちゃんを見つめているところが面白いです~
悪い?と思っているのかいないのか。
一応は遠慮しているのかな?
のんちゃんのご指摘に仏頂面のメイちゃん
流石ドロンジョ様です(笑)
↓草の上で帽子被ったみたいに寝ちゃったフクちゃんかわいい~です♡
Commented by pinochiko at 2016-09-24 16:20
> riyo-009さん、こんにちは!
あはは!のんちゃんなら激しいバトルになるに違いないですよね。
毛が散乱するようなね(笑)

青ずきんちゃん!可愛いなぁ~!

Commented by pinochiko at 2016-09-24 16:21
> mika-96さん、こんにちは!
ありがとうございます!嬉しいねぇ。
ま、猫たちがもう人間に見えてる猫バカの私ですからね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-24 16:24
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
せっかく美人さんになったのに、台無し。

フクちゃん、寝始めたからびっくりしましたよ。
外はやはりエネルギーを感じられるのでしょうか?
最近は週末もあまり出歩かないようになりました。

お天気になって良かったですねぇ~!
興奮冷めやらぬって感じで、家に帰ってからも元気なんだろうな~。
お疲れ様です~!
Commented by pinochiko at 2016-09-24 16:27
> u-tan1114さん、こんにちは!
遠慮してるふりして、全然遠慮してない(笑)
そりゃ、ドロンジョ様、のんちゃんごときに指摘されたらむかつくよねぇ(笑)

まさか本気で寝ちゃうとは思わなかったので、びっくりしましたよ。
お外で寝たのって、初めてだなぁ。
痩せちゃったので、リードの胴の部分がぬげちゃいそうです!
Commented by やらいちょう at 2016-09-24 16:31 x
物は言いようですねw
猫さんは自分に都合のいい生き物(=^x^=)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-09-24 16:45
やっぱり紅一点は逞しいですね~!(笑)
我が家と一緒ですよ(^-^;

フクちゃん、お外が気持ち良かったのかな。
寝ちゃってましたね。
少しほっそりしたけど、頑張ろうね。
Commented by juni38 at 2016-09-24 16:47
そんなこと言って~ のんちゃん、自分も欲しかったんでしょ~(笑)
さすがのメイちゃんも、フクちゃんには遠慮気味なのね(笑)

↓ フクちゃん、寝てしまうくらい お外が気持ち良いのね♪
Commented by tokidokitasu at 2016-09-24 18:51
メイちゃん、ちゃっかりしてる・・・
いえ、しっかりしてますね~
さすが・・・女子です (^^;

↓フクちゃん、おかあさんと二人でお外を
しっかり楽しんだのですね~
だんだん寒くなるから、あったかくしようね
Commented by pinochiko at 2016-09-24 20:01
> やらいちょうさん、こんにちは!
メイちゃん、言い訳上手。なのはおかあさん譲りか?(笑)

Commented by pinochiko at 2016-09-24 20:03
> wonderfuldays1956さん、こんにちは!
そうですか!女の子は強くないと生きていけないのでしょうねぇ。

フクちゃん、寝ちゃうとは思わなかったのでびっくりしましたよ。
温度と日差し、風の感じが気持ちよかったのでしょうねぇ。
すっかり痩せましたよ。一番軽くなっちゃいました。でも頑張ってますよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-24 20:04
> juni38さん、こんにちは!
そうそう、ぜったいそう!自分も欲しかったんですよね!
のんちゃんには強気ですが、フクちゃんには滅多に刃向かわないメイちゃんです。
よく分かってるわ~。

ハイジのベッドが気持ちよさそうだと思ったことを思い出しましたよ!
Commented by pinochiko at 2016-09-24 20:05
> tokidokitasuさん、こんにちは!
食べれるものはなんでも食べる!たくましい女子です。
食べれないものも食らいつくのには困っていますが・・・。

もうね、湯たんぽ作ってあげてますよ。
体温が低めだって病院で言われたのでねぇ。
前足が冷たかったのには驚きました。
Commented by Chimey at 2016-09-24 20:52 x
pinochikoさん、こんばんはー

メイちゃん食いしん坊~
フクちゃんにこんなに近づけるように
なったんだ
ごはんの為なら大丈夫なのか
不満げだけどちょっと反省してる感じ

お外のフクちゃんは
とっても元気そう
美味しい空気吸って
元気にな~れ
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-24 20:57
メイちゃん、なかなか肝が座っていますね!
ふく兄ちゃんも怒りもせず、、、なんか面白いです♪
しれっとノンちゃん登場も笑えました(*^^*)
Commented by pinochiko at 2016-09-24 21:20
> Chimeyさん、こんにちは!
近くには行けるんですよ~。仲がいいってわけじゃないんですけどね。はは。
食べることについてはメイちゃんはいつも貪欲です。
男二人に責められてばつが悪かったか?

外のフクちゃん、いい目をしてますよね。
このまま元気になるといいなぁ。
Commented by pinochiko at 2016-09-24 21:24
> tasukeai-makiさん、こんにちは!
一番偉そうにしているメイちゃん。肝が据わってますよね。
でも実は甘えん坊でもあります。
フク兄ちゃんは何をされても怒らないでしょうねぇ~。
3人の関係を見ているのはなかなか楽しいものですよ。
Commented by naoanqoo at 2016-09-24 23:54
みんなの距離が少し縮まったようですね。

フクちゃんお散歩で気分転換出来てるようですね。
寝ちゃって少し肌寒くなって、洋服の中に潜っているのかな?
人間でも時々やる人いますよね。(うちの子だけかしら・・・)
Commented by 371230 at 2016-09-25 01:01
それぞれの性格や言葉の表現がバッチリすぎてほんとにそう言ってるみたい

フクちゃん可愛すぎる
平和な瞬間だ!
Commented by pinochiko at 2016-09-25 09:32
> naoanqooさん、こんにちは!
縮まってますかねぇ?物理的な距離は近くても、心の距離が・・・(笑)

子どもは思いがけないことしますねぇ~!
自分の洋服の中に入って、自分の体温であったまってるのですか?
あったまいい!
Commented by pinochiko at 2016-09-25 09:33
> 371230さん、こんにちは!
ふふ、ありがとうございます。

フクちゃん、青ずきんちゃんみたいで可愛いでしょ?
寒くなければこのまま私も隣で寝たかったくらいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-24 10:41 | | Comments(25)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko