雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

フクとのん。

おかあさんの胡坐の中にすっぽり収まるのんちゃん。
最近のお気に入りの場所。
b0180494_21334191.jpg



フクちゃんはソファの上の毛布でヌクヌク。
b0180494_21334237.jpg



のんちゃんが、羨ましそうに見ていると思ったら、
b0180494_21334299.jpg



こうなりました。
b0180494_21334202.jpg



フクちゃん、一緒に寝てあげて。
のんちゃん、良かったね~。
b0180494_21334247.jpg





[PR]
Commented by やらいちょう at 2016-09-22 08:07 x
ヌクヌクが心地いい季節になりましたね。
猫好きにはたまらないシーズン到来。
猫団子もたまらない(=^x^=)
Commented by 371230 at 2016-09-22 08:09
お母さんのお膝の上も大好きだけどフクちゃんの隣も大好きっていってるようです
のんちゃんのかまって欲しいなぁーっていう人懐っこさがいとおしいなぁ
ほんとに可愛い
毎日毎分見ててもあきないでしょうね
白い猫ちゃんも美しいから飼ってみたいです(^-^)v
Commented by sos-wind2 at 2016-09-22 08:43
のんちゃんはフク兄ちゃんが大大大好きなんだね。
いつまでもいつまでも長く一緒にいられたらいいね。
たくさんたくさん側で一緒にいる幸せを感じていてね
Commented by jyuri-woman at 2016-09-22 08:46
猫の寒くて丸まっている姿って
子猫ちゃんみたいに見えて可愛いくて好きです♪
のんちゃんは、おかあさんも好きだし、
フクちゃんも好きだし、忙しいね~ww

↓のんちゃんも、メイちゃんも2人は
刺激のある毎日を送ってますね☆
フクちゃん無関心、超どうでもいいんだろうなww
 
   
Commented by chocottie at 2016-09-22 08:57
↓最初の記事も、この記事も、pinochiko家の幸せな日常ですね。ふふふ。
Commented by u-tan1114 at 2016-09-22 09:30
おはようございます♪
のんちゃん、お兄ちゃんと寄り添えてよかったね~♪
フクちゃんもこのくらいのくっつきだったら、許してくれますね。
お互い温かいだろうなぁ^^

Commented by riyo-009 at 2016-09-22 10:44
あぁ~~^^いいねぇ(^。^)
のんちゃん、よかったねぇ。フクちゃんと一緒にぬくぬく(!)だね(*^_^*)
Commented by kazutanumi at 2016-09-22 11:20
あれ?のんちゃんお母さんの胡坐の中より、フクくんの傍がいいのか?
フクくんとのんちゃんの寝姿みてると、なんだか嬉しくて涙出るな。

そしてのんちゃんとメイちゃん、、、面白いな。
小学生の男の子が好きな子にわざと意地悪したり、けんかふっかけたりしてるように見えて可笑しいわ。
その間を堂々と通るフクくん!流石~♪
Commented by Miyanao117 at 2016-09-22 13:38
きゃー、こういう風景、やっぱり、少し涼しくなってきているから、なおさら、似合いますねえー。猫ちゃんたち、かわいいー。メイちゃんは、どこにいるの?メイちゃんも、お兄ちゃんたちと一緒にお昼寝したりしないのかな?大分、メイちゃんが馴染んできたでしょう?お兄ちゃんたちも、メイちゃんに優しくしてあげてね。
Commented by juni38 at 2016-09-22 14:42
のんちゃん、よかったね~♪
おにいちゃんと寝たいんだもんね。

↓ 盛り上がってるのんちゃん、メイちゃんの真ん中を、普通に通っていくフクちゃん・・・
温度差がすごい(笑)
Commented by Chimey at 2016-09-22 14:57 x
のんちゃん、お母さん独占してますね
メイちゃんに奪われないようにしてる?
フクちゃんとくっついて寝てると
安心しきったように見えます

クッションをキーってしてるの
人間ぽいなぁ~ホント
メイちゃんの何してんのかしらって
感じも女王様の余裕か
フクちゃんが二人の間をスルーして
歩いてるのがおかしい~
さすがフクちゃん
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-22 15:26
のんちゃん、良かったねぇ♪嬉しいね♪♪
あとはメイちゃんにも参加してもらわないとね!
楽しみですね♪3にゃんの猫団子\(^_^)/
Commented by canomama at 2016-09-22 15:36
可愛い写真ばっかり!!
和むね~♪

後は・・・ドロンジョ様がどう加わるか・・・の問題・・・^^;
フクちゃんとのんちゃんと
どこがどう違うのか・・猫の世界の神秘?

船場の町並みは猫だらけだった^^;
もう一度ご覧ください。。
Commented by tokidokitasu at 2016-09-22 17:39
のんちゃん、フクちゃんと一緒に眠れてうれしいね~
お母さんの胡坐も捨てがたいけど、
お兄ちゃんのそばも格別ですよね。

↓のんちゃん、フク兄ちゃんを見習おう・・・
女子は、追っかけられると嫌なのよ~
Commented by pinochiko at 2016-09-22 18:51
> やらいちょうさん、こんにちは!
いい季節!本格的に寒くなる前のねー。
猫団子、なってくれるかなー?
Commented by pinochiko at 2016-09-22 18:54
> 371230さん、こんにちは!
のんちゃん、本当に甘えん坊ですね。
いちいち人間くさくって、飽きないですよー。
のんちゃん、小さい頃はおでこの黒い毛があったんです。
消えちゃった〜!
兄弟には黒猫もいるそうです。
たった一人、引き取り手がつかなかったのんちゃん。
残っててくれて有難うと言いたい!
Commented by pinochiko at 2016-09-22 18:55
> sos-wind2さん、こんにちは!
大好きですね〜!尊敬してるんだろうな。
小さいとき、いくら喧嘩を売っても優しかったフクちゃんだから。
邪魔しない程度に、くっ付いてほしいものですね。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 18:57
> jyuri-womanさん、こんにちは!
のんちゃん、メイちゃんのことも好きになってくれないかしらー。
フクちゃんにとったら、こんな若造のいざこざ、バカらしくって付き合ってられないんだろうな〜(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-22 18:58
> chocottieさん、こんにちは!
身にあまる光栄でございます。
猫のおかげでこんな私も幸せを感じることができました。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:04
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうですね、フクちゃんも暖かくて嬉しいかな?
これくらいの距離感が今はいいのかもしれませんね。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:05
> riyo-009さん、こんにちは!
フクちゃんもものんちゃんも、そして見ているおかあさんたちも嬉しいですね!
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:07
> kazutanumiさん、こんにちは!
おかあさん、負けた(笑)
でもいい。こんな二人が見られるなら!

メイちゃん、大変ですよね。
のんちゃんの裏返しの愛情に翻弄されて。
あ、メイちゃんがのんちゃんを手玉に取ってるのか。ドロンジョ様〜!
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:09
> Miyanao117さん、こんにちは!
メイちゃん、全然馴染まないの(笑)
環境と、おかあさんには馴染んだのですが、のんちゃんにはまだまだ。
困ったものです。
劇的に関係改善する日が来ることを期待していますが。。。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:11
> juni38さん、こんにちは!
ほんと、のんちゃん、よかったですよ。
お兄ちゃん、大好きだもの!

あはは〜!温度差、すごいですね。
フクちゃんにはこの二人が見えてさえいないようです(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:41
> Chimeyさん、こんにちは!
メイちゃんはもう全くここまでは近づいてこないので、安心です!

ヒステリーでキーって(笑)中のおじさん、おかまちゃんか?
フクちゃんは大人ですよね〜♪かっこいい!
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:42
> ころたんさん、こんにちは!
ほんと、のんちゃん、よかったですよ!
なかなか貴重ですよ、今となっては。
メイちゃんが参加。。。そんな日が来るかな〜?
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:44
> canomamaさん、こんにちは!
へへ、和んでいただいてこうえいです。
猫の相性ってものがあるのでしょうね。まいっちゃうなぁ。

あら!またお伺いしますね!
Commented by pinochiko at 2016-09-22 19:46
> tokidokitasuさん、こんにちは!
フクちゃんと一緒に居てくれると、嬉しいですね〜♪
おかあさんの胡座よりいいに決まってる!

あはは!ドロンジョ様の乙女心も複雑なんでしょうね〜!
Commented by kyokocat at 2016-09-22 20:12
早くもあぐらの中に!信州は涼しいのだなぁと実感します(こちらは夏日のぶり返しで汗だくです。Sandyすらオットにくっついていません(笑))。
二人がくっついてると、なんかうれしいですね。
フクちゃんも調子いいのかな?
Commented by 371230 at 2016-09-22 20:28
え?そうなんですか?
おでこに黒い模様が?(ФωФ)消えることってあるんですね
兄弟が黒っぽいってわかります
うちのカルちゃんは逆で兄弟が白でカルちゃんだけ模様がありました
模様が有ったのでカルちゃんをいただきました(^^)d
ほんとに良かったね~(ФωФ)
Commented by pinochiko at 2016-09-22 20:43
> kyokocatさん、こんにちは!
なんと、Sandyちゃんがオットさんにくっつかないくらい暑いとは!!
台風が過ぎても雨が続いていて寒いのですよー。
週末には回復するかな?
奥の間に籠らないで、ソファにいてくるってことは調子がいいのかなぁ?
そうだったらいいのだけれどねぇ。相変わらず、ほとんど食べないのですよ。
Commented by pinochiko at 2016-09-22 20:47
> 371230さん、こんにちは!
消えるとは思わなかったのでびっくりしましたよ。
貰い手がつかなくて、病院にまた戻ってきて、ひとりぼっちだったのんちゃん。
出会えて本当によかったですよ!
カルちゃんの兄弟は白いのか!模様があるとなんだか特別感があるのは分かります!
フクちゃんがそうでしたから。あのお鼻のシミにひとめぼれでした!

Commented by まる。 at 2016-09-22 21:30 x
おぉ、猫団子!
仲良し兄弟のその姿、ほんと嬉しいし、癒しをくれますよね(´∀`*)
今からどんどん増えていきますね、きっと♫

隠れたメイちゃんの、いたずらっ子っぽいお顔が、
と~っても可愛いです(^ω^)
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-23 00:30
のんちゃんにとっては、いくらおかあさんでも、フクちゃんとでは勝負にならんよね♪
負けることが嬉しい勝負だね♪(笑)

↓アハハハ!フクちゃんが真ん中をしれ〜っと横切る姿が可笑しくて、何度も何度もスクロールしちゃったよ(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-23 06:33
> まる。さん、こんにちは!
癒されますよね〜。
テレビなんか見てるより、こっちを見ている方がずっといいわ!
メイちゃんも参加して、こういう機会が増えるといいのですが・・・。
メイちゃんは可愛くなりました。怖い顔しなきゃね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-23 06:35
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
そうそう、負けるのが嬉しい勝負。のんちゃん、ナイスでした!
しれーっとしちょお、って感じ?クール、って言って(笑)
なんどもスクロールなんて嬉しいわ。ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-22 06:36 | | Comments(36)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko