雑記帳~信州の東のほうで。

mimakihara.exblog.jp
ブログトップ

お布団より

おかあさんのお布団でヌクヌク。
b0180494_07022784.jpg


今日も皮下輸液、頑張りました。
いいこいいこね。
b0180494_07022747.jpg



おや?
b0180494_07022775.jpg



のんちゃん、おにいちゃんより、おもちゃが気になるのね。
b0180494_07022793.jpg



なんで、草履のところまで持っていってから遊ぶのかな?
b0180494_07022725.jpg





[PR]
Commented by 371230 at 2016-09-21 07:35
今朝も癒されましたq(^-^q)
のんちゃんもフクちゃんも本当に大好き!
寒くなってきたのでお布団は良いですね
我が家もまーるくなってます
Commented by kyokocat at 2016-09-21 08:38
あ!ひょっとして、くつろいでいるフクちゃんに気を使ったとか?
・・・と一瞬思ったけど、おもちゃを独り占めしたかったとかの理由のほうがのんちゃんっぽいかも(笑)。
Commented by sos-wind2 at 2016-09-21 08:44
皮下輸液頑張ってるフクちゃんが
愛おしい…。
やっぱりチィちゃんを思い出します。

のんちゃんの行動で思い出したけど
ウチの子猫達がみんな元気だった頃、
じゃらし棒で遊ぶと必ずキッチンのスリッパの所まで運んで遊ぶコがいたっけ(≧∇≦)
Commented by やらいちょう at 2016-09-21 09:01 x
そうそう、
広い所で遊びましょう!
偉いなぁ〜ww
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-21 09:19
のんちゃんなりの遊びのこだわりが有るんだよね〜(笑)
獲物をお母さん(スリッパ)に貢ぐ儀式か?(笑)

↓アハハハ!あるある!パンツに手を入れてお股に挟んでること!(笑)
昔、息子二人と赤パンツが三人並んで同じ格好をしてた時には笑っちゃったね!(爆)
私も寒い時は、のんちゃんみたいにお股に手を挟んで寝てるよ〜(笑)
Commented by riyo-009 at 2016-09-21 10:27
フクちゃん^^おかーさんのお布団でまったり~(*^_^*)
ゆっくりしてね(^_-)
のんちゃんはお布団は譲って草履で我慢かな??おかーさんの取り合い??^^;
Commented by kazutanumi at 2016-09-21 10:36
猫の行動はよくわからないですね。
フクちゃんに盗られないようにとも思えないし、、、それともフクちゃん具合が悪いから傍でジタバタしないように?
あっメイちゃんに盗られないようにかしら?!笑

↓の、最後のコメントの当てと写真に大笑い。
のんちゃん可愛い~旦那さんドンマイ!
Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:26
> 371230さん、こんにちは!
癒されちゃいましたか。うれしいですねぇ。
丸くなってますか?猫飼いには嬉しい季節になりますね。
真冬は嫌ですけど~。

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:27
> kyokocatさん、こんにちは!
全然気を使った様子はないですよね。
いることにも気づいているのかいないのか(笑)
草履までもっていく意味は分からないけれど、
そういう天真爛漫さがのんちゃんの魅力ですねぇ~。

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:29
> sos-wind2さん、こんにちは!
あはは!やはりスリッパ魅力的なんですよね(笑)
ちぃちゃんもずっと頑張ってましたよね~。
ちんまり座っているのがなんだか愛おしいですよね。
フクちゃんも精一杯頑張ってますよ~!

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:30
> やらいちょうさん、こんにちは!
フク兄ちゃんの邪魔にならないように、って?
ふふふ、そんな気遣いができているといいなぁ(笑)

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:33
> tarohanaazukiさん、こんにちは!
貢がれてるのか!一体なんの儀式だ!(笑)

男の人ってどうしてあの格好して寝るんでしょうか?
笑っちゃうよ。家族みんなでって・・・壮観だわ(笑)
って、確かに寒いときは女でも足に手を挟むか。

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:35
> riyo-009さん、こんにちは!
理由は何であれ、みんなが集まってくるのは嬉しいことですよね。
あれ?メイちゃんはどこ行ったかな?
夜はメイちゃんとのんちゃんが私の布団で喧嘩しますよ。やれやれ。

Commented by pinochiko at 2016-09-21 16:37
> kazutanumiさん、こんにちは!
のんちゃん、フク兄ちゃんのことなんて考えて無さそうですよね(笑)
独り占めしたかったのかもしれませんねぇ。
ドロンジョ様のいぬ間にね(笑)

うちの父もああいう格好で、よく寝ていたんですよね。
どうしてだかとっても不思議ですよー。

Commented by u-tan1114 at 2016-09-21 20:17
フクちゃんお布団に包まれて暖かそう~
のんちゃん、草履の上でが謎ですね^m^
のんちゃんも草履好き?
↓のお股の間にお手手、笑っちゃうね~(≧∇≦)
よく寒いとやりますよねーでも猫では初めて見ました~
子供がよく小を我慢している時にやるけど、
のんちゃんもしたかったんじゃないよね?カワイイよ~
Commented by pinochiko at 2016-09-21 21:07
> u-tan1114さん、こんにちは!
草履、いい匂いがするんでしょうか?
フクちゃんはそれをヌクヌクと眺めていました。
呆れてたかな?

お股の手、笑っちゃいますよねぇ~。
人間臭くってねぇ(笑)
そういえば子どもがおしっこ我慢するとき、こういう格好しますね。
男女問わずね(笑)
Commented by juni38 at 2016-09-21 21:59
のんちゃん、1人で遊べて 賢いね~
遊ぶ時の スタート位置ってありますよね。
ぴーちゃんも 必ずわざわざ そこまで行って走り出す場所があります。

↓ pinochikoさん、ウマイこと言う!(笑)
オトーサンも横向きで、股に手を挟んでます(笑) なんでなんだ?
Commented by tokidokitasu at 2016-09-21 22:45
フクちゃん、皮下輸液おつかれさま!
お母さんの毛布でぬくぬく、まったりしようね~
ホッコリしたお顔が かわいいですね。
マイペース・のんちゃん、ブレませんね!!

↓ かわいいしぐさ!! のんちゃん、ますます人に近づいてますね~
お父さんの秘密があばかれちゃった・・・
Commented by pinochiko at 2016-09-22 07:20
> juni38さん、こんにちは!
偉いね~、って聞いたらのんちゃんも喜びます(笑)
あはは!スタート位置、ありますね。なんなんでしょうねぇ?
ぴーちゃんやのんちゃんには見えている線があるのでしょうか?

お!そちらのオトーサンも!(笑)
男はみんなだと思ってたけど、そうじゃない家庭もあるようで・・・
焦りましたが、仲間がいてよかった!福岡と京都にね(笑)
Commented by pinochiko at 2016-09-22 07:22
> tokidokitasuさん、こんにちは!
痩せちゃったけど、やはりフクちゃんはかわいいわ!って親ばかね。
そうか、のんちゃん、ブレない子か(笑)ある意味ごいね。

そうそう、人みたいで笑っちゃう!
中のおっさん、ほぼ出てる(笑)
日本全国の男たちがこうだと思ってたのに・・・お恥ずかしいわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pinochiko | 2016-09-21 07:04 | | Comments(20)

不惑を過ぎていろいろ楽しくなってきました!


by pinochiko